*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
クリスマス(ご飯&ケーキ)
天皇誕生日の23日に続いて24日も25日も
お休みで3連休でした


3連休も姉弟が中心の生活をしてましたYO


で、書きたいことがいっぱいあるのですが~
なんせ、更新してる時間がありません


まずは、ささやかに過ごしたクリスマスの様子を
UPしたいと思います。


姉弟へのプレゼントは、、、また後日ということで(笑)


クリスマス用のケーキ人間用はをネットでポチ


115_convert_20111226003608.jpg


結構大きく豪華だったのですが、解凍するのに冷蔵庫へ
入れず廊下に放置という横着ぶり 笑

灯りを消してクリスマスっぽく


121_convert_20111226003726.jpg


で、これがいけなかったんですね。すんごい水っぽかった
ちょっと失敗


クリスマスの日のご飯は
よせ鍋~
*鶏肉団子、タラの切り身、豚肉、白菜、しめじ、もやし、糸こんにゃくを入れました。
 はい、出汁は市販のものです 笑



079_convert_20111226003822.jpg


はい、出来ましたよ


082_convert_20111226004009.jpg


ピーマンの肉詰め~


080_convert_20111226003912.jpg


スーパーで買った(笑)出来あいのコロッケと甘エビの唐揚げ~


084_convert_20111226004057.jpg


姉弟のご飯も人間用のお鍋からちょっと失敬しました。(手抜き
もちろん、味付けはナシ


122_convert_20111226004154.jpg


そして、問題のケーキですが~
ランに併設されてるお店で予約をしようとしたらすでに締め切り

丸い誕生日用のケーキを買って、人間用の上に乗せるのを失敬して(また? 笑)
クリスマスっぽくすればいいかなって思い、お店に行ったら、

が~ん誕生日用のケーキもないって

仕方がなく購入したのが


124_convert_20111226004303.jpg


それもまためっちゃ小さい(縦5センチ×横10センチくらい)
(人間用の星型のクッキーをサービス 笑)
ま、ナシよりはいいよね


はい、クリスマス用のディナーだよ 笑

アル、美味しい?


126_convert_20111226004529.jpg


ねーさんも美味しい?


131_convert_20111226011129.jpg
(ねーさん、よけいなことは言わないで 苦笑)


そしてケーキ。秒殺で写真も撮れず 笑

ご飯もケーキを美味しかったのか、いつまでもお互いのお皿を
舐めあっていましたよ 笑

次回は24日の出来事をUPしますね

Secret
(非公開コメント受付中)

メリーe-69クリスマス


すごく豪華なディナーですねe-68
自分で飾りつけできるケーキもサイコー!!
たくさんのお食事で楽しめましたね

アルフくんチョコちゃんもうれしいうまうまねe-266
たぶんだけど、チョコちゃんたちが食べたケーキ、毎年ソラのお誕生日に食べてるのと同じかも…
ソラはひとりで食べるからちょうどいい大きさだけどちょっと小さめだよねe-330
楽しいクリスマス過ごせてよかったねe-343
v-315メリークリスマス

ご馳走~
 食べたいです(*^_^*)
ケーキも可愛く飾り付け出来てますね
 チャコちゃん達のケーキ
 小さいですか
うちじゃ一個を三匹で分けているから
 まるまる一個食べているチャコちゃん達見ると
ジュン達はいいなぁ~と思うよ
追伸

今年もお世話になりました
  また
来年もよろしくお願いしますね
人間さんのケーキ メルヘンチックで素敵ですね♪
飾り付けも楽しめるんですね^^
やっぱり冷蔵庫でゆっくり解凍しないとダメですか?
やっぱりjunjunさんちのディナーは豪華ですね☆
わんこケーキ小さくないですよ~
(我が家は無しです 涙)
素敵なクリスマスディナーでしたね。(超豪華!)

我が家は特にクリスマスイベントなしでした。

junjunさんちのごちそうを見たら、我が家のワンズはjunjunさんのおうちの子になりたがるかも(^_^;)
皆さま、お返事が遅くなり申し訳ございません。
v-343ソラママさん
ディナー、クリスマスっぽいものを準備すれば
よかったかなと思ってます。
ケーキの飾り付けももうちょっとセンスがあれば
よかったのですが 笑

姉弟のご飯もちょっと手抜きだったし 笑
ケーキ、ソラ君の誕生日ケーキと同じなんですね。
小さいし、半分ずつだったので一口で終わり 笑
来年は予約しようと思ってます。

な~んにもないよりいいかと自分で慰めています。

v-343junさん
人間用も姉弟用も全然クリスマスっぽくないから
来年はもうちょっとクリスマスっぽいものをと
思っています。
そうそう、ジュン様たちは3等分になりますよね。
今回は今までになく小さいケーキだったので来年は
忘れずに予約しないとと思ってます。

今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしく
お願い致します<(_ _)>

v-343へんりままさん
ネットで頼むケーキは冷凍で来ますので解凍するの
が難しいですね。
(娘には不評でした 苦笑)
飾り付けもセンスがないので見た目もダメですね~

人間用のご飯、全然クリスマスっぽくないですよね。
来年はチキンとか準備しようと思っています。

姉弟用のケーキ、今までは予約していたからそれなりの
大きさだったんです。
小さいので一口で完食でした 笑 ねーさんは一度
口から出していましたけど 笑

リー君はナシだったんですね。来年は準備されますか?

v-343ubazakuraさん
クリスマスっぽくない料理でしたね。
鍋は簡単に出来るし、肉詰めはクイックパックでしたので
味付けもそのまま液体を入れるだけでしたので超簡単でした。
フライ物はスーパーで買ったものだし 笑

シロちゃんもハナちゃんも普通のご飯だったんですね。
ブログ見たらハナちゃんが特に羨ましがるかも 爆
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1326位
アクセスランキングを見る>>