お手入れしましょ♪

効果大と期待して購入した「ポチの水」
お水に入れたり、ご飯にシュシュしたりしています


さぁ~てと、アルフ君、お口匂わせて~


037_convert_20111213010035.jpg


んぐっ、くっさぁ(笑)
なかなか速攻性はないようです。でも以前と比較したら
ずいぶん「マシ」になりましたね~


ねーさんも匂わせて~


039_convert_20111213010142.jpg


う~ん、ねーさんはそんなに匂わないね
(多少の匂いはありますが~)

では、歯磨きをしましょ
歯磨きジェルをつけますよ~


050_convert_20111213010252.jpg
(このジェル、ちょっと舐めてみたら、すんごい甘い 大丈夫なの??)


アルからだよ
小さい時から歯磨きをしてるから
お利口さんにさせてくれますよ


056_convert_20111213010508.jpg


ねーさんもハナお姉ちゃんがするのを見て覚えたのか
ちゃんとやらせてくれます


043_convert_20111213010420.jpg


*前の飼い主がやっていたとは思えません


そして仕上げに「ポチの水」を口に直接、シュシュとします


069_convert_20111213010743.jpg


はい、アル、匂わせて~
あら~、不思議まったく臭いません


077_convert_20111213010923.jpg


ねーさんももちろん、臭わないですよ

ポチの水、確かに臭わなくなるようです



続いて、お耳のケアです


アルフはたれ耳の宿命か、いつも茶色のネバネバが
コットンに付きます。(これがまたくちゃい苦笑)


099_convert_20111213011352.jpg


動物病院で購入したこの薬品を2~3滴を耳に少し垂らします。
(お酢のような匂いがします)


085_convert_20111213011029.jpg


その後、お耳をくちゅくちゅします


101_convert_20111213011510.jpg


そしてコットンでふき取ります


綺麗になったね。アルフはこの時、殺されるような声で啼きます(苦笑)

ねーさんは、こんな感じ。ほとんど汚れません。


086_convert_20111213011145.jpg


私が使った化粧水を含んだコットンで拭いただけで終了です。
が、最近涙やけがちょっと気になりますね。
今は拭くだけのケアでいいけど、そろそろ考えないとね

こうしてみると、ねーさんはほとんど手が掛りません。
アルフの方がお手入れに手間が掛ります。

アル、すっきりしたね


115_convert_20111213011626.jpg


ねーさんもすっきりしたでしょ? 笑


116_convert_20111213011714.jpg


ず~っと持ち越しているねーさんのピンクの歯
今はもう、治療しないという方向に傾いてはいますが、年内には
愛知県の病院で診察を受ける予定です。
「大丈夫ですよ」って言ってもらえないかなぁ。



スポンサーサイト

コメント

ポチの水だけで臭いを取る事が出来ればお手軽ですけど、やっぱり基本は押さえておかないとダメですよね。
人間と同じで、歯も大事だし、歯茎もちゃんときれいにしないと歯槽膿漏で大変なことになっちゃいますもんね~。
頑張って続けてくださいね~。

撫子がめんどうなのは抜け毛だけ
あと拾い食い・・・
トンちゃん、ぐらぐらの歯を抜いて
歯石とってもらったら口臭は消えました
でも歯ブラシしないとね
飼い主がめんどくさがりで困ります
って私か・・・

(^o^)/ こんにちわわ~ん♪

ポチの水、少し効果あるようで良かったですぅ~♪
お手入れ、って
けっこう時間かかりますよねぇ~
これに、爪切りとか、手足のヘアーカット(爆)
肉球のケア・・・ などなどやってたら
あっという間に時間が経っちゃいますぅぅ~
自分でできないから母親の役目だけど・・・ (笑)
キレイにしておかないと病気になっちゃう、っていうのもあるから
お手入れ大事ですよねっ! (^_-)-☆

☆☆☆
ゴンちゃんの記事、昨日の夜中
部屋で大声で笑ってしまい・・・
今もよせばいいのに見ちゃったら
社内で笑いをこらえるのに大変です(^^;;;;;)

二人ともちゃんとお手入れさせてくれてエライな~
junjunさんのしつけの成果ですね!
素晴らしいです☆

ポチの水 良い結果が出ているようでよかったですね♪

歯磨きジェルって甘いんですか?
成分がどうなんだろうと思ってまだ買ったことないのですが・・・

今年も残り少なくなってしまいました
チョコちゃん年内に検査大変ですね
治療しなで済むといいですね

((+_+))

junjunさ~ん

少し前の地震、junjunさん地方で震度4って・・・(@_@。

大丈夫ですか~??

地震、大丈夫でしたか?
我が家は震度2でしたが、2ワンとも、無頓着・・・ますます予知能力がないことを証明しました。

アルフ君もチョコちゃんもお手入れしっかりさせてくれて偉いですねぇ。
我が家はハナはかろうじて身体拭きと耳掃除をさせてくれますが、シロはまったくだめ(T_T)。
その割には、口も耳もにおわないし、皮膚のトラブルもありません。
耳の掃除をさせてくれるハナは、耳がくちゃい・・・アルフ君、変なところが似ちゃったね。(^_^;)

アルフくん、すっきりした顔?
お疲れ様でした。
そういえば 我が家にも耳掃除の薬あったの・・・忘れてた。
後で耳掃除しなきゃ~もちろん 歯磨きもね!
頑張ります~

ポチの水の効果があったですね
 junjunさん良かったですね
   継続は力って言う事かな
タレ耳って耳汚れるよね
  このローション知っている
  前の病院で良く買ってましたよ
  早々チョッとすっぱい香りするだよね
アル君の耳あか茶色なんですね
 ジュンは黒いですよ
 ラックンも同じで、トミーだけカサカサなの
 色々あるよね

ポチの水 効果ありありですね
ハミガキにつけたりそのまま使ったりできるんですね
ニオイが消えるのはやはりいいよねe-68
ソラもハミガキ2~3日やらないとくさ~いe-330
だいちゃんママがポチの水購入してるから次回頼んでもらおうかな??

耳のお手入れもちゃんとしてるんですね
うちはティッシュでふくだけ(しかもたま~に)
毎日のケアって大切ですねe-53

皆さま、コメントありがとうございます♪

v-255らぶまっくさん
匂いを誤魔化すだけではダメですよね。
ちゃんと根本的なものを追及しないと。
幸い、2頭とも歯、歯茎の状態は正常です。
ただアルフのお口の匂いがちょっと生臭いんですよね。
ですから、ポチの水に頼っています。

v-255撫子ままさん
ねーさんも抜け毛すごいです~
どうしてコギさんはあんなに抜け毛がすごいんでしょうね。
撫ちゃん、あんな可愛いお顔で拾い食いするんですね(苦笑)
トンちゃんも歯、獣医さんで抜歯してすっきりしたんでしたよね。
何でも犬の歯石は48時間で付くそうですよ。
だから面倒でも(笑)2日に一回は磨かないと
ダメということになります。
面倒だけど、まま、頑張ってみて☆

v-255星月きらりん☆さん
きらりん☆さんは3姉妹ですからお手入れも3倍ですよね。
肉球の手入れはクリームを刷り込み、パット間の毛はハサミで
チョキチョキしてます。が爪切りだけはできません~
血が出ると怖いですもん。ですからシャンプーに出した時に
切って貰っています。
幸いアルフは散歩時にアスファルトでうまい具合に削れているようです。

ゴンちゃん、仕事中に見るのは危険ですね 笑
「くそ犬」な~んて言っていらっしゃるけど愛情を
感じますよね。

v-255へんりままさん
ねーさんはされるがままですが、アルフはちょっと苦労します 笑
だから眠気が襲って来た時を狙ってしています 苦笑

歯磨きジェル、人間みたいにす~っとする味なのかなと思い、
ちょっと舐めてみたら、甘いのなんのって。いいのかなぁ?と
疑問に思いました。
もっとも甘くなくちゃ犬が嫌がるかな?

ねーさんの診察、来週クリスマスイブに行く予定にしています。
何て言われるのかドキドキです。

お返事の続きです♪

v-255星月きらりん☆さん
あの日の地震、すごく揺れましたよ。
震度4以上に感じました。東日本大震災の
時くらいの揺れでした。
ご心配いただき、ありがとうございました。

v-255ubazakuraさん
そちらは震度2でしたか?こちらは震度4でしたが
それ以上に感じました。
東日本大震災の時くらいに揺れました。
会社のキーボックスのキーが滅茶苦茶揺れて
いましたもん。

シロちゃん、ハナちゃんもまったく感じず? 笑
普通、動物はそう言ったことに敏感なのに 笑

シロちゃん、お手入れまったく拒否ですか。
でも匂いわないのならいいですよね。
(和犬は体臭がないですもんね)
ハナちゃんもやっぱりお耳くちゃいですか 爆

v-255くりくり2さん
アルフは眠りかけの時を襲って手入れしたから
疲れた~って顔してますよね。
すっきりもしたと思いますが~
はっぴーちゃんもたれ耳さんですからお耳、
くちゃいですか?
亡くなったハナも相当お耳臭かったです 笑

v-255junさん
junさんもこの薬品、使用していらしたんですね。
ずいぶん前に購入したものです~
そうそう、酸っぱい匂いがしますよね。掃除した
後はその匂いがくちゃいですよね。

ジュン様もたれ耳さんですから耳の手入れしなきゃですよね。
色、黒いんですか?アルフは亡くなったハナと
同じで茶色です(匂いも同じ 笑)
トミラキ君も耳、汚くなります?たれ耳さんじゃ
ないのでそんなに汚れないと思ってました。

ポチの水、ほんと臭わなくなりますよ。

v-255ソラママさん
ポチの水、思ったより効果ありますよ。
心なしか最近、アルフのお口あまり臭いません。

歯石は48時間で付くそうですので2日に一度は
歯磨きしないといけないことになります。
我が家、毎日、面倒だと一日おきにはしています。

だいちゃん、ポチの水、使用しているんですね。
一緒に購入していただいたら面倒も省けるかも。

ソラ君、お耳、臭くないですか?
アルフは毎日しないと大変なことになりますよ~
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1237位
アクセスランキングを見る>>