月命日

今日4/19はハナの月命日でした


先月の4回目の命日にへんりままさんより
命日にはお花がたくさんあるだろうから
次の月命日に使ってくださいと「花とみどりのギフト券」を
いただいていました。


勤務先の近くのお花屋さんでお願いをし、本日取りに
行ってきました

こんなに立派な綺麗なお花


017_convert_20120419231037.jpg


へんりままさん、どうもありがとうございました


ハナ、よかったね~
今月も祭壇が賑やかだよ


007_convert_20120419231215.jpg


その足でスーパーに行き、ハナのお供えを調達。

今回は牛ステーキだよ(奮発しちゃった


004_convert_20120419230919.jpg


ハナ、いいね。お花も豪華だし、ご飯も豪華


021_convert_20120419231327.jpg


だから、きっと今夜会いに来てくれるよね



           ☆           ☆




最近、犬関連の変な夢ばかり見る。


最初の夢は、、、
保護されたシェパードとラブの預かりをするという夢
黒ラブがヒートになってしまい、どうしよう?と思っていたら
目が覚めました
中型犬しか飼ったことがないのに大型犬の預かり、それも2頭も 苦笑
現実離れしてますよね
だから夢なんですが、、、


次の夢は、、、
いつも行ってる花ひろばのランに併設されているショップが
閉店してしまうという夢
フードが安くなっていて馬鹿みたいに買占めしてる夢 
たくさん買って支払いを済ませ、ふと思いスタッフの人に
「ということはランも止めちゃうんですか?」と質問を
しているという夢


もし、そんなことになったらアルフにとっては一大事だよね


047_convert_20120419231942.jpg


ねーさんはどうでもいいか? 笑


004_convert_20120419232027.jpg


ほんと、ねーさんったら。。。 ったく 苦笑


こんな犬関連の夢ばかり見てるんだから
今夜は絶対にハナが出て来てくれるよね!!




すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ



2012/04/19 23:30 | ハナCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はなちゃん(*^_^*)

junjunさん おはようございます!i-236
うーん ホントに綺麗なお花と豪華なお食事ですね。
桜も散って この季節いろんなことを思います。
自分のなかの想いも 少しずつ形を変えているみたいです。
はなちゃんたちが しあわせにいますようにと 改めてお祈りしました。
もちろん junjunさんと私たちも はなちゃんたちに心配かけないように
いたいと思います。 i-265
また お話しましょうね。 (笑)

No:4361 2012/04/20 07:37 | めぐみ #9ygIODjo URL [ 編集 ]

No title

ご丁寧に何度もスミマセン(汗
一か月経つのは早いですね~

いつも豪華なごちそうですね
ハナちゃん夢で会いに来てくれたかな?

ランまでなくなってしまったらアルフ君困るよね
チョコちゃんは公園があればいいもんね~

No:4363 2012/04/20 22:28 | へんりまま #2mFE6oZM URL [ 編集 ]

No title

命日はつらい日だけど
思い出にひられる日でもあることを
最近気が付きました(^▽^)

ほんといつも豪華だね。
私が変わりに食べたいo(*^▽^*)oあはっ♪
うちはきゅうり一本なので
お恥ずかしい(笑)
でも、そのきゅうりを
さっきからうづらさんが狙ってる

No:4364 2012/04/21 10:28 | ららっち #GCA3nAmE URL [ 編集 ]

No title

桜も 少しつづ 葉桜になってしまったけど
ハナちゃんの処だけ
キレイなお花とご馳走で ハナちゃんも
喜んでくれてますね

junjunさんの
愛犬ぶりが 分かる夢です
ランがなくなると 大変だもの・
きっと ハナちゃんが
アルフちゃんのために
応援してくれてますよ

No:4365 2012/04/22 09:58 | ランまま #- URL編集 ]

No title

いつ見てもハナちゃんの日は、ご馳走が並んでて
今回はステキなお花もあって幸せですね。

junjunさんの見た夢は、いつか正夢になるかもしれないですね。
ランも新しい所ができると良いですね♪

私はこないだブログに書いたように、すっごく久々にあいの夢を見ました。
夢の中でも現実と同じような事をやってた事が悲しいですけど。

No:4368 2012/04/23 00:15 | チャコぼす #- URL編集 ]

(^o^)/こんにちわん

ハナちゃん、 すっごいわぁ~
お花も可愛くて豪華だし、
ゴハンも豪華で美味しそう~
幸せだね~
お空の向こうに届けられて
たくさんの友達に
ふるまってあげてるかも・・・

・・ということは
junjunさんに会いに来る時間は
すごく短いってことかしらん~  (T_T)
それじゃ、お母さん 泣いちゃうわ~

お母さんがワンちゃん関連の夢ばかりみるのは
ハナちゃんのことばかり想っているからかな?

