チョコのこと(Ⅰ)

チョコを我が家に迎えたのは平成16年8月22日のことだった。
ハナは留守番が多く、1日中ほとんど寝て過ごすようになっていたので
ハナが寂しくないように、ハナの刺激になればいいなと思い里子に迎える
決心をしたのだ。後々人間の一方的な思いと知ることになったのだが、、、
何より、不幸なわんこを是非我が家にという思いも強かった。




インターネットの里親募集でチョコを見て一目ぼれ
自分の思いのたけを精一杯メールにしたため、どきどきしながら元飼い主さんからの
返事を待った。
普通、里親というものはお見合い、環境チェック、トライアルと順を踏んでいくのに
拍子抜けする程、あっさりと里親になれた
それだけ、チョコを早く手放したかったのだろう。
里親に決まって一週間後に引き取りに行くと伝えたのに、明日にでも取りにきて
欲しいと言われ(引渡しに来るのは代理人と言う)何だかなぁ?と思いながら
都合をつけて旦那と岐阜県S市のICまで出かけた。


choco_convert_.jpg
     (我が家に来て半年くらいの頃のチョコ)

初めて会うチョコを一目見てまたキャンセルしたくなった(笑)写真とはかなり異なり、そこには
みすばらしいコーギー犬がいた。

2008_09070001_convert_2008090823tilyoko.jpg
      (現在のチョコ)
    
長くなりますので、続きはまた次回に。


2008/09/08 23:06 | チョコCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

『後々人間の一方的な思いと知ることになったのだが、、、』

そうなんですよね。
良かれと思ってしたことが、本当に良かったのか・・アタシも悩みました(^^;)

今もまだ分かりませんが・・。
でも、一緒に遊べる相手が出来たアンジェラにとっては、マリンと過ごす日々は少しは良かったのかな?って思いたいです。

次回も楽しみにしてますね♪

No:35 2008/09/10 00:14 | ANJELAのママ #dhgl4NAA URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:40 2008/09/10 17:51 | # [ 編集 ]

★アンジェラのママさん
そうなんですよぉ。ハナは年を取ったせいか、ほとんど1日中寝ていたんですよ。
起きているのは「食事時」と「お散歩」の時だけだったんです(笑)
だから「ボケ」ちゃわないかなと思って仲間がいたらいいだろうなってほんと、人間の勝手な思いから里子に迎えようと思ったんですよ。
ハナにとっては大迷惑だったと思います。

アンジェラちゃんとマリンちゃんは中々相性がいいみたいですよね(^^)
2匹がくっ付きあって寝ている姿を見るのが夢だったのですが、とうとうその願いは叶いませんでした(涙)

No:43 2008/09/10 23:59 | junjun #- URL [ 編集 ]

★鍵コメさん
存じておりましたよ(^^)
実は読み逃げしておりました。(すんません 汗)
どなたかのブログでコメントを拝見し、そーーっと
お邪魔しておりました。

新たに可愛いご家族が増えて2匹さんも元気そう♪
どうぞ、どうぞ、こんな拙いブログでよければいつでも
遊びにきてくださいね★

あっ、近々我が家のもう1人の家族太○を紹介する予定ですのでご期待ください(笑)

No:44 2008/09/11 00:04 | junjun #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |