06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-05-20 (Sun)
5/19はハナの月命日でした


もうハナとお別れして4年と2ヶ月経つんだね


今回のお花はカーネーションとカスミ草です


123_convert_20120520030317.jpg


*花瓶、新調しました(200円でしたが


ご飯は、いつも牛肉だから今回は鶏の手羽先に
しました
副采にはほうれん草&にんじん&ウインナーを
湯がいたものに納豆をトッピングしたもの


129_convert_20120520030202.jpg


そうそう、ハナ、唐揚げも大好きだったもんね
本当はあげてはいけないけど、お母さんが食べてるのを
よく横取りされたよね 苦笑
手羽先より唐揚げの方がよかったかな?

また今度、唐揚げは用意するね


131_convert_20120520030624.jpg


最近、まったく夢に出てきてくれなくなったハナ
あちらでお仕事に忙しいのかなぁ?
最近、ルーキーちゃんがそちらへ行ったからね。


それとも生まれ変わってどこかのお家の子になってるの?
(そうだったら悲しいけど




     ☆                ☆




月命日でもあった19日、朝から出かける準備をしていたので
姉弟もお出かけとわかってそわそわ、わくわく状態でした


が、出かけた先は。。。。


動物病院


015_convert_20120520031047.jpg
(写ってるコギちゃん、ドアが開くたびにめっちゃ吠えていました~
 で、その都度飼い主さんに叱られていましたぁ~)


狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬(3ヶ月分)をもらって
きました

ねーさんは覆われた脂肪のせいか、まったく痛みを感じてないようで 苦笑
が、アルフはちょっと泣いちゃいましたね


011_convert_20120520030905.jpg


諭吉さんが1枚と樋口さんが1枚、お財布から旅立たれました 笑
2頭だと、料金も倍。この時期、犬飼いには辛いですね~


014_convert_20120520031149.jpg



ねーさん、体重が200g増えてました(何で???? 涙)
アルフは14キロをキープしていました。


その後、一旦帰宅し姉弟を降ろし、実家へgoして母親とモーニング


016_convert_20120520031237.jpg

母親はホット&小倉トースト、私はアイスティ&卵トースト
これにゆで卵とポテトがついて400円ですよ



その足で父親が入院している病院へgo

最近はず~っと寝てばかりで、、、私が肩を叩いて「●●さ~ん」と看護師さんの
真似をして呼びかけるとやっと「ふぁ~い」と返事をするだけ

「下のお名前は?」と聞いてみても口をもごもごとするだけです
わからないのか、それとも応えたいけど言葉を発することができないのかは
ですね。


でも顔色もよくご飯は食べているようです。(もちろん食べさせてもらって
いるのですが)


父親が入院している病院から10分ほどで従妹の家(ケンケンの家)に
行けますので、ケンケンに会いに行ってきました


018_convert_20120520031406.jpg


ケンケン、元気そうだね


持参したおやつをあげると、パクパクと食べていました


021_convert_20120520031459.jpg


結局、歯が悪かった(歯槽膿漏)だけだったんだね
これなら間違いなく7月の誕生日を迎えられるね


025_convert_20120520031550.jpg


元気になったケンケンに会った後、実家へ母親を送り届け、自宅へダッシュで
戻り、姉弟を車に積んで出かけた先は


長くなりましたので続きは次回に、、、


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ


結果、何ともなかったんですが、予防接種後に行くべきでは
なかったとちょっと反省

* Category : ハナ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ランまま
ハナちゃん
沢山美味しいものだべて お空でのお仕事
頑張れますね 
この時期は ワンコへの出費が多くなりますからね
私は節約してますよ

お休みの一日もスケジューがいっぱい・
でも親孝行できるjunjunさんが羨ましいです☆!

* by jun
今回もハナちゃんが喜ぶメニューですね
 もしもし生まれ変わって
  よその子になっていても
きっと、側にいてアル君達のお友達として合っているのかもしれませんよ
でも、ハナちゃんは多分お空でみんなの事見守っていると思うよ


この時期必要経費がかさむよね
 なるべく節約してます
 特に私たちの食費を削っています

ケンケン君元気になって良かった~
 もっともっと元気になると良いね

* by へんりまま
もう4年と二カ月経つのですね
かわいい色のカーネーションに新調の花瓶ですね

チョコちゃん成果が見えなくて残念です(涙

相変わらずお忙しい休日のようです
お母さまもjunjunさんと頂くモーニングはおいしいでしょう
お父さまもケンケン君もお元気そうで何よりですね

管理人のみ閲覧できます * by -

* by チャコぼす
犬でも、そう簡単に生まれ変わらないらしいですよ。
だから生まれ変わって、また元の飼い主の所にっていう事はほとんどないって
スピリチュアルの江原さんが言ってました。
飼い主としては、それはちょっと寂しいですよね。

『モーニング』はたまにテレビで見ますが
本当にこんなに豪華なセットなんですね♪
それでこの価格はかなりお得ですね!
こちらでは『モーニング』も、そんな豪華なセットもないですよ。

入院していると、ほとんど身体を動かさないし
話す事も最小限なので口も回らなくなりますよね。
それでもお元気そうで安心ですね。
ケンケン君も!
まだまだ元気で頑張ってほしいですね。

皆さま、コメントありがとうございます。 * by junjun
v-22ランままさん
一ヶ月に一回ですもんね~ ハナの大好きだった
物を準備してあげてます。(犬にとって良い悪いは
まったく度外視してます)

春先はほんと、病院代が嵩みます。
ままさんのお家は3頭分ですもんね。
(まもなく、プラスワン!ですもんね)
節約しないといけないけど、ついつい無駄遣いして
しまうダメな私で~す。

v-22junさん
ハナの好きだったものばかりを準備してます。
犬に良い悪いはまったく無視 笑
ハナ、今回も食い逃げでしたぁ~

生まれ変わりって本当にあるのかな?って思うけど
どうなんだろうね。
そうですね、生まれ変わってなく、お空から皆を
応援していてほしいですね。

春先はどうしも出費が多くなりますね。junさんの
お家も3頭分ですもんね。
食費を削ってらっしゃるんですね。
食費が一番、目に見えて節約できますよね。
私、無駄遣いが多いんですよね~

ケンケン、すごく元気でした。前はまともに
歩けなかったのに。この調子でいてくれたらと
思います。

v-22へんりままさん
はい、もう4年以上過ぎてしまいました。
お花、迷ったんですが、これが一番いいかなって
選んだんですよ。花瓶もちょっと汚れていました
ので新たに購入しました。200円だったけど 笑

ねーさん、どうして増えたのか?です。が原因は
おそらく、旦那だと思います。
先日、自分が食べていたポテトチップをねーさんの
口元に持って行ったのを私は見逃しませんでした。
本人は否定してましたが、これで原因がわかりました。
きつく注意はしてのですが、、、、

ケンケンは元気になったし、父親は特にこれといって
悪いところもないですし。
このままでいてくれたら、と思います。

v-22鍵コメさん
いつもありがとうございます♪
私もありますから 笑

v-22チャコぼすさん
そうなんですか?人間もそう簡単に生まれ変わらないけど、
犬もそうなんですね。
元の飼い主のところへ~と言うのは不可能なんですね 涙

モーニング、豪華でしょ?その他にサラダが付いたり、
茶碗蒸しが付いたり、フルーツも付いたり。
このへんではこれくらいが当たり前になってますよ。
そちらではモーニングセットってないのでしょうか?

父親ですが、何か言いたそうに口をもごもごと
させたりもするのですが、、、
何回も呼びかけてると途中で返事もしなくなって
しまいます。
今のところ、どこが悪いってこともないので、一応
安定はしてるんですよね。

ケンケンも元気になったし、当分このままでいてほしいな
と思いますね。

* by 星月きらりん☆
(^o^)/ こんにちわん

ハナちゃん、いつものことながら
綺麗なお花とご馳走で嬉しかったね、
お母さんにお礼 言ってるはずだけれど
お母さんは熟睡しちゃって聞こえないのかも・・・(笑)
生まれ変わって他のお家には
行かないと思いますぅ~
お母さんが来るまで待って(笑)
一緒に生まれ変わるんだと信じましょう!!

この時期・・・フィラリアも大変だし
(9か月分なので余計・・・)
ウチはワクチンもなので、
マジ、大変なことになってます (^_^メ)
仕事辞められません・・・(笑)

ケンケン元気で嬉しいです!
ホント可愛い~~♪

☆!

お返事おそくなりました<(_ _)> * by junjun
v-22星月きらりん☆さん
いつも牛ばかりなので今回は鶏にしてみました。
グリルで焼いただけなんですけどね 笑

ハナ、来てくれてるのに私が気付かずに爆睡して
いるのかなぁ?(心当たりあり、です~)

そうですね~ ハナは犬はもちろん、人見知りも
激しかったから、絶対によそのお家へは行きませんよね。
私があと何年か後にあちらへ逝って、私が生まれ変わった
7~8年後くらいに生まれ変わってくれると一番いいのだけど。

この時期、どの犬飼いさんもお財布が軽くなっていますよね。
そうそう、だから私も仕事辞められないんですぅ。。。
(色々ある大変な会社だけど 苦笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する