*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
北海道からのお届け物とアルフ病院行き
北海道に住んでいらっしゃる、ブロ友チャコぼすさんから
とっても美味しい物をいただいた

紅鮭

さすが本場の紅鮭。脂が乗っていてとっても美味しかった
いただいたその日に食べたがスーパーで売っているものとは
全然ちがう。
可奈子曰く「みずみずしい」とのこと
そして、ちゃんと切り身にしてあった。
なかなか上手くさばけない私にとってはとってもありがたい

チャコぼすさんありがとうございました





我が家に迎えて丁度1週間になるアルフ。
2日前より、おやじがやるように「グェ、グェ、カーーッ」と
やっている。目も充血しているようだ。
何か重篤な病気では??と思いさっそく獣医へ走った
(慌てていたため画像がない~)

結論として、気管支炎とのこと。
そして獣医より検便をすると言われる。譲渡先の保護団体で
駆虫を済ませていますがと申し出たが念のためやっていただいた。

出ましたぁ。コクシジウム
それで食べても食べても太らなかったんだと納得
完治に一ヶ月くらいかかるかも知れないと言われる
そして先住犬とは接触させないようにと言われた。
(言われなくても接触してないけど 笑)

明細
(明細)

薬
(左が気管支炎の薬、右が駆虫薬)

待合室で待っていたら、5~6歳くらいのシェルティちゃんを
歩けなくなったと連れて来ていらした。
足が少し痙攣していたように見えた。
長い長い診察の結果、入院となったようだ。
ハナも掛かっていたこの病院。ハナのことを思い出し、辛くなった。
このシェルティちゃん、元気になればいいなぁと思ったのであった。


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

薬を飲ませた後、とっても元気になったアルフ。

アルフ1

アルフ2

重篤な病気でなくってよかった、よかった




おまけ
突然のちびっこ出現に不満顔のチョコ

チョコ不満顔





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

シェルティーちゃん 若いのに 可哀そう 早く元気に退院できると 良いですね

アルフ君 とっても可愛いよ! ビーちゃんのパピィの時のサル模様 エルの小さい時の顔を思いだしました
そしてこのうわめ使いがたまらないですよね

アルフ君早く虫を退治して 少し太ると良いですね
そうそう チョコちゃんやきもち やかないでね! 
あらら・・・
アルフ君、着た早々病院とは大変でしたね・・・v-390
でも重篤じゃなくて良かったですねv-237
あいもずっとガリガリで、あばらがゴリゴリしてたから
虫でもいるんじゃないかと思ってたけど
ワクチン接種の時に検査したら大丈夫でした。
少しずつでも体重が増えてるから、これで正常なのかな
って思うけど
他に何かあるのかもしれないから、一度ちゃんと検査しないとって思ってます。

チョコちゃんとはどんな感じですか?v-410
先住犬がいると、自然に犬社会の事を勉強できるから良いですよね。
あいはなかなか犬と仲良くできない感じで・・・v-390
これからお散歩デビューしたら、慣れてくるかなって期待してるんですけどねv-410

鮭、みなさんのお口に合って良かったですv-398
切り身になってるのがポイントですよねv-218
アルフ君と命名されたのねェ-!
ひゃ~、可愛い☆
小さなお目目が メッチャCUTEですねェ。

私もチョコちゃんとの相性を気にしていましたが どう?
優しいお姉さんになってくると良いのですが・・笑

子育て、、、大変だけど 楽しいねェ!?
仕事が終るのが待ち遠してくて仕方ないのでは?
アルフ君可愛いなぁ~
あら(@0@") 虫ちゃんが出ましたか
早く見つかって良かったけど
 ちゃんと治さないと!!
チャコちゃん、急に
チッコイのが来たからね!!戸惑いするよね
一ヶ月くらい経てば慣れるよ

アルフちゃんの上目使いの顔~可愛いね。
それにチャコちゃんの すねた顔を可愛いよぉ!!
アルフちゃんの病気も早くわかってよかったですね。
ハナちゃんとの思いではいろんな所に あるんでしょうね。
ハナちゃんを大事にしていたが 伝わってきます。
皆様、コメントありがとうございます。

★ランままさん
そうです、そうですv-424パピー特有のおサル顔v-286ですよね。
そして、悪そうな上目使い(笑)
たまりませんよねv-218

我が家に迎えた時からお腹だけ異様にぽっこりと出て
いて、手足、首が異様に痩せていたのでおかしいな?って
思ってはいたのですが、虫さんが出ちゃいましたぁv-12
一週間に一度病院通いです。しっかりと治さないと
いけませんよね。

シェルティーちゃん、もっと若かったかもしれません。
それまでの経緯はわからないんですが、なんとかよくなって
欲しいと思います。
どうしてもハナを思い出しちゃってv-409
★チャコぼすさん
あいたんもアバラが見えて痩せていたのですね。
アルフはお腹だけ異様にぽっこりと出ていて手足、首が
異様に細いんです。
まるで栄養失調の子供みたいに。よく食べるのにちっとも太らないし、
おかしいなと思っていたら虫さんが出ちゃいましたぁv-12

