ルーキーちゃん

旅行記の途中ではありますが、、、、
ブログを通じて、仲良くさせていただいているりんごの木さん
ご実家のルーキーちゃんが、突然虹の橋を渡ってしまいました。


rookie-20120429-oniwa02_convert_20120511223516.jpg


*りんごの木さんとは2回お会いしたこともあります。


ルーキーちゃんには会ったことはなかったけど、ブログ通じて、
親戚わんこのように思っていました。
16歳のシニアわんこのルーキーちゃん。
フリーダちゃん、アイちゃんの大先輩で「シニアーズ」の
リーダーでもあったルーキーちゃん。



先日まで、お散歩もして、おやつもしっかりと食べて
まだまだシニアーズの教育係としても頑張ってもらわないとと
思っていた矢先の訃報でした。


りんごの木さんのビーグル好き(飼い)のルーツでもある
ルーキーちゃん。


rookie-20120428-oniwa02_convert_20120511223618.jpg


あまりに突然の旅立ちにりんごの木さんもルーキーちゃんが
亡くなったという実感が湧いてこないともおっしゃっていました。


そちらにはベルちゃんを始め、エル君、りんちゃん、へんり君。
そしてハナとお友達わんこがいるから寂しくないかな?
ハナ、ルーキーちゃんのこと、しっかりとお世話してね。
いい??頼んだよ。

ルーキーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


*りんごの木さん、画像お借り致しました。
スポンサーサイト

コメント

ビーグルMIXを預かっていた縁で
私もビーグルが大好きになって
りんごの木さんのルーキーちゃんのことも知りました
ブログを通してだけでしたが、まるでお友達のような
気がしていたので寂しいです。。。

ルーキーちゃん、お空で楽しく遊んでるのかな

朝 突然の電話に
私も驚いてしまいました
16才という年齢だったけど
とっても元気だっただけに りんごの木さんの
お気持ち 本当に良く分かります

ルキーちゃん きっと
皆と仲良くしていますね

突然のことで驚きました(涙
先日お母様のお留守中に一緒に過ごす時間をあんなに楽しんでいたのに・・・
穏やかな最期だったようで救われますね
ベルちゃんのところへ行ったと思うとりんごの木さんきっと大丈夫ですよね☆

こうして訃報を聞くと
  悲しいですよね
ルーキーちゃんにはもっともっと生きてほしかったと思います
きっとお空の上で仲間たちと仲良く駆け回っているでしょうね

こんばんは。
junjunさん、ルーキーへの想いを綴って下さって
ありがとうございました。こうして家族のように思い
心を向けて下さること、本当に有難く思っています。
お花とメッセージも贈って下さって感謝感謝です!!

ルーキーの笑顔は、やっぱり可愛いですね(親バカ^^;)
junjunさんのブログで笑顔もらいました!
ありがとうございました。

ルーキーちゃん、ありがとう☆

v-22撫子ままさん
そうでしたよね。サブロー君でしたよね?
*撫ちゃんとの絡みがまるで今の我が家 苦笑

ルーキーちゃん、お目目がまん丸でとっても
可愛い女の子でしたね。
(会ったことはありませんでしたが、、、)
まだまだ元気でいてくれると信じていましたので
ショックは大きいです。

今は先に逝ってしまった子達と仲良くしてくれて
いると思いますね。

v-22ランままさん
私も朝、電話をいただいて、すぐに事情が呑み込めずにいました。
だって、お散歩もして、おやつも食べて元気そのものでしたものね。

突然のお別れでしたからりんごの木さんの悲しみは
いかほどでしょう。
看病をして心の準備をして、、というわけではなかったですものね。

先にあちらへ逝ってしまったベルちゃん、エル君。そしてハナも含め、
お友達同志、駆け回っていると思います。

v-22へんりままさん
あまりに突然の訃報で驚き以外ありませんでした。
GW中、いっぱいお世話されていましたものね。
私はそれがルーキーちゃんからのりんごの木さんへの
メッセージだったと思っています。
とても穏やかな最期だったとお聞きしています。
りんごの木さん、悲しみの中から少しずつ、頑張って
おられるようですね。

ルーキーちゃんの意思はしっかりとフリさんアイちゃんに
引き継がれたと思います。

v-22junさん
あまりにも突然の訃報で驚き以外ありませんでした。
体調が悪いとかお聞きしていませんでしたから。
とても穏やかな最期だったとお聞きしています。

そうですね~ あちらでどこも痛くない、辛くない
体になり、お友達と一緒に駆け回っていると思いますね。

v-22りんごの木さん
フリさん、アイちゃんを通してルーキーちゃんにも
会っていたって思いますよ。
あまりに突然のことでりんごの木さんもなかなか
実感がわきませんよね。
電話をいただいた時、思考回路が止まっていて、
一瞬、何のこと?とすぐに理解ができませんでした。

お花、ルーキーちゃん、気に入ってくれたかな?
ちょっと地味だったかしら?
りんごの木さんからいただいた返信メールを読みながら、
私、号泣しちゃいました。
りんごの木さんのルーキーちゃんへの思いに感動して
しまいました。

まだまだお気持ちが揺れ動いている時期だと思います。
どうか、どうかお体をご自愛くださいね。

ルーキーちゃん
可愛いですねぇ~
16歳・・・
大往生ですけれど
ご家族にとってみれば
年齢は関係なくて・・・
ですよね・・・

私も 5月13日に
ブログで毎日遊びに行かせていただいている
大好きなラブちゃんが亡くなって
哀しくて悲しくて・・・
その子も16歳、9月で17歳でした・・・

ブログで・・・
会ったことなくても・・・
こんなに泣けちゃうんだぁって思いました。

ルーキーちゃんの
ご冥福をお祈りします・・・☆

きっとみんなと仲良く
楽しく過ごしてくれると信じます!!!


☆!

コメントありがとうございます。

v-22星月きらりん☆さん
ルーキーちゃん、GW中もとっても体調が良く
突然の旅立ちでした。
ハナのように闘病生活というものがあれば
飼い主として、ある程度「覚悟」という心の
準備が出来ると思います。
あまりに突然のことで亡くなったことが信じれない
とおっしゃっています。

16歳と言えば、大往生だと思いますが、やはり
年齢は関係なく、我が子とのお別れは辛いですよね。

きらりんこ☆さんがブログで見てらしたGRも
旅立ってしまったんですね。
人間に比べてはるかに短いわん達の犬生。
その時が来ても後悔しないよう、毎日を過ごせたら
と思いますね。

きっとハナを始め、先に行っているお友達わんこ達
と楽しく暮らしている。そう思っています。
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1474位
アクセスランキングを見る>>