*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
泥んこまみれのラン
金曜日から土曜日に掛けて降った雨
ラン行きは断念しようかとも思ったけど、
泥んこ覚悟でいつものランへgoしてきました


入口付近はドロドロ~
ラン内にもところどころ水たまりもあり、
ランのコンディションは良くはありません~


それでも何頭かはランに来ていました


ウェスティが2頭、シェパード、フレブルがいました


008_convert_20120123002005.jpg


ウエスティ君、すんごい元気でした 笑


ねーさん、シェパード君が「遊ぼうよ!」って言ってるよ。


002_convert_20120122235809.jpg


ダメだ、こりゃ 


フレブルちゃん~
黒い子は写真、難しいですね~


020_convert_20120122235946.jpg


シェパードとウェスティと楽しそうに走るアルフ~
動画でどうぞ





しばらくするとセントバーナードがきましたよ~
体重80キロだそうです


033_convert_20120123000142.jpg


アルフが「チワワ」に見えます 笑


それぞれが気になるのか、匂いの嗅ぎ合いが 笑
動画でどうぞ~



アルフったらお尻に鼻を突っ込んでいますよね
ねーさんは尻を嗅がれて怒ってるし 笑


セントバーナードの飼い主さん(中年のご夫婦でした)
私とそんな、顔見知りでもないのに「外へ行ってきます」と
行ってラン外へ出られたまま1時間くらい戻ってみえませんでした
何かあったり、もしかして「盗まれる」と思われなかったのかしらん? 苦笑

お礼に(?)鯛やき一個もらいましたけど


ねーさんとは時々ボール遊びをしました


068_convert_20120123001648.jpg


ねーさん、ボール遊びも2~3回で飽きちゃうため、私が何度自分で
ボールを取りに行ったことか 苦笑


大きなセントバーナードからねーさん、変なところへ避難してました


049_convert_20120123001310.jpg


アルフもしつこい、セントバーナードから逃れるために
ねーさんと同じ場所に避難してましたよ 笑


061_convert_20120123001503.jpg


しっかり遊んだお二人さん
そりゃまぁ、泥んこですわ

で、セルフで砂泥を流して帰宅しました

アル、今日はベルちゃんが来なくて残念だったね

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アルフ君は、いろんな犬と遊べて
ふところが深くて良いですね。
こんにちは(*^^*)
相変わらず楽しそうなランですね♪
セントバーナードに限らず
犬をランに放置でランを出てしまう飼い主さんって
信じられないことに結構よく聞く話です。
軽く考えているのでしょうが、
私なら、自分の犬から目を離さずにいるだけで精一杯。
他の犬まで気をつけて見ているなんて無理です~
ねえさん、シェパードちゃんと上手にご挨拶できてますね。
すごいっ!
動画を見ての率直な感想(笑)
カラダの大きさ、色んな犬種、アルフ君の走り^^
チョコさんには萌え~ました^^オチリが可愛い☆
最近、ほとんど他のワンコに会わずの生活で
シニア~ズしか見てない(爆)
週末毎にランでワンコに会える生活、素晴らしい幸運ですよ~♪

ランに放置とは、非常識さも凄い(TT)
絶対ダメ!ですよね。こんなこと。。
いつも思ってますが、誰とでも遊べるアルフ君と
犬と遊ぶ事が嫌いでも威嚇とかしないチョコちゃんが羨ましいです。
まぁ、それが和犬と洋犬の違いなんでしょうけど・・・

そのセントバーナードは飼い主さんがいなくなっても
全然大丈夫だったんですか?
だからと言って居なくなるなんて、考えられないですね。
あいは私がいなくなると入り口にへばりついて吠えるから、トレイにも行けません^^;
大きいセントバーナードやシェパードにも動じないアルフ君素晴らしいですね☆
シェパードよりも足が速いですね!
今回はアルフ君が小型犬に見えましたね(笑

こんなに大きなわんちゃん(大きくなくても)を置いて出かけてしまう飼い主さん
てどうなんでしょうね~
何かあってもだれもどうもできないですよね
アル君
 やっぱり凄いね~
  こんなに大きなわんちゃんでも
   友だちになるだね
チャコちゃんは相変わらずマイペースだね
皆さま、コメントありがとうございます。
v-276トノさま
アルフは小さな子から大きな子まで誰とでも
遊べます。(一部、気の合わない子も、、、)
これはもう持って生まれた天性のものだと
思います。
ハナちゃんのDNAですよね~
こんないい子を産んでくれたハナちゃんに
感謝、感謝です。

v-276エトママさん
そうなんですぅ~ 
「外へ行きますから見ていてください」と言われ
ほんの5分か10分だろうと思ったら、1時間くらい
戻って来られませんでした。
まぁ、まったく問題がなかったからいいようなものの、
もし気の荒い子が入ってきてトラブルになったらと
思わないのかしらん?
まぁ、飼い主としての意識が私達とは違うので
しょうね。
気まづくなるのも嫌なので何もいいませんでした。
って言うか、鯛やき一個でもみ消しにした私も私ですが 
(苦笑)

v-276りんごの木さん
毎週通った甲斐があってねーさんもランにかなり 
慣れてきましたね。
アルフは生後4カ月の時、ラブ軍団に入れてましたから~
ねーさん、犬嫌いだけど決して攻撃的ではないし、
アルフはあの調子だし 笑

近くにランがあってほんと、よかったです♪

そちらはお天気が今一でお散歩もままならず、他の犬にも
めったに会わないんですね。
最近、シニアーズしか見てないんですね 笑
暖かくなって他の犬と対面できるといいですね。

v-276チャコぼすさん
ねーさん、犬が近寄ってくると「う~」と言って
唸りますけど、威嚇まではしませんね。
アルフはあの通りのお調子者ですし 笑
でもアルフ、売られたケンカ買いますよ。
ごくたま~に気の合わない子がいるようです。

そうですよね~ 和犬と洋犬の違いもあるでしょうね。
柴犬さんでフレンドリーな子ってあまりいませんものね。
それだけ和犬は飼い主に忠実ですもんね。

そうなんです~ セントバーナードの飼い主さん、
ちょっと、ちょっと??ですよね。
鯛やき一個でうやむやにした私も私ですが、、、、
お返事の続きです~
v-276へんりままさん
アルフは小さい子より大きな子が大好き♪
グレートデンとも遊んだことがありますよ~
シェパードってあまり足、速くないですよね。
腰が落ちてるっていうか、体型に特徴がありますよね。
そうそう、体重80キロのセントバーナードと比較したら
アルフは超小型犬に見えました 笑

そのセントバーナードの飼い主さん、「ちょっと出ます
ので見ていてくださいね」と言って1時間くらい戻って
きませんでしたよ 苦笑
何かあったら大きな子ですもん、対処できませんよね。
犬に対しての意識が私達とは根本的に違うんだと
思いました。
鯛やき一個でうやむやにしちゃった私も私ですが、、、

v-276junさん
アルフの遊び上手なのは持って生まれた天性ですよね。
なかなかこれだけフレンドリーにはいくらランへ
通ってもそうならないと思います。
ねーさんがいい例ですよね。いくら通っても犬嫌いは
犬嫌い 苦笑
でもねーさんもねーさんなりにラン、満喫してるよう
ですよ。
以前はランに入ろうとしたら尻ごみしてましたけど、
今は嬉々として入っていきますもん。
こんばんわん(^O^)/

いつもながら楽しいラン!
ランラン♪
アル君、ほんとフレンドリーでイイ子ですよね~
ねーさんは ちょっとシャイで・・・
あれ、クンクンされて怒ってたの?
腰が引けちゃって、ビックリしちゃったのかと・・・(^^;)
ねーさんはビビリンで臆病なのかも~

わんこって大きい、小さいって関係ないのかしらん?(笑)
大きいと怖いかな、って思うけれど
大きさではないみたい?!
しつこさ・・・は さすがに苦手になっちゃいますよね~ (滝汗)

自分の子を置いて1時間って・・・
びっくりだけれど、よほどjunjunさんが信用できる方って
思ってしまったのかもしれないですねぇ~
コンビニやレンタルショップの前でワンコを繋いでいる人いるけれど
ゾッとします・・・ 時間のある時は
ちょっと離れたトコロで見てたりする私(^^;)
連れて行かれちゃう危険もあるけれど、
虐める人もいるみたい、なんだか心配になっちゃいますよね~

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

895位
アクセスランキングを見る>>