近況報告

入院中の父親のお見舞いに先週の土曜日に
母親と行ってきました


ほとんど寝ている状態ですが、呼びかけには
応えてくれますし、母親だけはわかったようです。
(そんなに仲の良い夫婦ではなかったのですが、
 そこはやっぱり夫婦なんですよね)
残念ながら、私のことは?でした


顔色もよく、以前よりしっかりとしてきましたので
しばらくは父親との時間を持つことができると確信しました


明日も病院へ行ってきます
私のこと、わかってくれるといいなぁ~



そして、闘病中であるハナの半弟のケンケン
あれから劇的に回復し、短めではありますがお散歩にも
行っているようです。時々コケてはいるようですが~

食欲はもちろん、あります 笑
この調子でいてくれたら、7月の15歳の誕生日も無事に
迎えることが出来そうです




      ☆             ☆



メタボコギさんのねーさんのダイエット
継続中です
おやつ禁止令」が発令されて約10日程経ちますが変化は???


まだほとんど変化なし


014_convert_20120317002001.jpg


が、親の欲目でしょうか。すこ~し、ほんの少し、腰にくびれが出たように
見えます。(目の錯覚か? 笑)


016_convert_20120317002251.jpg


心を鬼にしてるんですけどね、、、、


この眼差し、辛すぎるぅ 涙


006_convert_20120317001455.jpg


アルフも 笑


005_convert_20120317001412.jpg


つい、少しだけあげちゃおうかって弱い心が出そうになる。
ダメダメ
例え一口でも、、、、ね☆


でもね~今日はねーさん、よかったね~
おやつではないけど、おやつもどきがもらえるよ
フィラリアのお薬です。
ねーさん、すんごい勢いです


008_convert_20120317001543.jpg


で、アルフにはスペシャルおやつ


011_convert_20120317001703.jpg


ささみジャーキーまるまる1本です


010_convert_20120317003753.jpg


姉弟共々、おやつに飢えているみたいですね
でも、ねーさんあなたの為だからね。
アルフもちょっと協力してね。


おやつタイムの後は、毎度毎度のこの光景


020_convert_20120317001841.jpg


半年後くらいにはねーさんのビフォー、アフターを見るのが楽しみ♪


今回は旦那も懲りたようですが、時々、「少しだけならいいだろ」と 
のたまっていますが、そこはきっぱりと禁止しています。


なお、おやつの在庫管理は私がしっかりと行っています~


*アルフにはねーさんの目を盗んで時々おやつ、あげています。


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
2012-03-17(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お父様、お大事になさってください。
junjunさんもお身体に気を付けて。


ねーさんの涙ぐましいダイエット、うちのこまめの時を思い出します。
頑張れねーさん!
目指せくびれ!(笑)きっと二ヶ月後には努力の結果が 見えるはず!

アルフくんはねーさんの目をぬすんでおやつもらってるのですね(*´艸`)
多頭の大変なところですよねー。
頑張れねーさん!ガンバレjunjun さん!
2012-03-17 06:17 | 葉月 | URL   [ 編集 ]

No title 

お父様この調子で 少しつづ 元気になってくれると
良いですね
junjunさんも あまり お気を落とさないでくださいね

ケンケン君 食欲があれば大丈夫
ハナちゃんの分まで頑張って欲しいですね

チョコちゃん 少しだけ 細くなっただなんて・嬉しいわ
こんな 可愛い目で見られたら
鬼になるのは 辛いよね
頑張れ チョコちやん junjunさん!
2012-03-17 09:28 | ランまま | URL   [ 編集 ]

No title 

お父さまもケンケンちゃんも(一緒にしてごめんなさい)安定しているようで
良かったですね^^
お父さまの体調が落ち着いたらjunjunさんのこともわかってくれるといいですね
(ムラがありますよね)

チョコちゃんのダイエット作戦続いているようですね
ご主人も今度ばかりは?心を鬼にできているようで(笑
心なしか 私にもチョコちゃんすこ~しくびれが見えるような気がします

フードも減らしているようなのにチョコちゃんには酷なようですが ご飯用のフード
の一部を差し引いておいておやつにする方法もありますよね
2012-03-17 23:47 | へんりまま | URL   [ 編集 ]

No title 

お父様安定しているようで良かったですね
  段々家族の事忘れるですよね
 うちの母も姉と私を看護婦と思っていたけど
  一緒に昔のアルバムを見ながら話すと思いだすみたいで
  名前呼んでくれましたよ
ケンケンくんも良かったね
15歳を迎えたら16歳を目指してほしいね

チャコちゃん頑張れ
 くびれて来たと思うよ
2012-03-18 12:58 | jun | URL   [ 編集 ]

No title 

お父様少しずつ回復されてるようで・・・
親孝行してあげてくださいね

オヤツ禁止厳しいですね
ココもくびれをどこかへ忘れてきたようですが
ダイエットフードでがんばってます
2012-03-18 21:46 | 京都のココママ | URL   [ 編集 ]

No title 

母は相変わらず菩薩のようにし寝ています。
私のことを分かっていると思いたい。。。。

撫子のダイエットのとばっちりで
トンちゃんもジャーキー禁止令
で、なぜかトンちゃんはスマートになっていくのに
撫子は膨張してるきがするのはなんで?
ねーさん、がんばってね
2012-03-18 22:10 | 撫子まま | URL   [ 編集 ]

☆ 

(^o^)/こんにちわわん

お父様、 今はわかっていただけなくても
お父様はお父様、 可愛い娘のjunjunさんが
お見舞いする、っていうことで
何か・・・が 通じているはず・・・って
私は信じまーーーす♪

ねーさん・・・
あっ! わかるわかるーーー!って
誰もがわかるまで(笑)
がんばって下さーーーーい (^v^)

junjunさん、 今日は・・・
しっかりね・・・  p(^^)q ガンバ!

私も・・・きょうは
ハナちゃんのこといっぱい想っちゃう・・・(*^_^*)
お空に届け~! (お母さんの夢に出てきてねっ!)

応援ぽっちん☆!

2012-03-19 16:33 | 星月きらりん☆ | URL   [ 編集 ]

皆さま、レスが遅くなり申し訳ございません<(_ _)> 

v-298葉月さん
父親の様子は一進一退ですね~
もう年も年ですから(90歳です、、、)
病院のベットで寝た切りって言うのは本人も
望んでいるかどうか 涙
時間が許す限り、面会に行きたいと思っています。

ねーさん、本格的なダイエットを始めました。
ご飯はいいけど、おやつナシって言うのがちょっと
可哀想ですが、、、
以前、おやつを止めたら800gも減りましたので今回も
期待してるんですよね。
こまめねーさんもダイエット経験者でしたよね。
やっぱり「おから」だったような記憶が(間違っていたら
済みません)

アルフにはおやつ、たまにですがねーさんの目を盗んで
あげていますよ~

v-298ランままさん
父親の状態は一進一退のようですね。先週の土曜日は
寝てばかりで呼びかけに目を開けてはくれたのですが、
すぐに寝ちゃいました~
今週末も行ってきます!

ねーさん、おやつ抜き、可哀想だけど、、、、
こんなにいじらしい目で見つめられたら心がぐらっとして
しまうんですが、そこはもう「鬼」になっています。

アルフにも毎日だったおやつ、2~3日に一回です 苦笑
アルフもそんなにスマートじゃないからちょうどいいかもです。

昨日、従妹から電話があったのですが、ケンケン、変わらず
元気にしているようです♪

v-298へんりままさん
父親もケンケンも(一緒でいいかな 笑)安定しているようで
一安心です。
先週の土曜日は寝てばかりで?だったんですが(父親です)
今週末も行きますが、呼びかけに応えてくれればいいなと
思います。

そうですね。フードの量を減らして、おやつ代わりにあげると
ねーさんもおやつをもらったっていう気になるかもですね。
あくまでも分量を減らしてですよね~

旦那も今回ばかりは協力してくれています。
くびれ、見えます???私の目の錯覚じゃないですよね 笑
2012-03-21 22:42 | junjun | URL   [ 編集 ]

お返事の続きです~ 

v-298junさん
先週の土曜日は寝てばかりで呼びかけても一瞬目を
開けるんですが、またすぐにグ~ 苦笑
今週末も面会に行きますが、何とか応えてくれるといいなと
思っています。
そうですね、写真を見せるといいかも、、、ですね。
認知症の人は昔のことはよく覚えているっていいますもんね。
今度、持って行こうかな~

昨日従妹から電話があったのですが、ケンケン、元気にして
いるようです。誕生日迎えられますよね。
ハナも分も頑張って欲しいと思います。(ハナは14歳の誕生日
迎えられなかったから 涙)

ねーさん、くびれありますよね~ 目の錯覚じゃないですよね~
(苦笑)

v-298京都のココママさん
父親は年も年ですし(90歳です)認知症はよくなるってことは
ないですよね。
いかに進行を遅らせるか、、ですが、もうかなり進んでしまった
ようです。
昨年の今ごろと比べると雲泥の差です 涙

以前はココちゃんといい勝負(笑)だったねーさんですが、
完全にココちゃんを抜いていますからね(って自慢してどうする 笑)
ねーさんも一応ダイエットフードなんですが~
やっぱ、おやつがNGだと思いました。

v-298撫子ままさん
ままさんのお母様も、、、、でしたよね~
菩薩様ですか。父親は暴力的な認知症でしたので周りはほんと
大変でした。
今はもうすっかりそんな体力もなくなってしまったんですが、、、
人間、年を取るとだんだん赤ちゃんに帰っていくんですよね。
(しんみり、、、、、)

そうそう、トンちゃんが痩せて撫ちゃんが膨張って。
我が家もそうなんです。アルフ、スマートになってきたんですが
ねーさんは、今一 涙

v-298星月きらりん☆さん
問いかけに応えてくれない父親ですが、人間、聴覚は最後まで
機能してるって言いますからきっと聞こえていて応えたくても
言葉に発することができないのかも、、、って思います。
そして、手や体を撫でてやることで何かしら、感じていると
私も思っています。

ねーさん、誰もがわかるまでに痩せるのにはどれくらいの期間が
必要かは??ですが、頑張るぞ!!!! 私もね☆

命日、過ぎました。19日の2~3日前からは流石に辛かったですね。
今日は21日。少しずつ、元気になって来ました。
そうそう、ハナ、久しぶりに夢に出てきてくれました♪

いつも応援、ありがとうございます!!

2012-03-21 22:58 | junjun | URL   [ 編集 ]

☆ 

(^o^)/おっは、です♪

メールにしようか、迷ったのですが・・・(^^;)

毎日のように通ってるブログのワンちゃんが
去年の3月に亡くなって、
その子は 産みのお母さんと暮らしていて、
どちらかというとお母さんの方がもう老後に入っていて
介護していたのに、突然具合が悪くなって
あっけなく、娘ちゃんの方が早くなっちゃったんです・・・。

この1年、亡くなった子のことを思うだけで
胸が苦しくなって息ができなくなっちゃう、っていうママさん、
病院へも行ったそうです・・・
なんか お気持ちわかる、っていうか、
junjunさんのあの頃のことも思い出しちゃうっていうか、
切なくて切なくてたまりません、
私も・・・いつか来る日のことを思うと もうだめです、

なんとか、強く逞しい母になって 「今」を大切にしたい、って思います・・・
その子を愛した分、悲しみは恐ろしく巨大で
押しつぶされてしまいそうになると思いますけれど
junjunさんも、 お空の上のハナちゃんを想いながら、
頑張って下さいね・・・ p(^^)q ファイトですっ!!!

ハナちゃんのために・・・ね!!  (^_-)-☆

今日もポッチン☆!


2012-03-22 11:06 | 星月きらりん☆ | URL   [ 編集 ]

コメントありがとうございます。 

v-298星月きらりん☆さん
お母さんわんこより娘さんわんこの方が先に亡くなって
しまったんですね。
その方の苦しみがいかばかりかと思うと私も胸が苦しく
なってきます。

息をするのも苦しい、、、、私も経験ありです。

ハナがシニアになり、漠然と「ハナはどんな形で命を
終えるのか」と考えていましたね。
それで、事故だけは絶対に嫌だって思っていました。
事故は100%飼い主の責任ですもんね。
だから病気だったら仕方がないかと思っていたのですが、
いざ病気で亡くしてみて、やっぱり病気も飼い主の責任だって
気付きましたね。

きらりんこ☆さんもその時のこと、考えられるんですね。
そう、それを考えると気も狂わんばかりとなります。
亡くしてみて絶対に後悔はないって言いきることはできないけど、
少しでもその後悔する度合いが少ないといいですよね。
それには毎日、いっぱい愛してあげるってことになると思います。

亡くした後のケアー、これを言うと極論になってしまうのですが
「時間が解決する」「犬を亡くした悲しみは犬でしか埋まらない」
この2つになると思います。

お互いに後悔のないよう、わんこライフを楽しみたいですね。


2012-03-24 06:23 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1079位
アクセスランキングを見る>>