*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ガウガウ勃発~
3月も中旬だというのに、何と、今朝雪が積もりました~
すぐに溶けてしまったのですが、、、、
我が家の周りの様子です~


022_convert_20120312235203.jpg


023_convert_20120312235248.jpg


寒かったですねまた真冬に逆戻りです。
春が少し、遠のきましたよね。




     ☆           ☆




先週はずっとお天気が良くなくて、金曜日には大雨
土曜日のランは無理かなぁと思っていましたが、思わぬ
早く回復したので無料ランへgoしたら、、、


コンディション最悪~


入口はぬかるんでるし(靴が半分以上埋まって泥だらけに
ランの中にはいくつも水たまりはあるし、、、


でも犬にとってはそんなの関係ねぇ(古いですね)で、
1時間くらい遊んできました。
(写真は一枚も撮りませんでした)
知ってる子もいなかったしね☆


明けて日曜日
午前中はとっても暖かくてよいお天気でした
午後からは曇ってはきましたが、雨は大丈夫のようだったので
花ひろばのランへgo


ランへ着いたら、トイプーが2頭とシロ柴のコロ君が来てました。

コロ君と遊ぶアルフ

動画でどうぞ~



遊んでるっていうか、むしろ苛めてる?

コロ君に飽きたアルフ
隣の小型犬エリアのマルチーズに激吠え
動画でどうぞ~(ものすんごくうるさいです



大人げないよね~


シュナちゃんも来てました~


017_convert_20120312235827.jpg


ねーさんは大好きな手袋で遊びます。

アルフが取ろうと邪魔をします。動画でどうぞ~



やっぱ、ねーさんの貫禄勝ちだね 



しばらくしたらベルちゃん、ご一家がいらした。
アル、ベルちゃんだよ!!

ベルちゃんの姿を見つけてロックオンしていたアルフ 笑

久しぶりの再会で喜んでいたようなお二人さんだったのですが、、、、
動画でどうぞ~



ランに入ってすぐに用を足すベルちゃん

アルったら、レディに失礼でしょ


014_convert_20120312235550.jpg


さぁ、遊びなよ!!って思ったのだけど、何故だか
前のようには遊びません~
プロレスもしませんでしたね
二人とも大人になったのかなぁ?ちょっと拍子抜けしちゃいました



サリーちゃん、こんにちは
サリーちゃん、近々、逆まつ毛の手術をするんだそうですよ~


012_convert_20120312235459.jpg


誰も来ないと思ったら、柴犬さんが来ましたよ
柴君とあいさつするアルフ


018_convert_20120312235718.jpg


この柴犬さんとコロ君の相性が最悪
(両方とも玉付きですからね)

入ってきてすぐにガウガウ

お互いの飼い主さんが引き離して事なきを得たのですが、
しばらくすると2頭がまた「ガウガウ
*お互いに噛みあっていました~

咄嗟に止めに入ったベルちゃんの飼い主さんが名誉の負傷
首輪を持って放そうとしたら茶柴さんがガブッ。あ痛たたぁ


次回からは水をぶっかけようという結論に(苦笑)


今はもう普通に去勢、避妊をするのが当たり前になってきている。
ランで他犬と遊ぼうと思ったら、やはり去勢はした方がいいかもですね。

我が家のアルフ、オカマちゃんでも血の気は多い方です 笑

もし、未去勢だったらトラブルメーカー間違いなし 苦笑
だって、この柴犬VSシロ柴の争いにも吠えて参戦しそうだったから、、、


そんなことは別世界のねーさん


001_convert_20120312235408.jpg



あなた、ある意味幸せだね 笑



すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
去勢、避妊をするのが当たり前の時代。
わたしは、それを当たり前に受け入れられるのですが‥。
悩む方が多いのも事実。
田舎だとそれはにゃんこの方が進んでいる感じです。
ワンコは、ほとんどそのまま。
”切るなんて可哀相”ってよく聞きます。それにランとか、
ワンコの社交場が極端に少ないってことも啓蒙普及が
進まない原因かもしれませんね。

アルフ君は、太陽。
チョコさんは、フンワリした雲みたい。。
ふたりの対比がイイんですよね~♪
No title
これから春が来るというのに
結構 積りましたね

アルフちゃん
やはりお友達が違うと 又
違う遊び方ができるから 良い子だわ
我が家は 去勢してないけど
ガウガウは 少ない方かな・

エルは やはり若い時
柴ちゃんとは 相性が悪かった事
思いだしました☆!
こんばんは(*^^*)
お久しぶりです(#^.^#)♪
ラン慣れしているjunjunさんや
気心の知ったどうしだからこそ
問題にならなかっただけで
未去勢柴犬ちゃんの飼い主さんは
ある意味ラッキーでしたね。
こちらでは、ランに入る条件が、
避妊去勢ワクチン接種済みのところは多いです。
そういうところに入れない人が、
規制の無いランに集まり無法地帯と化していたり。( ̄◇ ̄;)
ちょっとコワイですね。
アルフちゃん、参戦しなくて良かった~(^ ^)
No title
雪溶けるのが早くてよかったですね
仲裁に入ったベルちゃんの飼い主さん災難でしたね(涙
中には相性が悪い子たちもいるのでしょうね

アルフ君珍しく小型犬に吠えてどうしちゃったんでしょう?
飼い主さんが心配そう?

チョコちゃんはいつもニコニコおっとりしていてアルフ君とは
また違った意味でのムードメーカーですね(笑
No title
この辺りは去勢・避妊はまだまだですよ~。
ヒートしていても、平気でお散歩してする飼い主さんもいて、シロも去勢する前は、大変でした。(今は去勢して、ずいぶん楽になりましたよ)

ハナも、吠えポイントがわからないことがあります。
同じビーグルでも、吠えちゃう子と仲良くできる子がいるんですよ。
犬それぞれということなのでしょうか?

チョコちゃんとアルフ君の手袋の取り合い、かわいいですねぇ。
姉弟、仲良しで見ていて和みました(^.^)
御心配おかけしました
先週のトラブル、

おかげさまでバンドエイドが進化したせいか、
通常の生活をおくっております。

帰ってから判ったんですが、
足にも3箇所ほどの噛み傷が残っておりまして

「それで!」と判った事があったんです。


私、アルフに助けられていたんですよ。


飛び掛った2匹に足から割って入ったんですが
当然のことのように収まりは付かず、
2匹の首輪を持ち上げて吊り上げたんです。

その前からアフルが私の足元を回りこんで、
茶色の芝の足に掴みかかっていたので
アルに怪我されちゃかなわないと思い
アルフを足でどけてたんです。

アルは私の足が噛まれたのを知っていて、
足元から茶色を追い払ってくれてたみたいです。

おかげさまでこちらもバンドエイドで修繕中。

アルフにお礼しなくちゃね。ありがとう。

(^o^)/こんにちわん!

雪景色の2枚・・・
まるでポストカードのようですねぇ~
3月って、毎年寒いです、
風も冷たいし、 3月は「冬」だと
私は思ってまーす! 
油断大敵の季節ですよぉ~

2日続けてのラン、
お天気いまひとつで残念だったけれど
子供たちは全然関係ない、ってところがいいですよね
いくらjunjunさんの靴が泥だらけになったとしても・・ (^^;)

アル君は 相変わらず、自由奔放で楽しそう~♪
ま・・・ 問題あり!の子たちがいたのは
ちょっと・・ちょっとちょっと! (これも古い!! 爆)って
感じですけれど・・・
避妊、去勢はむずかしい問題ですね (--〆)
基本、 他の人(わん?!)に迷惑かけない!っていうのが
ルールですよねぇ・・・

ねーさん、 相変わらずのマイペースで
楽しくて・・・ そして可愛い~~♪

応援ぽっちん☆!


PS:  junjunさん この時期、
     寂しい気持ちになったりしてませんか?
     元気で、明るく楽しくしていて下さいね!
     ハナちゃん 心配しちゃいますよぉ~ (^_-)-☆



No title
まだ雪が降っているんだね
  風景見ているだけなら綺麗ですが
   その場にいると雪だと大変だと思うよ
相性が悪いとやっぱりそうなってしまうだよね
 怪我された大丈夫でしたか
No title
3月にそちらで雪なんてびっくりですね!
北海道も暖かくならない訳だ・・・

白柴君もフレンドリーみたいだし
赤柴君も、ちゃんとご挨拶ができてるみたいですけどね。
でも日本犬同士だと、確かに相性もあると思います。
飼い主さんの考えがそれぞれですが
去勢や避妊をしないでいて良い事はないような気がします。
応援ぽっち~ん☆!  (^o^)丿
皆さま、コメントありがとうございます。
v-298りんごの木さん
確かに田舎の方はそのままって飼い主さん多いですよね。
我が家のご近所さんもほとんとそのまま~って飼い主さんが
多いです。
避妊、去勢それぞれ、長所、短所があるようですが、総合的に
みるとやはり、した方が犬猫のためにいいと思いますね。
特に猫に関してはそう思います。
家の周りに野良さんの多いこと!!

ねーさんとアルフ、性格が正反対ですね。
それがいいのかも~って私もそう思います。

v-298ランままさん
3月のこの時期に雪が積もったというのは25年ぶりだそうですよ。
天気予報で降ると言ってはいたのですが、まさか本当に降って
積もるとは思っていませんでした。

アルフはその子、その子によって接し方を変えて遊んでいます。
遊びの天才なんだって思います。(親馬鹿かな?笑)
レオ君、去勢していないんですね。
ラン等で問題を起こさなければ、絶対にしないきゃ、、、って
こともないと思います。
女の子ほど、病気のリスクも少ないでしょうし。

エル君、柴さんと相性が悪かったんですね 苦笑
柴さんは気が強い子多いですから。

v-298エトママさん
退院おめでとうございます!!
本当にびっくりしちゃって心配で心配で。
とってもお元気そうで良かったです~
でも、決してご無理はなさらないでくださいね。
エトママさんだけの体ではないのですから。
さぁ、エトちょんを早く迎えに行かないと、、、、爆

そちらではワクチンはもちろん、避妊、去勢済みの子しか
ランに入れないところが多いんですね。
こちらのど田舎では考えられません~

もしアルフがバトルに参戦していたら、、、
私、もうこのランへ行けないかも?

意識の低い、モラルのない人が集まるラン、怖くて
行けませんよね。 苦笑

v-298へんりままさん
さすが、3月の雪ですよね。あっという間に溶けちゃいました。
でも写真を見るとすごいですよね。まるで雪国のようです。

ベルちゃんの飼い主さん、噛まれて血が出ていました~
柴さん2頭の飼い主さんは謝っておられましたけど。
やっぱり犬にはもちろん、人間を噛んでしまう子はランに
くるべきではないのでは、、、と思いますね。
ここのラン、以前もラブとGRがガウガウで流血していましたね。

小型犬に吠えてるアルフ。たぶん遊ぼうよ!って言ってる
のだと思います。
あちらの小型犬さんは怖がっているみたいだけど 苦笑

ねーさんはマイペースで一切犬とは関わりません 笑
お返事の続きです~
v-298ubazakuraさん
ubazakuraさん地方も避妊、去勢の普及率は少ないんですね。
健康な体にメスを入れるのは、、と躊躇われる飼い主さんが
多いですよね。
決して避妊、去勢を推奨するわけではないのですが総合的に
見るとはやり済ませておくに越したことはないと思います。
望まない生命が宿るってこともないですしね。

アルフは大きな子にはめったに吠えませんね。
特にランの金網越しだとよく吠えるようです。アルフ的には
遊ぼうよ!て言ってるのだと思いますが。

手袋の取りあい、ねーさんの貫禄勝ちですね。
家でもねーさん威張ってるから、アルフは一歩控えていますよ。
健気ですよね~

v-298ひとっぴさん
そうだったんですか??驚きです。
アルフ、以前にもプリンちゃんが私に覆いかぶさって来た時、
私を守ろうとしてくれたのでしょう。プリンちゃんにすごい形相で
吠えていましたよ。
アルフは正義感が強い、優しいヤツですよね。
飼い主として、とっても嬉しいです♪

ところでお怪我の方、大したことがなく良かったですね。
消毒とバンドエイドがよかったのでしょう。

今度、この柴犬2頭がバトルになったら、ひとっぴさん家の
大きなあの水飲みの水をぶっかけましょう 笑

今週末、お天気、悪そうですね、、、

v-298星月きらりん☆さん
3月のこの時期に雪が降ったのは25年ぶりだそうですよ。
写真2枚よ~く見たらよく似たような写真でした~
まるで雪国って感じの写真ですよね。

ラン内でのトラブル、ここ結構多いんですが~
大抵、ここのラン、トラブルを起こした子は次第に足が遠のく
ようですよ。
(柴わんこ、もう来なくなっちゃうのかな?)

基本、人間はもちろん、犬同士、血を見るバトルはNGだと思います。

はい、もうすぐハナの命日です。この春は近いのだけど、まだ肌寒い
というこの季節、辛いですね 涙
今日ももちろん、ハナのことは思っていましたよ。

v-298junさん
この時期に雪が積もってほんと驚きました。
すぐに溶けてはしまったのですが~
雪が降る前までは暖かかったのに、また今寒くなりましたね。
今は冷たい雨が降っています。

ラン内でのガウガウ、相性もあるでしょうから、難しいですよね。
怪我人が出るほどのバトルは絶対にNGだと思います。
ベルちゃんの飼い主さん、たまたまバンドエイドを持っていらっし
ゃったし、ランで消毒液も借りれたので、幸い大事にはなって
いないようで、安心しました。

v-298
お返事の続きです~
v-298チャコぼすさん
そうなんです~ 3月だと言うのにこの雪。
北海道が寒いのは当たり前ですよね。

白柴君はアルフととっても仲良く遊んでますけど、
他の♂がアルフに付きまとうと、アルフをその子に
取られまいと白柴君、その子を威嚇します。
未去勢の♂に対してだけですが。
茶柴君とアルフ、この前に一緒に爆走していたんです。
だから白柴君が興奮してしまったのでは?と思い
ましたね。

そうですよね、どちらかが去勢しておればこのバトルは
なかったと思います。

v-298星月きらりん☆さん
いつも応援ぽっちん、ありがとうございます<(_ _)>
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1326位
アクセスランキングを見る>>