メリークリスマス~

メリークリスマス

クリスマス寒波ということでとても寒い
クリスマスとなりそうですね。

ホワイトクリスマスになっている地方も多いのでしょう。

我が家も今夜はささやかながらクリスマスっぽいことを
する予定です



     ☆             ☆



祝日だった12/23(金)天皇誕生日
ランへgoしてきました。が、、、


ランにいたのはGRのラルフ君とココアちゃんだけ
アルフともあまり絡まないし、写真も一枚も撮らず~
ラルフ君とココアちゃんの飼い主さんと一緒に寒さに
堪えながら2時間、ランで頑張りました(飼い主が 笑)


ですので、先週の日曜日の様子をUPしますね。


    
ランへ到着するとベルちゃんご一家も我が家と同時に到着
ベルちゃんを見たアルフ、車の中から激吠え
あなた、いつも遊んでるベルちゃんだよ(苦笑)


ラン内に入ると、以前にも会ったことがあるダックスと柴の
MIX君がいました
夏ごろに去勢手術をすると言っていらしたけど無事に済んだんだね。
この子、去勢前もとっても大人しかった。去勢後もやっぱり大人しい。
去勢前も腕白で去勢後、ますますパワーアップした誰かさんとは
大違い(笑)

サリーちゃんとMIX君、いい感じ~


017_convert_20111224035721.jpg


ランに入ってすぐに足慣らしのためにかる~く走るアルフ
動画でどうぞ~



柴犬とMIX君
今日がランデビューとか。
で、MIX君は捨て犬だったとか。写真ではよくわかりませんが
パグと柴のMIXっぽい子でしたね。


023_convert_20111224035850.jpg
(後ろの黒ラブさん、大人しい子でしたね~)


こんな、可愛い子を捨てる大馬鹿がいるんですよね。


何回か会ったことがあるイタグレ君とお相撲を取るアルフ。
動画でどうぞ~


アルフ、一緒に走ったけど、イタグレ君には叶わないよね~


そうそうねーさん、この日は何だか張り切っていましたよ(笑)
ベルちゃんの飼い主さんも「チョコ、張り切っているね。
ハイテンションだね」って驚かれていました


012_convert_20111224035601.jpg


ボール遊びが大好きなねーさん
けど、2~3回で飽きちゃうよね 笑


水飲みの容器を抱えてご満悦のベルちゃん(笑)


010_convert_20111224035452.jpg


*このくそ寒いのに、ベルちゃんったらプールの水が入っていないか
 お父さんと一緒に確認しに行ってましたよ



この日は併設されている花ひろばでフリマが開催されていました。
三重県内の動物愛護団体もブースを出していたようです。


028_convert_20111224035948.jpg


里親募集をしていました。小型犬4頭が来てました。


そこへ車いすのコギさんがきました。女の子で13歳ということ


031_convert_20111224040110.jpg


ヘルニアになり、車いすを使用しているとおっしゃっていました。
いいお顔してるから、幸せなんだなって思いました。


033_convert_20111224040157.jpg


ラン内に戻りました
ドル君とお姉ちゃんのケリーちゃん(やっと名前覚えました 笑)も
来てました
ドル君、相変わらず格好いいぞ♪


036_convert_20111224040340.jpg


ケリーちゃんは頚椎を傷めたことがあり、そのせいで体を冷やしては
いけないってことで防寒用にレインコートを着てましたね。


039_convert_20111224040425.jpg


おっとぉ、忘れるところでした。なんか足りないと思いました。
はい、恒例の行事を動画でどうぞ~ 笑



あなた達、お互いにまったく遠慮っていうものがないよね 爆


日が暮れるのも早いし、寒くなってきたので4時過ぎにはランを後に


最後にねーさんとボールの写真で(笑)
(ラン内での写真等がほとんどありませんからね~ 苦笑)


044_convert_20111224040513.jpg


それでは、よいクリスマスをお過ごしくださいね


2011/12/24 05:00 | お出かけCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

連日寒いですね!今夜は、そちらもホワイトクリスマス?になるのかしら。。
こうしてランで走れること、冬場はとくにウラヤマシイ^^
太陽の光なんて。。チョロっとしかありません(笑)
ランに遊びに来る子達はみな笑顔で、幸せな毎日をおくれていますね。
今日、寒さや悲しみに凍える子達にも神様どうか、安らぎを!

junjunさんちのパーチィ、楽しみにしています!
更新が滞って心配おかけしてゴメンなさい。
あっちのブログは一コマで頑張っていますので、遊びに寄って下さい♪
あっちもこっちも止った時こそ、心配事ありマス。。になるのかな?(笑)

No:4033 2011/12/24 10:12 | りんごの木 #XMatgrFs URL [ 編集 ]

junjunさん
お久しぶりです 毎日寒い日が続いていますが・
おかわりないですか・

こうして アルフちゃん達も元気そうで 安心しました  これからお休みでも何かと忙しくなりますものね

どうぞ風邪などひかないで お過ごしくだいね

No:4034 2011/12/25 11:26 | ランまま #- URL編集 ]

メリークリスマス☆
素敵なクリスマスをお過ごしと思います♪
ハナちゃん・チョコちゃん・アルフ君どんなごちそう
だったのかな~?(junjunさんちいつも豪華だから・・)

ラン二人ともとっても楽しそう^^
アルフ君ちゃんとウォーミングアップの走りするんですね!

今回いろんな子たちが来ていましたね
車いすのコーギーちゃんヘルニアなんですね
でも13歳には見えません
元捨て犬君も・・・ みんな幸せになってほしいですね☆

確かイブの日が病院だったかと・・・
予定通り行けましたか?

No:4035 2011/12/25 22:00 | へんりまま #2mFE6oZM URL [ 編集 ]

(^o^)/

寒いのにランではみんな元気ですね~
そうそう
♪子供は風の子、
わんこは寒くても喜びラン駆け回るぅぅ~♪ (笑)

ねーさん・・・
正面からだと、少しホッソリ見える?! ぷぷ♪
可愛いですぅ(^o^)

アルフ君は相変わらずの元気で
お互い遠慮がない(笑)お友達がいるって
幸せですよねぇ~ うぷぷ

No:4041 2011/12/26 15:36 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

皆さま、お返事が遅くなり申し訳ございません。

v-343りんごの木さん
りんごの木さん地方は日差しもなくなるんですね。
お散歩もままならぬようで、晴れ間をぬっての
お散歩になるのでしょうか。

こちらはクリスマス翌日の26日にどっか~んと
雪が降り積もりました。10センチは降ったかな。
今も日陰には残っていますよ。

こうして私達が年末だぁ、正月だぁと騒いでいる
間にも冷たいコンクリートの上の鉄格子の中で命の
カウントダウンが始まってる子もいるんですね 涙
必要のない命なんて一つもないのに、、、、

パーチぃの様子↑御覧になってくださったかな?
ケーキがちっこくてちょっと寂しい姉弟でした。

ブログ、別ブログありましたね。そちらにもお邪魔
してきますね~

v-343ランままさん
お久しぶりです。
ままさんも3ビーちゃんもお変わりないようで安心
致しました。
エル君のこと、お辛いこと、お察し致します。
14年一緒に暮らした我が子ですもん。そう簡単に
割りきれませんよね。

ままさんも年末でお忙しいことと思います。
どうぞお体ご自愛くださいね。

v-343へんりままさん
クリスマス、姉弟にとってはちょっと寂しかった
かも~です。
ケーキがめっちゃ小さいんです。
だから、ケーキも一口で食べちゃって写真も撮れず~ 笑

この日はたくさんのワンが来てましたね。
保護された子とか、捨て犬さんだったと聞くと
どうしても思い入れしちゃって、幸せにねと
願う私です。

車いすのコギちゃんの飼い主さん、とても優しい
感じの方でした。この方ならこのコギちゃん、最後
まで幸せだろうなと思いましたよ。

イブの日、病院へ行きましたが、無駄足だったようです。
気にかけていただきありがとうございます。

v-343星月きらりん☆さん
寒いけど、ランに来てる子は皆元気ですね~
飼い主さんたちは皆、寒そうにしてますが 笑

ねーさん、確かに正面から撮った写真、細く見えて
ますよね。
これからねーさんの写真は正面から撮りますね 笑

ベルちゃんとアルフ、まったく遠慮っていうものが
ありませんね。
上に乗ったり、お互いに甘噛みしたり。
絶対にトラブルにならないから安心して見てることができますね。
初めての子とか、あまり知らない子だとちょっとしたきっかけで
バトルにならないとも限りませんので。

No:4048 2011/12/30 05:18 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |