おやつ禁止令

今週末3/11(日)はあの「東日本大震災」からちょうど
一年になります。


最近震災関連のことが新聞、テレビで多く取りあげられています。
様々なメディアから見聞きし、感じたことは、、、
「復興にはまだまだ時間がかかる」
「まだあの日のまま時間が止まったままの人も、、」
「あの日のことは絶対に忘れてはならない」



また、テレビの中で笑っていらっしゃる被災者の方に
こちらがパワーをいただいています。


今でも店頭で僅かながらの金額ですが募金をしたり
自分に出来ることをしています。


そんな中、ネットである本を見つけました。


犬猫みなしご救援隊から発行された
鼓動」という書籍。


005_convert_20120309232432.jpg


一部1,500円で売上金はすべて保護犬猫のために使用される。


今日届いたばかりで読んではいませんが、、、、
中を少し、見てみましょう。


006_convert_20120309232526.jpg


人も被災しているけど、犬猫たちだって、大きな被害を
受けていますよね。
津波に流されて亡くなってしまった子もいたでしょう。
飼い主さんと離れ離れになってしまい、お腹が空いて
お腹が空いて、餓死してしまった子もいるでしょう。


病気になってしまって「命」を落とした子もいるでしょう。

いまだ、飼い主さんを探し、彷徨っている子もいるでしょうね。


008_convert_20120309232618.jpg


飼い主さんが判明してお家に帰れた子もいるけど、多くの犬猫が
飼い主さんが判明せずに保護されているのが現状です。


009_convert_20120309232705.jpg


被災してるのは何も犬猫だけではありません。
家畜もそうですね。
家畜の悲惨な状況もたくさん見てきました。


014_convert_20120309232802.jpg


すべてのことが後手後手にまわってしまったというのは
やはり「政府」の責任が大きいのでしょう。


3/11、皆さまはどのように過ごされるのでしょう。
何をされていても、心は東北にと過ごされるのではないかと
思っています。



      ☆             ☆



今日のブログのタイトル「おやつ禁止令」ですが、、、


実は↓のランでねーさんにちょっとしたアクシデントが


030_convert_20120309233116.jpg



いつもボールを投げてやると巨体を揺らして(笑)ボールを
取りに走ります
その時にでも傷めたのでしょうか?
左前足をかばった歩き方をしていたんですね。
「ひょこ、ひょこ」とした変な歩き方でした。


一晩様子を見て、それでもダメだったら獣医さんへ行こうと
思っていたのですが、翌朝には治っていました


でも、今回のことで、「ダイエット」させなきゃ、、、と
強く思いました。

今までの生ぬるいダイエットではいけないと。

で、こんなん、いっぱい買ってきましたよ。

こんにゃくどっさり~
マロニーも~(使用後ですが、、、)


004_convert_20120309232348.jpg


そして「おから


002_convert_20120309232245.jpg


夜は手作りを与えていますので、こんにゃくがいっぱい
入ったご飯を与えています


この日のメニューは
さつまいも、ニンジン、キャベツ、生シイタケ、えのき、
糸こんにゃく、トマト(ほんの少し)、鶏ささみを煮ました。


おからをオリーブオイルで軽く炒めて、その上に↑を乗せ、
納豆をトッピング。


017_convert_20120309232857.jpg



朝はフードを与えていますが、量は今までの8分目を与えています。

そして、ここからが重要

先週の日曜日から

おやつ禁止令が私より発令されましたぁ~


*旦那にもきつく、きつく言い聞かせています

いつ頃、効果は現れるのか???

楽しみなような、怖いような? 笑


*コメントのお返事が大変に遅れておりました。が
 本日書かせていただきました。
 いつも遅くなり申し訳なく思っております。
 これに懲りずにどんどんコメントくださいね~



すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
2012-03-10(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

明日で一年になりますね
  まだまだ復興とは言えない状態ですが
   前向きな人たちをテレビで見ると、こちらまで元気貰えるよね
  
チャコちゃんダイエットがんばれ~
  足の為でも痩せて欲しいね
おやつをあげないと決めたら
  残っているおやつは誰かにあげるかもったいないけど棄てるかして
 家に置かない方が良いと思いますよ
そしておやつの替わりにニンジン大根をサイコロ状に切っておいて
 ご主人さまにはこれあげてと言えば良いのでは・・・・
 成功祈っているぜ!!
2012-03-10 13:09 | jun | URL   [ 編集 ]

No title 

あっという間の一年でしたね
まだまだ これから 頑張らないといけない日本
ワンコをはじめ
生きとしいける物がこんな 辛い日びを
過ごさなければ ならなかったと思うと本当
胸が痛いです

ダイエット チョコちやんのためですものね
心を鬼にしなくては・
我が家も頑張ります
2012-03-10 13:52 | ランまま | URL   [ 編集 ]

No title 

震災から明日で一年。
家族を失うこと、愛し共に暮らした家族としての動物たちと
別れなければならなかったことを思うと、胸が痛みます。

今もなお、苦難に向き合いながら一歩ずつ前に進もうと頑張る
方達の力になるには、忘れないこと、埋没させないこと、
被災された方達にとっては、過去のことではなく、常に
現在進行形なのですよね。。


チョコさんダイエット本格始動ですね?^^
まずは、元を正すことですよね!やっぱり、パパさんでしょう(笑)
2012-03-10 19:16 | りんごの木 | URL   [ 編集 ]

No title 

ダイエット 飼い主が鬼にならないとあかんよね
ココもダイエットフード(満腹感サポート)と関節サポートを半々
がんばってます
オヤツ禁止・・・お互い鬼になりましょうね
2012-03-10 20:14 | 京都のココママ | URL   [ 編集 ]

No title 

あれから一年 皆さんそれぞれの想いで明日を迎えるのでしょうね(涙

チョコちゃんの足大事に至らなかったようでよかったですね
”ダイエット作戦”の成功を祈っています☆
いよいよ「おやつ禁止令!」発動されたようですね^^
守られれば(誰に?)きっと目を見張る効果が出るはず??
2012-03-10 22:32 | へんりまま | URL   [ 編集 ]

No title 

チョコちゃん、ダイエット開始ですか。
手作りごはん、おいしそうです。

チョコちゃん、junjunさん、頑張ってくださいねヽ(^o^)丿
2012-03-11 11:32 | ubazakura | URL   [ 編集 ]

No title 

東日本大震災は、動物だけでなく人間にも多くの被害をもたらして
復興までにどれくらいが時間かかるのか想像もできなかったけど
あれから1年、こんなに復興しているなんて
人間は本当にすごいなと実感します。
でも、いまだ取り残された動物達の事を思うと
胸がいっぱいになります。

愛情いっぱいのダイエットごはんだから
きっと近い将来ほっそりしたチョコちゃんに会えますね♪
チョコちゃん、junjunさん頑張ってください!
2012-03-11 18:53 | チャコぼす | URL   [ 編集 ]

☆ 

(^o^)丿こんにちわん

311・・・ちょうど1年経って、色んな番組があったりして
また色々考えることはイイ機会だと思いましたけれど
あまりに過酷でつらい、っていうのが本音です、
特に動物に関しては もう胸が張り裂けますね、
今現在でも苦しんでる子がたくさんいるって思うと
どうにもできない自分が悔しいです、
なんだか・・・ほんと、哀し過ぎちゃいます・・・

vvvvv

ねーさん いよいよダイエット本格的にスタートですね!
ウチは きららが劇的に太った時、焦りました
まだまだ試行錯誤だけど がんばらねば!っと思ってますぅ

ウチは温野菜中心で、 おからは試したけれどダメでした、
もう1度チャレンジしてみよっかな~

チョコねーさん がんばれ~~~~っ!!  ☆!ぽち
2012-03-12 15:34 | 星月きらりん☆ | URL   [ 編集 ]

皆さま、レスが遅くなり申し訳ございません<(_ _)> 

v-298junさん
一年経ちましたね。
被災者の方々にとってこの一年は本当に
お辛いことばかりだったでしょう。
被災者の方々が一番恐れているのが風化されて
しまうことだそうですね。
自分の出来ることを僅かでもず~っと継続して行って
いくのが一番だと思います。

おやつを目の前から消してしまうのが一番でしょうね。
おやつナシだとアルフが可哀想なので今ある在庫は
ねーさんに内緒で少しずつ与えています。
在庫が終わったら、アルフもナシかな 苦笑

生野菜、姉弟は食べないんですよね~
どうしても、、、って言う時はフードで誤魔化すしかないかな。
アドバイス、ありがとうございます!!

v-298ランままさん
あの大震災、私が●十年生きてきて一番ショックな出来事と
言っても過言ではありません。
昨日まで普通に暮らしていた人々が家も、仕事も、肉親さえも
一瞬にしてなくしてしまったんですもんね。
まだ見つからない方々も、、、、涙
動物も同じように被害を受けていますもんね。
特に家畜は酷い扱いを受けているようです。
風化させないで、皆一人一人が出来ることを継続して行って
行くのが一番大切だと思います。

ねーさん、本格的なダイエットを始めました。
ランちゃんも、ガンバ!!!!

v-298りんごの木さん
あの日から一年ということでテレビでも特番が組まれていましたよね。
あの揺れ、津波、また原発と、被災者の方々はどれほど怖かったこと
でしょうね。
昨日まで普通に生活していたのに、何もかもが一瞬で消え去って
しまったんですもんね。
家族、親戚、友人、大切な方を失ってしまった方もいるでしょう。

被災者の方々が一番恐れているのは世間から忘れ去られ、災害
そのものが風化されてしまうことだと聞いています。
自分が出来ることを僅かでも継続していくことが大切だと思います。

ねーさん、本格的なダイエットを始めました。そうですよね。
元(旦那 笑)を経たなきゃダメですよね~

2012-03-15 23:31 | junjun | URL   [ 編集 ]

お返事の続きです~ 

v-298京都のココママさん
今までの生ぬるいダイエットではダメだと今回ばかりは
思いましたね。
もし、歩けなくなってしまったら、、、と思いましたもん。
いつもおやつを大量に与える旦那も今回ばかりは肝を
冷やしたようですよ。(遅すぎる~ですよね)

そう、懇願するような眼で見られるとつい心がぐらっと
きますけど、ダメダメ!と心を鬼にしています。

ココちゃんは体重、変わらずなのかしら?

v-298へんりままさん
あれから一年経ちましたね。
被災者の方々にとっては早かったのか、遅かったのか?
震災そのものを風化させず、一人一人が出来ることを
継続して行っていくのが大切だと思いました。

ねーさんの足、大事には至らなかったのですが、今回ばかりは
飼い主として心を鬼にしないと、、、思いました。
アルフには可哀想だけど、アルフもおやつナシの日があります。
ねーさんに内緒で与えていますから 苦笑

元栓(旦那)を締めることが一番ですよね。
おやつの在庫管理は私がチェックしています 笑

v-298ubazakuraさん
今回ばかりは飼い主として「ダイエット」しなきゃって
思いましたね。
アルフにもおやつ、あまりあげていないので可哀想だけど
付き合ってもらいます 笑
アルフもナシの日が多いですよ。

今、ねーさんはおやつに対して飢餓状態のようです 苦笑

v-298チャコぼすさん
たった一年で、、、と思うとかなり元通りになっている所も
ありますよね。
でも、あの「がれき」を何とかしないと復興もままならないと
思いますね。

動物達も同じく被害に遭っているんですね。
犬猫ももちろんだけど、家畜動物は酷い扱いを受けています。
(牛を泥沼のところに入れて衰弱死するのを待っている?
 ようです。やっているのは国ですね。ほんと酷いです)

ねーさん、今回ばかりは飼い主として肝を冷やしました。
おやつ抜きとご飯にこんにゃくでしばらく頑張ってみます。
ほっそりとしたねーさんを見ていただきたいです~

v-298星月きらりん☆さん
人間も被害を受けましたが、動物も同じですよね。
でも人命第一で動物はどうしても後手後手に回りますよね。
特に酷い扱いを受けているのは家畜たちです。
餓死してしまった子達もいるし、薬殺された子もいるし、、、
今は泥沼みたいなところに追いこんで、餓死するのを
待っているというのを見たことがあります。
それもお国がやっていることなんですよね。
どうしてこんなにも人間は残酷なことができるのでしょう。
心が痛いです、胸が苦しいです。

外国では動物もヘリなんかで圏外へ脱出させたのに。

ねーさん、おやつナシとこんにゃく、おからでしばらく
頑張りま~す。
2012-03-15 23:52 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1584位
アクセスランキングを見る>>