嬉しい時、どうする?

突然ですが、、、

嬉しい時、何かを期待している時、皆様のお家のワンはどういった
反応をしますか?


アルフは、ぴーぴーと鼻啼きをします
それでねーさんが吠えて注意をするものだから、ぴーぴー、わんわんの
大合唱
車でのお出かけの時、ず~っとこの調子で車内はうるさくてかないません 


一方ねーさんは、何て表現したらいいのでしょうか。
ハトが鳴くみたいに喉の奥から「とぅる~」と啼きます。
動画で撮れればいいのですが、、、


アルフの鼻啼き、ねーさんのハト鳴き、機会があれば動画に撮ってみますね




          ☆            ☆




もう一週間も前になるのですが、勤務先で3月・4月生まれの社員を対象に
お誕生会」が行われました


中華料理店で食べ放題、飲み放題で3,980円。
以下、注文した料理をざっと並べてみました


108_convert_20120524231736.jpg
(マーボ豆腐と唐揚げ 奥に見えるのはピータンですね)


110_convert_20120524231625.jpg
(エビチリです~)

 
112_convert_20120524231536.jpg
(酢豚ですね~)


113_convert_20120524231428.jpg
(鶏肉とカシューナッツのなんたらかんたら、、、です 笑)


114_convert_20120524231336.jpg
(エビ団子とイカ団子、とっても美味しかったです♪)


115_convert_20120524231143.jpg
(八宝菜ですね)


116_convert_20120524231035.jpg
(水餃子ですね~ お味はあまり、、、苦笑)


117_convert_20120524230943.jpg
(アサリのなんたらかんたら 笑 とっても辛かったですね~)


120_convert_20120524230831.jpg
(定番のチャーハンです。おいしかった♪)



この他にも「手羽先」「焼き餃子」「冷ややっこ」「春雨の●●●」などなど
いっぱい注文してましたぁ~


飲める人は元を取れるけど、下戸な私は赤字ですよね
ま、会社負担こんなことは珍しい 苦笑)ですから、どうでもいいんですけどね 笑


さらに遡って、母の日のこと
実家の母親には 洋服と健康グッズと栗(好きなんですよね)をあげました。


103_convert_20120524230541.jpg



*義母には同じ健康グッズとやっすいお花をあげました 笑



さてさて、私が可奈子ちゃんから貰った物は、、、、

デパートで見てていいなぁと思っていて、可奈子ちゃんに
欲しい靴があるんだけど」と言ってみたら、「買えばいいやん」と
その代金をくれました


yukikokimijimaのサンダルです


100_convert_20120524230302.jpg


夏らしくていいですよね~
(本当は違うデザインの物が欲しかったのですが売り切れていました 泣)


可奈子ちゃん、ありがとうね
来年もまたよろぴく 笑


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ


2012/05/24 23:55 | その他COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ハナもピーピー言います。
それは、食事をもらう時です。
嬉しい時は、いろんな物(特に柔らかい物)を
くわえて、家の外へ走って運びますよお。

junjunさんが行かれた中華料理店は最高に
安そうですね!うまそうですし。

No:4465 2012/05/25 19:00 | トノ #- URL [ 編集 ]

チョコさんが鳩になった瞬間が、猛烈に見たいっ!です(笑)
うちは、小躍り系?フリは馬みたいに立ち上がって、
アイは、クルクル回転します^^;
どちらも鳴かないなぁ。。
あ、声は出る時には出ますー(^▽^)ニヒヒ

中華大好き!でも‥チンジャオとエビチリ。。王道は苦手。
それって、大好きって言うのか!って話ですよね~(爆)

No:4466 2012/05/25 19:16 | りんごの木 #XMatgrFs URL [ 編集 ]

あいは嬉しい時、おもちゃを咥えて『う”~』って唸ります。
最初は、どうして嬉しいのに怒るんだろう?って思ったんですけど
興奮すると唸るコもいるんですね。
知らない人がみたら、嬉しいのに唸ってるから怒ってるって思われちゃいます。

そういえば、去年だったかも中華を食べに行ってなかったでしたっけ?
中華だと気取らないで食べられるし良いですねよ!
中華大好きです♪

プレゼントを買ってきて渡してもらうのも、ワクワクして嬉しいですけど
自分で欲しい物を買うのが一番ですよね。
ステキなサンダルですね~。

No:4467 2012/05/26 00:47 | チャコぼす #- URL編集 ]

皆 嬉しい時の表現の仕方が違いますよね
我が家は ランは鼻なきするし
レオ君もワンワン言うかな・
だだパールは しっかりオッポを振りまわします
チョコちゃんの鳩泣きもとっても可愛いでしょうね

そうか・ 母の日ですね
お嬢さんからのステキなプレゼント
とってもお洒落です
こういう靴 の頃 履いていないです☆!

No:4468 2012/05/26 09:55 | ランまま #- URL編集 ]

うちはうれしい時は、膝に飛びついてきます。
13キロの巨体でくるので、油断してると
よろつきます(笑)

母のプレゼントいいですね♩
今年はなかったな。そういえば...

No:4469 2012/05/26 14:16 | ららっち #GCA3nAmE URL編集 ]

ピーピーは分かりますが チョコちゃんの鳩が鳴くような・・・は聴いてみたいな~

母の日のプレゼントたくさん用意されたのですね~
好みがあるから二人のお母様全く同じというわけには
いきませんよね

自分で選べるプレゼントというのもいいですね♪
若々しい素敵なサンダルがお似合いなjunjunさんを想像
しています。



No:4471 2012/05/27 23:07 | へんりまま #2mFE6oZM URL [ 編集 ]

みんな嬉しいときの表現の仕方って違いますね
ソラはどこから声出してるのっていうような感じでワクワクしてるような声出します
おいしいもの食べるときしかその声は聞けませんが…e-330

会社もちのお食事会嬉しいですねe-343
しかも中華食べ放題 いっぱい食べましたねe-68
飲み放題食べ放題プランって好きなものが食べれてお得なプランですね

母の日のプレゼント嬉しいですね
うちは…お花とエプロン ちょっと安上がりでしたe-330e-330

No:4472 2012/05/28 09:27 | ソラママ #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:4473 2012/05/28 18:06 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:4474 2012/05/28 23:55 | # [ 編集 ]

皆さま、お返事が大変に遅くなりました<(_ _)>

v-22トノさま
ハナちゃんもピーピー鼻鳴きするんですね 笑
やっぱり親子♪ですね。
ハナちゃんはご飯の時なんですね。アルフは
お出かけの時が多いです。
ご飯の時は嬉しくって走りまわるんですね~

アルフはご飯の時鳴くより実力行使です。苦笑

食いしん坊なのはビーグルだから仕方がありませんよね。

この中華料理店、そこそこなんですが、家族では
行けませんよね。絶対に赤字ですもん。

v-22りんごの木さん
ねーさんが鳩になった瞬間、なかなか撮れません~
玄関を出る時に鳩になるんですが、アルフも一緒なので
なかなかカメラを構える機会がないんですよね。
でも気長に待っていてくださいね☆

フリさん、アイちゃん、嬉しい時、それぞれ
違うんですね。
フリさんは立ち上がり、アイちゃんは回る。
うんうん、想像できますよ~

中華料理、私も王道は無理かな?激辛なもの、
苦手なんですよ。
カレーもせいぜい中辛だし、キムチも食べることが
できません。
この日も激辛のマーボ豆腐とかパスしました。

v-22チャコぼすさん
あいたんは、唸るんですね。皆嬉しい時、それぞれ
なんだなって思います。
おもちゃを咥えてっていうのはどういう心境なんでしょうね?

はい、中華はよく食べに行きますよ。一番気軽に
行けますもんね。
チャコぼすさんもお好きなんですね。

今まで母の日に色々もらったことはあるのですが、
やはり自分が欲しいと思った物をもらえるのが
一番ですよね☆
来年もそうしょっと 笑

No:4485 2012/06/01 22:44 | junjun #- URL編集 ]

お返事の続きです~

v-22ランままさん
嬉しい時、みんなそれぞれですね~
レオ君は啼いちゃいますか? 笑
まだ子どもですもんね~
パールちゃんは尻尾を振り、ランちゃんは
鼻啼きなんですね。
そうそう、アルフったらいつも尻尾を元気に
振ってくれるもんだからテーブルの上の物が
落ちます 笑

サンダル、夏らしくっていいですよね~
まだ履いてないけど。
ママさんは運動靴専門ですか?私も仕事以外は
運動靴ばかりですよ~

v-22ららっちさん
うづらさん、飛び付くんですね~
そうそう、ねーさんも飛び付く時あります~
巨体ですもんね。
うづらさん、13キロもあるんですよね。
ねーさんは15キロです(2キロ、勝った 苦笑)

母の日、子どもさんからのプレゼント、なかった
んですか?来年こそ!! 笑

v-22へんりままさん
アルフのぴーぴー、凄いですよ~
いつも「うるさい!!」って注意してます。
全然、ききませんけどね 笑

ねーさんの鳩の啼き声、是非聞いていただきたい
んですけど、お出かけ前の玄関で啼くとことが
多いんです。
ですのでカメラを構える余裕がなくって。
毎回啼くとも限らないし、、、
気長にお待ちくださいね。

両方の母親、好みも違うし、結構迷います。

自分の気に入った物を買う事ができて、とっても
嬉しかったです♪

v-22ソラママさん
ソラ君は食べる時だけ、嬉しそうな声を出すんですね。
ビーグルの鑑ですね 笑

会社持ちの中華、とてもリズーナブルで、量も
たくさんで、飲める人はたくさん、飲んでました。
私もいっぱい食べましたよ~

ママさんはお花とエプロンにされたんですね。
私も過去、エプロンあげたことがあります。
今はもうずいぶん年を取った母親。エプロンは
用なしですね。

v-22鍵コメさん
いつも見てくださってありがとうございます。

v-22鍵コメさん
あ~んど、応援もありがとうございます!!

No:4486 2012/06/01 23:57 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |