*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
4回目の命日
3/19(月)は、ハナの4回目の命日でした。

今日はあの日と違い、よく晴れた日でした。
あの日は、朝から冷たい雨が降っていました。

春は近いけど、まだ肌寒いこの季節。
私が一番嫌いな季節です。


ハナとお別れしてもう4年も経ってしまったんだね。
最近はもう夢にも出てきてくれないハナだけど、、、、
あちらで楽しく暮らしているのかな?
ずいぶん、お友達も増えちゃったね。
(それだけ、多くの子が虹の橋を渡ってしまったってことだけどね 涙)





     ☆              ☆





ハナのためにお花をいただいたよ。


チャコちゃん、あいたんのお母さんからから。
チャコちゃんはハナより3日前に虹の橋を渡ってるから
ハナ、お友達になってるよね


035_convert_20120319221037.jpg


今、チャコちゃんはチャコちゃんと血縁関係がある妹のあいたんと
お母さんを見守ってくれてるよね


040_convert_20120319221341.jpg


「ハナちゃん ずっと忘れないよ」
嬉しいね。お母さんもチャコちゃんのこと、ずっと忘れない



ハナが亡くなってすぐにお花をいただいたね。
きーたん、あーたん、すーたんの可愛いチワワの3姉妹のママさんからだよ。


036_convert_20120319221126.jpg


ハナの具合が悪くなって、いつもブログにコメントしていたんだけど、、、、
やっぱり、コメントできなくなってメールを送ったんだよね。
ママさんはそりゃもう、ハナのことすっごく心配してくださったんだよ。


038_convert_20120319221221.jpg


お母さん、あの時、お礼の電話をして、電話口で号泣しちゃったよね。


「ハナちゃん お母さんの作る美味しいゴハン いっぱい食べてね~♪」


そうだよね~ 今日も食べに来てくれたかなぁ?


へんり君とお別れして、へんり君に導かれるようにしてお家の子になったリー君と
暮らしていらっしゃるへんり君のままさんからはね、今日はお花がいっぱいだから
次の月命日に」ってお花のギフトカードと、お母さんに美味しい銘菓を
送ってくださったんだよ。


041_convert_20120319221434.jpg


来月のハナの月命日にお花、準備するからね。


045_convert_20120319221616.jpg


ままさんのお心遣い、嬉しいよね。
来月もまたお花で賑やかになるよね、ハナ。




そうそう、お母さんもお花、準備したんだよ。
会社の近くのお花屋さんでお願いしといたんだよ。


002_convert_20120319221852.jpg


お花もいいけど、ハナはご飯の方が気になるかな? 笑
今日のご馳走はね~ 
やっぱり牛肉だね


005_convert_20120319221940.jpg


今日は特売品じゃないやつだよ。(いつも特売品でごめんよ~)


そうそう、お花をいただいたお友達にそちらでちゃんとお礼を言ってよね


007_convert_20120319222032.jpg


今日も食い逃げなしそうなハナだけど(笑)たまには夢でお母さんに
会いに来てよね


今日はお部屋の中がお花の香りでいっぱいだね
何だか、とっても優しい気持ちになれる気がするよ


ハナ、いつまでも、いつまでも、絶対に忘れない。



すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ハナちゃんへ・・・

昨晩は お母さんの夢に出てきてくれたかな?
お母さん・・・ 爆睡しちゃって忘れてるだけかな?
それとも、 虹の橋が楽し過ぎて
ついつい遊び過ぎて コチラには長居しないのかな?(笑)

お母さんが いつもいつもハナちゃんを想っているように
ハナちゃんも お母さんのことを いつも見守っているよね?
だって
お空の上からは こちらが良く見えるんでしょ?

お母さんが泣いてしまったら
お空が曇って お母さんの姿が見えないから
いつもいつも明るく楽しく元気にしててほしいよね?!

それがハナちゃんの願いだもんね (^_-)-☆

ハナちゃんを忘れない、って お母さんのお友達はみんな
そう思っているよ、
虹の橋4年生、 みんなと仲良く楽しく
いっぱい遊んで・・・
たま~に こちらにも遊びに来てね ヽ(^o^)丿


☆☆☆
ぽっちん!

No title
もう 4年
何年たっても 絶対忘れる事できないです・

沢山のお花に囲まれた
ハナちゃん 
嬉しくて お友達に自慢しているかもしれませんね

ハナちゃん 帰ってきてくれましたか・☆!
もう4年・・・
お花の良い香りと、お肉の美味しい匂いに
ハナちゃんきっと帰ってきましたね。
今では虹の橋も随分と賑やかになって
みんなで仲良く楽しく過ごしてる様子が目に浮かびますね。

もう4年も経ってしまったんですね。
時の流れの早さを感じます。

チャコへのお花、ありがとうございました!
No title
お天気が良かったので 少し4年前とは違いましたね。

たくさんのきれいなお花とハナちゃんの好物のごちそう☆
ハナちゃんたくさん食べたかな?
ずっとずっとお母さんはハナちゃんのこと忘れないね。

金曜日の仕事が始まる直前に その日に発送しないと
土日になってしまうと気付き 慌てて走り書きのメモで済ま
せてしまいました(汗)失礼しました。
ご紹介していただいてお恥ずかしいです。
ありがとうございました。
はなちゃん(^-^)
junjunさん ほんと綺麗なお花ですねー♪
そうそう 生花は香りが良いので 気持ちが和らぎますね。
はなちゃん お友達と走り回っているのではないでしょか?
少しずつ junjunさんの気持ちも 穏やかな時間が増えてきているのではないでしょうか?
この季節 お身体に無理をされないようにしていてくださいね。
では また(^-^)です。v-22
出遅れました
うちと月命日が近いので
覚えてたのに、出遅れて、ごめんなさい<(_ _)>
一緒に上で走りまわってるかな?

うちは来月です。
ちょうど1ヶ月前にカレンダー見て
色々思い出してました。
文章まとめないと(笑)
レスが遅くなり申し訳ございません<(_ _)>
v-298星月きらりん☆さん
最近までまったく夢に出てきてくれなかったハナが
帰ってきてくれました。
皆さんからいただいたたくさんの綺麗なお花の匂いに
釣られて戻ってきてくれたのでしょう。
ほんの少しだったのですが、嬉しかったです♪

もう4年になるのに、やはりハナが亡くなった季節は
辛いし、堪えます。

そうですね~ 私が元気にしていないとハナもあちらで
悲しいでしょうね。

いつも気にかけてくださってありがとうございます。

綺麗なお花に優しいメッセージカード、嬉しかったです(^^)

v-298ランままさん
あれから4年の月日が経ってしまったのですが、この季節が
来るとあのころを思いだして、悲しみが増しますね。
エルくんも同時期ですもんね(涙)

たくさんのお花に驚いてか、ハナ、ほんの一瞬だったけど
戻ってきてくれました。
嬉しかったなぁ♪

エル君は夢に出てきてくれませんか?

v-298チャコぼすさん
もう4年が経った、、、、ってなんだか信じられないですね。
いただいたお花のよい香りと牛肉に釣られてか、ほんの
少しだったけど、ハナ、夢に出てきてくれましたよ☆
夢ではあるけど、ハナを感じることが出来て嬉しかった、、、

そうですね~ 今ではあちらもずいぶん賑やかになって
しまいましたね 涙

綺麗なお花をいただき、どうもありがとうございました。
レスの続きです~
v-298へんりままさん
あの日とは違い、カラッとした晴天だったのでちょっと
気分が楽ではありましたね。
雨だとどうしても益々暗くなってしまいます。

お気づかいいただきまして、本当にありがとうございました。
ギフト券は来月の月命日に使わせていただきます。
また美味しい銘菓、家族にも好評であっという間になくなって
しまいました 苦笑

どうもありがとうございました。

v-298めぐみさん
コメント、ありがとうございます。
流石に月命日と違い、命日はぐっと来るものがあり、違いますよね。
季節もあの頃と一緒というのが堪えます。
まだくよくよとしてしまう時もありますが、私が元気でいなきゃハナも
悲しむことでしょうね。

ずいぶん暖かくなりましたが朝晩は真冬並みの冷え込みと
なっています。
めぐみさんもどうぞご自愛くださいね。

v-298ららっちさん
どうもありがとうございます。
私、命日は忘れたことがないけど、今までに月命日を1回だけ
忘れたことがあります。
(夜には思い出しましたけどね 苦笑)

私、こうして飼い主同士がネット上ではありますが、繋がり、
交流があると絶対に犬同士もあちらで仲良くしてるって
思っています。

ぶりきさん、来月なんですね。
その時期になると、やっぱりちょっときついですよね 涙
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>