*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
旅行記(Ⅰ)
GW後半の5/4~5/5と一泊で旅行に行ってきました



心配なのはお天気。予報では5/4が雨時々曇り
せっかくの旅行がお天気が悪くてはテンションあがりません


が、予想は外れ、朝からとってもよいお天気
これも、日ごろの行いがいいからかな? 笑


*犬連れ旅行は過去何回も行っていますが、お天気が悪かったのは
 一番最初に行った鳥羽のわんパラの時だけですね~
 あの時は泊まった翌日に朝から土砂降りだったのでどこにも寄らずに
 帰ってきましたね~



渋滞が嫌だったので、今回は頑張って早起きし、5時30分には家を出発
途中でモーニングに行き、高速に乗ったは6時過ぎ。


ほとんど渋滞にもあわずに9時過ぎには着いちゃいました

行き先は、、、


浜名湖ガーデンパークですね。


002_convert_20120506233812.jpg


いつもは遊覧船ガーデンクルーズを利用するのですが、
今回は時間がたっぷりとあったので園内をゆっくりと散策


とっても綺麗な景色~
ネモフィラ畑だそうです


012_convert_20120506222737.jpg


シロツツジの前で


003_convert_20120506013545.jpg


ここでも食いしん坊アルフ君が 苦笑


007_convert_20120506222409.jpg



以下、国際庭園の一部をどうぞ


031_convert_20120506225120.jpg


035_convert_20120506225209.jpg


045_convert_20120506224332.jpg


048_convert_20120506225429.jpg


シロフジをバックに姉弟をパチリ


033_convert_20120506222907.jpg


休憩中のアルフ


020_convert_20120506224903.jpg


犬連れの方も何人かいらっしゃいましたね。
そんな中、ビーグルちゃんに会いました


039_convert_20120506224507.jpg


控えめな子のようで、私達を遠巻きに歩いて行きました~ 笑


イベントで少女和太鼓 魁鼓が開催されていました
格好いい彼女たちの様子を動画でどうぞ~



すごいですよね♪
でも、姉弟は少し怯えていましたけど


これって確か浜松の何かのシンボルですよね


057_convert_20120506222251.jpg



お昼少し前にガーデンを後にする



お昼は浜松名物の浜松餃子を食べに行きました
訪れたお店はここ


*餃子の消費量がなんでも栃木の宇都宮を抜いて浜松が一番だとか。


旦那は浜松餃子とラーメンのセット


062_convert_20120506222156.jpg


私は野菜エビそば


064_convert_20120506222101.jpg


*たまたまレシートがあったのでメニューの名前も値段もわかりました 笑


旦那の餃子を何個かもらったら、もうお腹ぱんぱ~ん


その後、お会いする約束をしていたある方と待ち合わせの場所へ、車を走らせた


続きはまた次回に~



すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ


旅行記はあと2~3回は続くと思いますが、どうぞお付き合いくださいね~

Secret
(非公開コメント受付中)

(^o^)/こんにちわん

ウチの弟も渋滞が苦手なので
異常(笑)に早く出発するんですけれど~
やっぱり早く出るのが正解ですよね~(^^)v

お天気が良かったのは
やっぱりjunjunさんの日ごろの行いが良いから!
ですよね~(^_-)-☆

ネモフィラ畑も庭園も、和太鼓もいいけれど
餃子、ラーメン、お野菜に海老、
旅行の醍醐味は最近・・・
「美味しいものを食べること!」 に
なっちゃってます(^^;)エヘ

アルフ君、ツツジじゃなくて
美味しいものの方がいいよね~ ぷぷ♪

☆!

国際庭園素敵なところですね
アルフ君赤いバンダナかっこいい!
チョコちゃんとお揃いかなと思って見ても着けているのか
どうかわからなかった(汗

少女和太鼓若いし元気がいいですね~

餃子消費量 今は浜松が一番ですね
それにしてもセットの餃子 一人前にしては多くないですか~?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
二人とも とってもすっきりとして
おでかけしたのですね
暑い位のお天気になりましたものね
ステキな公園・
和太鼓の演奏 とっても迫力ありますね
やはり旅行といつたら
美味しい物が待ってまいすもの
今 お腹空いている私・
涎ものです

続き 楽しみにしています! ☆!
先日はご来店ありがとうございました!

こちらこそ楽しかったです・・・食いしん坊さん達が親子なんだなぁーってのが良くわかりました(笑)


浜名湖ガーデンパークって行ったこと無かったんですけどワンコ連れて行くには良い感じですね!!


明日、休みなんで天気が良かったら早速行ってみます。


皆さま、コメントありがとうございます。
v-22星月きらりん☆さん
渋滞を避けたいのであれば、やっぱり早く出る
ことですよね~
弟さん、異常に早く出発されたんですね。
(Oさんのコンサートの時ですね)
以前はのんびりと出発していたので通常の倍
時間はかかっていましたね。

雨の心配をしていたのですが、私の日ごろの行い
がいいから(笑)とっても良いお天気でした~

そう、旅行の楽しみは色々あるけど、食事は一番
楽しみですよね。

アルフもお花は食べられないってわかったようです(苦笑)

v-22へんりままさん
ここが国際庭園だってこと、今回初めて知りました。笑 
ガイドブック見たんですよ~
ねーさんが前日シャンプーをしてバンダナを付けて
貰ってきたので、以前のを引っ張りだしてアルフにも
付けてみました。似合ってます? 笑

少女和太鼓、すっごく格好良かったです。
皆中高生だったような。
たくさん練習したんだろうなって思いました。

餃子、栃木も有名ですもんね。
一人分にしては多いですよね。3~4個私が貰って
食べましたよ~

v-22鍵コメさん
いつも応援ありがとうございます!

v-22ランままさん
宿の方から3日前くらいにはシャンプーをして
来てくださいって書かれてるんです。
ここの宿、すっごく犬の匂いに気を使っていて
まったく臭いません。
もし粗相をしたら自分で始末をせずに必ずスタッフを
呼んでくださいとも書かれていました。

お天気にも恵まれ、浜松の美味しい物をいっぱい
食べてとっても楽しい旅行となりました。
お腹が空いている時に美味しそうな料理がUPされた
ブログを見ると、よけいにお腹が空きますよね 笑
旅行記、まだ続いていますので 笑 お時間ありましたら
覗いてみてくださいね。

v-22カンフォーラ店長さま
その節は大変にお世話になりました。行儀が悪い
姉弟でしたので恥ずかしいです。
美味しそうなわんこメニューまでいただき、どうも
ありがとうござました<(_ _)>

ガーデンパーク、行ってらっしゃったんですね。
無料なのがいいし、犬連れには最高ですよね。
船にも乗船されたようで 笑

また秋にお邪魔できたら、、、と思っています。


先週 東海公園に行きましたよ。
来てみえるかなと探しましたが、お見えにならず残念でした。
もうすぐ、終わってしまいますね。
コメントありがとうございます♪
v-22chip(パパさん、ママさん)さん
先週の土曜日ですか?この日は会社の月一の会議
で行けませんでした。
日曜日は桑名のランへ行きました。
すれ違いですかね~
今週は土曜日には東海公園へ(午後2時頃?)行き、
日曜日は桑名のランへ行く予定です。
お会いできるといいですね♪
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1326位
アクセスランキングを見る>>