ケンケンのお見舞いへ

今日はバレンタインデーでしたね


皆さんは大切な人、義理だけの人、それぞれ
チョコレートをあげたのかな?


我が家、旦那は糖尿病予備軍なので(笑)
何もあげません
(予備軍でなくてもあげないかも~ 爆)


会社の男性社員に義理チョコを女子社員でお金を
出し合ってあげましたよ


アルフ君は、、、、
ベルちゃんから先週の日曜日にクッキーをいただいちゃいました


002_convert_20120214215837.jpg


アル、よかったね~


060_convert_20120214221246.jpg



そして、お母さんからは、とってもカロリーが高そうなおやつを 笑
これ、ラン内のショップに一個だけ売れ残っていたんです。


003_convert_20120214215922.jpg


黙っておれないねーさん 笑


051_convert_20120214221153.jpg


ねーさんはこれ、止めた方がいいよ 苦笑


もう一つプレゼントがあるよ
じゃ~ん
これ一個、なんと98円。驚きのプライスです


005_convert_20120214231027.jpg


「トルマリン美味しい水の素」が入っていて中蓋の下に素を入れ、
水を入れ30分放置すると美味しい水になるらしいです~


008_convert_20120214231116.jpg


ご飯皿にも使えますよね


010_convert_20120214231237.jpg


もし、割っちゃっても98円だし 




        ☆             ☆




さて、木曽三川公園でりぃちゃんとお別れして、向かった先は、、、


一旦、家に戻り、姉弟にはお留守番をしてもらい、隣の町に住む
ケンケンのお見舞いに行ってきました


先日行った時にはしっかりとお散歩も出来て元気だったケンケンですが、
その3日後に従妹より「歩けなくなった」とメールが送信されてきました。
ほぼ寝たきりと聞いていたので、心配しながらお家へお邪魔すると


あれ~、ケンケン立ってるやん♪


063_convert_20120214221505.jpg


従妹曰く、私が来たから立ちあがったとのこと
それまではぐた~と寝ていたとのこと


ケンケン、「僕は元気だよって頑張ってその姿を見せてくれたんだね


お散歩に行けなくなり、思うように自分の体も動かないという事実を
ケンケンはどう受け止めているのだろう


幸い、食欲はあるということなのでちょっと一安心である


064_convert_20120214221555.jpg


お○っこ、う○ちは自然に出てしまうらしい。
でも出なくなったらそれはそれで大変だからね。


069_convert_20120214221710.jpg



食べて出ていることはとてもいいことだと思う。
それだけ内臓が働いているんだから。


ちょっと痩せてしまったケンケン
ただただ辛くない穏やかな日を送ってほしいと願う。


070_convert_20120214222020.jpg


「ケンケン、また来るね」と頭をナデナデした


車中、ハナの闘病時がオーバーラップし、しんみりしながら運転をしていた私
ケンケンも今年7月で14歳を迎える。
ハナよりも絶対に長生きしてほしいなと切実に願う。


*すんごい苦労して貼りつけましたぁ 笑
 なんで、押してね~
 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2012-02-14(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

junjunさんのお見舞いで、立ち上がったケンケンちゃん。。
そんなワンコの姿に愛おしさがこみ上げて来ました。
年を経ると、一年、半年の時間の流れが更に加速するように感じます。
もっと、ゆっくり年をとってね。
長生きしてね。
と、いつもそんな風に思いながら、シニア犬のカラダを撫でています。
ケンケンちゃんとご家族が、これからの時間を穏やかに過ごせますように。。。
願っています。

2012-02-15 00:14 | りんごの木 | URL   [ 編集 ]

No title 

バレンタインのチョコは
自分が食べたいのを買ってきて、
家の男共に「ほい!」と一応見せてあげて
もちろん自分がバクバク食べます。

自分で食べれる間はきっと大丈夫
ケンケンちゃん、大好物をだくさんもらってね
2012-02-15 08:24 | 撫子まま | URL   [ 編集 ]

No title 

ねーさん、喜びすぎて、写真がぶれすぎ(笑)

ケンケンのやせた写真が
すごく胸にささるよ・・・
ほんと穏やかにすごしてほしいよね。
2012-02-15 10:37 | ららっち | URL   [ 編集 ]

No title 

私もあげないといじけるので
  兄にあげましたよ
アル君クッキー貰って良かったね
  アル君ばかりだと
チャコちゃんやっぱり黙って無いわ

ケンケン君
 ごはんを食べいるのなら
  まだまだ、大丈夫だよ
 運動してないから
   ジュンと同じく筋肉が落ちて来るんだね
 まだまだ若いから頑張られるよ
 食べられるのならたんぱく質をあげると良いかもね
2012-02-15 13:14 | jun | URL   [ 編集 ]

No title 

ケンケンちゃん♪
美味しく食べられる気持ちがあって良かった~^^
いつか、バイバイする日まで、
痛くなく、苦しくなく、毎日大好きな人たちの顔を見て
美味しいものを食べて、
満足♪満足♪って気持ちで過ごせますように。
バレンタインデーは自分チョコだけでした~(笑)
2012-02-15 13:50 | エトママ | URL   [ 編集 ]

No title 

ケンケンちゃん、食欲あるなら、まだまだ大丈夫ですよね。
大事にされていて、何よりです。
室内飼いでのう○ちやお○○この問題・・・我が家では大丈夫かなぁ。その時のことも、考えておかなくちゃいけませんね。

アルフ君、バレンタインのおやつもらえてよかったね。
チョコちゃんは女の子だから、ホワイトデーまでお預け?

我が家はワンズには、特になし。
殿に洋酒入りのチョコ+私の食べたいチョコをあげました。(ほとんど私が食べちゃいます)
2012-02-15 20:26 | ubazakura | URL   [ 編集 ]

No title 

ケンケンちゃん、長生きですねえ。がんばって生きてほしい。
アルフ君、バレンタインのおやつをもらえるなんて、なんて幸せ!
という私もバレンタインのチョコをubazakuraさんからもらったので
幸せでありがたいです。
2012-02-16 12:44 | トノ | URL   [ 編集 ]

No title 

アルフちやん
大好きなベルちゃんからのプレゼント 
とっても嬉しかったでしょうね
ステキなバレンタイ 
我が家では 忘れていました

ケンケンちゃん
きっとjunjunさんが会いに来てくれたから
頑張ったのでしょう そんんな健気な気持ちを
思うと本当に少しでも元気でいて貰いたいですね

エルが後押ししてくれました
又 少しづつですが 頑張ります
本当にご心配をおかけしてすみません
2012-02-17 14:03 | ランまま | URL   [ 編集 ]

☆ 

(^o^)/こんにちわわん

バレンタインも・・・私の中では段々「あまり・・・」気にかけなくなり(笑)
会社の人は 「お返し」が面倒みたいなので
チョコのフィナンシェを2つずつ(笑)みんなに配り
(女子社員にも) 
みんなは いったい何?みたいな感じで パクっと食べてました(爆)
父と弟には「しっかり」日ごろの感謝ということで・・・
でも、お誕生日とか、Xmasとか、プレゼント好きの私なので
慣れてしまってる周りの反応~ (^^;) ま、いっか・・・

ケンケンちゃん、 junjunさんが行ったら立ち上がってくれたなんて
可愛いですね~
大好きなんですね (^_-)-☆
ほんと、できるだけ穏やかな毎日が続いて
長生きしてほしいですね~!!

アルフくん、良かったね (*^_^*)~♪
ねーさん・・・ どんだけ嬉しいの~??? (笑)

2012-02-17 14:45 | 星月きらりん☆ | URL   [ 編集 ]

No title 

ケンケンちゃんおいしく食べられているようでよかった^^
junjunさんが会いに来てくれて嬉しかったのでしょうね
ボク大丈夫だよって 元気な姿見せたかったのかな?
お座りの姿もしっかりしているように見えます
14歳のお誕生日元気で迎えて欲しいですね♡

アルフ君いいな~ 大すきなベルちゃんから届いたのですね♪
チョコちゃん”カロリーの高そうなおやつ(笑)”まさかアルフ君
だけってことはないよね?
2012-02-17 22:14 | へんりまま | URL   [ 編集 ]

No title 

美味しいお水の素を入れたら
お水たくさん飲むようになりました?
そんなのがあるなんて知らなかったです。
お買い得になってたって事は、あんまり売れなかったのかな・・?

ケンケン君、元気そうですね。
う~ん・・ちょっと痩せちゃったみたいだけど
おやつも食べられるんだから元気な証拠ですね。
高齢犬に冬の寒さは厳しいから
早く暖かくなって欲しいですね。
2012-02-18 16:36 | チャコぼす | URL   [ 編集 ]

皆さま、コメントありがとうございます。 

v-343りんごの木さん
私を見て、立ちあがってくれたケンケン。
とても嬉しかったです。
そうですね~ 年を取ると特に時間が流れるのが
早いと感じますね。
もっとゆっくりと年を重ねてくれれば、、、と思います。
ケンケンもここ1カ月くらいでこんな風になってしまい、
ケンケンの飼い主さんも驚いておられます。

ルーちゃん、フリアイちゃんもゆっくり、ゆっくりとね~と
思いますね。

v-343撫子ままさん
あはは、私も同じですよ~ バレンタインデーということで
どこでも色々な種類のチョコが売られてますよね。
自分が食べたいと思ったのを買って、ほとんと全部食べてます~
(あっ、今年はナシでしたが、、、)

ケンケン、昨日もお見舞いに行ったのですが、この日より
ずっと元気になってましたよ~
足取りも軽く歩いてました。時々こけてましたけど 苦笑
食欲もばっちりでした。この分だと無事誕生日もむかえる
ことができるのでは?と思いました。
2012-02-19 21:32 | junjun | URL   [ 編集 ]

お返事の続きです~ 

v-343ららっちさん
ねーさんのブレブレ写真、笑えますよね~
ほんと、食いしん坊ですわ 笑
クッキーはともかく、カロリー高そうなバレンタイン
限定のおやつは止めときます。 

ケンケン、痩せてますよね。昨日もお見舞いに
行ったのですが、この日よりずっと元気だったのですが
また痩せていましたね 涙

v-343junさん
お義兄さんに「義理チョコ」あげたんですね。
いじけちゃうって 笑
私は会社の人のみでした~ 自分で買って食べましたが 笑

アルフにもらったクッキー、そりゃねーさんも黙ってませんよね。
このクッキーはいいけど、私が買った高カロリーのおやつは
アルフだけにあげようと思います。

ケンケン、昨日もお見舞いに行ったのですが、この日よりずっと
元気になったましたね~
でも、また痩せていました。運動しないから筋肉が衰えちゃい
ますよね。
そうですね、たんぱく質を与えるといいこと、従妹に言ってみますね。
情報をありがとうございます<(_ _)>

v-343エトママさん
ケンケン、昨日お見舞いに行ったらこの日よりずいぶん元気に
なっていましたよ~ 痩せてはいましたけど。
元気に歩けたし(時々こけてはいましたが)食欲もばっちり♪

以前、薬を飲ませていたのですが、今の方が調子がいいみたい
なので、もうこのまま、医学的はことはしない方針だと言って
いましたね。
ケンケンが痛みがなく、辛くない穏やかな日をすごせるといいなと
思います。
従妹夫婦で精一杯面倒を見てもらっていてケンケンは幸せ者だと
感じましたよ~

v-343ubazakuraさん
ケンケン、昨日お見舞いに行ったらこの日よりずっとずっと元気に
なっていましたよ~
従妹夫婦も驚いていました。私が行った時、ご飯を食べていた
のですが、まだ足りないようで容器を舐めていました!!

おし●こ、う●ち、完全外派の我が家、介護になったら困るなって
思いました。
シロちゃん、ハナちゃんも確か外派でしたよね。家の中でできると
いいですよね~

アルフ、バレンタインにクッキーもらえて嬉しかったかな?
ねーさんのホワイトデーに何かくれる子いるのかな?
(う~ん、いないみたい 笑)

トノさまにチョコ、あげられたんですね。我が家糖尿病予備軍
なので、あげませんでした。
自分が好きなチョコを自分で買って食べましたよ~

2012-02-19 21:51 | junjun | URL   [ 編集 ]

お返事の続き、続きます~ 

v-343トノさま
ケンケン、この年まで病気らしい病気もなしで頑張ってくれて
いたのですが、歯槽膿漏のために一ヶ月かんくらいでこんなに
なってしまったんですよ。
でも、昨日お見舞いに行ったらずっと元気になっていてくれました。
しっかりとした足取りで歩いてくれたし(時々こけてましたが)
食欲もばっちりで、う○ちもいいブツを出してくれていました。
(お外でしっかりと踏ん張ってしてましたよ~)

ubazakuraさんからチョコ、いただけたんですね♪
我が家、糖尿病予備軍なのであげずに自分で買って自分で
食べました 笑

v-343ランままさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。この時期、気分が滅入るのは
よ~くわかりますよ。
まだ一年経っていないんですもん、仕方がありません。
エル君、夢に出てきてくれてままさんの背中を押して
くれたんですね☆

ケンケン、私が行ったら、元気だよ!って言ってくれたのでしょう。
従妹夫婦も驚いていました。
さらに、昨日もお見舞いに行ったのですがこの日より数段元気に
なっていました。
しっかりと歩けるし、食欲もあるし、う○ちもいいのをしていました 笑

バレンタインデー、忘れてらしたんですね。来年はエル君、レオ君に
何かプレゼントしてあげてくださいね~

v-343星月きらりん☆さん
きらりん☆さんも社内の人にチョコを配れらたんですね。
社員もそれぞれ、お礼を言う人もいりゃ、まったく何のリアクションも
ない人も 苦笑
お返しが大変だぁって言う人もいましたね 笑

お父様、弟さんにもあげられたんですね。
私、誰にもあげてない~ 苦笑 毎年あげてないから、ま、いっかぁ♪
もらう方としては嫌な気はしないでしょうね。皆、嬉しそうですもん。
義理でも 笑

ケンケン、昨日もお見舞いに行ったら、さらに元気になっていました。
従妹夫婦も驚きです☆この分なら7月の誕生日も迎えられるのでは
と思いましたね。
食欲がすごいですもん。外に連れ出したらお庭に落ちていた
「きんかんの実」を拾い食いしてたくらいですから。 笑

アルフにもらったクッキーなのに、ねーさんの顔ったら 爆
完璧、勘違いしてますよね~
2012-02-19 22:08 | junjun | URL   [ 編集 ]

No title 

v-343へんりままさん
ケンケンは私が里親募集をしていたお宅(ハナと同じお家ですよ~)
から譲り受け、従妹夫婦に託したという経緯があります。
一晩、私が面倒を見ました。そしてハナともよく遊びました。
ケンケンはハナが好きだったようですが、ハナはケンケンが
嫌いだったようです 苦笑

そんなケンケンですから私のこと覚えていてくれるのでしょうね。
元気に立ちあがってくれたのにはほんと、嬉しかったです♪
さらに嬉しいことに昨日、お見舞いに行ったらもっと元気になって
いてくれてました。しっかりとした足取りで歩き、いいう●ちもして、
拾い食い(きんかんの実)までしてくれました 笑

高カロリーのおやつ、そのまさかで、アルフだけ、、、ですぅ♪

v-343チャコぼすさん
済みません~ お水、まだ試していないんです。
試してみたら、またUPしますね。
今日、ランに行ったら、まだ売れ残っていました 苦笑
水の素そのものは売っていないので普通の食器として使用して
くださいと書かれていました。
ということは、もうこれ、売っていないんですよね 涙
上記から考えられることは、、、、あまり、、、ってことになりますかね。

ケンケン、昨日お見舞いに行ったらこの日よりずっとずっと元気に
なってくれていました。
しっかりと歩き、いいう○ちをして、拾い食い(きんかんの実)まで
してくれました 笑
これから暖かくなるから、無事14歳のお誕生日を迎えられるのでは
と思いましたね。
従妹夫婦もケンケンの生命力に驚いていました。正直、亡くなった
後のこと(葬式とか)を考えていましたから。




2012-02-19 22:27 | junjun | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-19 22:48 |  |    [ 編集 ]

了解しました。 

v-343鍵コメさん
日曜日の件、了解致しました。

電話番号、登録致しました。
ショートメールが出来たら(メカ音痴 笑)
私の番号も送信しますね☆
2012-02-22 13:28 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1304位
アクセスランキングを見る>>