プール開き

今週末、土曜日は出勤日でした
もちろん、姉弟はお留守番 苦笑

来週も土曜日出勤です(月一の会議ですね)
2週も続けて出勤ですのでテンションですね~
週休2日のリズムに慣れてるから、一日くらいの休みでは
体の疲れが取れません(年のせいという声もあり 笑)




        ☆             ☆



5月最後の日曜日
いつものランへgoしてきました。
とっても暑かった一日でしたね~

今日は犬も人も大勢でランらしいランでした~
(時々2~3家族だけの時があります)

ランに着くと、もうベルサリちゃんは来てました


*最近、まったくベルちゃんと遊ばなくなってしまったアルフ。
 ベルちゃんも最近、アルフをスルーしてます。
 何でなのかなぁ???



最近アルフと仲良しのシェパードのクラウド君と


020_convert_20120528224701.jpg


男同士、いいね~


こんな可愛いショットが撮れちゃいましたぁ~
(やらせじゃないですよ!!)


022_convert_20120528224747.jpg


ベルサリちゃんとカフェ仲間のフレブルちゃん(お名前忘れちゃいました~)も
来てくれていました


056_convert_20120528222552.jpg


他にもこんな可愛い子たちが


002_convert_20120528224342.jpg


013_convert_20120528224433.jpg


058_convert_20120528222713.jpg


とっても暑かったので、プールが大賑わい


071_convert_20120528222954.jpg


水があまり好きじゃないアルフも暑さのあまり自分から
プールにインしてました
そんなアルフの初泳ぎを動画でどうぞ~




一方ねーさんは、、、
私がプール内にいるため、プールの敷地内には入っては来ます。
私が「プール入る?」と聞くと、脱兎のごとく逃げていきます
が、そんな努力も実らず、ねーさん、無情にもプールにドボン 笑
必死に泳いでいました 爆


077_convert_20120528223129.jpg

ゴルゴル3頭&ねーさん(後姿が残念~)


プールに入った後、砂でゴロゴロするのが好きなベルちゃん


053_convert_20120528222353.jpg

ご覧のとおりです 爆


この日は「まったりコンビ」復活してました 笑

055_convert_20120528222440.jpg


そうかと思うとねーさん、「可愛い」と言ってくださった方に
ちゃっかりと 笑 

016_convert_20120528224616.jpg


重いのにね~



アルフは今日も大モテ(ただし、男の子限定 笑
そんな様子を動画でどうぞ~



シェパードのクラウド君始め、JRTのモンちゃん、トイプーの
ぶっち君、終いにはプリンちゃんまでアルフに腰をフリフリしてました


アルフはそんなみんなを従え、爆走するのも忘れていませんでした~


086_convert_20120528225012.jpg


アル、楽しかったね、よかったね


これから暑くなるから、このランでプール三昧だね
ねーさんのダイエットにも役立つし、、、ね☆


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ



プール開きしたのは何も犬だけではありませんでした。
 ベルサリちゃんのカフェ仲間のフレブルちゃんも泳いでいた
 わけなんですが~
 筋肉質なフレブルちゃん、浮力がないからか、途中で沈んで
 いってしい、それを助けようとしたベルサリちゃんの飼い主さん。
 助けようとしたら、プールにドボンと落ちてしまいました~
 で、全身ずぶ濡れ状態に。
 思わぬところでプール開きになってしまったベルサリちゃんの
 飼い主さんでした~



2012/05/29 00:10 | お出かけCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おっ 早くもプール開きですね
アルフちゃん
余裕の顔して 優雅に泳いでますね
とっても上手です
抱っこされて 腹みせ状態のチョコちゃん
笑えますよ
アルフちゃんと スイミング頑張って
すこしだけ 痩せようね ☆!

No:4475 2012/05/29 11:35 | ランまま #- URL編集 ]

このところ真夏のような暑さですから早めのプール開きいいですね
プール好き アルフ君とチョコちゃんいつの間にか逆転?
チョコちゃんどうしちゃったのかな?
今度は余裕の泳ぎ見せてね☆
スタンプーちゃんもスピッツみたいなポメちゃんもかわいい♪

junjunさんも”週休一日”でお疲れがたまりませんように・・・

No:4477 2012/05/29 17:08 | へんりまま #2mFE6oZM URL [ 編集 ]

ね・・・

ねーさん・・・ (^_^メ) 汗汗


☆!

あとでユックリ~ (^^;)

No:4478 2012/05/30 18:04 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

段々暑くなって来たから
  プールも良いね
わんちゃんには丁度良いけど
  飼い主さんには
  一泳ぎには冷たいじゃ無かったかな

アル君段々女の子に照れるようになってきたかな

ジュンの応援ありがとう~

No:4479 2012/05/31 10:29 | jun #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:4480 2012/05/31 18:03 | # [ 編集 ]

もうプールに入りたくなるぐらい暑いんですね~。
こちらはまだまだ寒い日の方が多いぐらいなのに
水遊びが好きなコはランの川に入ってますけど
見てるだけで寒くなります。
泳いだあとのベルちゃん・・・飼い主さんがお気の毒で・・・。

前はよく遊んでいたのに急に遊ばなくなる事ってありますよね。
心境の変化?
アルフ君、前はいつもベルちゃんとあんなに遊んでいたのに不思議ですね。

スピッツみたいなポメちゃん!
サモエドかと思いました^^;

No:4481 2012/05/31 23:40 | チャコぼす #- URL編集 ]

アルフ君、すっかりプール好きになりましたね。
ハナは相変わらず濡れるの大嫌いです。

ワンちゃんの好みもその時々で変わるらしく、ワンコ仲間のワンちゃんたちも、べったりだったのが素っ気なくなったり、仲悪かったのに、普通に遊べるようになったりです。(人間の子供と一緒ですね)

今週末はちょっとお天気が不安ですが、また欄に行くのかな?

*個人的に抱っこされたチョコちゃんの写真、好きです(^.^)

No:4482 2012/06/01 17:08 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:4483 2012/06/01 18:34 | # [ 編集 ]

ご無沙汰です~

こんにちは~^^
プール開き♪楽しそうです♪
ゴル3頭の水泳は圧巻の景色ですね。
大型犬から小型犬まで、
みんなが犬らしく駆け回ることのできる環境に
毎度ながら幸せな犬だなぁって思ってほっこりします。
まったり組は駆け回りませんね~(笑)

No:4487 2012/06/02 14:24 | エトママ #EBUSheBA URL [ 編集 ]

もうプールの季節なんですねe-68
みんなすい~すい気持ち良さそう
でもでも…飼い主さんもプール開きになっちゃったとはe-330e-330

アルフくん 男の子からのにんきは根強いですねe-53

No:4488 2012/06/03 13:02 | ソラママ #- URL編集 ]

皆さま、レスが遅くなり申し訳ございません。

v-22ランままさん
はい、ランのプールに水が張ってありました。
プール大好きなベルちゃんはとても嬉しそう♪

我が家の姉弟はあまり好きじゃないんですよね~
アルフは自分から入る時がありますが(暑い時)
ねーさんは自分からは入りません。苦笑

ダイエットのためにもどんどん泳いでもらおうと
思っています。

ねーさん、重いのに抱っこしてもらって 笑
嬉しそうですよね~

v-22へんりままさん
ねーさん、昨年も泳いでいたのですが~
実は自分から入ったことは一度もありません 苦笑
いつも私が無理やり放り込んでいるんです~
アルフは暑い時は自分から入っていきますよ。

はい、先週の日曜日、ねーさんも泳ぎましたので
動画、UPしますね☆

スタンプーも、ポメちゃんも、み~んな可愛いですよね。
ここのランに来る子、皆いい子ばかりです。
(ちょっと例外もありますが 笑)

v-22星月きらりん☆さん
ねーさん、、、、、

抱っこされたねーさん、、、ですよね? 笑

すごい迫力~ 苦笑

v-22junさん
暑くなってきましたので、プール大好きな子は
(特にレトリバー系の子ですよね~)
大喜びですね♪
基本、我が家の姉弟はあまり好きじゃないみたい
だけど 苦笑

ベルちゃんの飼い主さんがプールにどぼんしたの、
私はちょうどラン外にいたので見ていなかったんです。
そう、トレーナーからジーンズからずぶ濡れでした。
まだちょっと冷たかったようですね~

ジュン様、どうですか?
少しでも食べれるといいですね。

v-22鍵コメさん
いつもありがとうございます<(_ _)>

No:4496 2012/06/04 22:39 | junjun #- URL編集 ]

お返事の続きです~

v-22チャコぼすさん
朝晩は涼しいのですが、日中は暑くなってきました。
気温は27度~28度くらいあります。
そちらはまだ寒いんですね。でも水好きな子は
やっぱり川にはいっちゃうんですね~
それを見てるのって、自分も寒くなりますよね 笑

ベルちゃんの飼い主さん、この日は長袖のトレーナーに
ジーンズでしたから、(半袖&短パンじゃなかったですよ)
冷たくて、ちょっと寒かったと思います。

あれだけ遊んでいたベルちゃんとアルフ。
いったいどうしたのか?と思っていたのですが、
昨日は久しぶりにプロレスしてました。
短時間ですが、、、
これからも遊んでほしいなと思いましたね☆

v-22ubazakuraさん
アルフ、暑い時限定で自分からプールにインします。
泳ぎも前は溺れているような泳ぎ方でしたが
ずいぶん上達しましたよ☆

ハナちゃんは相変わらず濡れるの嫌なんですね。
雨だけでも嫌なのに、プールなんてきっと
入らないでしょうね。

犬同士、その時の気分で遊んだり、そうでなかったり
するのでしょうね。
昨日、久しぶりにベルちゃんと短時間ではありましたが
プロレスしてましたよ♪

昨日、天気予報は悪かったのですが、曇りで時々
晴れ間もありましたね。
せっかくの日曜日が雨では、、、ね~

v-22鍵コメさん
いつもありがとうございます<(_ _)>
励みになります!!

v-22エトママさん
はい、プール開きです~
基本、我が家はあまり水好きじゃないんですが~

ゴルゴルが3頭だと迫力ありますね。そんな大きな
プールじゃないからよけいにそう見えます。

皆が思い思いに遊んで、走って、泳いで❤
トラブルがないのが一番いいなって思います。
ランの中でトラブルがあると飼い主さん同志
お互いに気まづくなりますから。

まったりコンビはお昼寝に来てるのかな 笑

v-22ソラママさん
プール開きでした~
みんな、気持ち良さそうに泳いでますよね。
そうなんです~ ベルちゃんの飼い主さんに
とってはちょっと早いプール開きだったようで。
長袖トレーナーにジーンズだったんですよ。
ずぶ濡れで体がちょっと冷えたようです。
でも風邪とかは引かれませんでした。

アルフ、モテモテでしょ 笑

No:4497 2012/06/04 23:03 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |