ラン無料開放

皆様にご心配をお掛けしました風邪がやっと、やっと
完治したようです
これからは健康管理にもっと気を配りたいと思います。


ご心配いただき、どうもありがとうございました


さて、新しい年が明けてもう半月以上経ち、正月気分も
すっかりと取れ、通常の日々を送っています。




      ☆             ☆




それでは遡ること10日以上になりますが、1/3の出来事を、、、


この日はいつも行っている花ひろばのランが無料開放されました
お天気も穏やかで大勢の人、犬を予想してランへgo


タダ」となれば、、、、はい、誰でも行ってみようと思いますよね 笑


いつになく賑やかなランでした


イベントとして「豚汁」と


083_convert_20120116221121.jpg


「ぜんざい」がふるまわれていましたよ


079_convert_20120116221215.jpg


*豚汁がおいしくて2杯もいただいちゃいましたぁ


さてさて、ラン内の様子ですが、、、

たくさんの犬に大喜びのアルフ~
みなを従え得意げに走ってま~す
動画でどうぞ~



以前にも遊んだことがあるレモンビーのぴーちゃん
前もそうだったけど、アルフ対してしつこい、しつこい


040_convert_20120116222146.jpg
(写真はありませんが、この後、アルフに乗りまくり~ 苦笑)


あまりのしつこさにぴーちゃんの飼い主さんはアルフに悪いと思ったのか
木曽三川の河川敷の無料ランへ移動された 苦笑


2頭のコギちゃん


074_convert_20120116222335.jpg


一頭の子は犬がダメなのかラン内でもリード付き。
なるほど、見る犬、犬にガウってましたね

もう一頭の子は小さくってねーさんの半分くらいしかありません 笑


柴犬のコロ君も来ました
ぴーちゃんにしつこくされてたアルフ。またまたコロ君にもしつこくされて
マジキレ」してましたね

コロ君に乗られるアルフ


085_convert_20120115122149.jpg


あららぁ、こちらではこんな小さい子が乗り乗り~ 爆


084_convert_20120115122246.jpg
(ポメラニアン同志のようですね~)


もちろん、ベルちゃん、サリーちゃんも来ましたよ


068_convert_20120116222636.jpg


サリーちゃん、後ろ、後ろ(笑)


065_convert_20120116222538.jpg


*後ろのビーグルちゃん、アルフにそっくりで(顔はそうでもないけど)
 体型がそっくりだったのでベルちゃんがアルフと間違えてプロレスに
 誘っていて、間違えたぁって驚いていましたよ 笑


ドル君を誘ってるけど、無視されるアルフ 苦笑


078_convert_20120116221642.jpg


賑やかだったランもいつの間にか、皆帰ってベルちゃんご一家と
我が家だけに、、、、

恒例の「おやつタイム


086_convert_20120116222035.jpg


ねーさん、足が短いからってちゃんと座らなきゃ 苦笑


お天気も穏やかだったし、賑やかで、飼い主はお腹も満たされ、
楽しい半日を過ごせました

2012-01-16(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

楽しそう~
 人は寒くっても
  アル君たちは走れば寒くないもんね

トン汁はいいね~
 でも、アル君はトン汁惜しがらなかった
 前のジュンがそこにいたら
  ランには行かずずーっとその場所に居座るわ
2012-01-17 11:48 | jun | URL   [ 編集 ]

☆ 

おっ! 
junjunさん 風邪 完治されたのですね、
良かったで~~す(^o^)/

お馴染みにメンバーのお顔も見れて
楽しい1日でしたね~
ねーさん似のコギちゃん・・・
笑っちゃいました えへ

豚汁、美味しいですよね
今年のはじめ、思いっきり豚汁を食べたい!という弟のリクエストで
人生最高の量を食べてしましました~(滝汗)

アル君 カッコイイ!
みんなのリーダーで爆走(*^^)v
素晴らしいっ!

みんなのカラミがいいですよね~たのすぃ~♪
ランの醍醐味ですねっ!

