お誕生日おめでとう!!

11月4日はアルフの3歳のお誕生日

アルフ、3歳のお誕生日おめでとう

保護されたビーグルubazakuraさんのお家のハナちゃん)が
産んだ4頭のうちの1頭がアルフです。

*他の3頭も幸せにしてるかなぁ? 男の子3頭に女の子が1頭でした。

一日早いけど、3日の今日、お祝をしました

キッチンドッグからまたまた取りよせましたよ~


067_convert_20111103215332.jpg


今日のメニューは


074_convert_20111103215601.jpg


はい、マテ


078_convert_20111103215826.jpg


アルフの食いっぷりを動画でどうぞ~



ケーキもありますよ


076_convert_20111103215645.jpg


はい、マテ


084_convert_20111103222117.jpg



あっという間に完食です(写真が撮れません


ご飯はたくさんあるから、もう一回食べれそうだね
明日のお楽しみだね~


プレゼントはふれあい会で買ったカラー&リードと
今日いつもの「ラン」へ連れて行ったことで(笑)




        ☆                ☆




ということで、3歳になったアルフに手紙を書いてみました


アルフ君へ


アルフが生まれて3年が経つんだね。
アルフと暮らし始めて3年近くになるんだね。

不思議なご縁としか言いようがない経緯で我が家に
来てくれたアルフ。


ちびちびの時は腕白で、悪戯三昧で(苦笑)
電気毛布、電気こたつ、ドライヤー、電気ストーブ、
電気スタンドなどなど、電化製品のコードを噛み噛み
するのが大好きだったね。

今はすっかりコードにも興味がないみたいだけど 苦笑


090_convert_20111103220117.jpg


お○っこ、う○ちトレーニングがなかなか上手く
いかずにお母さん、ノイローゼ寸前だったよね。
最近はお外のみで室内での失敗もほとんどないよね。


お○っこ、う○ちがしたくなると、お父さん、お母さんの
肩をちょんちょんとして合図をしてくれるようになったね。


ランに連れて行くとそれはそれは楽しそうに走るよね
そして、誰とでも上手に遊ぶことができるね


真っすぐで天真爛漫に育ってくれてお母さんは嬉しいよ
こんないい子に産んでくれたお母さん(ハナちゃん)に
感謝しないとね。


092_convert_20111103220204.jpg


アルフ、お誕生日おめでとう。そしてハナお母さん、アルフを
産んでくれてありがとう。


これからも元気いっぱいで明るいアルフでいてほしい
それがお母さんの一番の願いだよ。


アルフ、これからもよろしくね


2011/11/03 23:02 | アルフCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アルフ君
  お誕生日
    おめでとう~
生まれて来て三年も経つんだね
 最初はママさんに相当悩まさせちゃったけど
今は、立派な男の子になりましたね
 これからも、元気でますます
 立派な男の子になって下さいね

No:3909 2011/11/04 15:34 | jun #- URL編集 ]

アルフ君、お誕生日おめでとう!

こんなにかわいがってもらえて、アルフ君幸せだね。
それに、どうやらお母さんのハナより、いい子みたい・・・(^_^;)
これからも、人間のお父さんとお母さんのいうことをよくきいて、いい子でいてくださいね。

アルフ君にとって、いい1年になりますように。

junjunさん、こんなにお祝いしてくれて、ありがとうございます。
チョコちゃん、これからもいたずらな弟をよろしくお願いしますね。

No:3910 2011/11/04 17:12 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

遅くなってしまったけど
アルフちゃん お誕生日おめでとう

小さい時のアルフちゃん 
これでもかと言わんばかりのイタズラ
それも又 ステキな思いでになりますね

アルフちぉん これかも
アルフちゃんらしく 元気でステキな一年でありますように そして皆と仲良くね!

No:3911 2011/11/05 12:50 | ランまま #- URL編集 ]

アルフくん HAPPY BIRTHDAY\(^o^)/

3歳おめでとう!!
3歳の1年もたくさん楽しいことありますように☆彡

豪華なディナーで嬉しいね(^^♪
おいしそうに食べてるね
これからもチョコちゃんの弟、ぱぱさんままさんを癒し続けるアルくんでいてね(*^^)

No:3912 2011/11/05 17:11 | ソラママ #- URL編集 ]

アルフ君お誕生日おめでとうございます~
早いものでもう三年もたつんですね
あんなに小さかったのにあっというまに成長していくのをびっくりしてみていましたが
最近はれんの成長を目の当たりにしてほんと犬の成長は早いな~と実感しています
お楽しみのものをお届けの予定です
まっててね

No:3913 2011/11/06 16:55 | りんみる #- URL編集 ]

遅くなりましたが アルフ君3歳のお誕生日おめでとう♪
ママさんのお手紙にじわっとしてしまいました
フレンドリーでまっすぐ素直に育ってくれて
junjunさんの育て方が良かったのですね^^
りー君 未だにいろいろカミカミしていたり トイレ
トレーニング遅れていても大丈夫でしょうか?(汗
いろいろ教えてくださいね

いつもながら豪華なお食事・ケーキ・プレゼントですね!

No:3914 2011/11/06 17:03 | へんりまま #2mFE6oZM URL [ 編集 ]

アルフ君、お誕生日おめでとう~!!
元気に3才のお誕生日を迎えられて、junjunさん良かったですね!
やっぱり育て方が良いから、アルフ君はまっすぐな良いわんこに育ったんですね。
チョコちゃんもですけど。
アルフ君の悪戯もなくなってきて、順調に成長してますね。
お祝いのご馳走とケーキで、みんな幸せですね♪
本当におめでとうございます!

私もあいの誕生日は特別なご馳走にしてあげたいけど
前もって用意するのを忘れてしまって
いつも適当なごはんとおやつになってしまうんですよね・・・
ご馳走をちゃんと用意してもらえるアルフ君とチョコちゃんは幸せですね。

No:3915 2011/11/06 18:33 | チャコぼす #- URL編集 ]

出遅れちゃったけど、アルフくん、お誕生日おめでと~!
うん、ちょっとくらいやんちゃでも、やっぱり元気なのが一番!
これからも元気いっぱいで、楽しいこともいっぱいしていこーねぇ~!

No:3916 2011/11/06 23:41 | 姫はは #- URL [ 編集 ]

アルフ君お誕生日おめでとう!!
お祝いが遅くなってしまってゴメンね。。
3歳か~‥何だか早いなぁ。

小さな小さなアルフ君ときょうだい、ママのことを
心配していたあの日のこと思い出します。
優しいママさんとしっかりチョコ姉さんのお家の長男になった
アルフ君、幸せな犬生の始まりだったね☆
アルフ君と出会えたこと、わたし達も嬉しいの♪

これからも元気に健やかに、年を重ねて行こうね!

No:3918 2011/11/07 08:36 | りんごの木 #XMatgrFs URL [ 編集 ]

祝~♪

☆*゚ ゜゚*☆HAPPY BIRTHDAY☆*゚ ゜゚*☆

アルフ君、
お誕生日おめでっと~~ん(^O^)/
(すっかり遅れちゃってごめんねぇ~)

幸せな毎日を過ごして来たね~
優しい家族とウマウマと~
お散歩いっぱいできてホント嬉しいね(^_-)-☆

お誕生日のご馳走も嬉しいけれど
お母さんのお手紙 泣けちゃうくらい嬉しいね♪
ン? それよりウマウマ?! (爆)

そんなことを思わせるアル君が大好きだよ~
きゃはは♪

健康で元気!
これが1番の親孝行だからね、
いつも元気で!
たのんだよぉぉぉぉ~*('-^*)/

 

No:3920 2011/11/07 16:00 | 星月きらりん☆ #YQnxmC9w URL [ 編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

★junさん
もう3歳なんですよね~ あのチビチビだったアルフが3歳です。
人間で言えば26歳くらいの青年なんですよね。
まだ子どもっぽいところもあるけど、逞しく成長して
くれたと思います。

以前、ドッグランで私に覆いかぶさった犬がいたんですよね。
その時、私を守ってその犬を撃退してくれましたよ。
飼い主の私を守ってくれたんだってほろっとした
出来事でした。

★ubazakuraさん
こんなにたくさんの方々がお祝いコメントを
くださり、親子共々幸せを噛みしめております。
アルフ、曲がったところがなくほんと素直に
育ってくれました。
腕白で食いしん坊なんですが(笑)
これもハナちゃんから受け継いだDNAですね。
ハナちゃんもとっていい子ですよ~

こうしてハナちゃんとアルフが親子だった
ということでubazakuraさんご一家と親戚
付き合い見たいに出来ること、本当に
嬉しく思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

★ランままさん
お祝いコメントどうもありがとうございます。

チビチビの時はほんと悪戯&おし●こ&う○
ちで大変でしたが、今となってはそれも懐かしい
想い出ですね。
最近は悪戯もほとんどないですし、トイレの
失敗もありません。

上記に書きましたように、私に覆いかぶさった犬を
撃退して私を守ってくれたアルフです。
大きな病気をしないで元気いっぱいいてくれるのが
一番の願いですね。

★ソラママさん
食いしん坊な(笑)アルフですからおもちゃとか洋服より
ご飯をプレゼントするのが一番喜んでくれるんじゃないかなと思い、
またキッチンドッグよりお取り寄せしました。

アルフ、外ではあんなんですが(笑)家の中では意外や意外、
チョコねーさんより甘えん坊ですよ~

今年も大きな病気などしないで元気でいて
くれるのが一番の願いですね。

★りんみるさん
ペアレンツさんへ迎えにいったあのチビチビがこんなに
大きく立派に成長しましたね~
りんみるさんからアルフのお母さんのブログだよ教えてもらい
ubazakuraさんのブログを拝見して時の驚きは今も鮮明に
覚えています。
名前がハナちゃんだったと知った時は鳥肌が立ちましたもん。

連日、れんちゃんの子育て、お疲れ様。
今とっても大変だけど、今思えばパピー時代はあっという間に
過ぎちゃいますよ。
無理しないで頑張ってくださいね~


No:3923 2011/11/08 00:09 | junjun #- URL編集 ]

遅くなりました。お返事の続きです。

★へんりままさん
アルフ、ほんと大きく逞しく育ってくれました。
飼い主が言うのもなんですが性格もよく育ってくれましたね
(親ばか 笑)
アルフに感謝の意味も込めて手紙を書いてみました。

トイレトレーニング、家の中でしてくれるようにするのは
失敗してしまいました。が外派になり、今は家の中では失敗は
ありません。
リー君も時々失敗してるようですね。
まだまだ間に合いますよ。是非お家の中でも
できるようにトレーニング続けてくださいね。

食いしん坊なので洋服、おもちゃより食べる物の方が
いいと思いまたキッチンドッグでお取り寄せでした。

★チャコぼすさん
いえいえ、育て方がよかったなんて言って
いただけて恥ずかしいです。
たぶん、持って生まれた性格だと思いますよ。
私、躾とか適当ですもん 笑

実はお取り寄せ、忘れていて注文したのは遅かったんです。
キッチンドッグ3日前くらいなら間に合いますから
セーフでしたぁ。

食いしん坊なアルフですから洋服、おもちゃより食べる物の方が
喜ぶかなと思いプレゼントは何もないけどごちそうにしました。
あいたん、チャコぼすさんの手作りのケーキでしたよね。
手作りが一番だと思いますよ。

★姫ははさん
そうそう、ちょっとくらい腕白でも健康で
元気なのが一番ですよね♪

これからも大きな病気などしないでこのまま
真っすぐに育ってほしなと思ってます。

お祝いのコメントありがとうございました。

★りんごの木さん
ハナちゃんと小さな小さな4匹の兄妹だった
こと覚えていらっしゃるんですね。
私は当時のこと、あまり知らなくて、、、
いつでも里親募集中で見つけたんですよ。
本当は女の子が欲しくて(ハナのこともあったし)
でも女の子はすぐに里親さんが決まってしまって。
お母さんでもと思ったら(ハナちゃんですね)
すでに決まっていたんですよね。

そうしてアルフが我が家に来ることになったんですよ。
これも縁、初めからアルフが来ることになって
いたんですよね。

私もりんごの木さんご夫妻はもちろん、ベルちゃん、
フリアイさんに会えたこと、とても嬉しく思います。
またお会いしましょう!

★星月きらりん☆さん
いつも元気で明るい性格のアルフ。
本当に真っすぐに育ってくれてうれしい限りです。
何が嬉しいのかアルフはいつも尻尾ブンブン
ですよ 笑

そうそう、私の手紙よりもちろん、ごちそうがいいに
決まってると思いますよ~
食いしん坊アルフですから 爆

健康なのが一番ですよね。これから病気に
なっちゃうこともあるかと思いますが、
大きな病気にならずにいて欲しいです。
我が子が病気になると「ここが痛い」とか
「あそこが痒い」とか言ってくれませんから
変わってやりたいと思うだけですもん。

No:3924 2011/11/09 01:18 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |