納豆はお好きですか?

今日11月27日(日)も姉弟は元気にランへgoしてきましたよ


が、ランの記事ばかりが続いてしまいますので今日は姉弟の
ご飯の話題にします。


*ランの様子はまた次回に~


本日の姉弟のご飯


飼い主の夕ご飯が鍋だったのでその残りの白菜を主に使用。
その他、ニンジン、生シイタケ、キャベツをぐつぐつ煮る。


トッピングには飼い主の鍋に入れたタラの切り身を焼いたものと
ゆでたまご、そして姉弟が大好きな納豆


052_convert_20111128001242.jpg


アル、マテ


045_convert_20111128001847.jpg


ねーさんも、マテ


049_convert_20111128002105.jpg


あっという間に完食する姉弟


一番先に何を食べたかというと、、、、、
ずばり納豆なんです~


そこで納豆の効用でググってみました(お時間ある方は御覧になってくださいね)


056_convert_20111128001731.jpg


残念なことに私自身、納豆は嫌いで食べません
が、姉弟は大好きなようです
あの臭い匂いがいいのか、食感がいいのかは?ですが、とにかく
大好きなようです。


*ハナには食べさせたことはなかったけど、肉食系だったハナは
 たぶん、食べなかっただろうなと思います。


納豆が大好きな姉弟のためにこんなおやつも与えています


053_convert_20111128001150.jpg


このおやつ、ほんと納豆の匂いがします
(本物の納豆を使用してます)
むしろ、本物の納豆より納豆臭い(苦笑)
納豆嫌いな私は、鼻をつまんで与えてます~


皆さんのお宅のワンは納豆好きですか?



2011/11/28 00:45 | その他COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

久びさに パソコンの前です
あら・junjunさん 納豆苦手ですか
私は朝 私だけ パンなので 私も食べたこと
ないですね


ワンコ 良く納豆食べる子が多いと聞きましたよ
ランと大豆がダメなので無理かな・

それにしても何時も 美味しそうなご飯です

No:3977 2011/11/28 09:20 | ランまま #- URL編集 ]

(^o^)/こんにちわん!

うぷぷ♪
ねーさん、あんまり動いてないのに
おなかいっぱい空いちゃったのね~ (爆)

私は納豆大好きで~す、
健康にも良いらしいのでいっぱい食べるようにしてますぅ~
娘たちは・・・ 大好きじゃないみたいですけれど
一応食べてくれるので
たま~に・・・
わんこ用の乾燥オヤツの納豆はペロペロしてると
ネバネバしてくるので、
早く食べてぇ~!と念じます!! (笑)
1度、チョロっと出したりすると
ひぇ~~! と汗かいちゃいます (爆)

junjun家のお食事はいつも
色んな食材が入っててヘルシーで美味しそうですね~
ねーさんもアル君も幸せだねっ! (^◇^)

No:3978 2011/11/28 13:22 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

junjunさんは納豆嫌いだったよね
でもアル君達は好きなんだね
家も前はあげていたけど
  トミラキの食べた後の口の周りが大変な事なってしまうから止めたんだ
ドライはあげているけどね
 納豆の粉末のサプリもあるよ~

No:3979 2011/11/28 18:53 | jun #- URL編集 ]

私は関西の出身ですが納豆だいすきです
ネバーネバーギブアーップ!とか言いながら毎日食べてます。
キムチ入れて食べるのが最高ですわ(o^-^o)

No:3980 2011/11/28 21:52 | 撫子まま #ILnYFO8M URL編集 ]

こんばんは~^^
うちの子たちは全員納豆好きです♪
豆腐も好きだし、豆系好きなのかな?(笑)
ネバネバしてても気にならないみたい。
犬って、くっさいニオイがすきですよね~♪
ちなみに私も、納豆大好きです。
junjunさん、納豆嫌いなんですね。
苦手な人にとっては、あのニオイ・・きっついんだろうなぁ~^^

No:3981 2011/11/28 23:29 | エトママ #EBUSheBA URL [ 編集 ]

あまり食べさせませんが、我が家のワンズも納豆食べます。
私も納豆平気ですよ。
あの匂いもさりながら、感触やねばねばが嫌いな人もいますよね。

いつもおいしそうな手作り御飯ですね。
チョコちゃんもアルフ君も幸せですね(^.^)

No:3983 2011/11/29 23:47 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

すごく豪華なお食事
これならチョコちゃんアルくん毎日楽しみだよねe-68
うちも手作りごはんできる範囲で頑張ってますがトッピング程度e-263
それでも喜んで食べてくれると嬉しいね

納豆、におわないタイプなら安心してあげれますね
以前ソラの口の周りについた納豆のにおいが3日程消えずそれからあげてませんe-330
納豆おやつなんかもあるんですね~
初めて見ました

No:3985 2011/12/01 15:57 | ソラママ #- URL編集 ]

二つ記事の更新が届いていません(汗

栄養たっぷりでヘルシーなごはんですね
喜んで食べてくれると作り甲斐がありますよね
(たぶんチョコちゃんのダイエット効果も期待
できると思いますよ~)
りー君にはフリーズドライの納豆を少し与えて
います
ホント納豆そのものなので匂いはありますね

No:3988 2011/12/01 23:31 | へんりまま #2mFE6oZM URL [ 編集 ]

皆さま、レスが遅くなり申し訳ございません。

v-343ランままさん
ままさん、お久しぶりです。ブログ、マイペースで
更新してくださいね。
3ビーちゃんと過ごす時間が大切ですものね。

ままさんも納豆召しあがらないんですね。
ランちゃん、大豆もだめだから納豆も
ダメなんですね。
ワンは基本、臭いものが好きだから納豆
好きなんでしょうね~

ご飯、見た目重視の私です 笑

v-343星月きらりん☆さん
きらりん☆さんは納豆お好きなんですね。
一般的に関東の方はOKですが、関西の方に
NGの方が多いって聞いたことがあります。
私が住んでいるのはちょうど真ん中当たりに
なりますよね。
関西人により近いのかなぁ? 笑

一時、ダイエットにいいとTVで紹介されて効果の
ほどは?でしたが、納豆がお店から消えたことが
ありましたよね。
ダイエットに限らず、体にはいいのでしょう。
私はあの臭いがダメです~
3姉妹、一応食べてくれるんですね。
そんなに好きではないけど、嫌いでもないと
言ったレベルでしょうか。

ねーさん、ランでほとんど動かないのに
お腹は空くようです 笑
納豆のおやつ、姉弟は争うように食べてますので
口から出したらどんな状態になるのか未経験ですね。

わんこご飯、見た目重視の私です 笑

v-343junさん
そうなんです~ 納豆体にはいいことわかってるけど
あの臭いがダメなんですよね。
トミラキ君、納豆を食べた後口の周りの毛がかぴかぴに
なっちゃうのかな?
シーズーは口の周り、毛が長いですもんね。

納豆のサプリってもしかして納豆菌のことかな?
今度ショップで見てみます。

v-343撫子ままさん
ままさん、納豆食べなはるんですね~
関西人やから、納豆嫌いかと思いました。
関西人(さんまとか)納豆嫌いみたいですよね。

ネバーギブアプって言いながら箸で回して
いらっしゃるのかな? 笑
キムチ入れると美味しいんですね。
が、残念なことに私キムチも食べれないんです~
(辛いのが苦手 苦笑)


No:3989 2011/12/01 23:32 | junjun #- URL編集 ]

お返事の続きです~

v-343エトママさん
ママさんは納豆好きなんですね。ママさん
関東人ですもんね。(出身は違うけど)
そう、あの臭いがダメなんですよね。よく足が
臭い人いますよね、あの臭いに近い? 苦笑
だから食べれません~
与える時もあまり深く息をしないようにしています 笑

そう、ワンは基本、くっさい臭いが好きだから
納豆好きな子が多いのでしょうね。
姉弟もお豆腐食べますよ。って言うか、嫌いな物
あるのかな?
果物があまり好きじゃないみたいだけど。

v-343ubazakuraさん
シロちゃん、ハナちゃんも納豆食べるんですね。
ワンは基本、くっさい臭いが好きだから食べるのかなって
思います。

あの粘々もですが、何より臭いがダメなんですよね。
そう、足の臭い人がいますが、それと同じような
臭いですもんね~

わんこご飯、見た目重視の私です 笑

v-343ソラままさん
ご飯、栄養的には?かもしれませんが、見た目
重視の私です。
ママさんも手作り、頑張っていらっしゃるんですね。
トッピングだけでもOKだと思いますよ~

この納豆、におわなっとうってネーミングですが
嫌いな私には充分臭ってました 笑
ソラ君、3日も臭い消えなかったんですね。
そりゃまた強烈な臭いの納豆だったのかな?

乾燥納豆のおやつです。これならソラ君もお口
臭わないのでは?

v-343へんりままさん
更新すると更新情報が行くんですね。
私もそれ表示したいけど、どうやってやるのか
?です。よくリンクのところにnewって出てること
ありますもんね。

ご飯、栄養的には?かも知れません 笑
見た目重視の私です。このご飯ならねーさんの
ダイエットに効果あるかもしれませんね。

リー君も乾燥納豆を食べてるんですね。
そう、乾燥してても納豆は納豆です 笑
で、ままさんは納豆、お好きなんですか?

No:3991 2011/12/01 23:51 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |