*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
木曽三川公園の無料ランへ
ケンケンに会いに行った後、向かった先は。。。

木曽三川公園の無料ランです


ここは市がやってくれている施設で残念ですが
今月の27日(日)で終了となります


毎年開設してくれいるようで今年は(昨年になりますが)
12月からやっていたようですね


土日祝は人が多いですが、平日はほとんど利用されていないとか


さて、私が到着した時点ではそんなにワンはいませんでした
(暑かったからね~)


そんなランでの最初の写真は、、、
ランではめったに見れない姉弟のコラボです
(二人ともまったく行動が別なんで、まず一緒にいない 笑)


038_convert_20120522031529.jpg


039_convert_20120522031616.jpg


顔の向き、舌の出し方、まったく一緒ですよね


いやぁ、いい写真が撮れましたっ


この日来てくれていたみんな


まず、お久しぶりのアッシュ君
久しぶりにアルフと爆走して疲れちゃったね~
(動画撮り損ねました


042_convert_20120522031729.jpg


このランで仲良くなったGRのあられちゃん
あられちゃん、アルフのことが大好きみたいでず~っと
アルフの姿を目で追っていましたよ


そのあられちゃんとお名前?なイタグレ君とアルフのクンクン 笑


047_convert_20120522033045.jpg


ねーさんと遊ぼうと言ってくれた柴君
(はい、ねーさん、吠えてましたけど 苦笑)


031_convert_20120522031401.jpg


たしか2歳くらいだったかな、超可愛いポメちゃん


048_convert_20120522031829.jpg


珍しい毛色で「パーティカラー」って言うらしいです。
この子、すごく懐こっくって本気で連れて帰ろうと思いましたよ 笑

この日もコギさん、何頭か来てましたよ
み~んなすんごいスマートです
まず、仮名「コギさんA


064_convert_20120522032318.jpg


体の幅、ねーさんの半分しかありません 泣


次、仮名「コギさんB


074_convert_20120522032138.jpg


コギさんAとコギさんB、この後、ず~っとコギプロしてましたよ
(動画、撮ればよかったですね~)


次、仮名「コギさんC


094_convert_20120522032657.jpg


このコギさん、京都のココママさんちのココちゃん
激似でした~

ママさん、似てますよね??

もう帰ろうかなと思っていたら、前にも何回か会ったことが
あるグレートデンのミントちゃんが来ました
(お名前、最近知りました 笑)


この日、ミントちゃん、テンションが高くアルフと
仲良く遊んでいましたぁ。
その様子を動画でどうぞ、、、



アルフとミントちゃんが遊んでいるところへ小さなトイプーちゃんが
(やはりアルフ狙い)近付いていますよね?危ないと思って抱き上げました。
もし、グレートデンの下敷きになっちゃったら命の保証はありませんもんね~


そんなミントちゃんとお名前?なドーベルマンの女の子


082_convert_20120522032458.jpg


お互い、自分の体の大きさをわかってるのか? 笑


ちょっと暑かったけど、たくさんのワン達が遊びに来ていました
無料ラン、何回か利用させてもらいましたが、27日で終わりって
残念ですね~
きっとその日はすごい人、犬で賑わうのでしょうね。


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ


*狂犬病予防接種を済ませた当日にランで走らせてしまったけど
 やっぱりあまりよくないですよね。(ねーさんはともかく 笑)
 当の本犬(アルフ)はまったく変化はなく元気なんですが~
 今後は気を付けたいと思います


Secret
(非公開コメント受付中)

アルフちゃん達が 自分のお家のお庭の
ようになっていたランがなくなるなんて
とっても残念ですね

アルフちゃん 大きなお友達とも良く遊べています
レオは 一回ドーベルマンに遊びで追いかけられてから少しだけ苦手かな・
それにしてもコーギーちゃん いろんなタイプがいて面白いわ
チョコちゃん少し太ったっていうけど
やはり癒し系としては 福よかな方が良いよ☆!
無料開放のランは貴重ですよね~。
市が開設されているとなると、税金の使い道がどうの‥とか、
色々あるのかなーやっぱり。
このランでお会いできるお友達も多いでしょうし本当、残念です。

我が家も昨日病院へ、フィラリアのお薬とそのための血液検査に
行って来ました。フリはキュンと泣いてましたね‥^^;
アイは、強しです(笑)

ハナちゃん、忙しいのね‥^^;
ルーキーのこと面倒見てやってくださいな。。食べ物はお肉系が
好きだから‥ね!
わたしの夢にもきっと寄ってね。待っているからねー(^▽^)/~~~
貴重な無料ラン
  終わっちゃうの~残念だね~
もっともっとやってくれればいいのにね

確かにちっちゃなプーちゃんだったら
 踏まれたら、ただ事じゃ済ませられないね
グレートデンちゃんアル君との遊びが夢中で
 目に入ってないみたいだもんね


接種の後だけど
 何でも無く遊べて良かったです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
無料ラン平日は利用者が少ないのですね

無くなってしまうのは残念ですね

ランでのチョコちゃんとアルフ君のシンクロ?
かわいいのが撮れましたね☆
ヽ(^o^)丿

ねーさんと「同じ犬種」の (笑)
コギちゃんの発言に
思わず大笑い~ (^Q^)


☆!

姉弟のシンクロ写真、いいですねぇ。(^.^)

市で無料ランを作ってくれるなんて、素晴らしいですね。
こちらでは、ドッグランはまだまだマイナーです。

アルフ君、大きい子でも上手に遊べますねぇ。
ハナは大きい子だとむきになっちゃうので、大きい子が来たら、その場を離れるようにしています。(遊びたいあまり、吠えたりとびかかったりするんです(泣)

予防接種の後って、「安静にしてくださいね」と言われますが、我が家の2匹は、庭で走り回っていたりします。
元気なワンコに「安静」はちょっと無理ですよね。
皆さま、レスが遅くなり申し訳ございません<(_ _)>
v-22ランままさん
今日でラン、終わっちゃいましたね。
今日は違うランへ行ったのですが。。。
一年中、やってもらえると有難いのですが
市の管理等、大変でしょうから仕方がないかな?

レオ君、大型犬、苦手になっちゃったんですね。
また上手に遊べる子と会えたら、きっと上手に
遊べるようになると思いますよ~

これだけ、ダイエット頑張ってるのに、また
体重が増えたってことショックですね。
もっとご飯の量を減らさないといけないのかも
知れません。
見てる分には太っている方が可愛いんですけど
体のためにはよくないでしょうね。
地道にダイエット頑張ります!

v-22鍵コメさん
いつもありがとうございます♪

v-22へんりままさん
アッシュ君の飼い主さんが平日にランのそばを
通ったら誰もいなかったとおっしゃっていました。
なくなってしまうのは本当に残念です。
無料だから、ちょっと時間がない時、わずか30分
でも連れていくには便利ですもんね。

また来年にはやってくれると思います。

姉弟のコラボ写真、いいですよね~
めったに撮れないショットです♪

v-22星月きらりん☆さん
このスマートなコギちゃん、本当にそう言って
いるように見えますよね?
ちょっと疑心暗鬼な目がそう言ってるみたいで 笑

v-22ubazakuraさん
無料ラン、今日で終わっちゃいました。
(昨日は仕事で行けなかったし、今日は別のランへ
行きましたが~)
また来年、やってくれると思います。

姉弟のシンクロ写真、いいですよね♪
めったにこんなショットは撮れません。

ハナちゃんも大きな子が好きなんですね。
(DNAですよね 笑)
アルフはまったく物おじしないし、自分で遊べる
子を選んで遊んでいます。
遊びの天才かも? 笑

予防接種の後、安静に、、、って言われますよね。
シロちゃんもハナちゃんも安静にしていないのね。
ちょっと安心しました 笑
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

895位
アクセスランキングを見る>>