アル君のためにもランがなくなりませによ~~~に!! (笑)

ねーさんは・・・
お昼寝するためにも ランがなくならないほうがいいよね (^_-)-☆ あはは

ぽっちん☆!

No:4369 2012/04/23 13:58 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

No title

一カ月経つの早いね
  綺麗なお花頂いたね
  きっとハナちゃん喜んでいるね


junjunさんの夢面白い
  大型犬飼うの密かに憧れしているかもよ

   そうだねアル君ランが無くなったら
     ストレスが溜まるかもね

No:4370 2012/04/23 15:00 | jun #- URL編集 ]

皆さま、コメントありがとうございます!!

v-22めぐみさん
桜、散ってしまいましたね。桜って儚いですよね。
この時期だからこそ、桜の花とハナの存在を重ね
合わせてしまいます。
めぐみさん、何か心境の変化がおありになったのかしら?
そうですね、私達はお空のちびさん、ハナに心配を
掛けないよう、恥ずかしい生き方をしてはいけませんね。

月命日だけど、こんな綺麗なお花と奮発したお肉で
ハナも喜んでくれてるかな?
はい、食い逃げさんでしたが 笑

v-22へんりままさん
お心遣い、本当にありがとうございます。
遠慮なく、ハナにお花をお供えさせていただきました。
お花と一緒に切り花が長持ちする薬品(?)も
飼いましたので今も綺麗に咲いていますよ。

お花も綺麗だし、ご飯も奮発してけど、残念だけど
食い逃げだったようです 苦笑

そうそう、ランがなくなってしまったら、アルフに
とっては死活問題ですよね 笑

v-22ららっちさん
ぶりきさん、2回目の命日でしたね。
そうですね。亡くなった当時は何で?どうして?の
思いばかりでしたが、こうして時間が経過すると
「一緒に暮らすことが出来て幸せだった。ありがとう」と
思えるようになってきますよね。

祭壇の前のきゅうり、インパクト大でしたよ。
うづらさんもきゅうり、大好物なのかな?笑

v-22ランままさん
桜もすっかりと散ってしまい、葉桜状態ですが、
ハナのところだけ、まだまだお花が満開状態ですね。
ご飯も奮発したんですが、ハナ、食い逃げさんでした。
また、近いうち、夢で会いにきてくれると思います。

そう、ランがなくなってしまったらアルフにとっては一大事!
そんなことにならないよう、ハナが力を貸してくれてると思います。


v-22チャコぼすさん
お花、カードを頂いていましたので、遠慮なく
お供えさせていただきました。
ご飯も奮発したのですが、ハナ、食い逃げさんでしたね 涙

将来的には預かりをやりたいと思ってるし、大型犬を飼うのに
憧れているから見た夢だと思います。
正夢になるのかなぁ? 笑

あいたんの夢、見られたんですね。現実と同じようなことだと
あまり夢って感じしませんよね。
私は姉弟の夢はあまり見ないかなぁ~


v-22星月きらりん☆さん
綺麗なお花をお供えし、ご飯も奮発したのですが。
私が気付かないだけ?なのか、あちらへせっせと
運んでいるのが忙しかったのか、会いに来てくれ
ませんでしたね~
少し、前に頻繁に夢で会いにきてくれてましたから
今回はまっ、いっかぁって思ってます。

犬関連の夢、続けてみたから、すごく印象深く思い
ブログにUPしました。
ハナのこと、思っているからですかね~

ランがなくなってしまったら、アルフにとっては
死活問題です。
そうそう、ねーさんもお昼寝するところがなくなったら
大変ですもんね~

いつもぽっちん、ありがとうございます<(_ _)>

v-22junさん
先月ギフトカードをいただいていたので、遠慮なく
お供えさせていただきました。
ハナも2か月続きで立派なお花を飾ってもらい喜んでいると
思います。

大型犬の夢、そうですよね~大型犬飼うのに憧れているから、
見るんですよね。
ランがなくなったらアルフにとっては一大事。
死活問題ですもんね。そうならないよう、せっせと
通いますね~

No:4378 2012/04/27 00:29 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |