旦那に遊ばれた~

先月22日に誤嚥性肺炎が完治し、退院した父親。
(退院と言っても施設に戻っただけですが 涙)


今日また病院に入院してしまった。
原因は「痰が上手く切れない」とのこと。


咳払いも出来ないくらい気管が弱ってきているのだろうか。
認めたくないけど、段々と体の機能が衰え、死が近づいて
きているのかなと思う。



       ☆              ☆




散歩も済ませ、ご飯も食べ、(おやつも 笑)
ほっとするひと時。


テレビをぼ~っと見ていたら、旦那が姉弟と遊んでいる。
何事かと思ったら、、、、、


変顔
アルフバージョン①

003_convert_20120301234638.jpg

アルフバージョン②

004_convert_20120301234724.jpg



変顔
ねーさんバージョン①


008_convert_20120301234912.jpg


ねーさんバージョン②


005_convert_20120301234825.jpg


*、ららっちさ~ん、うづらさんには勝てません 笑


この後、ジャレて遊んでいた姉弟でしたぁ

011_convert_20120301235001.jpg


こんな手抜き記事で済みません<(_ _)>


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ


2012-03-02(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

お父様 心配ですね
入院して 少しでも良い方向になる事を
祈ってます
jnjunさんもお疲れになりませんよう・

こうして 二人とも遊ばれているけど
やはり 猫ちゃんと違うのは
こうされるのが 一番好きなのかもしれませんね
我が家でも レオ
主人にくちゅくちゅにされています☆!
2012-03-02 08:44 | ランまま | URL   [ 編集 ]

No title 

再度入院なんて
  お父様の事心配ですね
   また早く退院できるよう祈ってますね

チャコちゃんもアル君も
  笑えるほど凄い顔・・・・・(*^_^*)
でもどれも可愛い~わ~
2012-03-02 17:47 | jun | URL   [ 編集 ]

No title 

お父さまご心配ですね
どうしても痰の切れが悪くなって苦しそうになりますよね
蒸気を当ててやわらかくして切れをよくするようにとかして
いたことを思い出しました
父の時は管を通して吸引とかも自宅でしていました
お父さまには 穏やかな日々を過ごして欲しいですね

アルフ君もチョコちゃんもご主人にされるがままでお利口ですね^^
チョコちゃんその2に一票かな?(笑
2012-03-02 23:58 | へんりまま | URL   [ 編集 ]

 

深夜にこんばんは~(*^^*)
ヘン顔サイコー♪
旦那様、いたずらっ子ですか?(笑)
お父様のこと、、、、
ご自身がお若くてお元気な頃を思えば
切なくも悲しい気持ちに囚われることもあるかと思います。
そんなときには、大切な人なんだって気持ちを
伝えてさしあげてくださいね
手を握りながら話す。
体をゆっくりとさすりながら話す。
皮膚感覚は、気持ちを伝えるための
大切な器官です。
junjunさんの手の平は、大切なツールです。
お父様が、お幸せな気持ちで弱って行けますように。
、、、って、変な言い方ですね。
お父様に、いっぱい触ってくださいね。
junjunさんが、お父様との幸せな時間を過ごせますように。
2012-03-03 01:01 | エトママ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-03 23:13 |  |    [ 編集 ]

☆ 

ヽ(^o^)丿こんばんわん


ねーさん ②に1票!
・・・って
1位を決めるわけじゃないんですよね?!  (^^;)

私も・・・
お父様にいっぱい「タッチ」 がいいな~と・・・

「手当て」っていうのは
特に愛情をもって・・・、というのは
人の (わんこも、ニャンコも)
身体の状態を良くするそうです~

お父様、お大事に!! ですっ(*^_^*)

応援ぽっちん☆!

2012-03-04 01:12 | 星月きらりん☆彡 | URL   [ 編集 ]

No title 

やっぱり年には勝てないって私でも実感しますよ。
よく年配の方が「年は取りたくない」って言うのを耳にしますが
本当ですよね。
お父様の容態が早く安定すると良いですね。

チョコちゃんとアルフ君は、ご主人を信頼しきってますね~。
あいなんてこんな事絶対にさせてくれないですよ。
2012-03-05 23:25 | チャコぼす | URL   [ 編集 ]

☆ 

わざわざ・・・
ねーさんのオチリにくっついて
くっさぁ~って・・・
アル君おかしいね~ 

の、応援ぽっちん☆!  爆
2012-03-06 09:36 | 星月きらりん☆ | URL   [ 編集 ]

皆さま、レスが遅くなり申し訳ございません。 

v-298ランままさん
先日、病院に行った兄によると、少し元気になって
いるようです。
帰りには「バイバイ」と手を振っていたとか~
ちょっとだけ安心しました。
今週の土曜日に母親と一緒にお見舞いに出かける
予定でいます。

ままさんちもご主人がレオ君のお顔をくしゃくしゃって
していらっしゃるんですね 笑
こうしていじくりまわしてもまず、ワンは嫌がりませんよね~

v-298junさん
前回の入院から一週間ほどでまた再入院。
肺炎が影響しているのか、何とかという菌を今、殺して
いるらしいです。(専門的なことはわかりません)
肺炎って高齢者にとっては命取りですもんね。
兄によるとちょっとだけ元気になったようです~

姉弟の顔、笑えるほど、可愛いですか? 笑
楽しんでいただけて良かったです♪

v-298へんりままさん
ままさんは介護経験者ですもんね。蒸気をあてて
柔らかくするんですね?
吸引もご自分でなさっていたんですね。
大変だったと思います。
家族全員、吸引はできなくて、病院にすべてお任せに
なっています。
「コツ」があるんでしょうね。
モニターが付けられていて、もしもの時には看護師が
掛け付けるようです。

やっぱりねーさんの②がいいですか?
私もこれ、自分で撮って爆笑してましたぁ 笑

2012-03-08 22:54 | junjun | URL   [ 編集 ]

お返事の続きです~ 

v-298エトママさん
ママさん、御覧になっていないかも、、、ですね。
ご無事に戻られることを切に、切に願っています。

あはは~、楽しんでいただけました?
そうですね~ 旦那、悪戯っ子です。っていうか
子どものまま大きくなったような「男」ですね 笑

父親とあとどれくらい時間を共有できるかわかりませんが、
できるだけ病院へ行って、たくさん話しかけて(私が誰か
わかってくれないかも知れないけど)そして、いっぱいいっぱい
触ってこうようと思います。

手から手に伝わる、温かみ、それがパワーを産むかも、、、
と思っています。
とても勇気づけられるコメントいただきましてありがとう
ございます!!

v-298鍵コメさん
今週末は、、、、お天気いいのかしら?
もう2週間行ってないので、なんか変な気分です。
お天気さえよかったらgoしま~す♪

v-298星月きらりん☆さん
きらりんさんもやっぱりねーさんの②番ですか? 笑
私も写真を撮りながら、爆笑してしまった1枚です。
そうですね~ どれがいいか皆さんに選んでもらえば
良かったかなぁ?

「手当て」大事なんですね。あまりに手が冷たかった
ので、こするように触ってきましたよ。
手からパワーが出て父親の状態が少しでもよくなると
いいなって思います。

v-298チャコぼすさん
頑固で、曲がったことが大嫌いでくそ真面目だった父親が
老いていくのを見ているのはやっぱり辛いですね。
でも、だれもが老いていくわけですもんね。
父親と共有できる時間があとどれだけ残されているかそれは
神のみぞ知ることなんですが、、、
出来るだけ、傍にいてやりたいと思っています。

あいたん、お顔わしゃわしゃ、やらせてくれませんか?
姉弟はもちろん、ハナにもよく悪戯して「ブス顔」にして
遊んでましたよ。

v-298星月きらりん☆さん
アルフったら、ねーさんが寝転がったりするとすぐに
お●りや大事なところの匂いを嗅ぎにきま~す★
臭いのにね、、、犬は臭いの好きだけど 苦笑

いつも応援ぽっちん、ありがとうございます!!
2012-03-08 23:11 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1375位
アクセスランキングを見る>>