お花見

今年は寒の戻りなどもあり、桜の開花が大幅に遅れています。
それでも昨日の日曜日にはあちら、こちらでお花見の様子が
UPされていましたね



はい、我が家もご近所の「だんだん公園」へ姉弟を連れてお花見に
出かけてきました


001_convert_20120409225149.jpg


いつもほとんど、人がいない公園ですが、お花見となると
さすがに大勢の人がいました~


002_convert_20120409225235.jpg



満開とは言えず、ちょっと残念でしたね



014_convert_20120409230027.jpg


でも、は充分に綺麗でした


016_convert_20120409230123.jpg


最近、休日と言えば、ラン通いばかりで、公園大好きなねーさんが
久しぶりの公園なので張り切っていましたよ


007_convert_20120409225523.jpg


アルフもBBQの匂いに釣られて元気いっぱいでした 笑
*でもこの公園、本当はBBQ禁止みたいです


私たちはコンビニでお弁当を買って行きました


005_convert_20120409225433.jpg


敷き物も持っていきました


004_convert_20120409225348.jpg


お弁当を食べて散策していたら、犬好きな女性がいらして
「触ってもいいですか?」と言って姉弟をナデナデして
くれました


010_convert_20120409225650.jpg


何でも犬の中でコーギーとビーグルが好きなんですって。


012_convert_20120409225746.jpg


あなたたち、ナデナデしてもらえてよかったね~



その後、旦那のみ、家でおろして、その足でランへgoしたのでした。
その様子はまた次回に。。。。




      ☆                 ☆




ここからは先週の日曜日のお話です


はい、ランは小型犬が2~3頭いただけで、特に記事にすることもなく
スルーしたいと思います 爆


早めにランを後にして着いたところは、、、
はい、病院ですよ~


アルフの予防接種とフィラリアの検査にやってきました
予防接種は3月の中旬ころだったけど、ちょっと遅くなっちゃいました。


034_convert_20120409230606.jpg


*フィラリアの検査、ねーさんは薬を通年飲んでいますので免除です。


看護師さんにおやつをいただいている間に、、、、


038_convert_20120409230656.jpg


はい、ちっくんで~す。


039_convert_20120409231002.jpg


体重は14キロアルフちょっと痩せたね。以前は14.5キロ位だったと
記憶しています。


ねーさんのおやつ抜き(アルフは完全に抜きではないけど)に付き合って
いるからかな?


それならばと車で待っていたねーさんも引っ張り出して体重を計って
もらうことにしました


さぁ、ねーさん、ダイエットの効果が出てるかな わくわく

が、、
何てことでしょう(大げさな 苦笑)ねーさん、まったく減って
いませんでした


獣医さんは増えてないから、、、と慰めてくれたのですが


あ~ぁ、もうどうしたらいいのでしょう。
ご飯も見直さないといけないのかなぁ?


*こんにゃく、おから、高野豆腐を使用してかさ増ししてるんですけど。


048_convert_20120409230242.jpg
昨日のランで、、、ねーさん、本気寝してました 笑


運動不足も要因かもですね。
朝晩のお散歩をもっと増やさないといけないのかなぁ?
メタボな旦那の協力も必要ですよね。



すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ



2012/04/09 23:50 | お出かけCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ランで爆睡のチョコさん最高v-411
ここまで眠れるって素敵なことですよね~☆
揃ったお手手とアンヨも可愛いし♪
ダイエット‥、増やさない!ってところが要です。
継続は力なりです^^

お花見出掛けられたんですね~いいなぁ。。
こっちは、まだまだ。梅さえまだなんですよ!
昨日今日と晴れ間が続いて少し暖かくなって来たので
梅と桜、同時に開花かもしれません。

No:4333 2012/04/10 08:59 | りんごの木 #XMatgrFs URL [ 編集 ]

No title

お弁当持参のお花見
これもまた 良いですよね
いつもの静かな公園も
皆 考える事は 同じなんですね
こちらの公園も普段より人が多いです

チョコちゃん
ランで寝るなんて 最高
こういう処も太る原因かな・ ランと同じね☆!

No:4334 2012/04/10 09:27 | ランまま #- URL編集 ]

No title

花見しながら
  お弁当食べると何故か美味しいですよね
景色もおかずの一つになるでしょうね

検査に行かれたですね
 チャコちゃん・・維持しているのなか、まぁーまぁー良しって言う事から
 減っていないと言う事は
今の量と運動量が同じって言う事だから
 後は運動量が増えると減ると思うけどね
ボールなげいっぱいしてなるべく動かせると良いね

ガンバチャコちゃん

No:4335 2012/04/10 10:43 | jun #- URL編集 ]

No title

花見の絶景ポイントですね~♪
昼間のビールは格別美味しいですし(笑)
ダイエットは難しいですよね。
特に犬の場合は急激すぎると危険ですし
ここはもう、ゆるゆると獣医さんが言うように
まずは増やさないことからがいいのかも^^
姉さん、気持ち良さそうに寝てますね(笑)
桜の季節は短いですから、
私もいっぱい花見をしてこようと思います♪

No:4336 2012/04/10 15:42 | エトママ #EBUSheBA URL [ 編集 ]

(^o^)/ こんにちわん

お花見、ってやっぱりいいですよねぇ~
風情もあるし~
でも、娘たちがいなければ、ちょっと・・・(^^;)
埃まみれになって、食べ物にもホコリがいっぱいになって
イヤな時期がありました~  (^~^)

お弁当持って・・・ってホント楽しそう~~♪

それにしても
ねーさん・・・
ランで寝ちゃうなんて
マジ、本当に・・・心から・・・
びっくりしちゃいましたよぉぉぉぉ~~ (((爆)))

ぽっちん☆!

No:4337 2012/04/10 16:50 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

No title

お弁当とビール持参で本格的なお花見ですね~
チョコちゃんはきれいなお花わかるのかな?(笑
アルフ君のなでなでされている図は珍しいかな?
ランではいつも走っているもんね

チョコちゃん頑張っているのに なかなか成果が
目に見えてきませんね~(涙
(優しい先生のようでいいですね 笑)
運動が必要なメタボな人ほど動いてくれないんですよね(実感

No:4341 2012/04/10 23:29 | へんりまま #2mFE6oZM URL [ 編集 ]

No title

お花見、いいですねぇ。
今年は一気に咲かず、ぼちぼち・・・という感じですが、この公園なら今週末もお花見が楽しめそうです
(こちらは、そろそろ散り始めました)

我が家は強風のため、本格的なお花見は断念。
お弁当とビールでお花見は、来年に持ち越しです。(残念!)

チョコちゃん、体重が増えていないのなら、まずは第一段階成功ですよ。
これからもコツコツ頑張ってね。(って、がんばるのはjunjunさんですよね~)
アルフ君は運動量が多いし、若いのでダイエット効果出やすいですよね。






No:4342 2012/04/11 09:19 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:4343 2012/04/11 16:57 | # [ 編集 ]

No title

今日は雨で・・・桜はどうなるかな?
お花見はなんとなくウキウキしますよねぇ
うちはお弁当なしで 歩くだけでしたけど

チョコちゃん ランで爆睡
まるでうちのココ見てるよう
お互い痩せないはずです
動きが足りないんでしょうね
うちは楽しょうとばかりします

No:4344 2012/04/11 21:37 | 京都のココママ #TT0fzUCU URL編集 ]

No title

チョコちゃん、最近のデータ―ではちょいデブのほうが長生きするそうです

スヌーピーが大好きだったのでビーグルが飼いたかった
で、コーギーをみたら一目ぼれしてしまいました
junjunさんちのチョコちゃんとアルフ君は私の理想です。
その犬好きなおねーさんの気持ちがよくわかります。

No:4345 2012/04/11 23:08 | 撫子まま #ILnYFO8M URL編集 ]

皆さま、コメントありがとうございます。

v-252りんごの木さん
ねーさん、ランで本気寝するのって初めて
なんですよ~
よほど、気持ちがよかったのでしょうね。
体重が減っていなかったのにはほんと
がっかりしました。
おやつ抜きでもう一月くらいは経ちますから。
ま、増えていなかっただけでもヨシとします。苦笑

そちらは梅も桜もまだなんですね。梅と桜が
同時ってちょっと想像がつきません。
早く咲くといいですね。


v-252ランままさん
桜を見ながら食べるお弁当、いくらコンビニ
弁当でも美味しく感じられるから不思議です。
ままさんの地方でもこの時期、公園は賑わうんですね。

せっかくのランで動かないねーさん。
運動量が少ないから痩せませんよね。
そうそう、ランちゃんもあまり動かないって言うか
走りませんよね。
動かないから太るのか、太っているから動かないのか 笑
鶏が先か卵が先か、、、って同じ原理? 笑


v-252junさん
桜を見ながらのお弁当はコンビニ弁当でも桜がおかずに
なるから美味しかったです♪
外で食べるご飯は2倍は美味しいですね~

ねーさん、まったく痩せていなかったです 涙
そうですね~ 食べてる分と運動量のエネルギーが同じ
だから痩せない。
やっぱり、お散歩時間を延ばすしかないですよね。
ねーさん、家の中ではほとんど動きませんし 爆


v-252エトママさん
お花見、行ってきましたぁ♪ いつもの公園ですよ。
いつも人っ子一人いないあの公園です 笑
外で食べるお弁当はコンビニ弁当でも美味しい♪
ビールは旦那が飲んでました(私は下戸で飲めません~)
発泡酒じゃなくプレミアムビールを買ってましたよ!

そうですよね~ 急激なダイエットは人間同様危険ですよね。
コギ飼いさんで半年で4キロ痩せたって話を聞いたことありますが
あまりの空腹にボールを飲んでしまい、開腹手術をしたとか 驚
のんびり、ゆる~りがいいですかね。


v-252星月きらりん☆さん
お花見、いいですよね。日本人は桜、大好きですもんね。
でも、私、たぶん姉弟がいなかったらお花見行かないと
思います 笑

そうでしたね~ きらりんこ☆さん、お花見で嫌なこと
ありましたもんね。
ちゃんと秩序は守って欲しいなって思います。

ねーさん、ランで本気寝するの初めてでしたよ。
うつらうつらすることはあっても、こんな恰好で
寝たのには飼い主もびっくり 苦笑
よほど気持ちがよかったのでしょう♪


No:4353 2012/04/14 08:53 | junjun #- URL [ 編集 ]

お返事の続きです~

v-252へんりままさん
お弁当とビール、シートも持参で行きました~
ビールは旦那だけなんですけどね(私は下戸です)
もっとも車だから運転手はアルコール厳禁です。
ねーさん、桜わかってるのかは?ですね 笑
アルフがナデナデしてもらうのは珍しいです。
ランでは爆走&プロレス三昧ですから 爆

ねーさん、全然痩せていませんでした。
体重にうるさい獣医さん、いますよね。
でもその方がよかったかも 涙
ま、焦らずぼちぼち行きますね。


v-252ubazakuraさん
そちらは桜の開花のタイミングが悪かったんですね。
来年に持ち越し、、、、ですね☆
でも毎日お散歩で桜の橋を通っていらっしゃるから
お散歩&お花見の一石二鳥ですよね。

ねーさん、まったく体重減らず、、、です 涙
頑張ってはいるんですけどね。
ま、増えていなかったからヨシ、、ですよね。
これで増えていたら、もう立ち直れません 苦笑

まさか、アルフのダイエットになってるとは
思ってもみませんでしたよ 笑


v-252鍵コメさん
いつもどうもありがとうございます。
なかなか、順位が上がりません 苦笑


v-252京都のココママさん
先日の雨、そして今日の雨でもう散ってしまうでしょうね。
ぱっと咲いてぱっと散る。だからこんなにも日本人に
桜は愛されているのでしょうね。
ママさんちはお散歩しながらのお花見だったのですね。

ねーさん、ランでこんな恰好で寝たのは初めてですよ。
飼い主もびっくりですわ。
ココちゃんも動かないもんね 笑 お家のなかでもまったり
ですか?
ねーさんもほとんど、動きませんから 爆


v-252撫子ままさん
そうそう、人間でもちょっと太めさんの方が長生きするって
いうデータが出てますもんね。
でも、、ねーさんちょっと太めさんだけならいいけど、
かな~りのおデブさん 苦笑
せめて2キロは落としたいです。

ままさんにそんなふうに思っていただけるなんて光栄です。
私も撫ちゃんとトンちゃんのコンビ大好きですよ♪
撫ちゃんに一目ぼれ、わかります、わかります。
私もコーギーか、ミニチュアダックスのどちらかの里親に
なろうと思っていて、ねーさんのお見合い写真に一目ぼれ
しちゃったんですよね。笑

No:4354 2012/04/14 09:19 | junjun #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |