忙しかった土曜日

先々週の土曜日は月一の会社の会議でした
先週は土日と連休だったので土曜日は予定が目白押し


まず、午前中、実家へ行き母親と一緒にモーニング


*この地方は午前11時までに喫茶店に入ると、飲み物以外に
 トースト&ゆで卵&サラダが付きます。
 日替わりで茶碗蒸しとかも付いてきます。


モーニング
(過去の写真です~)


それから、入院している父親のお見舞いに
誤嚥性肺炎で入院していましたが退院間近だったのに何とかという
菌が(聞いたけど、忘れちゃいました)原因で院内感染があったとかで
もう10日間退院が伸びました。


前回行った時には寝ていた父親ですが、この日は起きていました。
何だか一回り小さくなってしまったような気がしました。
私を誰だかわかる?と聞いたら伯母の名前(父親の妹)を言って
いました。
母親は何とかわかったようです。


退院できても、施設へ直行するだけなので退院と言っても素直に
喜べませんね 涙




      ☆             ☆




病院を後にして、母親を実家へ送り届け、帰宅し、その足で
木曽三川公園の無料ランへgo


お揃いの洋服を着た元気なコギ軍団


みんな、スマートだなぁ
親子だそうですよ。(父母に子ども2頭)
一頭珍しいフラッフィーがいましたっ


元気な様子を動画でどうぞ~



ねーさんも仲間に入れてもらえばいいのに 笑
無理だよね 苦笑


コギ軍団の飼い主さんにナデナデしてもらうねーさん


008_convert_20120213225329.jpg

 
いつも会うアッシュ君も来てました


024_convert_20120213225013.jpg


ず~っと黒ラブに付きまとわれてちょっと迷惑そうだね~


アルフが大好きな大型犬も来てましたよ


013_convert_20120213224813.jpg


019_convert_20120213224921.jpg



以前、花ひろばで会ったことがある車いすのコギさんもきてましたよ


039_convert_20120213225131.jpg

また、会えたね~



可愛い洋服を着た1歳のビーグルの女の子と遊ぶアルフ
よかったね、アルフ
たまには女の子に遊んでもらえて 笑
そんな楽しげなデート(?)を動画でどうぞ~



アルフが楽しんでいる間、ねーさんはというと???

046_convert_20120213225752.jpg


ま、楽しければいいけど 笑



この日、ランへ行った目的は、、、、
実は「ブログ見てます。9歳のビーグルがいますが、ワン友が
いません。無料ランへ行って是非姉弟に会いたいです
」というメールを
いただいたんですよね。


無事そのビーグルちゃんに会うことが出来ました

岐阜県のS町からいらしたと飼い主さん。
車で小一時間かかります
そのビーグルちゃんはりぃちゃんという9歳の女の子


034_convert_20120213225230.jpg


りぃちゃんは2年前に保健所へ飼い主自らが持ち込み、
保護団体に保護された女の子でした。



042_convert_20120213225424.jpg



こんな可愛い子を殺されるとわかっていて持ち込む人間が
いるんですね
私には理解できないし、理解しようとも思いませんが


りぃちゃんのラン内での様子を動画でどうぞ~



りぃちゃん、とっても恥ずかしがりな女の子と感じました。
犬にはちょっとびびりですが、人間は大好き
私にもそっと寄り添ってくれました


054_convert_20120213225522.jpg
(ランでおやつをいただいたから 笑)


またの再会を約束し、りぃちゃんと飼い主さんと別れ、
向かった先は、、、、


059_convert_20120213225650.jpg


その続きは長くなりますのでまた次回に、、

スポンサーサイト

コメント

No title

コギちゃん軍団、かわいいです。
コーギーのしっぽってこんなに立派なんですね。
今は牧羊犬じゃないんだから、断尾しなくていいのに・・・ペットショップの人も、ブリーダーさんもちゃんと考えてほしいです。(--〆)

アルフ君と女の子ビーちゃん、すっごく楽しそう。(ビーグル2匹がじゃれてるなんて、ビーグル好きにはたまりません)

りーちゃんともお会いできてよかったですね。
こんなかわいい子を処分しようとするなんて、信じられません!
りーちゃん、良い飼い主さんに巡り合えてよかったね、幸せになってね。

チョコちゃんのまったりぶりには、心底癒されますが、健康のためにはもうちょっと運動したほうがいいかも・・・。

(^o^)/こんにちわん

お忙しい1日でしたね~
junjunさん 元気満々でうらやましいですぅ~ (^^)
モーニング・・・名古屋で豪華なモーニングが付くって聞いたことありましたけれど
junjunさんエリアもそうだったんですねぇ
いいですね~

お父様、心配ですけれど病院にいらっしゃる、ってことで
安心・・・かと思いきや 院内感染って怖いですね
防げないのかしらん・・・ (~_~;)

相変わらず楽しいラン~♪
ねーさんのあとにアッシュ君が出てくるとさすがに
ねーさん・・・ ちょっと・・・ って思っちゃうのは
私だけかしらん (^^;)

お友達がまた増えて楽しいですね~

No title

休日も相変わらずお忙しそうですね
でも お父さまやお母さま孝行 そしてお犬様孝行と充実した一日だった
ようですね☆
アルフ君が女の子のビーグルさんと遊んでいるところ 珍しいですよね
若いとやっぱりこうなりますね(笑
(りー君と夢ちゃんコレのもっとテンポが速い感じです 泣)
[りぃちゃん]穏やかなお顔していますね
7歳まで育てて手放すなんて 理解できませんね
人間が好きな子に育ってくれたのがせめてもの救いですね
新しい飼い主さんの元で”二度目の犬生”幸せになって欲しいです♡

皆さま、コメントありがとうございます♪

v-343ubazakuraさん
コギ軍団、可愛かったですよ~ すんごい元気だし 笑
そうですね~ コギさんの尻尾ってあんなに立派なんですね。
最近はブリーダーさんも「可哀想」っていうことで断尾してない子
多いそうですよ。
この飼い主さんも可哀想だから断尾しなかったとおっしゃって
いました。

アルフ、珍しく可愛いビーグルの女の子と遊んでましたよ~
いつも男の子か、オカマちゃんばかりなのにね 笑
上手に遊んでますよね☆

りぃちゃんにも会うことが出来て良かったです♪ この時に
初めて保護犬だったとお聞きしました。
7年も一緒に生活して、何があったのかは知りませんが、
保健所へという考えが理解できませんよね。
里親さんを探す努力はしたのかしらね 怒
今は幸せに暮らしているからよかったって思いました。

ねーさんねぇ、ほんと動きませんわ 泣

v-343星月きらりん☆さん
はい、とっても忙しい一日でした。この後、ケンケンのお見舞いにも
行ったんですよ~

父親、まだ退院できません。もう食事もしてるんですけど。
寒い時期だから、あまり無理をしても、、、って思いますね。
何の菌だったか??ですが、施設でもインフルエンザで命を
落とすお年寄りが大勢いますよね。

ねーさんの後にアッシュ君が出て来るとねーさんの巨体が
余計に目立ちます 笑
そうそう、りぃちゃんの飼い主さん、ねーさんを見て「ブログで
見るより迫力ありますね」っておっしゃっていました 爆

アルフ、また遊べる子が出来てよかったと思います。

v-343へんりままさん
親孝行&お犬様孝行で一日が終わりました。この後、ケンケンの
お見舞いにも行きましたよ~

いつも大きな子と遊ぶアルフが同じビーグルの女の子と一緒に
遊べて良かったです♪
男の子かオカマちゃんと遊ぶのが多いですからね 苦笑

リー君と夢ちゃん、もっとテンポが早いんですね。小型犬さん
だからかなぁ?
いつか、動画期待してますね☆

りぃちゃんの元飼い主、ほんと何をかんがえているのでしょう!
里親さんを探すとか何とかしようという努力をしたのでしょうかね 怒
7年も過ごしたらもうそれは立派な家族ですよね。
(年数には関係ありませんが、、、、)
人間不信にならなくってほんと、良かったです。
飼い主さん、とっても可愛がっていらしたのでりぃちゃん、第二の
犬生は幸せ間違いなしですよ~
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1451位
アクセスランキングを見る>>