チョコとの関係は(今は接触させていませんが)アルフは
お構いなしでじゃれ付いたり、おっぱいを飲む素振りをしたり、
コーギー特有の尻毛に噛み付いたり、やりたい放題でした(笑)
で、チョコは威嚇をして逃げ回っていました。
チョコはわんこが苦手のようですね。
これからどうなることやらv-413
ちょっと不安でもあります。

紅鮭、とっても美味しかったです。
本当にお気遣い、ありがとうございましたv-436
★りゅうママさん
v-5をいただいたその日に連れて帰ってきました。
こんなにスムーズに里親になれるの?って拍子抜けしました。
だって里親になるのって条件等厳しいですよね。
ハピラブの名前を出したから信用されたのかな?
(先方さんはハピラブのことご存知でした)

アルフを迎えた後、ハピラブでもビーグル男の子が、、、
他の里親募集でも4ヶ月の女の子を見たし。
ビーグルも放棄されるの多いんだなぁ。

チョコは他のわんこが苦手のようで、やっぱり仲良く
できないようです(苦笑)
さすがに、取っ組み合いの喧嘩はないけど(笑)
★junjunさん
はい、虫さんが出ちゃいましたぁv-12
一ヶ月くらい掛かるかもしれませんがちゃんと
治さないと、、、
でも重篤な病気でなくってよかったですv-218

チョコは複雑でしょうね。突然ちびっこギャングが
登場すれば(笑)
でも、自分も保護犬なんですよ。
今、ハナの気持ちが分かるって思ってるのかな?
(そんな利口じゃないか 爆)

★みろろんさん
は~い、虫さんが出ちゃいましたぁv-12
しっかりと治さないといけませんよね。
上目使いの目、悪そうですよね。
男の子だからか、ハナと比べると(比べちゃいけない
んだろうけど)ほんと、やんちゃですわ 笑

ハナとの思い出はどこに行ってもありますv-409

チョコ、最近ふてくされ気味です 爆
「あんたも保護犬だったんだよ」って言い聞かせて
ますが、きっと分かっていないでしょうね 笑




ひゃぁ~~((,,☆д☆))+
気管支炎にコクシとは・・。
環境の変化やこのところの寒さに耐えられなかったんですかねぇ~?

虫下しされていても、出る時は出る物なのかなぁ?それとも下しきれてなかったというコト?

遊びたい盛りだから、薬が効いて調子がいい時はウズウズしてるんでしょうね♪
チョコちゃんとのプロレスも、早く見られるといいですね♪
それにはしっかり治してもらわないと!

junjunさんも、仕事に子育てに大変ですが、頑張ってくださいね~!!
コクシジュウムですか~。
犬や猫の多頭飼育現場では良くいますからね~。
コクシジュウムは、検便でも見つからないことも多いですから、
幼い今、見つかったと言うのは運が良かったと思いますよ。
しっかりお薬を飲んで、早く良くなってね♪
ぎゃー!しばらくPCから離れている間に
新ハナちゃんキタ━━(゚∀゚)━━!!
あー、ビックラこいた!思わずPCの前で「なぬーーーっ?」と
叫びましたから(笑)
アルフくん、いいお家に来たねー!
幸せ間違いなしだ♪
皆様、コメントありがとうございます。

★ANJELAのママさん
コクシが出ちゃいましたよv-12
保護していらした団体では一度だけ駆虫してそれで
その時はたまたまいなかったのかも知れませんv-413
気管支炎、もうほとんどよくなりましたv-218
ここのところ、寒かったからでしょう。
ゲージを毛布で囲い、電気ストーブは一晩中付けて
あるんですけどねv-220

チョコとのプロレスはしばらくお預けですv-286
接触させてはいけないと獣医に言われましたv-8
もっとも治ってもチョコが犬嫌いだから実現しないかも
しれませんが(苦笑)

★エトママさん
コクシって検便でもわからないことあるんですねv-361
獣医の見立ては正解だったと言うことですよねv-221
あまりにも痩せていたから虫がいると思ったのでしょう。
週一通って一ヶ月くらいかかるかも~って言われました。
しっかりと治してパピーらしい体型にしてやりたいですv-220

★葉月さん
あれよあれよと言う間にこうなっちゃいましたぁv-220
葉月さんも保護活動(預かりさん)をしていらっしゃるので
その辺のことは精通していらっしゃると思いますが環境チェックとか、
身元保証とか、先住犬の避妊の有無とかな~んにも聞かれなかったんですv-413
まさに奇跡ですよねv-424
それとも私という一個人を信用してくださったのか。
もっともブログをしてますのでとアドレスはお教えしましたが。

そんなこんなで今子育て奮闘中です(笑)
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>