無駄足だった病院行き

クリスマスイブの24日(土)に愛知県岩倉市にある
千村動物病院へねーさんのピンクの歯の診察に
行ってきました


①とてもわかりにくい場所にあり、まずGSで聞いてみる(旦那が 笑)


②次、高速道路の出口の料金所のおじさんにも聞いてみる(旦那が 笑)


地図と使い方がわからないカーナビを頼りに適当に車を走らせる


③それでもわからずに、コンビニで聞くことにする(旦那が 笑)


岩倉市民はとても親切らしく(笑)コンビニの店員ばかりではなく
お客さんまでも親切丁寧に教えてくれたようです(それも2人も3人も)


やっとの思いで病院に着きました。思ったより小規模な病院だった
(HPを見てみると広く感じましたね)


001_convert_20111227234532.jpg


広い駐車場に車がい~っぱい
どうしてこんなに車があるんだろう。こんなにも待っている人がいたら
お昼を過ぎてしまうと思った。


004_convert_20111227234701.jpg


さっそく受付に行ってみる


003_convert_20111227234928.jpg


ねーさんの歯の状態を説明する。滋賀県の甲南動物病院で見てもらったと
いうことも伝える。


が、何という事でしょう。歯の専門の獣医さんはお休みとのこと

もう、帰っちゃおうかと思ったけど、せっかく来たから診察は受けようと
順番を待つ


この病院、トリミングもやってるようですし、フードだけを買いに来る
人も大勢いたようです。


009_convert_20111227235015.jpg


長時間待つことを覚悟しながら、少し空いてきた椅子に座る。
待っている間に人好きなねーさん、他の方に甘えてますよ~


008_convert_20111227234833.jpg



順番が回ってきて診察室に入る
結局、この病院も平日に東京から歯の専門医がやってくる、土日は
東京へ戻ってしまうとのこと。
だったら甲南動物病院と同じ


麻酔をかけレントゲンを撮り、必要であれば処置というのもまったく
同じ説明。
結局は土日には検査、処置は出来ないということだからどちらの病院でも
同じってことですね


017_convert_20111227235148.jpg


この病院はすでに予約が入っていて、どんなに早くても来年1月の後半しか
空いていないとのこと。


結論がでないまま帰ってきました
ただ滋賀の甲南動物病院へ来る先生の方が日本で一番の歯の専門医の
O先生だったと思います。千村動物病院の方はどこか大きな病院の
E副院長だとか言ってたかな?
だったら甲南動物病院のほうがいいかなと思っている


もうかれこれ1年がかりになるねーさんの歯。
来年早々にも結論を出さなきゃと思っている。


この病院で飼われているのか?もしくは保護犬か?とも
思いましたが、病院にしては環境があまりよろしくないのでは?
と思った。


019_convert_20111227235300.jpg


黒ラブちゃんです~ 相手をしようとしたら扉のところまで
来てくれました。が、この子、すごい無表情なのが印象的でした




その後、大垣まで戻り旦那とランチ~
(姉弟は車の中でお留守番)
お店は浜木綿大垣店(以前にも来たことあり)

旦那は天津飯セット


025_convert_20111227235535.jpg


私は唐揚げセット


021_convert_20111228014120.jpg


どちらも980円くらいだったかな。
空腹だったからとても美味しかった


一度帰宅し、またまたランへ出没したのでありましたぁ。
年末ということでいつもの賑やかなランではなかったですね


柴犬とJRTとあと1頭小型犬の3頭いただけでした
前にも遊んだことがあるJRTのジャックと爆走するアルフ
動画でどうぞ~


珍しい姉弟の2ショット


042_convert_20111227235754.jpg


アルフはみんなと適当に遊んでいましたが、
ねーさんは犬とは一切絡まず一人散策でしたね 笑


*コメントのお返事、遅れております。
 申し訳ございません
 必ずお返事書きますので今しばらくお待ちください。
 皆さまのところも今、読み逃げ状態です。
 重ね重ね申し訳ございません


2011/12/28 01:30 | チョコCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

やっと辿りついたのに、無駄足だったとは残念ですね・・・
予約は1ヶ月待ちですか。
遠いから予約もなかなか難しいですよね。
でもなんとかして一度専門の獣医さんに診てもらいたいですね。
それまで悪化とか悪影響がでないと良いですね。

そのあとのランですか!
それでも元気いっぱいに遊んで、体力ありますね。
飼い主も!
年末は忙しいですよね。
お正月は少しゆっくりできると良いですね。

No:4043 2011/12/28 21:21 | チャコぼす #- URL編集 ]

そうでしたか~せっかく行ったのに残念でしたね(涙
どちらも平日でないとダメだったんですね

確かにランでは珍しい姉弟の”ツーショット”ですね(笑
視線と表情が楽しいです♪

ジャックちゃんもなかなか速いようですね

No:4044 2011/12/28 22:24 | へんりまま #2mFE6oZM URL [ 編集 ]

遠い中せっかく行ったのに歯の先生が土日は不在だったんですねe-330
次回は平日に行かれるのかな??
チョコちゃんの歯のこと、もう1年になるんですね
そろそろ決着つけたいですねe-2
おだいじになさってくださいね

ボリュームいっぱいのお食事にランに楽しい1日でしたね
今年もあと2日、元気に過ごしてねe-68

No:4045 2011/12/29 19:09 | ソラママ #- URL編集 ]

皆さま、コメントありがとうございます。

v-343チャコぼすさん
しっかりと確かめてから行けばよかったのですが、
どっと疲れましたね 笑
HPに歯の専門って書いてあったのでまさか土曜日に
先生がいないとは思いませんでした。
田舎だから東京から専門医に来てもらってるんですね。

今のところ、何の変化もないようです。ピンクの歯の
付近の歯茎も腫れてもいないし、押してみても
痛がることもありません。

別の病院(甲南動物病院)も視野に入れてどちらに
しようか決めないといけないですね。

この後、付き添いで行ったアルフのためにランへ
goしてきましたよ~

仕事も28日まででしたが、大掃除をしなきゃ(汗)
年越し、新年の準備とやることは山ほどあります。
な~んにもしてないけど 笑

v-343へんりままさん
せっかく迷いに迷って行ったのにこんな結果で
どっと疲れがでましたね~
どちらの病院にするかそれも視野に入れてまた
考えないとです。

ランでの2ショット、珍しいですよね。
いつもアルフは他の子と遊んでますから。
アルフ、すごい不満そうな顔に見えますよね。
何故だろう?ベルちゃんがいなかったからかな?

ジャック君も走るの速いけど、近回りしてましたね 笑

v-343ソラママさん
せっかく行ったのに、、、この結果。ドット疲れが
でましたよ 笑
電話を掛けて聞けばよかったけど HPに歯の専門って
歌われていますので、予想外でした。
今年の1月に発見したのでもう一年掛かりです~
麻酔とかありますのでどうしても慎重になってしまいます。
それに命がどうってこともありませんからね。

ランチ、豪華でしたね。でもそれほど満腹になりませんでした 笑

あと2日ですね。掃除しなきゃ 笑

No:4050 2011/12/30 05:52 | junjun #- URL編集 ]

遠い処 本当にお疲れ様でした
チョコちゃんの歯 来年に持ち越してしまったけど
良い結果が出る事を祈っています

早いもので今年もあと二日
一年間本当に有難うこざいました
休みがちの日記も来年から又 頑張ります

寒い毎日 どうぞ
ステキな年明けにありますよう
お祈りいたしております

No:4051 2011/12/30 13:25 | ランまま #- URL編集 ]

東海公園ドッグランでお会いして以来ご無沙汰してます。
なかなかお会いすることができませんが、また来年もしつこいチップと遊んでやってください。
来年もよろしくお願いいたします。

No:4052 2011/12/30 23:15 | チップ #- URL [ 編集 ]

お返事年越しになり、申し訳ございません。

v-457ランままさん
治療には全身麻酔が必須ですのでどうしても
慎重になってしまいます。
お返事と同じで(笑)結論も年越しになって
しまいました。
でも、今すぐどうってことはないので後悔だけは
しないようにしたいと思っております。

3ビーちゃんの日常を拝見するのを楽しみにして
おります。
でも更新はご無理のないようにお願いしますね。

v-457チップパパさん、ママさん
そうですね~ お会いしたのはずいぶん前ですね。
桑名のランに出没しておりますのでご都合が
合えば、おいでくださいね。
是非、お会いしたいです。チップ君が私に
くっ付いてくれたこと、嬉しかったです♪

No:4063 2012/01/02 06:33 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |