こんなんあるんだぁ~

先週の金曜日、帰宅途中でスーパーに寄って
買い物をしてきました


ペット用コーナーがあり、フードからおやつ、おもちゃ、
洋服から寝具等が売っています。


*過去に姉弟に超激安の洋服(一枚500円だったかな?)を購入したことあり


そこで、こんなん見つけましたよ


002_convert_20111205000131.jpg


一瞬、人間用の「きの○の山」だと思いました


チーズ味とイチゴ味。
それぞれ一箱ずつお買い上げ~
箱を開けてみると、、、


007_convert_20111205000339.jpg


またこんなんもありましたよ


004_convert_20111205000229.jpg



「おでん」もあったけど、確か過去に買った記憶あり。
ですので「お鍋」をお買い上げ~



焼き豆腐、ニンジン、チキンボール、白菜、ごぼう、
大根が入っていて、スープはチキンベース。


009_convert_20111205000429.jpg


飛び散らないようにジェル状になっていて温めると液状に
変わりますと書かれています



日曜日夜、与えてみることに~

量が少ないなと思ったのでふなしめじを入れて鍋で温める。
トッピングに目玉焼き(半分ずつ)とカジキを焼いた物を乗せる


058_convert_20111205000530.jpg


「はいどうぞ」

*注 姉弟はご飯の時は「マテ」ができません(苦笑)

ぱくぱく食べる姉弟(笑)


060_convert_20111205000715.jpg


068_convert_20111205000812.jpg


その後、おやつに「きの○の山」もどき(笑)のチーズ味の方を進呈。
(イチゴ味はまたのお楽しみだね~)


「はいマテだよ~」


072_convert_20111205000932.jpg


*注 姉弟はおやつの時はかろうじで「マテ」ができます 笑


アルフはすぐに食べるけど、ちょっと用心深いねーさん、一旦口から
出してから、食べます。


075_convert_20111205001218.jpg


*ねーさん、箸とかスプーンで食べ物を与えると逃げます(驚)
 また傘を異様に怖がります。先が尖った物に恐怖心があるようです。
 う~ん、ねーさん、過去に何があったの?(涙)
 


なかなか変わっていていいとは思うのだけど、両方ともお値段がちとお高い

きの○の山もどきは298円だったし、お鍋は398円だったかな。
う~ん、もう二度と買わないかも(苦笑)

2011-12-05(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

チーズきのこの山、だいちゃんママからいただきました
おもしろいおやつがあるなぁと思いましたe-68
まだ食べてませんがおやつの時間にあげてみようと思います

わんこ鍋もあるんですね
去年、おでんシリーズ食べたソラe-343
いろんなシリーズが出てますね
わんおやつ意外と高いですよねe-330
でもついつい買ってしまいますね…e-319
2011-12-05 13:00 | ソラママ | URL   [ 編集 ]

 

すべてお初にお目にかかるオヤツばかり(笑)
どんだけ田舎~ってことでしょうか。。^^;
きのこの山じゃないんですね~。
つい間違えて買ってしまうお客さんにも期待してるとか?(爆)
おでんにお鍋、ワンコの食卓も豊かになって驚きです。

我が家は、頂きもののオヤツでストッカーは常に満杯^^
ありがたいことです!!
先日は、たくさんの贈り物ありがとうございました♪
junjunサンタさんに感謝☆感謝です^^
2011-12-05 13:58 | りんごの木 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは~^^
最後のシメが、「もう二度と買わないかも」って・・・(笑)
市販の鍋も、junjunさんにかかったら、
豪華な鍋料理に大変身ですね♪うらやまし~
きのこの〇・・見かけからして違いますが
これもパクリになるのかしら?
ネーミングでもめたりしないのかしら?って、
そっちの方が気になる私です(汗)
2011-12-05 19:14 | エトママ | URL   [ 編集 ]

 

りー君はチョコちゃんと一緒で 初めてのものは 一度口から
出して 慎重に食べます
(少し大きいと初めてでなくても出しながら食べますが・・・)
確かに一食分がそのお値段では 二人分では大変ですね
量も足りなそうだし~

ネーミング チーズがつくだけの違いなんですね(笑
2011-12-05 22:57 | へんりまま | URL   [ 編集 ]

 

おお~、我が家ではお目にかかれない豪華なお食事&おやつですねぇ。
チョコちゃん、アルフ君は幸せですね(^.^)。

我が家のシロも、新しい食べ物には慎重です。
たっぷり臭いを嗅いだ後そ~っと咥えます。
傘も苦手です。(ワンタッチでバンッと開くのが嫌いらしいです)
チョコちゃんと似てますねぇ。
逆にハナは、食べるものに積極的過ぎて、変なものまで食べないか、心配です。

2匹を足して、2で割りたいです。
2011-12-06 00:56 | ubazakura | URL   [ 編集 ]

 

人のおやつみたいだわ
 始めて見たよ
  きっとテーブルの上に置いていたら
   うちの兄は食べてしまうかもね  笑

お鍋はうちの方にも合ったよ
美味しそうだけど、何時も買おうか迷ってます

チャコちゃん、
 デリケートなんですね
 うちの三匹は初めてだろうが
  パクパク食べてしまいます
 多分ジュンの影響大の思うわ
  くずくずしているとジュンに採られてしまうもんね  「以前は」
今は逆でジュンがトミラキに取られていますが
2011-12-06 08:41 | jun | URL   [ 編集 ]

 

メーカーも飼い主の財布を緩めようと
あの手この手の商品を開発しますね

>*ねーさん、箸とかスプーンで食べ物を与えると逃げます(驚)傘もこわがります
撫子もまったく同じ!ものすごく怖がります
何があったのか考えないようにしてます
2011-12-06 17:18 | 撫子まま | URL   [ 編集 ]

 

(^o^)/こんにちわん♪

ふと自分ちのテーブルの上に乗ってたら
間違ってパクっとしちゃうものばかりですよねぇ~(^^;)
パクっとしても、大丈夫なんですけど~(爆)

御主人や娘ちゃんに 言っておかないと、ってものばかり~

そして、お値段もしっかりしてて(笑)
自分たちのランチ代よりお高かったりすることしばしば~
特にケーキなんてビックリですよねぇ~

相変わらず、ねーさん、アル君の会話がおかしくて
楽しんじゃいました~
おまけに、もう買わないかも、って・・・(((爆)))

2011-12-06 18:01 | 星月きらりん☆ | URL   [ 編集 ]

 

お鍋は見た事ありますけど、きのこの里は初めて見ました!
チョコちゃんも初めての物は一度出すんですね。
あいもですよ。
食べ慣れない物だと一度置いてから確認します。
変な物なんてあげた事ないのに。
アルフ君とチョコちゃんの食べっぷりが羨ましいなぁ♪
2011-12-08 00:53 | チャコぼす | URL   [ 編集 ]

 

皆さま、レスが遅くなり申し訳ございません。

v-343ソラママさん
このおやつ、だいちゃんママさんから頂いたのですね。
私は初めて見ましたし、あまりにも人間用のお菓子と
似ていたのでついつい買っちゃいました 笑
おでん、ソラ君も食べたんですね。我が家も経験済みです。
バランス良く入っているけど、何てったって量が少ないです~
小型犬用なのかな?

そうなんです。一個の値段は大したことないけど我が家は
2個いるんですよね。
この日の合計もこれだけで1500円くらいですもんね。
そうそう買えません~

v-343りんごの木さん
りんごの木さん地方には売っていないのかしら?
我が家も充分田舎です(^^; 
両方とも人間用と似せて、面白半分で買う人を
狙っているのかもしれませんね~
最近では犬用もほんと種類も豊富でえ~っ、
こんなものまで(笑)って言う物がありますよね。
それだけ犬にも人権ならぬ、犬権が認められつつ
あるのかも知れませんね。

お贈りしたもの、喜んでいただけてよかったです~
ブログにUPされたのを拝見し、ちょっと照れ臭かった私です~

v-343エトママさん
あははっ♪ だってそれぞれ2個ずつ買ったら結構なお値段に
なっちゃいますから。(ママさんちだったらもっと大変ですが 汗)
これだったら手作りの材料が結構買えるなと思ったらちょっと、、って
ことになりまして 笑

そうそう、ネーミングで揉めると言ったら北海道の白い恋人と
吉本興業が出してる面白い恋人が揉めてましたよね(笑)
そうして揉めることで注目度が高まって返って売れたりして 笑
2011-12-10 04:52 | junjun | URL   [ 編集 ]

 

お返事の続きです

v-343へんりままさん
リー君も一旦口から出して、確認してから食べるんですね。
ビーグルから思えばそんな行為は考えられませんよね~
(ビーグルって食べちゃいけない物まで食べちゃいます 笑)

そうなんです~1個の値段はそう高くはないのですが2個買うと、、、
手作りの食材が結構買えたりしちゃいます。

ネーミング、笑えますよね~

v-343ubazakuraさん
ubazakuraさん地方にありませんか?
我が家の方が絶対に田舎です(^^;

シロちゃんとねーさん、似てますね 笑
もちろん、ハナちゃんとアルフは親子だから当然ですが~
ビーグルが慎重に食べ物を確認するってビーグルの
辞書には載ってませんよね 笑
アルフも拾い食いしたり、食べちゃいけない物をパクって
してますよ。似なくてもいいのにね~

v-343junさん
ほんと、人間用のおやつと間違えますよね。
私も買ってきてから旦那とかが間違えて食べそうだと思ったので
隠しておきました 笑

junさん地方にはお鍋、売ってるんですね。
トミラキ君にはちょうどいい量かも知れませんが
ジュン様には物足りないかも~

トミラキ君は匂ったりしないで食べちゃうんですね 笑 
そうそう、うかうかしてたらジュン様が取っちゃったんですね。
ビーグルですから 笑
あららぁ、今は逆転しちゃったのね。
アルフは何でもすぐに食べちゃってモタモタ食べてるねーさんを
じ~っと見てます。が、ねーさん怖いので絶対に横取りはしませんよ~ 笑
2011-12-10 05:07 | junjun | URL   [ 編集 ]

 

またまたお返事の続きです~
v-343撫子ままさん
会社側の策略にまんまとはまってしまったか?笑
でも、まぁブログネタになったからヨシとしましょ。

撫ちゃんもねーさんと同じなんですね 涙
ほんと過去には何があったのか、考えると
悲しくなりますから、私もあまり考えないようにしてます。
でもねーさんは撫ちゃんほど、酷い環境では
なかったようですよ。
ああ、また撫ちゃんが保護された時のことを思い出して
腹が立ってきました。

v-343星月きらりん☆さん
今はワンコ用も人間用も似通っていて間違えて食べるって
そう珍しいことではなくなってきてますよね。
もちろん、食いしん坊な旦那が間違えて食べないように
この日まで隠しておきましたよ 笑

おやつはちゃんとチーズの匂いがしましたし、お鍋もなんだか
出汁の匂いがしました。

そう、この日も合計1400円くらいでしたね。
豪華なランチが食べれます 笑
ケーキなんて人間より高かったりして 苦笑

姉弟の会話、楽しんでいただけて良かったです。

v-343チャコぼすさん
お鍋は北海道にもあるんですね。きのこのおやつ、
宮崎産って書いてありました。

あいたんも一度、口から出して確認するんですね。
柴さんは神経質なところがあるから、確認するでしょうね。
アルフは何でも(食べちゃダメなものまで一気食いです 笑)
アルフはすぐに食べちゃってどうしても遅いねーさんが
食べているのをガン見してます。ええ、決して取ったりはしません、
ねーさん怖いから 笑
2011-12-10 05:22 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1375位
アクセスランキングを見る>>