虫撃退!!

今日はアルフの通院の日であった。

出かける前にヒーターの前でのアルフ

ストーブ

ストーブ2

途中でデジカメを忘れたことに気が付いたが
取りに帰っていると遅くなるので断念
と、車の中で異常事態発生
なんと車のシートの上で踏ん張ってう●ちをしているではないか
獣医に出す検便にいいかと思い、急いで路肩に車を停め、
テッシュでぶつをゲット

待合室に入り、しばらくすると「○○アルフ君」と呼ばれる
さっそく先生にぶつ(笑)を渡す。検査室へ行ってしばらくして戻られた。
「もう虫はいませんね。薬が早く効いたのでしょう」と言われた
「気管支炎はどうでしょう?」と尋ねた。
聴診器を当てる。
「まだ完全には治りきっていないようですからもう1週間お薬を
出しましょう」と言われた。

そして体重を計る。2900gあると言われた
なんと一週間で900gも太っていた
そうだよね。首も太くなったし、手足もしっかりとしてパピーらしい
体つきになってきている
来週また診察してワクチンを打てる状態だったら打ちましょうと
言われた。

明細

薬

これで晴れてチョコと遊ぶことが出来ると小躍りしながら帰宅した
私であった

チョコアルフ

しかし、2匹の関係は????である。
アルフはじゃれにいくのだが、チョコがまったく
チョコには母性本能というものがまったくないようだ(笑)

アルフ寝顔

チョコ

スポンサーサイト

2009/01/18 22:57 | アルフCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

プププ♪

アルフ君、元気に遊んでますね~♪
やっぱりパピーはこうでないと!!

甘がみ、アンジェラもかなりのものでしたよ~!
座布団カバーのファスナーかじるのが好きで、買っても買ってもカジって壊すので、新しい物を買うのを止めた位・・。
未だに壊れたファスナーの座布団カバー使ってます(^^;)もう、平気だとは思うんですけどね・・。

オモチャももちろんカジカジ・・。
マリンの方がオモチャの破壊は好きですね~。
アンジェラの場合、カジって、綿を出して食べる(汗)
マリンはひたすらカジカジして壊す。
個性があって面白いです!


アルフ君、コクシ撃退できたんですね~!
数が減って、検査に引っかからない場合もあるみたいで、後日再検査ってこともある様ですけど、大丈夫だったのかな?

チョコちゃんとの関係は、まだまだ微妙な所でしょうね。
母性の強い子は、慣れるのも早いんでしょうけど、そう簡単には行かないですよね。
チョコちゃんが、早く受け入れてくれるといいですね♪

No:337 2009/01/19 02:36 | ANJELAのママ #dhgl4NAA URL編集 ]

アルフ君 太ってきたし きっと 虫退治できたのですね これで安心です
やはり男の子は 骨格がしっかりしているし女の子は どちらかというと 全体が柔らかいですから・
ちびっこギャングのアルフちゃん はやくチョコちゃんと 仲良くなって 一緒にお散歩できると いいね
やはりチョコちゃんも アルフちゃんと 同じ行動 お散歩に行くと早く仲間意識がでて 仲良くなると 思いますよ!

No:338 2009/01/19 08:48 | ラんまま #- URL編集 ]

★ANJELAのママさん
コメントありがとうございます。

毎日、噛み噛みガジガジ攻撃で大変ですぅv-356
アンジェラちゃんもマリンちゃんも噛み噛みしてるんですね。
ちょっと安心しましたv-411

目に付くもの、何でもかんでも興味深々で取り合えず噛んでおけって
感じで掃除とか大変ですわv-413
チョコもそんなに大人しいほうではないのですがチョコが
とってもお利口に思えますね(笑)

コクシは来週、もう一度検便してもらいます。

チョコとの関係はまだまだです。
チョコにも噛み噛みしようとするのでチョコが
逃げ回ってる状態ですv-396

★ランままさん
コメントありがとうございます。

一週間で900gも太っていたのには驚きました。
今思えば、来たばかりの時は体調も今一だったのかも
しれませんね。
もう、今は元気、元気で家の中じゅう飛び回っています
v-355
男の子だから女の子とは違いますよね。
(ハナはもうちょっと大人しかったです)
でも、元気なのが一番ですから(笑)

チョコとの関係はぜんぜん駄目ですね。
噛み噛み攻撃真っ盛りなのでチョコにも噛みに行くので
チョコが逃げ回っている状態です。
そうですね。一緒にお散歩に行くようになったら仲良く
できるでしょうね。

No:343 2009/01/21 02:18 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |