一週間遅れですが~

今日は朝からとても寒い一日でした。

午後からは霙交じりの雪が降りました。
初雪ですね。積もったりはしなかったけど、
車のフロントガラスが白くなっていました。

皆さまのところはどうでしょう?
今夜は冷え込むと思いますので暖かくして
休んでくださいね。

*ただいま、気温1度です(さぶっ



      ☆             ☆



ほぼ一週間前になりますが~
先週のランの様子をお伝えします


先週は野暮用があり、ランへ到着したのが2時30分過ぎに
なってしまいました。


ベルちゃん、サリーちゃん、コロ君、アッシュ君。
皆がアルフを待っていてくれました

アルフがランへ入ったと同時に皆がアルフを追いかけて
ラン内を爆走

動画でどうぞ~



飼い主さん達も「今日はアルフ、来ないかもしれないねと
話してたんですよ~ 皆アルフを待ってたんだよ」って
言っていただけました

アルフ、嬉しいね 
アルフは皆の人気者だね


いつも優雅なアッシュ君
後姿もいいね~


002_convert_20111216233731.jpg


コロ君の飼い主さんにナデナデされるベルちゃん


001_convert_20111217023806.jpg


夏に一緒に遊んだGRのレミ君も来たよ


015_convert_20111217023720.jpg


モフモフのパピー毛から大人の毛質に変わったね。
今9ヶ月とか。まだまだ大きくなるよね


そして、このランに初めて来た黒ラブ君


007_convert_20111216233823.jpg


盲導犬の「キャリアチェンジ犬」だとおっしゃっていました。
2歳(♂)だそうです。
大きな音に驚いたりしてちょっとびびりな面がありそれが
盲導犬に合格出来なかった理由だそうです。


一生懸命勉強したんだね。そう思うと何だか涙腺が、、、
これから家庭犬として幸せにね。そう願う私でした


そんな勉強云々関係ない面々 笑


アルフは大好きな大きな子と遊べてとてもうれしそう。
動画でどうぞ~


楽しそうな場面にも一切加わらないサリーちゃんと
ねーさんのまったりコンビ~(笑)
だけど、最近のサリーちゃんはアクティブだからまったりコンビも
解消の危機か? 笑


020_convert_20111216233913.jpg
(サリーちゃん、ごめんね~ お顔切れちゃってる)


ねーさんもちったぁ、動きなさいよね


べルちゃんとレミ君がアルフを取り合って(笑)


026_convert_20111216234019.jpg


何やってんだか(笑)


アルフを他の子に取られてお姉さんのサリーちゃんに
八つ当たりするベルちゃん。
そんな激しい姉妹のバトルを動画でどうぞ~


もっと激しい姉妹のバトルを動画でどうぞ~


サリーちゃんの「おっさん声」が笑えちゃいます。


ドル君も遅くから来ましたよ


029_convert_20111216234129.jpg


ドル君、洋服着てるから、しばらく誰かわかりませんでした。
よ~く似合ってるね
*お姉ちゃんはお留守番だったようです。


さぁ、恒例のおやつタイムだよ

ベルちゃんの飼い主さんが「座れ~」って言っておられるのに
だ~れも座っちゃいない 笑


032_convert_20111216234256.jpg


ランに来たのが遅かったのであっという間に日が暮れ、薄暗く
なり、寒くなってきました
楽しかったランを後に家路へ急いだ

さぁ、今週末も寒そうだね。
飼い主は完全防備で行かないとね

スポンサーサイト

コメント

本当に寒くなりましたね~。
ランにお出かけのときは、寒さ対策ばっちりでお出かけくださいね。

アルフ君、もてもてですね~。
誰とでも仲良しで、感心します。
チョコちゃん、ちょっとは運動しようね~(爆)

賑やかで楽しそうなランですね♪
サリーちゃんとベルちゃんのバトルも微笑ましいですよ。
今日もランでしたか?明日も?
風邪引かないようにしっかり着込んで行ってくださいね。
全国的に冷え込んでるみたいですね。
北海道は日中でもマイナス4℃とかで、プラスの気温になりません・・・

急に寒くなりましたね
ランの付添い 完全防備で頑張ってくださいね

やっぱりアルフ君がいないと盛り上がらないようですね

おやつもらうのに一生懸命なアルフ君の”幽霊の手”かわいい^^

大型犬の中で嬉々としているアルフ君 すごいですね

ベルちゃんのやつ当たりでサリーちゃんも大迷惑ですね

(チョコちゃんの出番 いつになく少なかった?)

(^o^)/ こんにちわ~ん

アッシュ君、 足が長っ!
うらやまし~~~!! (笑)

何気で登場のねーさん・・・ いつも笑っちゃいますぅぅ~
我が道を行く・・・タイプかな? (笑)
まったりコンビは解散の危機? きゃはは

アル君のお手手(幽霊って・・・爆)も可愛いけれど
一生懸命に上を向いてる表情が可愛いぃぃ~ (*^_^*)

ランはいつも楽しそうですね~
みんなのパラダイスですね (^_-)-☆

皆さま、コメントありがとうございます!

v-255ubazakuraさん
寒くなりましたね~ こう寒いとお散歩も大変です。
(昨晩、あまりの寒さにお散歩おさぼりしちゃい
ましたぁ 笑)

ここのラン、ふきっさらしなんですよね~
だから完全防備していかないと飼い主が風邪を
引きます。

アルフはラン料金、しっかりと元を取ってるけど
ねーさん、まったくランの意味ナシ 爆

v-255チャコぼすさん
そちらはマイナス14度とか(驚)
こちらで氷点下と言ったら一年のうち何度あるかですね。
それも明け方だけです。
マイナス14度って想像つきません~

サリーちゃんとベルちゃんのバトルもなかなか
面白いでしょ?

風邪引くと大変ですのでたくさん着こんでランへ
入っています。
今週末、この地方、クリスマス寒波らしいです。
ラン、行けるかなぁ??

v-255へんりままさん
さすがに12月も中旬過ぎると冷え込んで来ますよね。
ここのラン、ふきっさらしなのでたくさん着こんで
いかないと寒くておれませんよ~

アルフ、皆が待っていてくれるんですよ。
嬉しいことです。
サリーちゃんとベルちゃんのバトル、面白いでしょ?
サリーちゃんの吠える声がツボです~

大型犬と遊んだり、おやつをたくさんもらったり
アルフにとってランは「たのしい場所」なんでしょう♪

v-255星月きらりん☆さん
アッシュ君、足長いですよね。たぶん私より
長いと思う 笑

ねーさん、何気に写っていますよね 苦笑
写真の整理をしていて、あれれ、ここにもって
飼い主自身が驚いています~
まったりコンビ、解散間近かもしれません。
サリーちゃん、最近バトルの中にも入って行きますから。

アルフは遊んで、食べて、走って、吠えて 笑
ランはアルフにとってパラダイスなんでしょうね。
時々、帰りたくなさそうにするので「一週間ここに
いる?来週来るから」って言ってるんですよ~
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1237位
アクセスランキングを見る>>