八重桜を見に公園散歩へ

ここのところ、毎週末雨が降っている。


先週も土曜日は何とかお天気がもってくれたけど、
日曜日は朝から大雨


こんな日はのんびり過ごすに限る。が、私が家にいるからか
ず~っとそわそわしっぱなしの姉弟 笑


午後、大雨の中、以前よく行っていた公園へ
八重桜を見がてら、お散歩へgo


当然のことながら、こんな雨降りに人っ子一人いません


120_convert_20120427005232.jpg


公園の名前は「だんだん公園」
段々になってるからそう言うのかなぁ?


118_convert_20120427005053.jpg


思い思いに散策する姉弟


114_convert_20120427013204.jpg


113_convert_20120427010545.jpg



ねーさんの赤い可愛いレインコートはりんみるさんに作って
いただいたもの


*アルフのもあるんだけど、ちょっと小さくってりんみるさんが
 リベンジしてくださっていますよ~



八重桜と姉弟


070_convert_20120427005834.jpg



ソメイヨシノとは違ってピンク色が濃い八重桜
ソメイヨシノは儚げだけど、八重桜は見てると元気が出ますよね


073_convert_20120427005511.jpg


テクテク歩いて、いつものおやつスポットでちょっと休憩。
が、、今回はおやつ、ないよ 笑

物欲しげなねーさん 笑
前にここでおやつを食べていたから、ちゃんと覚えているんだね~
 

082_convert_20120427010150.jpg


アルフはもらえないってわかってるみたいだね 笑


081_convert_20120427010313.jpg


この時期、毎年鯉のぼりが泳いでいます


075_convert_20120427010002.jpg


落ちていた八重桜の花びらで、、、、

ねーさん


106_convert_20120427005725.jpg


アルフ


105_convert_20120427005616.jpg


アルフ、頭に乗せると相当嫌がっていたよね


雨の中、1時間くらい歩きました


アルフにとって、歩くだけでは体力が有り余ってるかなと
思ったけど、思ったより疲れたようで夜、爆睡してました


普段、ランではほとんど動かないねーさんはすごく疲れた
らしく、鼾をかき、よだれを垂らしてこれまた爆睡して
いました



さて、いよいよ明日からGWに突入ですね
お天気が心配だけど、なんとか雨が降らずにいてくれたら
いいなと思いますね。
前半はいいらしいけど、後半がダメっぽい??

我が家、後半に今年も恒例の○○行きの予定がありますからね
曇り空でもいいから雨が降りませんように(祈)

みなさまもGW何か、予定はありますか?


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ


2012-04-26(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

雨の中 コートを着てのお散歩も
さむくなりましたものね

八重桜 今が盛り
やはりチョコちやん
ピンクの桜がとつても似合ってますよ
ふふっ アルフちゃんは 後姿で想像できます (笑)
レオのお祝い 有難うございました
レオもアルフちゃんと同じでいつまでも 笑わせてくれています ☆!
2012-04-27 07:24 | ランまま | URL   [ 編集 ]

 

八重桜、きれいですねぇ。

チョコちゃん、お花、お似合い♪

ランもいいけれど、この公園もステキですね。

GWの予定、だんだん決まりつつあります。
お待たせしてすみません。m(_ _)m
近々、お返事しますね。
2012-04-27 16:03 | ubazakura | URL   [ 編集 ]

 

雨のおかげでソメイヨシノを独り占めですね^^
素晴らしい景色にうっとりです。
明日からの連休が楽しいものになりますように♪
2012-04-27 17:01 | エトママ | URL   [ 編集 ]

 

レインコートでも 珍しく服を着た二人見ることができました^^
チョコちゃん赤い水玉のコートがとってもよく似合っていますね
アルフ君とのペアルックが楽しみです♪

八重桜の冠を載せたアルフ君のお顔 前から見てみたかったな~(笑

連休後半の予報外れてくれるといいですね
2012-04-27 23:53 | へんりまま | URL   [ 編集 ]

 

姉ーさん、お花がめちゃんこ可愛いですよ~~
撫子も本当はお花やティアラなんかを乗せて
写真を撮りたいけどいやがるので
無理やりガムテープで張り付けたりしてます(*_ _)人
2012-04-28 21:58 | 撫子まま | URL   [ 編集 ]

 

うわ~ごめんなさい~

アルフのレインコート、ちやんと渡すからね!
最近、別の型紙制作をしています
改良点が多いですものね
2012-04-29 11:54 | りんみる | URL   [ 編集 ]

 

八重桜、ほんと綺麗♪
雨の中のかっぱ散歩
人が少なくて、ゆっくり見れたのでは?