座ってないねーさん・・・
お茶目で可愛い~
別にごまかそうと思ったわけじゃないよね?! ン?!! (笑)


2012-01-17 17:09 | 星月きらりん☆ | URL   [ 編集 ]

 

風邪がやっと治ってよかったですね
治りかけに無理しないでくださいね~♪

そう言えば3日はこちらも穏やかに晴れていました
いい日にランが解放されましたね^^
こういうところでいただく「トン汁」おいしそう~

わんこって相手を匂いや顔ではなくて 体型で判断
しているのでしょうか?(笑

アルフ君もしつこくされたり かわいいポメちゃんも
していますが こうして"乗る"?ってどういう意味なん
でしょう?止めさせた方がいいのでしょうか?
りー君も夢ちゃんにしつこくして叱られています
(へんりーの時には 一切わんことの絡みがなかったので…涙)
2012-01-17 21:24 | へんりまま | URL   [ 編集 ]

 

周りでは昨年から風邪を引きずっているひとが多数
とにかくしつこいらしいです

私ならトン汁とぜんざいの両方ともいただきます
ありがたいねぇ

撫子は男の子にはえらそーに
女の子には高ピーに(どっちも同じか(T▽T))
向かっていくので絶対にドッグランは出入り禁止になります。
2012-01-17 22:43 | 撫子まま | URL   [ 編集 ]

 

お風邪治ってよかったですねぇ。

アルフ君の爆走、いつも楽しそうですね。
見てるだけで、こちらも元気になります。

チョコちゃんの「お座り」はフライングですね~。
コーギーちゃんはお座りがわかりにくいから、OK?
2012-01-19 00:11 | ubazakura | URL   [ 編集 ]

皆さま、レスが遅くなり申し訳ございません<(_ _)> 

v-343junさん
寒い中でもワン達は元気いっぱい♪
あっ、ねーさんはそんなに動きませんが 笑

豚汁、美味しかったですよ~ 使われてた豚肉が
どこのか忘れましたが有名な豚肉だったみたいです。
寒い日にこうして暖かい豚汁、ぜんざいが振舞われ
体が暖まりました(^^)

ランとは離れたところで振舞われていたので
アルフ達は知らなかったですね。
そう、知っていたら、ランへ行かずにそこに待機
したでしょうね 笑

v-343星月きらりん☆さん
風邪、長引きましたが、完治しました。
今回の風邪、熱は出なかったのですが、鼻水と咳が
酷かったです~
ちょっとお腹にも来ましたね。

豚汁、どれだけ食べられたのかしら?弟さんと食べられた
んですね。ご実家で食べられたのかしら?
私は2杯いただいて、ぜんざいも1杯いただきました。
お腹がいっぱいになっちゃいました。

アルフ、いつものメンバーで楽しかったと思いますよ~
ねーさんは、、、、ですが 苦笑

アルフは走るのがめっちゃ早いので、皆驚かれて
いますね。
アルフもそれをわかってるから、なんだか自慢げに
走っているように見えますね。

ねーさん、いつも座りません 笑 アルフみたいに
ジャンプしないから、害にはならないので軽く
スルーしちゃいます 笑

v-343へんりままさん
この日はとても穏やかな日でしたし、無料ということで
大賑わいでした。
そちらも穏やかな日だったんですね。

風邪、長引きましたが、やっと完治しました。
今回、咳と鼻水が凄かったですよ~
もう、引きたくないです 苦笑

「乗る」というのは、乗っている相手より自分の
方が「上」だという意思で乗ってるようですね。
マウントとも言います。この行為は褒められたもの
ではないので止めさせた方がいいと言われています。

リー君、自分の方が夢ちゃんより「上」だという
意思表示してるんですね。去勢をするとその行為も
あまりしなくなると言われていますよ。


2012-01-22 22:20 | junjun | URL   [ 編集 ]

お返事の続きです~ 

v-343撫子ままさん
風邪、流行っていますよね~ こう乾燥すると
インフルエンザも怖いですよね。
10日以上、症状がありました。やっと完治です。

はい、豚汁2杯に、ぜんざいも1杯しっかりと
いただきましたよ~ 笑 
本当は豚汁、もう1杯くらいいけましたが
恥ずかしいので止めました 爆

撫ちゃん、ドッグランはNGなんですね~
あんな可愛いお顔してるのに男の子にも女の子にも
突進していくんですね。
そうそう、以前、ドッグランの外をドッグランの
中の子とずっと走ってましたよね~
動画で拝見した記憶があります。

v-343ubazakuraさん
アルフは誰に似たのか、(お父さんかなぁ?)
走るのがめっちゃ早いです。
そこらへんの大型犬より早いですもんね。負けると
悔しそうに追い啼きしながら走りますよ~

ねーさん、お座りの意味がわかってないのか、お座りのコマンド、
無視することが多いです。
ま、この体型、あの動きなので座らなくてもそんなに困りません 笑

風邪、10日以上引いてましたがやっと完治しました。
ご心配をお掛け致しました<(_ _)>
2012-01-22 22:29 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1304位
アクセスランキングを見る>>