06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-01-04 (Sun)
勤務先の年末年始は12/27から1/4まで9連休である。

年末は一応主婦なのでやることがたっくさんあった
が、チョコの散歩は毎日~
いつもの公園へ。短縮バージョンでいつもの半分の1時間くらい。
でもチョコは気づかず~ 笑 (満足していたみたいだ

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

で、お正月。
元旦、、、、完璧に寝正月
初詣にも行かず(ぐうたら~)
昼頃に起きてお雑煮を食べる。その後、年賀状、新聞など見る。

その後、チョコのお散歩

砂防2

すっごく寒くって霙交じり私たち以外だれもいなくって貸切~
こんな寒けりゃ、誰もいないはずだわ

チョコ砂防1

チョコ砂防2

チョコ疾走

相変わらずボール遊び

店休日

帰りに行く喫茶店もお休み~。
仕方がなく缶コーヒーを飲む

お散歩から帰ってチョコ飯。
いつもと変わらず。お正月らしく花かつおのサービス

チョコかつお


暇そうにしていた柳原可奈子(笑)と近所の中華料理屋さんで
外食
可奈子に奢れと言ったが拒否。仕方がなく自分で払う 泣

唐揚

若鶏の唐揚げ

海老炒飯

海老チャーハン

餃子

餃子


必死に食べる可奈子をしようとしたらまたまた拒否 爆

可奈子

帰宅後、かくし芸を見ながら、爆睡(笑)


まさに寝正月(笑)






2日

またまた起床時間は午前10時過ぎ~。
これで5日からの仕事始めは大丈夫なのかと少々不安になる(笑)

またまた朝昼兼用のお雑煮を食べる。

そしてチョコのいつもの公園で散歩

砂防1

相変わらずボール遊び 笑

チョコ足

チョコ電池切

チョコ入水

こんな寒いのに水分補給のため、入水

そして久しぶりにコーギーの小太郎君に会った

コタ君1

今年7歳になる小太郎君。とっても人懐っこい

コタ君2

チョコも他のわんこにはわんわん吠えるが覚えているのか
小太郎君には吠えなかった
(チョコもまんざら馬鹿ではないようだ 笑)

小太郎君の飼い主さんがハナがいないのに気づく。
正月早々だけど、今までのいきさつを話す
とっても残念がっておられた。そして慰めてくださった
こうしてわんこ仲間にハナのことを話してもやっと涙が
出なくなってきた

砂防3


そして帰宅後実家へGO
チョコはお留守番
両親の好きなお菓子とか、今晩のおかず(出来合い)を
購入。
1時間ほど他愛もない話をして、サウナへGO

帰宅後、即寝
またまた寝正月(笑)

こんなぐうたら日記の続き(Ⅱ)をまたUPする予定(笑)
スポンサーサイト
* Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by ラんまま
お仕事している主婦には こうしたお休みは やはり何もしないで のんびりと 過ごす時間も必要ですよね
でもチョコちゃんこの寒いのに 水の中・・やはり若いわ
そうそう いつもいるハナちゃんがいないのですから ワンコ好きの人は すぐ分かりますよね エルが足の具合が悪く 二匹でお散歩していたら やはり何人ものに 聞かれましたから・・
前のjunjun さんだったら 話しながらも 涙がでていたでしょうね
でもこうして 少しづつ気持ちの整理もできたのでしょう・

ぐうたら生活 楽しみに しています! 


No title * by みろろん
グウタラも365日の間には 必要ですからぁ~
ダラケマショウ!!
でも どんなに寒くても…散歩は 行かないといけませんからね。
頑張りましょう(#^.^#)
この寒さの中 チョコちゃん 水に入ったんですかぁ?
スゴイ!!
勇気ある行動のチョコちゃんに 頭が下がりました(笑)

No title * by kurumi
旅行から帰って昨日からずーーーーーとダラダラしています
私も明日から仕事!!大丈夫か・・・?
完全に正月ボケかも

ワンコ達も旅行疲れか?一緒にダラダラ
明日から頑張ろうね

No title * by junjun
★ランままさん
コメントありがとうございます。
ほぉーーーんとぐうたら生活してましたので
仕事始めの今日は定時で帰ったのですが、
すごく疲れてまるで残業をした気分でした(笑)

以前はハナのことを話題にすると必ず泣けて
きましたが、今は堪えることができるようになって
きました。「時間」という薬が効いてきたのでしょうね。

ランままさんちも3ビーちゃんですから、1匹いないと
どうしたの?って聞かれますよね。
エル君、元気になってよかったですよね。

★みろろんさん
コメントありがとうございます。

ぐうたら生活も終わってしまいました。
何で遊んでいると時間が経つのが早いのでしょうね(笑)
連休が続くとどうしてもだらけてしまいます。
でも、体を休めることは大事なんだって思えますよね。

チョコ、太っているからか(笑)痛みにも、冷たいのも
平気みたいなんですよ 爆

★kurumiさん
コメントありがとうございます。

kurumiさんもぐうたらでしたか? 笑
何とか今日起きることができました。爆
仕事中も何とか眠くならずに済みました(笑)
でも、仕事を終えたらどっと疲れがでましたね。
肉体労働でもなし、残業したわけでもないんですけど。
やっぱり体がなまっていたのでしょうね。


コメント







管理者にだけ表示を許可する