旅行記(Ⅲ)

親子の嬉しい再会を果たし、向かったお宿は、、、、


はい、いつもお世話になっているぺロはまなこです


違う宿に泊まってみたい気もするのですが、お行儀があまり
よろしくない姉弟 苦笑
他の宿に泊まって迷惑を掛けては、、、、と思いやっぱりここに
してしまいます。

チェックインして、まず姉弟をランに放牧


ねーさん、ここどこかわかる?


155_convert_20120513232608.jpg


わかるよね~ もう何回来たのかな?(7~8回かなぁ)


何か匂うのか、匂いを嗅ぐアルフ


156_convert_20120513232652.jpg


ランから宿の建物を何気に撮りました。後日その画像を見て私は
驚きました


159_convert_20120513231016.jpg


緑の部分に「オーブ」が写っていたんです。
(写真が小さくてわかり辛いのですが、、、)

ハナも一緒に来ていたんだって思いました。
レンズの汚れかな?と思ったのですが、この前後の写真には
まったく丸い物は写っていませんでした。



私達以外の宿泊客は小型犬ばかりでしたね~
一頭GRがいましたが、シニアわんこのようでした。
ですので、姉弟との絡みはまったくナッシング
小型犬には散々吠えられていましたけど 苦笑


さて、日も暮れて、夕ご飯の前に寛ぐ旦那と姉弟


180_convert_20120513232232.jpg


アルフ、撃沈してますね 笑


もちろん、ハナも一緒にお部屋にいます


161_convert_20120513231124.jpg



少し仮眠してお楽しみの食事です


あっ、姉弟にもわんちゃんディナーを予約していました


165_convert_20120513231246.jpg
う~ん、メニューは毎回一緒ですね 苦笑


写真を撮る暇もなくあっという間に完食 苦笑


私達が食べるのをお行儀悪く見てました
特にアルフが~


以下、この日のお料理です~


168_convert_20120513231330.jpg

169_convert_20120513231431.jpg
(こんなブレブレしか写真がありませんでした

170_convert_20120513231541.jpg

171_convert_20120513231625.jpg

173_convert_20120513231759.jpg


最後にデザートです


174_convert_20120513231844.jpg
子どもの日にちなんで柏餅でした~


姉弟のトイレタイムのために外へ出てみると
こんな綺麗にイルミネーションされていました


177_convert_20120513230627.jpg
 


夕食後、すぐに入浴
朝早かったからでしょう。テレビも電気もつけたまま
爆睡してしまいました~
(旦那が夜中、目が覚めて両方とも消したようです



朝、起きて、、、姉弟はランで少し遊んで、、


187_convert_20120513232345.jpg


朝ごはんです


182_convert_20120513231950.jpg


*姉弟にはフードを持参しました。


お世話になったぺロを後にして、向かった先は???


190_convert_20120514001908.jpg
(宿のご主人が撮ってくださいました)


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ


次回で旅行記は終わる予定です~ 

2012-05-14(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

チョコちゃん達は
本当に常連さんだもの・
やはり慣れた処の良いのかもしれませんね
ベットの上の三人模様
本当に癒されます


オーブ
絶対 ハナちゃんだと思うわ
やはり何時も一緒だと思うと嬉しいですね

お友達と会つたのかしら・
続き 楽しみにしています! ☆!
2012-05-14 11:10 | ランまま | URL   [ 編集 ]

 

GWぺろはまなこさん来てたんですね
チョコアルフ家の常宿ですねe-343
こどもの日に宿泊で柏餅の心遣い嬉しいですねe-68

ハナちゃん一緒に泊まってましたね
2012-05-14 15:35 |  | URL   [ 編集 ]

 

上の記事 名前が出てませんが
ソラママでしたe-53
2012-05-14 15:36 | ソラママ | URL   [ 編集 ]

 

常連の宿って言うやつですね
チャコちゃん達も慣れた所の方がリラックス出来るよ
お料理も美味しそうです
  柏餅っていうのも憎い演出ですね

ハナちゃんも楽しんだかな

  
2012-05-15 12:23 | jun | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-15 18:04 |  |    [ 編集 ]

 

ペロ浜名湖、いいですねぇ。
一度お邪魔したいのですが、なかなか果たせません。(ハナが車酔いを克服しないとね)

いいお天気の2日間、たっぷり楽しまれたようで、何よりです。
今度は、どこに行ったのかな?
2012-05-15 21:28 | ubazakura | URL   [ 編集 ]

 

わんこ連れて安心してお泊りできるところがあっていいですね
たとえ同じわんこごはんでも二人はしばらくぶりだからきっと
忘れているよね(笑
お料理 品数も多く 結構ボリュームがありそうです~

毎年?家族そろって記念写真が増えていいですね
(ハナちゃんも一緒に来ていたのですね
映っているリードもそうなのかな?)
2012-05-15 21:45 | へんりまま | URL   [ 編集 ]

皆さま、レスが遅くなり申し訳ございません<(_ _)> 

v-22ランままさん
やはり姉弟も慣れたところの方が安心ですかね~
飼い主も新たな場所だと緊張しちゃうと思うんです。

ここはベットの上に上げてもいいから、3人の寝姿が
撮れちゃいます。
ベットの上に上げるのはNGのところ、多いですよ。

ままさんもそう思われます?絶対にハナですよね。
ハナも2回、ここに泊まったことがあるんですよ。

向かった先は「動物園」でした 笑
実はRさんにもお会いしたかったのですが、この日
O市にいらして、、、、そこまで足を延ばすのを
断念しちゃいました。

v-22ソラままさん
今回はお会いできませんでしたが、秋にはまた
行きたいなって思っています。
次回は是非!!ママさんとソラ君には勿論ですが
aoちゃんにも会いたいなぁ♪

柏餅、たしか去年もそうだったような気が 笑

やっぱりママさんもハナだと思います??
ハナも2回泊まったことありますから、きっと
ついてきたんでしょうね。

v-22junさん
飼い主ももちろんですが、姉弟も慣れたところの
方が安心できるでしょうね。
お行儀悪くても「またあの家族か」って思われ
るだけだし 爆

junさんもやっぱり、ハナだと思われます??
ハナも2回泊まったことあるから、着いて
来ちゃったんでしょう。

柏餅、旦那が2個とも食べちゃいましたよ 笑
2012-05-20 23:24 | junjun | URL   [ 編集 ]

お返事の続きです~ 

v-22鍵コメさん
いつもありがとうございます!!

v-22ubazakuraさん
ubazakuraさんのお家から1時間程度ですよね。
ハナちゃんが車を克服したら、、是非ここで
一緒に宿泊したいですよね。
ご飯の時間は大変でしょうけど 笑

ほんとうにお天気にも恵まれ、大変に楽しい
2日間でした。
また、大変にお世話になりました<(_ _)>

翌日、出かけたのは、、愛知県岡崎市のわんわん
動物園でした 笑

v-22へんりままさん
もう10回くらいは泊まってると思いますので
常連さんだと思ってくださってるのかな?
姉弟が少々お行儀が悪くても、またあの家族 笑
くらいにしか思われてないかと思います~

そうそう、半年も前のことだからすっかり忘れて
いると思います 笑

お料理、結構ボリュームがあって、ご飯がもう
入りませんでした 笑

今、年に2回行ってます。笑
ハナが亡くなった年のその5月はさすがに
行きませんでした。
その年の秋にはチョコだけで行きましたね。
その後、アルフも含め、ず~っと行ってます~

はい、写真とリード持参でハナも連れて行きましたよ。
そうしたら来ていたみたいですね。
2012-05-20 23:37 | junjun | URL   [ 編集 ]

☆ 

(^o^)/ こんにちわわん

そりゃあ~ ハナちゃんは
一緒に着てたと思いますよぉ~
お写真もあることだし・・・
これみる度にホロっとしてしまうのは私だかじゃないはずぅ
junjunさんのハナちゃんへの想いは
ほっこりします (*^_^*)

旦那様が寛いでる横でねーさん、
そしてjunjunさんのベッドでアル君・・・
わたし このお写真とっても好きですぅ
こういうシーンって自然で普段の様子が
伝わってきて にっこりしちゃいますぅ

お料理も美味しそうだし~
素敵な家族旅行です (^v^)

☆!
2012-05-21 14:32 | 星月きらりん☆ | URL   [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

v-22星月きらりん☆さん
やっぱりハナも来ていたって思われます?
写真、リードは毎回持ってきてます。
今回、何気に撮った写真にオーブが写って
いたので、驚きましたね~
ハナも自分だけ、おいてきぼりは嫌だ!って
思って付いてきちゃったんですね、きっと♪

ベットの上で寛ぐ1人と2匹。
まったくよそいきではなく、普段のまんま 笑
アルフは撃沈してますけど 苦笑

お料理も美味しくて、宿自体がとっても静かな
環境の中にありますので、のんびりと出来ました。
あ~ぁ、また行きたい 笑
2012-05-23 00:09 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1304位
アクセスランキングを見る>>