ガウガウだらけだったラン

「ぽちたま」で大活躍していたラブラドールの「だいすけ君」が
11/29のPM9:10に胃捻転で急死した。旅先での出来事であった。


そのショックもさめやらぬ12/5にギネスブックにも載った最高齢だった
MIX犬の「ぷーすけ」君が亡くなった。


だいすけ君はまだ6歳だった。大型犬でも6歳はあまりにも早い。
テレビの仕事をしていたためにそれが原因であるように言われて
いるけど、果たしてだいすけ君はどう思ってるのかな?
亡くなった年齢は若すぎるけど、だいすけ君の犬生は幸せだった
のではないかと思う。


455ffe14-s_convert_20111208234248.jpg



ぷーすけ君は人間で言うと125歳以上ということになる。
前日まで普通にご飯も食べ、お散歩もしていたということだから
間違いなく、大往生だったと言える。
飼い主さんにとっては飼い犬が何歳であろうと悲しいに決まっている。
飼い主さんは40歳代ということで多感な青春時代もぷーすけ君と
過ごしていたということになる。
親友を失った、、、という感覚なのでは?と思えるのである。


J201112050252.jpg



2頭の愛すべきワンの冥福を祈りたい。




      ☆              ☆




それでは、またまたランネタをお送りしま~す♪

先週の日曜日はとても寒かったです~

でもランに来てるワン達は元気いっぱい


さあ、ねーさん、ダイエットのため(笑)たくさん
歩いてくださいな


011_convert_20111208234922.jpg



先週アルフと仲良く遊んだバーニーズ君がいました
ドル君とお姉ちゃんが来ましたよ


013_convert_20111209000041.jpg
(ドルくんのおねえちゃん。最近よく動けるようになりましたね)

ポインター(?)とシュナウザーも来ましたよ


024_convert_20111208235741.jpg
(ポインターのお○りチェックをするドル君~)


ベルちゃんご一家もいらっしゃいました。
さっそくベルちゃんと一戦交えます 笑
動画でどうぞ~



先週に続いてコロ君も

まずはコロ君と爆走するアルフ~
動画でどうぞ~



その後、コロ君と遊ぶアルフ。コロ君アルフに乗ろうと
必死なんですよね


017_convert_20111208235051.jpg


コロ君のしつこい「アルフ、好き好き攻撃」にうんざりなアルフ。
ベルちゃんの飼い主さんの元へ避難(笑)


022_convert_20111208235225.jpg


アッシュ君も来ましたみんな「お山の大将だね~」


031_convert_20111208235901.jpg



この後、コロ君とシュナウザーがお互いに玉付きのためか
ガウガウ発生

お互い様なのに、シュナウザーの飼い主さん、何が
気に入らなかったのか?ぶつぶつ言いながら帰ってしまった

何故???コロ君の飼い主さんとお互いに謝っていて
それで解決したと思ったのに、、、、

よくわからない展開でした


ささ、気を取り直して、、、
JRTも来ましたこの子、以前にも遊んだことがあるけど、
アルフが大好き


037_convert_20111208235409.jpg


JRTと一緒に走るアルフ~
動画でどうぞ~



GRのラルフ君、ココアちゃんもきました


042_convert_20111209000206.jpg


048_convert_20111209000258.jpg


ベルちゃん、サリーちゃんは3時30分からシャンプーだったため
アルフはあまり遊べませんでした


ベルちゃんが先にシャンプーに行ったため、ランの入り口で
ベルちゃんを心配してか、ランの入り口を見ているサリーちゃん


045_convert_20111208235632.jpg


ベルちゃんがいなくなっちゃってアルフ退屈だろうなと思ったけど、、、
でもそこはアルフ(笑)


誰とでも遊びます
終いにはめったに遊ばないプリンちゃんとまで 笑
動画どうぞ~



確かにこの日はガウガウが多かった。
コロ君とJRTもガウガウ
その2人にモテモテなアルフもあまりのしつこさに
ガウガウってなってました


日が落ちて夕方からとても寒くなってきたため、
早めにランを後にしたのでした


今週末も晴れそうだけど、寒くなりそう
姉弟は元気いっぱいだろうけど、飼い主が寒さに耐えれるか? 笑

2011-12-09(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは~^^
コロちゃんは、私のちょ~~~~タイプです♪(笑)
ラン内でのガウガウ。
飼い主さん同士の考え方が違うとトラブルになりがちですよね。
シロちゃんとガウったシュナイザーの飼い主さんは、
もうランには来ないのかな~?
犬は、犬どうし。
人間が介入すると事を大きくしかねないんだけど、
そこまで我慢してみていられない飼い主さんも多いかも?
結局は人間関係ってところが煩わしいなぁ。
そんなことを他所に、姉さんは、ちゃんと運動できましたか?(笑)
2011-12-09 18:38 | エトママ | URL   [ 編集 ]

 

だいすけくんの訃報は驚きましたね(涙
ぷーすけ君は やっぱり見かけも年齢よりずっと若かった
ですよね
こんなふうに大往生できたらいいですね

本当にこれからランの付添いは寒くて大変ですね(涙
末息子が野球少年だったころの追っかけ?を思い出します
アルフ君小型犬にはちゃんと加減をして遊んでいますよね 
素晴らしいです!
やっぱり遊んでもらいたいな~☆
2011-12-09 21:13 | へんりまま | URL   [ 編集 ]

 

大型犬には胃捻転多いそうですね
うちにも大型がいるのでちょっと不安です
ぷーすけ君、なくなる直前までおさんぽもして本当に幸せでしたね
ふたつの命にご冥福をお祈りします

相変わらず大型犬と楽しく遊ぶ様子を見て来年?お会いするのが楽しみです
2011-12-11 13:19 | りんみる | URL   [ 編集 ]

☆ 

こんにちわん(^o^)/

だいすけクンとプースケちゃん、
たくさんの人に愛されて可愛がれて・・・
年齢のことを思うと色々ですけれど・・・
やっぱり幸せだったと思います (^o^)丿
楽しくて幸せな犬生だったね、って思えることって
1番大切ですよね・・・  
ご冥福を心より祈ります・・・合掌

アル君、モテ期? (笑)
モテる男はつらいよね~ (^^;)ぷぷぷ

ねーさん、 ダイエットのため
いっぱい動こうねぇぇ~ p(^^)q ファイト!

サリーちゃんのオチリ ほんとに萌!
わんちゃんのオチリって(後ろ姿) いいですよね~♪

お山の大将の写真、とっても好き~(^v^)

2011-12-12 12:09 | 星月きらりん☆ | URL   [ 編集 ]

 

皆楽しそう
 それにはてもアル君モテモテですね
みんな遊ぼうぜーオーラを出しているのかな 笑

ダイスケ君やプースケ君皆に愛され
 逝ってしまいましたね
悲しいけど、今頃は仲間たちと楽しく過ごしているでしょうね
2011-12-12 18:01 | jun | URL   [ 編集 ]

 

ランがにぎやかで楽しいのはいいけれど、トラブルになると残念ですね。

それにしても、アルフ君もてもて(#^.^#)
ベルちゃんと遊んでいるのに、女の子のベルちゃんには目もくれない2ワンってどうよ?って感じですね。
チョコちゃん、運動できましたか?

これから寒さも本番ですから、お風邪など召しませんよう、junjunさんご夫妻も傍観ばっちりでお出かけくださいね。
2011-12-12 20:15 | ubazakura | URL   [ 編集 ]

 

皆さま、コメントありがとうございます

v-255エトママさん
私も柴犬の気質、嫌いじゃないですよ~(笑)
太郎君と暮らしていらっしゃるからコロ君の
可愛さがわかりますよね☆

犬同士のガウガウに人間が介入すると
ややこしくなりますよね。
「子どもの喧嘩に大人は口出ししない」と
同じですよね。
シュナウザーの飼い主さん、先週の日曜日は
来ていなかったですね(苦笑)
コロ君は来てたけど 笑

そう、そんなバトルにもまったく無関心のねーさん、
残念ながらそんなに動いていませんでした(涙)

v-255へんりままさん
だいすけ君、急でしたからね。ほんと驚きました。
お父さんのまさお君は闘病生活がありましたから
そんなに驚きませんでしたよね。
ぷーすけ君はほんと幸せわんこですよね。
皆がこんな風に長生きできたら幸せですよね。

これからのランは辛いですね。先週はそんなに寒く
なかったですね。
カイロとか、帽子、手袋で完全防備して行かないと(笑)

アルフは大型の子、中型の子、小型の子とそれぞれ上手に
加減して遊びます。
ある意味天才?(→完璧親ばか 笑)
だからリー君とも上手に遊べると思いますよ。
あ~、ままさんのお家と近ければ、、、ね。
ちょっと遠すぎますよね~

v-255りんみるさん
そうですね~ れんちゃん、大型の部類ですもんね。
食べてすぐの運動、水のがぶ飲みには要注意ですよね。
そしてお腹が膨らんできておかしいと思ったら即病院へ
goですよね。
胃捻転、腸捻転は時間が明暗分けますもんね。

来年、お会いするのが今から楽しみ♪
2011-12-15 23:52 | junjun | URL   [ 編集 ]

 

お返事の続きです~

v-255星月きらりん☆さん
だいすけ君もぷーすけ君も皆に愛され、可愛がられて
亡くなった年齢には大きな開きがあるけどそれぞれ幸せな
犬生だったと思います。
二人の顔を見れば幸せだったってわかりますよね。

アルフ、どうしてこうもモテるんでしょ? 笑
あっ、女の子には全然モテません。
女の子ではベルちゃんだけです 笑

サリーちゃんの後ろ姿、可愛いですよね。
この後、駆け寄って抱きしめた私です♪
お山の上のワンズ達、いいですよね~
アルフこのお山が好きなようです。
一人でもこのお山に登って物思いにふけっている
ことがありますよ。

ねーさんね~ この日もあまり動きませんでした(苦笑)

v-255junさん
どうしてアルフはこんなにモテるのでしょ?笑
それも男の子ばかり 爆
女の子で相手をしてくれるのはベルちゃんだけ
ですね。
時々来るポインターちゃんも遊んでくれるけど。
アルフ、何か特別な匂いがするのかしら?

だいすけ君もぷーすけ君も今頃あちらで一緒に
遊んでいるのでしょうね。
こちらでの騒ぎを苦笑いして見てるのでしょう。
二人とも幸せわんこだったと思います。

v-255ubazakuraさん
そうですね~ 今回のトラブル何だか後味が
悪かったです。
先週コロ君は来てたけど、シュナは来ていませんでした。

何故か男の子ばかり(それも未去勢の子)に
モテるアルフ。
女の子でアルフを好いてくれるのはベルちゃん
だけ(笑)
コロ君もJRTも男の子なのに元女の子のベルちゃんは
眼中に入ってませんね 爆
アルフは何か特別な匂いがするのかなぁ?
と思いますね。
性格も好かれるタイプなのでしょう。
ハナちゃんのDNAに感謝です~

これから寒くなりますので帽子、マスク、手袋等
完全防備で出かけますね。
2011-12-16 00:08 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1304位
アクセスランキングを見る>>