おし○こ事情

本日、梅雨入りしてしまったこの地方

夕方より雨脚も強くなってきました

明日、明後日と久しぶりの連休なのに、姉弟をランに
連れては行けないかな?

梅雨明けするまで約一ヶ月、アルフのストレスをどうやって
取り除こうかと思案中の私です



         ☆            ☆





パピーのころから、何かとおし○こに問題があったアルフ


室内トイレを教えようと頑張ったのですが、飼い主の根気も
なく、あえなく断念
今では完全外派となってしまいました。



その後、室内での失敗は数え切れず、、、、

特にふとんの上によくしてくれましたね 涙


2010_07100012_convert_20120608235311.jpg



新調したばかりのおふとんセット3日目に見事に
掛けふとんの上にしてくれましたよ


その後も何度したことでしょう。
そのたびに小さい子がいる家庭のように物干しざおには
地図入りおふとんが 苦笑


数か月前のこと
ソファの上にしていたのに気付かなかった私
アルフは私の顔を見るとすっと申し訳なさそうな顔をして
洗面所に避難
おかしいなぁ?と思いあちこちと見まわしてみてソファの上での
粗相を発見

*以前、ひどく叱ったことがあったため、洗面所に
 避難してたんですね



065_convert_20120608235913.jpg


そんなおトイレダメダメだったアルフ君


最近ではおし○こがしたくなると旦那か私の肩を前足で
ちょんちょんとして教えてくれるようになった

ここ何ヵ月かは粗相ナッシングです~


2010_07100010_convert_20120608235458.jpg


でも、アルフ、おし○こが近いんですよね~
せいぜいもって5~6時間??
ねーさんなんて10時間以上でも余裕で我慢できるのに、、、


男の子っておし○こ近いんですかね。
ちょっと庭に連れ出すのが遅れると大げさではなく1分以上
おし○こしてます


それとも膀胱が小さいのかしらん??


一般的に女の子の方がトイレの躾は入りやすいとか。


あっ、ここだけの話、ねーさんも油断してるとフローリングに
大きな水たまりを作ってくれます


063_convert_20120608235809.jpg


ハナはおし○この失敗はなかったけど、う○ちをよくしてました~
お腹が弱かったんだと思いますね。とんでもないところに下痢Pして
ありました 

でも、ハナのしたことはすべて許せちゃう 


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ



皆さんのお宅のトイレ事情はどうなんでしょうか



2012/06/09 00:15 | アルフCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

やはり男の子は
回数が多いかもしれませんね
ランと比べると レオは頻繁にしてますよ

我が家 幸い オシッコで
今まで悩んだ事ないけど 今度のルイがどうか・

パールだけ 外ですが
しっかり教えてくれますし 
それまで我慢してますね ☆!

No:4508 2012/06/09 09:13 | ランまま #- URL編集 ]

初めてコメントを書かせていただきます
アルフくん おしっこを教えてくれるなんて凄いですね
成功したらオヤツをたくさんあげてください(^_-)-☆
うちのロックはパピーの頃トイレでちゃんと出来たご褒美としてオヤツをあげていたのですが
未だに成功すると舌をペロペロしながら駆け寄ってきます^m^
でも、仕事場でのトイレではおしっこはしてくれるもののウンpはしてくれないので
梅雨に入ってしまった我が地方 ちょっと困る日が続きそうです(>_<)

No:4509 2012/06/09 12:16 | ロックママ #0M377Ick URL編集 ]

(^u^)こんばんわん

そっかぁ・・・
アル君、お外でトイレしたいのねぇ
ウチは幸運にも・・・
きららは 一発で覚えてくれちゃって奇跡的でした、
それを見て育った亜月も失敗なく・・・
星亜は いつも一緒じゃなかったので(姉達と。)
自分のベッドの上とか、数ヶ月泣かされたけれど
今はバッチリですぅ~

きららは 長いこと溜めるタイプで(爆)
下のチビふたりはチョコチョコするタイプ、
特に星亜は どんだけチッコするの?ってくらい
度々頻繁ですぅ
色んなタイプがありますよねぇ

雨降りの日とか、悪天候の時は
室内トイレは便利ですよね~

でも、ハナのしたことはすべて許せちゃう ・・って
クスっとしちゃいました  ☆!

No:4510 2012/06/10 21:30 | 星月きらりん☆彡 #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

とうとう入梅e-263
お散歩行けないし 洗濯物乾かないし 髪の毛うねるし いいことないですよねe-330

うちはアルフくん同様 外でしかおしっこできません
でも定期的に連れて行ってるので(夜は行かないけどね)家内での失敗はありません
家の中でおしっこもらして以前怒られたのでそれ以来 絶対に粗相はありません

アルフくんおふとんやソファーで粗相あったのですね
junjunさん大変でしたe-259
それにしてもチョコ姉さんは10時間もがまんできるなんてすごいなe-420

No:4511 2012/06/10 21:50 | ソラママ #- URL編集 ]

お久しぶりです。
先犬のメスの風ちゃんも撫子もおちっこは
長持ちしてました。
朝、夕の2回でも平気なので私の方が無理やり
外に連れ出して4回はさせてました。

オスのトンちゃんはもう、我慢できずに
玄関のドアに向かってジョジョジョ~~
臭くなるので時間を見ては庭に出してさせてます
留守番が長くなると気が気でなくなる飼い主です

No:4512 2012/06/10 22:54 | 撫子まま #ILnYFO8M URL編集 ]

(先日から画像や動画が見られないんだけど みなさん何もおっしゃっていないので 
こちらの不具合なのかな~?)
へんりーもりー君も夜は10時間くらい持つけど起きている時は結構マメです
アルフ君の5~6時間は仕方ないかな?
お散歩の時はまだ出るの?というくらい出ますよね

No:4513 2012/06/10 23:11 | へんりまま #2mFE6oZM URL [ 編集 ]

うちは、はなも姫もケージ暮らしなんで、だいたいそこのシーツの上にやるよ!
はなは、部屋に出した時、目の届かないとこ行ったと思ったら、そこにe-283やってた( ̄▽ ̄;)
はなは、ケージでe-283すると、たまに食糞してたけど、
姫はe-283ちゃんとしたから早く片付けてご褒美くれ~って吠えるね(~_~;)
けど、アルフくん、肩をたたいてオシッコ知らせるなんて可愛いねぇ~(*≧m≦*)

No:4514 2012/06/10 23:17 | 姫はは #- URL [ 編集 ]

こんばんは(^ ^)

お◯っこ事情もイロイロですね~
でも、粗相しても大らかに許してくれるお母さんで良かったです。
あ、、、アルフちゃんがビビるくらい叱ったんでしたっけ?σ(^_^;)
それをすると、隠れて粗相するようになるだけだから
もう叱らないであげてね~、、って、
今はもうめったに粗相しないんでしたね♪ヨカッタ~
うちは、迎えてすぐはマーキングベルト使用で
トイレを覚えたら外すかな。
アルフちゃん、尿路結石の検査を受けておくと安心かも♪って思いました~(*^^*)

No:4516 2012/06/11 01:10 | エトママ #- URL [ 編集 ]

とうとう梅雨になりましたね

失敗しちゃうだー
でも怒らないで無視した方が
  効果あると聞いてますよ
でも
今はちゃんと教えるなんて
  アル君偉いと思うよ

No:4517 2012/06/11 06:51 | jun #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:4518 2012/06/11 10:39 | # [ 編集 ]

我が家は2匹とも「外派」です。

もともとシロは外犬だったので、外(庭や散歩)でしかしないし、行きたくなると玄関の扉をちょんちょんして教えてくれます。

ハナは室内でできるようにトイレを準備したのですが、シロに教わったのか、やっぱり外でしかしなくなってしまいました。
・・・・っていうか、準備した室内トイレは一回も使ってもらえませんでした。
引き取った当初は、室内でのおしっこの失敗は数知れず、うんちは一度だけ(家族が留守中に息子の部屋のど真ん中に・・・・大泣)。

今は、家の中ではしませんが、長時間留守にした後には、2匹とも庭に飛び出して、たくさんおしっこします。
「いっぱい我慢してえらかったね~」と、ほめることにしています。

No:4519 2012/06/11 10:58 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

皆さま、コメントありがとうございます。

v-343ランままさん
男の子はアルフが初めてなので、比較対象がなく
そんなものかなとは思っていました。
やっぱり男の子の方がおし●こ近いのでしょうか。

今まではおトイレ、完璧な子ばかりだったけど
ルイ君はどうでしょうかねぇ?
男の子の室内トイレ、足を上げてする子は大変ですよね。
L字型のトイレとか、あとペットボトルを置くって
聞いたこともあります。

パールちゃんは完全に外派なんですね~

v-343ロックママさん
初コメントありがとうございます。
アルフ、ここまでくるのに苦節3年 笑
一時、ノイローゼになりそうでした。
床にしてくれればいいものをなぜかふとんの上に
してしまうことが多かったものですから。

そうですね、教えてくれて無事おし●こに行ったら
フード一個でも喜ぶかもしれませんね。
おやつも大事だけど、褒めること。これが一番かも
しれません。

ロック君、う○ちは室内で出来ないんですね。
これからの季節、外派のワンには辛い季節です。
(飼い主が 笑)

v-343星月きらりん☆さん
頑張って室内トイレを教えようと、シーツの所へ
誘導して「はい、おち○こ、ちぃ~」とやって
みたものの、まったくダメでした 笑
それで今は完全外派ですね。

きーたん、天才??? 笑 あーたんはそれを
見て覚えたんですね。
ねーさんもハナの室内トイレで以前はしてました。
ハナが亡くなったら、いつの間にか外派になって
いましたね。

あーたんもすーたんも少しずつおし●こするんですね。
ねーさんも散歩に行ったらマーキングみたいに何度もしてますね。
それも足を上げて 苦笑

No:4523 2012/06/13 01:08 | junjun #- URL [ 編集 ]

お返事大変に遅くなりました。

v-343ソラママさん
梅雨ですね~ 今日から雨、雨ですね。
せっかくの休日が、、、ランへ行けないし、
アルフのストレス発散をどうさせようって
思ってます。

ソラ君、雨が降ったらお散歩なしですか?
我が家はトイレ事情で雨が降ろうが、雪が降ろうが
お散歩必須です~

ソラ君、叱られてからお家の中ではしないんですね。
偉いなぁ~ アルフは叱ってもダメですね 苦笑
↑また安心してたらおふとんの上でやっちゃいましたよ 涙

ねーさん、すごい我慢できますよ。朝の9時から
夜の10時までくらいでも我慢できます。
だから太ってる? 笑

v-343撫子ままさん
このたびはご愁傷様でした。またお疲れさまでした。
そう言った時、わんって癒しになりますよね~

風子ちゃんも撫ちゃんもおし●こ、遠いんですね。
で、トンちゃんが 笑
男の子っておし●こ、近いんかなぁ?
人間の場合、尿道が女の方が短いからって理由で
圧倒的に女の方がトイレ、近いですよね?
犬の場合、逆? んなことないと思うんですが。
犬の場合、男の方がこらえ性がないってことかな?

v-344へんりままさん
へんり君もリー君も10時間くらい我慢出来るんですね~
ということは、↑の検証は間違い? 笑

リー君、おトイレ失敗していたけど、最近は
大丈夫ですか?

アルフもそんなに我慢させてないのに、朝外へ
連れ出すと3分くらい(ちょっとオーバー?)
してますね。

ままさん、画像&動画見れますか?

v-343姫ははさん
はなちゃんも姫ちゃんもちゃんとトイレシーツの
意識があるんだね。
アルフ、ちびの時はシーツの意識があったけど
ベットに足を掛けてシーツにめがけておし●こ
してたから、ベットにまでおし●こが掛って
いました~
それから、何だかシーツの意識がなくなってしまった
みたいなんですよね。

それで今では完全に外派になっちゃった。

え~~?はなちゃん、食糞してたんだね。
食糞する子って案外多いけど、先住犬のハナも
姉弟もしないですね。
あれ、その後キスされたらかなわんよね 苦笑

No:4529 2012/06/16 01:41 | junjun #- URL [ 編集 ]

お返事の続きです~

v-343エトママさん
あの頃は何とか室内トイレを覚えさせようと
必死だったから、私に余裕がなく、ついつい
ビビるほど叱ってしまいました~
今はもう、現行犯じゃないので、鼻づらをその
部分に持って行って、「こら、ダメだよ!」と
言うくらいです 笑

マナーベルトするとおし●こ、しないんですか?
済みません~無知で。
アルフの場合、マナーベルト、破壊しちゃうような
気がします 苦笑

おし●こが近いのは結石が原因ってこともあるの
でしょうか。
今からググってきま~す。

v-343junさん
入梅になってもしばらく降らなかったけど、
今日から降ってますね。
ほんとジメジメしていやですよね。

おし●この粗相、叱らないで無視した方が効果が
あるんですね。
黄色のシミ&匂いを嗅ぐとついつい怒っちゃいますよね。
今はもう↑なことがあっても鼻づらをその部分に
持っていって「ダメだよ!」と言うくらいです。
アルフ自身もいけないことってわかってるんでしょうね。
反省してるような顔をしてますよ~

v-343鍵コメさん
いつも☆!、ありがとうございます<(_ _)>

v-343ubazakuraさん
シロちゃんはもともと外飼いだったんですね。
ハナちゃんもおトイレ、覚えなかったんですね。
(そこもDNA? 笑)
お家へ来た当時はお家の中全部がハナちゃんに
とってはおトイレだったんですね 笑
で、お家の中で粗相ナシっていいですよね。

トイレも先住犬の真似するのかな?
チョコが来た当時はハナが室内トイレが出来ました
ので、そこでちゃんとしてましたね。
で、ハナが亡くなってしまったら、一切家の中では
しなくなってしまったのでトイレを取っぱらって
しまいました。
アルフもチョコねーさんの真似をしたのかな?
失敗は別として 笑

ハナちゃん、若さまのお部屋にど~んと 笑
若さま、びっくりしたのと、さぞや臭ったでしょうね~

そう、ちゃんと出来たら褒めないとダメですよね。
褒めて、延ばす う~ん 子育てと同じですね☆

No:4530 2012/06/16 01:57 | junjun #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |