「爆走会」にお邪魔虫~

先週の土曜日(4/21)に犬便りのミックさんにお誘いいただき
ティンカーベルで行われた「爆走会」に出かけてきましたっ


027_convert_20120423223319.jpg


「爆走会」は保護されて里親さんが決まったワン達が集まって
遊べたらいいなという主旨で行われている会
(でいいですよね~ ミックさん)


10時からということで10時きっかりにランに到着すると、、、
すでに皆さん来ていらっしゃいましたぁ


Sねーさんちのふぞろいなわんこたち
シェパードのりぃちゃん、ダルメシアンのピッコロ君、
黒ラブのひゅーご君、ソラ君(は写ってない
ミックスのこたろう君


001_convert_20120423225445.jpg


&里親募集中のシェパードちゃん(お名前忘れちゃいました
一週間ほど前にT保健所から出所したばかりだとか。
とっても可愛くて大人しい、いい子でした。年齢も歯を見る限り
3~4歳くらいかなぁ?もっと若いかもしれません。

あ~ぁ、我が家がもっと広くてお金があったら、、、
(里親に立候補したくなるほど可愛かったぁ)




ランに入ってもお調子者のアルフ。りぃちゃんにちょっと締められたら
大袈裟なこと 笑

動画でどうぞ~



アルフ、逆切れしてますよね 苦笑



ミックさんちのキース君。
すごい、立派なゴールデンになったね~
一緒に写ってるのはミックさんが預かっていらして
今は幸せになったキャラメルちゃん


021_convert_20120423225121.jpg


キース君は私が住む市の管轄の保健所へ持ち込みされたゴールデン。
ミックさんが助けてくれたんだよね。
そのミックさんちで一週間預かって初預かりさんのお家へ移動する
銀河君。ビーグルと柴のMIXだそうです。
銀河君、何だか不安げなお顔してましたね。自分はこれからどうなるの?
ってお顔でした。
この日はまだバリケンに入っていました。
(銀河君の里親にも立候補したくなりましたよ)


022_convert_20120423225206.jpg
(ねーさん、何で嬉しそうなの? 笑)


他、キャラメルちゃん、ガッ君、同じくプロットハウンドのうたちゃん、
GRのアーチちゃん、茶ラブのゴマ君他、MIXのループ君。まだまだ名前を
覚えきれない幸せになったワンがわらわら~
総勢何頭いたのでしょう?



037_convert_20120423225634.jpg


014_convert_20120423225254.jpg



アルフ、あろうことかGRのアーチちゃんに乗りましてね、ええ、ええ
預かりだったSねーさんが本気で指導してくださいましたよ
その指導が効いて、ニ度と乗りませんでした
いけないことは本気でしっかりと叱らないといけないんだって勉強に
なりました。その後、言う事を聞けたら思いっきり褒める
Sねーさん、どうもありがとうございました


アル、疲れたかい? 笑


046_convert_20120423225743.jpg


ねーさんはここでもやっぱり「癒し~」苦笑


034_convert_20120423225349.jpg


キャラメルちゃんの里親さんを癒していましたよ




フチゴロウさんちのボクサー(?)のタマちゃん
この子は広島ドッグパークから迎えられたそうです~


050_convert_20120423224950.jpg


フチゴロウさん個人預かりの柴君
(とっても可愛いお顔でした)
けど、こんな写真しかありません。ごめんね~


048_convert_20120423225922.jpg


慌てないで、急がないでのんびりと里親さんを探すっておっしゃって
いました
フチゴロウさんちにはラブMIXエビスちゃんもいたけど写真がありません
でした。(済みません~)


お昼近くになり、ミックさんご夫妻がたこ焼きを作ってくださいました。
と~っても美味しかったです
あっという間に一皿、食べちゃいました


たこ焼きの匂いに釣られて群がるわんこたち 笑


056_convert_20120423224107.jpg


残念だけど、もらえませんよ 笑


昼前から遊んでいたふぞろいなワン達。疲れたのかこんな可愛い団子虫に~


063_convert_20120423223921.jpg


そうそう、ねーさん、「おいなりさん」って呼ばれてましたよ 笑
で、私が「ご飯がいっぱい詰まったおいなりさんですよね~」と
付けくわえておきましたぁ♪



ご一緒してくださいました皆さま、とっても楽しかったです
また機会がありましたら誘ってくださいね。


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

ステキな会ですね
こういう人達こそ
愛犬家といえる気がします

アルフちゃん 珍しく
大きなワンコに囲まれて 慌てたお顔が又
可愛いわ

そして 皆 皆 幸せになって欲しいです!☆1

ただただ、嬉しい!
皆の笑顔が、楽しかった時を物語っていますね^^
里親様が気軽に集まることの出来る場が、もっともっと
増えたら素敵ですよね☆

里親も時に‥孤独ですもん。。あ!それ我が家だけ?(笑)

銀河君アルフ君にも似ているかな?
これからどうなるのか不安ですよね?
素敵な里親さんだといいね♪

やっぱり乗ってはいけないと厳しく躾けた
ほうがいいのですね?

junjunさんこんなにたくさんのわんこ いつも
名前をよく覚えているので感心します

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

笑うツボが4つあって
いやぁ~たのしい♪
一番のツボは、たこやきに群がるワンズ。
全員大型犬では???

保護犬と聞くと、なぜが胸がキューンってします。
私ももう少し落ち着いたら(いつ落ち着くかは謎)
色んな形でお役に立ちたいなぁ~

コメントありがとうございます。
少しずつ生活の変化に対応できるようになった息子犬ぐっちぃーです。
ドッグランかぁ~
我が家は絶対に無理だなぁ・・・
熱出そうだわ(笑

junjunさん お久しぶりです
またブログ復活しましたのでよろしくお願いしますe-68

2月22日 元気な女のこ生まれました
名前は碧(あお)といいます
よろしくねe-53

アルフくんドッグラン行ったんですね
新しい家族に出会えたお友だちに会ったり楽しい1日を過ごしたね
たこやきに群がるワンズたちかわいいe-51

皆さま、コメントありがとうございます<(_ _)>

v-22ランままさん
こうして幸せになった子達と、その里親さんと
保護主さんが時々会って、お話したり我が子の
自慢話をしたり。
その会に参加できただけでもとても幸せな気分に
なれます。

アルフ、りぃちゃんにちょっと締められただけ
なのに、大袈裟ですよね~

保護された子達が本当のお家へ一日も早く迎えら
れるといいですよね。

v-22りんごの木さん
こういった会に参加できてとっても幸せな気分で
帰宅しましたよ。
保護された子達が一日も早く優しい里親様に巡り
会えることを願ってやみません。

気軽に里親様も保護主さんが会えるってとても
いいことですよね。
皆さん、親戚さんみたいな関係でしたよ。

りんごの木さんも里親様ですもんね。
里親様同志、また保護主さん同志が気軽に会える
そんな機会があるといいですよね。

v-22へんりままさん
銀河君、アルフに似ていましたね~
銀河君はペットショップの売れ残り?だったよう
ですね。
そこから一旦保護され、一週間Mさんのお家で
預かって、それからまた別の家庭で預かりを
されるわけで、銀河君自身、どうなるのかな?と
思ってるのではと思いました。
でもそれが幸せになれる一歩ですもんね。

やはり「乗る」のはよくないようですね。
大型犬だと大変なことになるのでSさんはそのへん
しっかりと躾ていらっしゃるようです。

犬の名前ですか?一度会っただけの子はなかなか
覚えることができません 苦笑

v-22鍵コメさん
いつも応援ありがとうございます!!
亀更新だけど、とっても励みになります♪

v-22ららっちさん
4つも笑える「ツボ」がありました? 笑
笑っていただけて光栄です♪

そうですね~ たこ焼きに群がってるのは大型犬
ばかりですよね。
我が家の食いしん坊姉弟も大きな子ばかりだった
せいか、遠慮していたようです。

ぶりきさんは動物愛護センターからの引き取り犬
でしたもんね。
もうそれだけで立派な「愛護活動」だと思いますよ。

v-22くりくり2さん
はっぴーちゃんとぐっちぃー君、段々と距離が
縮まっていますよね。
今回の動画、ぐっちぃー君がはっぴーちゃんを
遊ぼうよ!って誘っていましたよね。
まだ相手にしてもらえなかったみたいだけど 笑
でもはっぴーちゃんも尻尾を振って応えてました
から、もう間もなくワンプロが始まるのでは?

ラン、無理ですかね~??

v-22ソラママさん
ソラママさん、ご出産おめでとうございます。
蒼ちゃんってお名前なんですね。
やっぱりblueseaさんだから??
毎日育児、大変でしょうけど、後から思うと
子育てってあっと言うまですよ。

何回か会った子もいたし、初めましての子も
いました。
とても楽しい時間を過ごすことができました♪
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1474位
アクセスランキングを見る>>