雨なんてへっちゃらさ~

先週の土曜日は勤務先の月一会議でした


お天気がよく、休憩時間に外へ出てきて
「こんないいお天気なのに、、、、姉弟とお出かけできたら
 楽しいだろうなぁ」と思っていました。
ほぉ~んっと、会議って退屈ですよね~
まだ仕事していた方がどんだけいいか。
毎月、毎月、同じような議題で同じような討論。
いつも休みたいと本気で思っちゃいます~



      ☆             ☆




明けて日曜日。午前中から曇っていました
午後3時ころからマークだったので午前中に
父親のお見舞いを済ませ、午後から木曽三川公園のランへ
goしようと計画


2週間ぶりに見る父親はさらに小さくなっていましたね 涙
私が誰かもわからず、話しかけても、何か言いたそうに
口をパクパクとさせ、手を伸ばす


その手を撫でながら、父親に話しかける。
その手の冷たいことどうしてなんだろう?
今もその冷たさが頭から離れない。。。。
色々思う事もあるけれど、この先のことはあまり考えたくないって
思っちゃいましたね


病院から外に出ると、あららぁ~ もうすでに雨が降っていました。
小粒ではあるけど、やみそうにない雨


ダッシュで家に帰り、姉弟を車に詰め込んでランへgo


途中、雨脚がさらに強くなる。
こんな日だから、誰もいないかもしれないなと思いがら
ランへ到着


同じ敷地内でフリスビーの大会(?)が行われていた。
フリスビーをする犬種ってボーダーコリーが多いですね。


あっ、そんなに多くないけど、来てますね~


021_convert_20120306014446.jpg


雨が降っても汚れも気にせずランへ来る我が家のような
お宅があると思ったら一安心


022_convert_20120306014530.jpg


ランへ到着後、すぐにウンチングスタイルを決めるねーさん 笑


002_convert_20120306013751.jpg



ねーさん、外出先でう●ちをすること多いよね~
この日だって家で前もってしてきたのにさ


そんなねーさん、今日もボール遊びと決めてるようです


008_convert_20120306014036.jpg


他犬の飼い主さんにナデナデしてもらいご満悦なねーさん


017_convert_20120306014129.jpg


そう言えば、ここのラン、イタグレ率高いですね。
いつ行っても何頭かいます。
この日、私はなぜかの矢印の子に
めっちゃ吠えられました~ 何ででしょうね~


013_convert_20120306021946.jpg



今日のアルフのお気に入りは?


ボーダーの女の子に決めたようです
動画でどうぞ~


後ろからイタグレさんが 笑


さぁ、皆で走ろう

ボーダーさんを狙ってるアルフを狙ってる♂ども 笑
動画でどうぞ~


ボーダーさんが帰った後、茶色い大きな子が来ました。
シェパードに似てるけど、違いますよね?
何て言う犬種なんでしょう?


027_convert_20120306014308.jpg


アルフと時々、ジャレていました。
大きな子なので本気バトルのようにも見えましたが、、、


後半はアルフがスタンプーに気に入られていましたね。
足を攻撃して乗られるのを阻止するアルフ。

動画でどうぞ~


やっぱ、小さい脳みそで考えてるんだね


雨が強くなってきましたのでちょっと早めにランを後に、、、、

途中にある動物病院でねーさんが通年飲んでるフィラリアの薬
3月、4月分をもらいに行きました。
もう間もなくアルフの予防接種、5月には狂犬病の予防接種&フィラリア
予防の薬と、これからお犬様にお金が掛りますぅ 涙


来週はお天気がいいといいなぁ。


☆ベルちゃんに2週間会っていないアルフ。
 来週は会えるといいね!



すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

No title

雨のお出かけ、お疲れ様でした。

雨でも平気なワンちゃん、たくさんいますね。
我が家の2匹は、どうしてこんなに雨が嫌いなのかしら??
犬じゃないのか????

お父様、ご心配ですね。
少しでもお元気になられるといいですね。

悲しいことがあった時に、シロに何度も慰められました。
ハナが来てからは、そんなに悲しいこともないのですが、きっと癒してくれると思います。
ワンコには、幸せパワーが詰まってますから、junjunさんも、チョコちゃんアルフ君にパワーをもらってくださいね。

No title

お父様 心配ですね
私の父の事を思い出しました
お父様のご回復 祈ってます

アルフちゃん
色んな遊び方ができる子で 楽しいです・

少しくらいの雨なんか
気にならない位 お友達と遊ぶのが好きだもの
飼い主には 少し辛いけど
楽しくしている姿を見ると ふっとびますね ☆!

No title

雨の時は散歩を知らんふりを決め込む私・・・
それなのにここのランではみなさん傘をさしてまですんばらしい!!
仕事のつまんない会議よりは楽しいに決まってます。

私の母も何を考えているのかわからない状態ですが
きっと自分の世界があって
いろいろ楽しいことがあるのだろうと勝手に考えてます。

No title

お父さまjunjunさんが来てくれて喜んでいたのでしょうね
手を差し伸べて・・・わかっていらしたと思います

雨の日でもみんな元気ですね~(保護者も)

スタンプーちゃんには実際にお会いしたことないのですが ずいぶん
大きいようですね~
さすがのアルフ君も子犬に見えます(笑

No title

苦労して貼り付けたランキングバナー。
ポチッとしました~
皆と仲良く遊べるアルフくんが羨ましいわ。
こうして遊んでる姿をみると
雨降りでも連れて行ってあげたくなりますね。(^_-)-☆

お父様の様子が描かれていましたね。
私の母も入院していた時、やせ細った手をさすりながら
何気なく普通に話し 帰りの車の中で
ただただ 悲しくなって ひとりで泣いていた・・・・
思い出してしまいました。。。
どうぞ 今を大切に過ごしてくださいね。

(^o^)/ こんにちわんっ!

そうですね・・・お父様のことは「今」だけ考えて・・・
一緒にいる時間を大切に・・・って 思っても
先のことも色々考えなくちゃいけないでしょうし・・・
むずかしいですね、 でも
可愛い娘が会いに行く! 手を握りしめる・・・
お父様にとって 何よりも嬉しいことだと思いまーす♪

雨にも負けず・・・ みんな元気ですねぇ~
アルくん大活躍~ (^_-)-☆

ねーさん 相変わらず可愛いわぁ~

応援ぽっちん☆!

皆さま、コメントありがとうございます。

v-298ubazakuraさん
シロちゃんもハナちゃんもどうして濡れるのがそんなに
嫌なのでしょうね?
お坊ちゃま、お嬢ちゃまなんですね 笑
我が家はほ~んと平気です。びしょ濡れになっても
まったく問題なしですね。

兄が先日お見舞いに行ったらちょっと元気になっていた
ようです。
帰りがけに「バイバイ」と言って手を振ったそうですよ。
今週末、母親と一緒にお見舞いに行く予定です。

そうですね~ わんこは癒しをもたらしてくれますよね。
シロちゃんにずいぶんと慰めてもらったんですね。
ハナちゃんは見てるだけで、癒しをくれますよね。
我が家も姉弟にずいぶん、癒してもらっています。

v-298ランままさん
ままさんはお父様、亡くされていらっしゃいますよね。
あとどれだけ父親と共有できる時間が残されているのかは
神のみぞ知るですが、やっぱり後悔だけはしたくないです。

雨が降ってもみんな、とっても楽しそうだったので傘まで
差してのランでしたが、飼い主もとても楽しめました。
誰もいないと姉弟もつまらないでしょうから、この日
来ていたみんなに感謝です。

v-298撫子ままさん
ままさんちは雨の日はお散歩ナシなんですね。
ままさん、知らんぷりされるんですね 笑
お散歩の督促はありませんか? 苦笑

ままさんのお母様も、、、なんですね。認知症になると
お見舞いに行っても自分をわかってもらえないって
辛いですよね。
自分を育ててくれた人がだんだんと赤ちゃんに帰って行く。
上手く言えないけど、やっぱり寂しいです 涙

お返事の続きです~

v-298へんりままさん
私が話しかけたら、何か言いたそうにしてはいたのですが
結局何が言いたかったのかは???でした。
手を差し伸べていたのでそっと握り返したら、そっと眼を
つむってしまいました。涙
今週末もお見舞いに出かける予定でいます。
少しでも元気になってくれたら、、、と思います。

雨の日でもみな、元気ですよね。もちろん、飼い主も 笑
私も結構長時間いたのですが、スタンプー2匹は私が
着いた前にもういて、帰る時にもまだいましたね。
スタンプー、でかいです 笑
トイプーを見慣れているから、初めてスタンプーを見た時、
私はぎょっとしましたね~

v-298くりくり2さん
すんごい苦労したバーナー、説明を読んでも??で
適当にやったら出来ちゃいましたぁ~
もっと可愛いバーナーを貼りたいけど、私の実力では
これが限度 苦笑
ぽちっしてくださってありがとうございます。

雨でも姉弟はまったく濡れるのなんてお構いなしで
とても楽しそうでした。私も傘まで差して行った甲斐が
ありましたよ。

くりくり2さんも介護ご経験者ですか?
父親は昔筋肉質で結構がっちりとした体だったのですが
今はもう、ずいぶん痩せてしまって 涙
帰り道の車中で、やっぱり涙することが多いです。

v-298星月きらりん☆さん
どんどん悪い方へ、悪い方へ考えてしまいますね。
でも極端な話、なるようにしかなりませんよね。
かと言って後悔するのは絶対に嫌だから、時間が許す
限り、父親には面会に行きたいと思います。
ず~っと病院に一人でいますので(個室です)思う存分に
話しかけたりできます。
相部屋だと同室の方に気を使いますもんね。

雨の日でも姉弟はとっても嬉しそうでした♪
他犬と遊ばないねーさんも嬉しそうでよかったぁ(^^)

いつも応援ぽっちん、ありがとうございます。

No title

junjunさんはお優しいですね。
そんな娘さんを持ってお父様もお母様も幸せですね。
高齢者は入院するとあっという間に老化が進んでしまう事がありますよね・・・
でもjunjunさんのお父様は退院する頃には
元気になられる事をお祈りしてます。

日曜日そちらは雨だったんですね。
こちらは雪でした。
あいが行ってるランも、雨が降ってもみんな行ってますよ。
大雨や大雪の時は営業してないんですけど
広場には入れるので、みんないつも通り遊んでます。
せっかくのお休みの日に雨なんてショックですよね。
今週は晴れると良いですね!

(^o^)/

ぽっちん☆!


PS
Eママさん、想像以上にお元気で嬉しいですね(^_-)-☆

コメントありがとうございます。

v-298チャコぼすさん
父親は戦争にも行ったことがあり、幼少のころは口より先に
手が飛んできて、、、、
すごく厳しくって、小さい頃は父親を好きになれませんでした。
が、自分も大人になり、父親も丸くなり、距離が縮まったと
思っていましたね。

先日お見舞いに行ったのですが、う~ん、あまり良い状態とは
言えません。
が、母親のことはわかってくれ、少し会話も出来ました。
少しずつでもよくなってくれるといいなぁと思います。

チャコぼすさんが行っていらっしゃるランも雨でも賑わっている
んですね。
雨がふるとランのコンディションが悪く、車に乗せるのと、家に
帰ってからが大変ですよね~

先週はお天気がよかったのでラン、満喫しましたよ☆

v-298星月きらりん☆さん
いつもぽっちん、ありがとうございます。

そうそう、Eママさん、めっちゃ元気ですよね(笑)
入院生活を満喫していらっしゃると言うか~
この分だと、退院も間近でしょうか。
ほんと、良かったです☆
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1237位
アクセスランキングを見る>>