*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ポチの水その後の検証
11月10日(木)午前5時30頃、我が家のご近所のお宅から
出火し、住宅一棟が全焼し、その家の男性が亡くなられました。
死因は焼死です。(男性は一人暮らしでした)
まだ検視の段階でその男性とは断定されてはおりませんが
その男性と連絡が取れないということでほぼ間違いなさそうです。


また火災の原因も今も検証中とのことです。


その日、そのお宅のお隣の方が朝方、玄関のインターホンを鳴らし、
「○○ちゃん(義母の名前)!!●●さんの家が火事で、燃え移って
家が燃えてしまう!!」と我が家へ駆け込んでいらした。


我が家からもほんの3~4件離れているだけですので外へ出てみると、
ものすごい勢いで家が燃えていました。
火柱も15m~20mは上がっていたと思います。
私もすぐに119番通報しました。すでに消防署には連絡が入っていたようで
5分~10分後に消防車が到着しました。

ご近所の方々も外へ出てはいらしたのですが、なすすべもありません。
ただ、ただ、燃える家を眺めて、消火活動を見守るしか方法がありませんでした。


幸い隣家には燃え移らず火は2時間30分後に鎮火しました。


今まで火事には遭遇したことはありませんが、あんな酷い火災は今後も
見ることはないと思います。
また、改めて「火の後始末」をしっかりとしないといけないと思いました。
これからの季節、特に火の不始末で火災が多くなります。
皆さんも気を付けてくださいね。




        ☆             ☆



先日、購入した「ポチの水

毎日飲み水にシュシュと3~4回スプレーしてます。


004_convert_20111112012737.jpg


フードにももちろんシュシュ!


043_convert_20111112013409.jpg



歯磨きをする際にもシュシュとしてゴシゴシ磨いてますよ~


ねーさん、歯磨きするよ


038_convert_20111112014220.jpg


うん、何々??


040_convert_20111112013643.jpg


あはは~、ねーさん、変な顔 笑


次、アルフ君だよん


024_convert_20111112012931.jpg


022_convert_20111112013134.jpg


015_convert_20111112013300.jpg


アル、意気込みはいいけど、すんごいお顔だよ 爆



で、効果のほどは???


直接口にスプレーすると一瞬匂いが消えます



ねーさんはもともとお口がそんなに臭くなかったのでずいぶん
匂わなくなりましたね


アルフ君は、、、う~ん、まだ臭いますね
う●ちの臭いも和らぐと書かれていましたが、確かに以前よりは
臭いが和らいだと思いますね


使い始めてまだ10日ほどしか経っていませんから効果はこんな程度かと
思います~
まだ1本使いきっていないですし、継続すると効果があるようです。

また改めてレポしますね


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

本当に火事は 怖いですものね
ましたご近所から出火だなんて・
幸い 延焼しなくて 本当に良かったですね

歯みがきしている二人可愛い!
やはり何事も長くつづけないと効果ないでものね 又のレポート お願いします

ランのお見舞い有難うございます
お陰さまでNGの物あげてないし 
お散歩から帰ってきて 私の洋服を変えたり
そしてラン達を今まで以上にフキフキしたり 大変ですが
今の処 落ち着いています
この時期乾燥してきていますから、お肌も気にかけなければいけませんが、火の元にも充分気をつけないといけませんね。
家主の方が亡くなられたのは残念なことです。
家事は自分が気をつけていても、近隣からの出火で延焼したらどうにもならないのが困りますけどね。

お口が臭うのは犬種によっても違うんですかねぇ。
アルフ君、歯磨き頑張って~。
ご近所の火事って怖かったでしょ
 この時期十分すぎるほど気をつけないと
 いけないと思うし
 そうじゃなくても貰い火と言う事もありますからね
本当にご無事で良かったです

ポチの水って良いですか

チビ達は臭くないですか
  ジュン様が臭いので試してみようかしら
姉は加齢臭だと言ってますが・・
アルフ君歯磨き頑張って
 また経過教えて下さいね
ご近所の火事大変だったでしょう?
亡くなられた方もいらしたとのことお気の毒でした(涙
5~6年前に 我が家の道路を挟んで向かい側のお宅とそれから
一年後くらいに その家から 一件置いて もう一軒のお宅の
火事がありました
間近かでみる怖さはよくわかります(涙
(以来サイレンが鳴ると外に出て確認するようになりました)

チョコちゃんもアルフ君も ちゃんと歯磨きさせてお利口さんですね^^
アルフ君良く見せてくれたけど とっても歯がきれいで丈夫そう!
ポチの水の効果 もっと出るといいですね♪
火事こわいですね(T_T)
junjunさんちの近くのおうちということでホントに怖い思いをされたと思います
ソラ家もストーブ使うので気をつけたいと思います

ポチの水のレポありがとうございますm(__)m
ソラは犬用歯磨き粉で週2回ほどのハミガキのみですが、磨いた日はいいけど2~3日たつと臭い状態(>_<)
ポチの水も劇的な効果はないみたいですね…
でも続けてれば効果出てくるのかな??
アルくんの歯は白くてキレイですね
ソラ4歳なんで、そろそろ来年あたり歯石とりやろうと考えてます
ご近所の火事大変でしたね、なくなられた方へは謹んでご冥福をお祈りします
私も昨年は職場、今年は向家と続きましたので
とくに慎重になっています
ポチの水、以前使っていましたが
今はすっかり忘れていました(爆)
こんにちわん・・・

私は小学生の時
ご近所のアパートの火事を目の前で見て
足が震えて動けなくなっちゃった記憶が今でも
蘇ってきます、
住人の方が鳴き叫びながら荷物を出していたので
そんなに激しい火の回り方じゃなかったのかしら、と
ちょっと不思議な気もします。
火は本当に怖いから気をつけるのよ、と母に
言われたことも忘れられません。
どんな時も気をつけなくちゃ!ですね!!

ポチの水、 少し効いているようですね~
亜月は直ぐに効果出たので、やっぱり
個人差があるんですね~

ねーさんの歯、お気持ち痛いくらいお察しします、
全身麻酔って今は100%に近いくらい安全
って言われてますけれど
できたら避けたくなりますよね・・・
ギリギリの時にまで先生に色々質問しちゃった私でした(^^;)

皆様、コメントありがとうございます。

★ランままさん
ほんと、酷い火事でした。
空気が乾燥してましたから燃え方もすごかったですね。
幸い風が吹いていなかったのでお隣りへの延焼は
ありませんでした。

歯磨き、毎日頑張っていますよ。アルフも初めは
滅茶苦茶だったんですが最近は上手に磨かせてく
れるようになりました。
お口の匂い、なくなってくれるといいのですが。

ランちゃん、原因がわかってよかったですね。
ままさんがちょっと大変になりますけど、
ひと手間かけてあげると症状が和らぎますよね。
応援してますよ~

★らぶまっくさん
最近、寒くなりましたからあちらこちらで
火事が多発してますよね。
らぶまっくさんがお住まいのA県でも多発して
いますよね。
そうそう、乾燥するからお肌にも気を付け
ないと、、、ですよね 笑

う~ん、同じビーグルでもハナの場合は
そんなに口の臭い、気にならなかったけど
アルフは野生の臭い?がしますね 笑
ねーさんはほとんど臭いません。がシニアに
なったのでやはりちょっと臭いますね。
二人ともお口、すっきりとして欲しいです。

★junさん
火事って怖いですよね~ 会社でこの話を
していたら、お隣からもらい火しても保険が
おりないとか。
火事を起こした家が保険に入っていても燃え
移った家にはお見舞い金程度の保険しか下りない
ようです。
ほんと、怖いですからお互いに気を付けましょうね。

ポチの水、水を電気分解してるようですよ。
で、体自身が色々と吸収する力をアップするように
なってくるそうです。
ジュン様にあげても副作用等はないと思います。

★へんりままさん
ままさんも火事を間近でご覧になって怖い目にあって
いらっしゃるんですね。
通勤時に見えるそのお宅は枠組みの柱だけが
丸焦げになって立っているだけです。
今もショックが大きいですね。あの火の凄まじさは
忘れることができませんね。

アルフも最初、歯磨き下手くそでしたが、最近は上手に
磨かせてくれるようになりました。
アルフの歯、写真では綺麗に見えますが、実は奥の方、
かなり汚いです~
お返事の続きおそくなりました。

★ちょうどあの火事から一週間が経ちました。火災後、
焼けた柱だけが何本か残っていてその後を見るのが
辛いですね。
(近くまでは怖くて行ってません)
寒くなったこの時期、お互いに火の元には
気を付けましょうね。

ポチの水、直接口にスプレーするとすっと
臭いが消えますよ。
この水、電気分解していて体が色々と栄養を
吸収するのを助けるらしいです。
劇的に効果があると返って副作用とかが心配ですから、
じわ~っと効果があった方がいいのかもしれません。

ソラ君、歯石取りするんですか?普通全身麻酔だけど、
大阪の方で麻酔なしでやってくれる病院がありますよ~

★りんみるさん
亡くなられた方、本当にお気の毒です。
まだお葬式も出てないようです。
(検視するのに時間がかかっているようです)

そうでしたね~ りんみるさんのバイト先と
お向かいが昨年火事でしたもんね。
ほんと、火事は怖いです。
お互いに気を付けましょうね。

ポチの水、使っていらしたんですね。
同じ会社から出てるフードも良さそうですよ。

★星月きらりん☆さん
きらりん☆さん、子どものころに火事に遭遇
されたんですね。
トラウマになりますよね。
私も驚きで茫然としてしまい、今でもあの
光景が目に焼き付いて離れません。

火事はすべて何もかも燃やしてしまいますよね。
お隣のお家に燃え移っていたらもっと悲惨なことに
なっていました。
お互いに火の元には充分に気を付けましょうね。

ポチの水、あーたんには速攻性があったんですね。
個人(犬)差があるのかしら?あーたんは
お口が小さいかな(笑)
アルフはお口、大きいから 苦笑

ねーさんの歯、まだ結論がでません。
紹介して頂いた手前、一度は診察に行きますけど、
その後は未定です。
また相談に乗ってくださいね~
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1326位
アクセスランキングを見る>>