*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
うちの子記念日
正月休みもとうとう今日で最後となってしまいました


遊んでいる時間はどうしてこうも早く過ぎて
しまうのでしょう 号泣


という1月4日はアルフを我が家へ迎えた「うちの子記念日」でした
我が家へ来て3回目の記念日ということになります。


あの日、静岡県三ケ日市まで旦那と高速をぶっ飛ばして
迎えに行ったんですよね。
その時の記事はこちら


そんな記念日のプレゼントはランへ行ったし、(めっちゃ寒かったです~)
をプレゼントとして購入(お節は年内に購入済み~)


002_convert_20120105001653.jpg
(お節と言ってもおやつですね。980円だったかしら?処分品はなんと1個80円!!)


*処分品を5個買ったら店長さんが3個おまけしてくれました


さらに、お徳用のグリニーズも購入
こちら3,000円弱でしたね~
ちなみにねーさん、グリニーズあまりお好きじゃないようです


004_convert_20120105001744.jpg


当日の夜、ささやかなお祝いをしました


お鍋のご飯


091_convert_20120104225719.jpg


ランのショップで買ったミニタルト


097_convert_20120104225853.jpg


もちろん、ねーさんもご同伴しましたよ~


099_convert_20120104230022.jpg
(ねーさん、しっ!! 苦笑)


はい、主役のアルフ君


100_convert_20120104230110.jpg


はい、食後のデザートにタルトですよ。

「待て!!」


106_convert_20120104230249.jpg
(ねーさん、舌が 笑 食いしん坊だね~)

はい、例のごとく、一口で食べたため写真、撮れず


今でも腕白だけど、最近はずいぶんお利口さんになったね。
おし●この失敗もなくなったね。したくなったら肩をちょんちょんと
して教えてくれるようになったもんね


アルフは我が家に来て幸せなのかなぁ?
休日はめいっぱい遊んでるけど、お留守番も多いから、、、、
お留守番がないお家だったらもっと幸せだったかも、、ね

アルフ自身はどう思ってるのか?だけど、お母さんはアルフが
お母さんのお家の子になってくれてとっても嬉しいよ。
アルフは腕白だけど、素直でとってもいい子だもんね。
ひょうきんで面白いところもあるし、、ね☆


*大みそかにすでに購入済みであった地デジ用のテレビに入れ変え、
(ケーブルテレビでアナログテレビが見れてました)
 その後、部屋に連れて来たら、アルフったら、テレビの大きさに
 驚いて飛びあがり、後ずさりしてました 笑



改めてアルフ、お家の子になってくれてありがとう

アルフと兄妹だった3頭(♂2匹と♀1匹)
幸せに暮らしているのかなぁ?どこのお家の子になったのかなぁ?
とっても気になります


アニマルフォスターペアレンツさんは、そう遠いところへ譲渡は
しないという方針ですので、東海近県にいてくれると思います。


一度、兄妹に会いたいよね、アルフ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アルフ君、うちの子記念日おめでとう♪
あの日から3年、早いものですね。。
今、朗らかで遊び上手なアルフ君がここに居てくれるのは、
junjunさんのお家の子になったから。
『うちじゃなかったら‥』って思うことも時にはあるけれど、
やっぱり出会いは特別なもので、運命の赤い糸で結ばれて
いるんですよね。junjunさんが、『わたしは嬉しい』と思うのと
同じように、アルフ君もそして、チョコさんも感じているはずです。

ムードメーカー☆アルフ君!今年もランでみんなを和ませて下さいね♪
アルフちゃん 家の子記念日おめでとう!

アルフちゃんが口が聞けたら
絶対ありがとう!って言っていますよ
こうして大らかに育ったアルフちゃんが
物語っています

アルフちゃんの兄弟 いつか会えると良いですね
(^O^)/あけましておめでとぅございま~す

junjunさんの年賀状は元旦早々届いているのに
私の方は相変わらずゆっくりですみません(^_^;

アル君のうちの子記念日、
感慨ひとしおですねぇ

今年初のコメ、遅れてしまいました~
取り急ぎ ご挨拶(*^_^*)
またゆっくり来ま~~~~す♪

アルフ君うちの子記念日
   おめでとう~
 junjunさんの家に来てくれて
  ありがとうね
  そうじゃ無かったらアルフ君に会えなかったもんね

いっぱいのおやつと美味しそうなご馳走
  嬉しいね!!
アルフ君、おめでとう~!!
記念日にはいつもご馳走を作ってもらえて
お休みの日にはランに連れて行ってもらえて
それで幸せじゃないなんて思ってたら、罰が当たりますよ。
アルフ君は幸せに決まってるじゃないですか^^

チョコちゃんもご馳走&デザートのお相伴、良かったね!
新年早々めでたいね♪
あっという間の3年でしたか?
すっかりjunjunさんのお家の一員としてとけこみ
お笑い担当?
これからも姉ーさんと仲良くね(o^-^o)
遅くなりましたが アルフ君「うちの子記念日」おめでとう☆
小っちゃいアルフ君見てきました^^
同じ兄弟でも本当にずいぶん見かけが違いますね
アルフ君の方が元気そうでかっこいい!
もう一人も元気で幸せになっているといいですね
女の子を希望していたのにみんな決まってしまっていて
アルフ君に巡り合えたのはやっぱり運命のようですね
アルフ君junjunさんちの子になって本当に良かったね♡

今日み~んな写ったお葉書届きました^^
ありがとうございました☆
皆さま、コメントありがとうございます。
v-457りんごの木さん
お祝のコメントありがとうございます!!

アルフもここのお家に来れて嬉しい、幸せって
思っていてくれるでしょうか?
上を見たらきりがないし、下を見てもきりがない
ってことはわかってるけど、、、、

アルフが天真爛漫に育ってくれてるから「ヨシ」と
しますか 笑

どこのお家のわんもにゃんも「縁」があって来て
くれるんですよね。
もちろん、シニアーズも(^^)
この縁を大事に放さないように努めるのが飼い主の
義務ですよね。

v-457ランままさん
お祝のコメントありがとうございます!!

我が家よりも条件のいい、里親さんがいたかも
知れませんよね。
でもママさんがおっしゃってくださるように大らかに
育っているから「ヨシ」とします 笑

そしてどこかのお家で幸せに暮らしているであろう
兄妹にいつか会いたいと切に願っています。

v-457星月きらりん☆さん
お祝のコメントありがとうございます!!

可愛い年賀状、届いていますよ~
いくつもの写真を加工するのって難しいのでは?と
きらりん☆さんの年賀状を見て思っているんです。

アルフを我が家に迎えて3年経ちました。
月日の経つのが早いことを実感しています。
これからも健康で元気でいてくれることを
願っています。

v-457junさん
お祝のコメントありがとうございます!!

そうですね~ 我が家に迎えなかったら皆さんも
そうですが、アルフに会えなかったんですよね~
それだけで我が家でよかったって思っちゃう 笑

食いしん坊アルフ君、おもちゃにもあまり興味ないし(笑)
洋服は嫌いだし(苦笑)結局プレゼントは
おやつになっちゃいました(^^;

v-457チャコぼすさん
お祝のコメントありがとうございます!!

我が家でもそこそこ幸せだとは思うのですが上には
上かあるから、ちょっとそう思いました。
犬にとっては留守番ってあまり気にならないようですね
(分離不安とか病気の子は別ですが~)
飼い主が必ず帰ってくるとわかればそんなに苦痛ではないようですね。

皆さんにコメントいただいて我が家でよかったんだ
って確信しましたよ~

v-457撫子ままさん
お祝のコメントありがとうございます!!

3年経っちゃいましたね~
撫ちゃん=ねーさん トンちゃん=アルフ
と撫子ハウスと同じ関係になっているような 笑

はい、アルフにはお笑い担当で頑張ってもらいます。
願わくばジャニーズを目指して欲しかったけど、
やっぱり吉本ですな。笑

v-457へんりままさん
お祝のコメントありがとうございます!!

ちっこいアルフ、見てきてもらえたんですね。
可愛いでしょう?(親ばか 笑)
もう一頭の子、お顔がアルフより数段可愛かった
んです~ でも小さかった、、、
まぁ、これもご縁なんでしょうね。
3頭の子達も幸せになってくれてると思っています。

女の子には縁がなかったようで 苦笑
アルフのお母さんも希望したけど、もう決まった
後だったんですよ。

年賀状、遅れて済みませんでした<(_ _)>
続き~(笑)
アル君をお迎えする時の
junjunさんのお気持ち・・・とか
お迎えした当初のこと・・・とか
色んなことがフラッシュバックしてきますねぇ

ねーさんともシックリすっかり姉弟になって
落ち着いてきちゃって(笑)
3年の月日を感じますね、

ハナちゃんもお空の上から
一生懸命応援していたんでしょうね、

私と過ごしていた時のことを参考に、
アル君が元気に楽しく過ごせますように!って(^_-)-☆

美味しいゴハンとケーキで
アル君うれしかっただろうなぁ~♪


お返事遅くなりました。
v-457星月きらりん☆さん
あの日のことは今もしっかりと覚えています。
夜、星を見上げてハナに語りかけたことも 涙

ねーさんとアルフ、仲がいいわけではないけど、
お互いの存在を認め合ってると思いますね。
姉弟ってこんなもんかなって(^^)

ハナもあちらからそっと見守ってくれていると
思います。

アルフは並はずれた(笑)食いしん坊なので
プレゼントは洋服、おもちゃではなく「おやつ」
「ご飯」の方が喜ぶと思いますね~

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>