ねえさんの笑顔には、いつも
やられます(笑)
2012-04-29 21:47 | ららっち | URL   [ 編集 ]

 

雨の中のお散歩お疲れ様です
八重桜すごくキレイですねe-266
うちの近所にも八重桜あるんですが結構長い間花咲いてました
チョコちゃんもアルフくんもたくさん歩いてお疲れのようですね

GWお出かけなんですねe-343
楽しんできてくださいねe-68
うちは…どこにも行かずのんびりGWで~す
2012-04-29 22:41 | ソラママ | URL   [ 編集 ]

皆さま、コメントありがとうございます♪ 

v-22ランままさん
ずいぶん暖かくなりましたので雨降りでも
コートを着ての散歩も気にならなくなりました。
この日の八重桜、満開ではなく少し散り始めでは
ありましたが充分綺麗でした。
ねーさんも桜を乗せての写真は嫌がったのですが
アルフほどではなかったです 笑

レオ君もまだまだ腕白ざかりですよね~
ままさんちの「お笑い担当」ですね♪

v-22ubazakuraさん
この日の八重桜、ちょっとピークを過ぎた感は
ありましたが、充分綺麗でした☆
私も久しぶりに来て見て、やっぱり景色が綺麗
って思いましたね~
ねーさんは撮影に協力的でしたがアルフは
ソッポ向いていましたね(--;

v-5ありがとうございました。
お会いできることを楽しみにしています♪

v-22エトママさん
雨が降ったおかげで八重桜&公園を独り占め~
貸し切り状態でした~

今日で前半の連休が終わっちゃいました~
ラン三昧でしたよ 笑

v-22へんりままさん
いつも裸族の姉弟、レインコートでも新鮮に
写りました? 笑
基本、洋服好きじゃないみたいだし、私も洗う
のが面倒で 苦笑 
が、雨の日は面倒って言っておれません~

アルフのはブルーなんですよ。またペアで着た
時にUPしますね。お楽しみに~

アルフ、撮影にまったく協力してくれなくって。
こんな写真しか撮れませんでした 泣

GWのお天気、後半はやはり雨もようです。
残念ですぅ、、

v-22撫子ままさん
ねーさん、可愛いですか? 笑
ここだけの話、ねーさんったら自分で可愛いって
思ってるようなんです。 笑
他人様にも可愛いって言ってもらえるとそりゃ
まぁ、おべっか使ってお尻フリフリで近付いて
いきます。

撫ちゃんが花を乗っけた写真、ガムテープで
くっつけてあるんですね 笑
舞台裏を教えてくださってありがとうございます。

v-22りんみるさん
アルフが来てるの、ねーさんのお古なんです 笑
アルフも同じものペアで着たら可愛いでしょうね。
お忙しいと思いますので、我が家はそんなに
急がないでいいですよ~

洋服作るのも日々進化してるんですね。

v-22ららっちさん
八重桜、ちょっとピークは過ぎていたようですが
充分に綺麗でした。
誰もいなかったので完全な貸し切り状態でした~

ねーさん、この公園が大好きでランにいる時より
いいお顔をしてくれます。
私もうづらさんにやられていますよ~

v-22ソラママさん
雨の中、頑張って行ってきました♪
八重桜はソメイヨシノより長く咲いているよう
ですね。
(もう散ってしまったと思いますが~)

姉弟も疲れたでしょうけど、飼い主が一番
疲れたようです 笑

GWお家でのんびりされるんですね。
私ものんびりもいいかな?って思うんですが
どこにも行かないとせっかくのお休みを損した
ような気がして、、、
なんで、頑張ってお出かけします☆
2012-04-30 22:07 | junjun | URL   [ 編集 ]

☆ 

(^o^)/ こんにちわん

ウチもカレンダー通り・・・(つまんない 笑)

八重桜って可愛いですよね~
大好きです、
向こうの方にお山があって霞んでて
八重桜のオンパーレード
鯉のぼりとのコラボもいいですね~
なんだかとても風情があって素敵ですぅ♪

雨降りは残念ですけれど
レインコートも可愛くて
(見てる分には) いい感じのお散歩~

本人(本犬)も大丈夫っぽいけれど(笑)
お母さんが大変ですよね~ (^^;)

ねーさん、八重桜が似合ってて
可愛いですぅ~
「ミス 八重桜」コンテストがあれば
優勝間違いなしだね、 ねーさん! (^・^)V


ぽっちん☆
2012-05-01 10:58 | 星月きらりん☆ | URL   [ 編集 ]

お返事、遅くなりました<(_ _)> 

v-22星月きらりん☆さん
きらりん☆さんもカレンダー通りですか?
1日、2日はお仕事なんですね。
2日間お休みを取ったら9連休ですよね。
9連休でも、特別どこかへっていうことも
ないんですけどね 笑

景色、綺麗ですよね~
八重桜と鯉のぼり、なかなかいいですよね。

雨の中の姉弟、コート来て八重桜頭に乗っけて
楽しそうですが、散歩してる私が一番大変でした
(苦笑)
でもこの楽しそうな顔を見たら、頑張っちゃいますよね。


ねーさん、ミス八重桜コンテストで優勝出来ちゃいますかね。
アルフは参加賞ってことで 笑

いつもぽっちんありがとうございます!!
2012-05-05 22:45 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1079位
アクセスランキングを見る>>