ワクチン接種

今日はまたまたアルフの通院の日だった。
念のための検便と調子がよければ予防接種を受ける。

車の中でのアルフ

車1

相変わらず、噛み噛み攻撃(笑)

車2

車3

朝9時からの診察だが、早く行かないと午前中待つことになる。
10分前に到着。一番だと思ったらもう先客がいた

一番だったのはフレブルちゃん
皮膚の状態が悪いそうだ。

フレブルちゃん

私の次に来た子はシニアのラブちゃん

ラブちゃん

新しくパピーを迎えストレスからか、嘔吐したようだ。
(我が家のチョコもストレスを抱えているのだろうかと
 ふと思った。幸いそういった兆候は見られないが

しばらくすると名前を呼ばれる。
体温を計るのと検便を同時に済ませる。
体温OK、検便ももう大丈夫だと言われる

診察台1

診察台2

診察台3

おやつをもらい、食べているところでチックン

おやつ

ワクチン


体重を聞いて驚いた
3800gで一週間で900gも増えている。この調子で増えると
えらいことになる
獣医さんは「最初のうち痩せていたので、取り戻しているという
ことで大丈夫」と言われた

明細

証明書

一ヶ月後に最後のワクチンを打ってそれから2週間後には
お散歩OKだそうだ
大変だろうけど、2頭でお散歩に行けるのが今から楽しみだ

診察室から出ると、たくさんの人が~。
早く来てよかったと思った

待合室

そして昼からはチョコのいつもの公園へのお散歩へ
(それはまた次回に)

朝から晩まで犬のための休日であった(笑)


2009/01/25 22:35 | アルフCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アルフ君、 グングン可愛くなっていきますね~
上目でチロッe-265 アルフ君のチャームポイントe-272

おやつに夢中で気づかない・・・ イイ! イイ!!  ((爆))

No:355 2009/01/26 12:23 | 星月きらりん子☆ #YQnxmC9w URL編集 ]

診察台でしょぼくれ顔のアルフちゃんが可愛い!
こういう顔がたまらんのです!
それにしてもおやつに夢中で気付かないって・・・
ウケるんですけど(笑)
大物だな、アルフちゃん(=v=)

No:358 2009/01/26 17:30 | 葉月 #G5ZTfy8k URL編集 ]

アルフちゃん 車酔いは しないみたいで良かったわ
こうして小さい時から車に乗せないと車酔いしてしまう子がいますよね
診察台のアルフちやんとっても可愛いわ そうそうこの目がなんともいえなく いいのですよね
そしておやつに夢中になって 痛いのも分からないアルフちゃん 大物になりますよ
少し暖かくなってチョコちゃんと一緒にお散歩できるようになりますね 楽しみです!
 

No:359 2009/01/26 20:34 | ラんまま #- URL編集 ]

「おやつに夢中でまったく気づかず」に爆笑です。
素敵な病院ですねっ♪

No:362 2009/01/27 16:00 | エトママ #- URL [ 編集 ]

皆様コメントありがとうございます。
レスが遅くなり申し訳ございませんv-436

★星月きらりん子☆さん
あのちょっと小憎らしい、上目づかいがいいですよね。
私もそう思っています。
体もぐんぐん成長中で我が家に迎えて1か月も経って
いないのにもう、倍になっちゃいましたぁv-222
おやつ、あげたことなかったからか、最初様子見をして
いたのですがその後、夢中でチックンに気付いていませんでしたよ(笑)

★葉月さん
診察台の上での儚げな顔が思いっきり母性本能を擽りました(笑)
今までフードのみでおやつは与えたことがなかったからか一旦口から
出してしまったのですが、その後夢中で痛いチックンには気付いて
いませんでした(笑)
将来大物になりますかねぇ(苦笑)

★ランままさん
我が家に迎えた時、高速使って長時間だったからか、
2回リバースしてましたねv-12
獣医さんまでは車でほんの10分くらいなので平気なよう
です。
車に乗らないとどこにも行けませんからどんどん乗せて
車平気になってもらわないとv-222
おやつに夢中でチックンには気付いていませんでした。
ちょっとは痛そうにしてキャンとでも鳴くかと思ったのですが(笑)
将来大物になりますかねぇ(笑)

暖かくなってからのお散歩デビューになりますが、今からとっても
楽しみですv-218

★エトママさん
ほぉーーーんと、おやつに夢中でまったく気付かすですv-396
痛いはずなんですけどね(笑)
先生もわかりやすく色々説明してくださってよい病院だと思います。
ハナもかかり付けの病院でしたv-409

No:365 2009/01/28 09:24 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |