誕生祝いのラン(こじつけ~笑)

11月3日(祝)はアルフの誕生日の一日前になります。

という事で誕生日プレゼントの意味も込めてランへgo(ほとんどこじつけ 笑)

この日、お天気はどうだったかな?
(すっかり忘れてる←大丈夫か 私 笑)

ゴンタ号が来ていましたよ~


001_convert_20111108231345.jpg


午後1時から先着20名にプレゼントがあるとかでランに入る前に
ゴンタ号が停まっている駐車場へ行きました


半生タイプのフードサンプルとくじを引いて、当たったのが
夜散歩に付けるとピカピカと光るもの


002_convert_20111108234131.jpg


でも、一つだけでは、、、、ね~


姉弟そろって欲しかったからもう一回くじを引きたかったけど、、、
図々しいよね~と思い止めました 笑


その後、ランへ


さっそく他のワンちゃんの飼い主さんにすり寄るねーさん(笑)


005_convert_20111108231440.jpg


そんなねーさんにデートのお誘いが 苦笑


054_convert_20111108232305.jpg


こんなことめったにないから断らなくてもいいのにね~



アル、黒ラブのスパーブ君が来たよ


スパーブ君3時からシャンプーの予約がしてあったけど、それまで
1時間30分くらいず~っと遊んでました

アルフの爆走を動画でどうぞ~



スパーブ君がシャンプーへ行ったあと、以前にも会ったことがある
大きなトイプーちゃんが来ました


このトイプーちゃん、アルフのことが気に入ってず~~~っとアルフの
後をついて、そして乗っていました 笑


こんなことしたり(笑)


060_convert_20111108231721.jpg


あんなことしたり(笑)


061_convert_20111108231808.jpg



この日がランデビューの黒柴ちゃん


064_convert_20111108232734.jpg


お調子者のアルフが追いかけてしまい、黒柴ちゃん、しばらくランの
隅に避難してました。
っとに、アルフったら
「初めての子にしつこくしたり、追いかけたりしたらダメ」ときつく
叱ったけど、わかったかな?


でもその後、黒柴ちゃん、普通にしてたからよかったよね


テリアなんですが~ 正式名がわかりません


063_convert_20111108231855.jpg


このテリアとのJLTですが、本気でガウガウしてました


058_convert_20111108232554.jpg


ガウガウで本気喧嘩になりそうだったのでこのテリアの飼い主さん、
テリアを蹴っていました
(それもどうかと思いますよね、、、、)


その他、ランに来ていた子たち


変わった毛色のポメちゃん 可愛かったぁ


016_convert_20111108231626.jpg


先ほど、ねーさんを誘ったぶひぶひさん


021_convert_20111108231535.jpg


いつも優雅なアッシュ君


038_convert_20111108232121.jpg


10歳の茶ラブちゃん


051_convert_20111108232432.jpg


効果があるサプリの種類とか、しじみ汁(あさりだったかなぁ?)が効果があるかもと
お話させていただきました。


まずまずの賑わいで楽しかったこの日のラン
アル、ベルちゃんが来てくれなかったから残念だったよね~
あっ、初恋のポインターちゃんも来なかったね~

でも、大丈夫、また会えるからね

2011-11-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ゴンタ号~!
そういう車があるんですねぇ。。junjunさんのお出掛けするランには
似顔絵屋さんとか、様々な催しが出現しますね^^
それも楽しみのひとつ♪いいなぁ~。

トイプーちゃんにさすがのアルフ君もタジタジかな?
でも、怒ったりとかないのでしょう?アルフ君は。いい子だよねぇ。
本気喧嘩の制止に蹴るのは、考えられないですよね。
いくら我が子のこと、家の問題と言っても、目に入れば
まわりのワンコ好きな皆も嫌な思いをすることになりますもんね。
2011-11-09 09:25 | りんごの木 | URL   [ 編集 ]

 

アルフ君の爆走、いつみても気持ちよさそうです。
我が家のハナも、広い所で爆走させてあげたいなぁ・・・まずは車に乗れるようにならなくっちゃ・・・(泣)

ランにはいろいろなワンちゃんと飼い主さんが来るので、お付き合いのパターンも色々ですね。
アルフ君の柴犬好きは、ハナからの遺伝かも。
チョコちゃんは、人間の癒し専門だから、トラブルなさそう(笑)
2011-11-09 11:32 | ubazakura | URL   [ 編集 ]

☆ 

ヽ(^。^)ノ こんにちわん!

junjunさんのワンちゃんの会話@ラン
も~ 楽しくて楽しくて~♪

今日は ねーさんの何気に写っている
「オチリ」 に癒されました~(笑)
もちろん笑顔にもね (^_-)-☆

アル君、 お誕生日にランで遊ぶ、が
1番うれしんじゃないかなぁ~
ご馳走も嬉しいけれど
みんなでワイワイ元気いっぱいお外で遊ぶ、って
ワンちゃんにとって1番かな、って思いますぅ~

少々キツイかな、と思う時でも
子供たちの喜ぶ姿みると
来て良かったな、って思いますよね♪

アル君、 ホントにとっても幸せな
お誕生日だったと思いまーーーーす(^o^)/



2011-11-09 17:52 | 星月きらりん☆ | URL   [ 編集 ]

 

アルフ君の走りを見ると
本当に レオと一緒に走らせてあげたいと
いつも思ってますよ

ランには 楽しいお友達が沢山で
こうして ワンコが元気に走る姿をみるだけでも 癒されますね

ゴンタ君号
私だつたら二回挑戦するかもしれないよ
こういう サンプルは 嬉しいものです
2011-11-10 12:34 | ランまま | URL   [ 編集 ]

 

アルフ君、いっぱい走って楽しそう
美味しい物は食べたし
  いっぱい遊んだし、とても良い誕生日
迎えたね

ゴンタ号なんて
  走っているですね
  サンプル貰うと何故か嬉しいよね
2011-11-10 13:14 | jun | URL   [ 編集 ]

 

サンプルの2度もらい・・・
変装するとか?

アルフ君、もてもてやね
で、お誕生日おめでとう!
2011-11-11 11:24 | 撫子まま | URL   [ 編集 ]

 

サンプルフードのネーミング笑えました

気の強い子 エアデールテリアちゃん?
そんな育て方をする飼い主さんの影響で
しょうか?ぬいぐるみみたいに見えます

アルフ君はしつこくされても怒らないで
(逃げないで?)本当にフレンドリーですね♪
いつ見てもアルフ君の走りはかっこいいです!
2011-11-11 15:11 | へんりまま | URL   [ 編集 ]

 

皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。

★りんごの木さん
ラン内にあるショップで前もって宣伝して
いました。
ゴンタ号の中に乗れるのかな?って思って
いましたけど、車の前でサンプルをもらって
くじを引くだけでした(^^;
でも、何かしらイベントがあると楽しいものですね~

このトイプーちゃん、交配したことがあるあらしいですよ~
だからかなと飼い主さんがおっしゃっていました。
未去勢らしいです。
いくらトラブルがあっても我が子を蹴るなんて考えられませんよね。
周りの方はどう思っていらしたかは?ですが
私は悲しくなりましたね(涙)
他に止める方法もあるでしょうに。。。

★ubazakuraさん
私も広いラン内をハナちゃんが気持ちよさそうに
走り回る姿を見たいです♪
そうですね~ その前に車を克服しないとダメですもんね。

ハナちゃんは柴犬さんが好きなんですね。
アルフは小型犬以外なら誰でもいいみたいです(笑)
飼い主さんに蹴られたテリアちゃん、可哀想だったけど、
けろっとしてましたので蹴られ慣れてるのかもしれませんね。
そんなことに慣れてるのも??ですが~

ねーさん、自分より小さい子を吠えながら追いかける
ことがあります(苦笑)
何か、気に入らない子にするみたいですね。
2011-11-13 22:48 | junjun | URL   [ 編集 ]

 

お返事の続きです。

★星月きらりん☆さん
アルフ、食べることとランとどちらが好きなのかなぁ?
きっと比べられないくらい両方とも同じくらい好きなんでしょう。
自分も疲れていて、出かけるのが億劫な時も
ありますが、こんな楽しそうな二人を見たら
連れて行かざるを得ませんよね~

犬同士の会話、撮ってきた写真を見て、ブログに使えそうな
ものを選択して適当に台詞を入れてます。
楽しんでいただけて嬉しいです。

ねーさんの半分写ったおちりがポイントですかね 笑

★ランままさん
私もレオ君とアルフを一緒に走らせてみたいなといつも思っています。
是非、その思い、叶えたいと思っています。

このランは割と常連さんが多く、犬同士も覚えているのでしょう。
時々トラブルはあるものの、皆楽しそうに遊んでいます。
それを見ているどの飼い主さんもいい笑顔をしていらっしゃいます。
私もその一人ですが~

ゴンタ号、しばらく時間を明けてからまた挑戦したら良かったかな? 笑

★junさん
アルフにとっては楽しい誕生日だったでしょうね。
もっとも本犬は誕生日なんて知らないでしょうけど 笑

私もゴンタ号、初めて見ましたよ。車の中に入れるのかな?と
思っていましたけど、ちょっと違いました。
サンプル、もう一個ずつくらい欲しかったな(欲深い? 笑)
サンプルもらってくじまで引いたのでカロリーゼロという
おやつをお買い上げしちゃいましたぁ。

★撫子ままさん
サンプル、もう一個ずつくらい欲しかったです。
変装すればよかったかな? 笑
時間を置いてからニ度目、行けばよかったと
思いました。
おばさんだからどう思われても平気だし 笑
係の人が若いお兄さんだったのでちょっと遠慮しちゃいました。
係の人がおじさんかおばさんだったら、図々しく
もう一個ちょうだいって間違いなく言ってましたね 爆

アルフ、このランの人気者です♪

★へんりままさん
サンプルのネーミング、笑えますよね~
「太りたくない」って 爆
以前やっていたゴンタのCM面白かったですよね。
その後、サン●イズ、問題があり一時、商品を
撤収したってこともありましたね。

エアデールテリアって言うんですね。
テリア系の子は気がきついから育て方を間違えると
とんでもない子になるって聞いたことがあります。
姿は可愛いのですが、なかなかバトル時は迫力がありましたよ。
でも、蹴るってないですよね 涙

アルフ、しつこくされてもあまり怒りませんよね。
そういうアルフ自身もかなりしつこい時があります 笑
2011-11-13 23:31 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1304位
アクセスランキングを見る>>