手作り頑張ってま~す。

先日、アルフのおし○こ事情で、粗相ナシ♪と
ご報告したばかりなのに、、、


一昨日、アルフ君、やってくれました


はい、いつもながらのおふとんの上です

枕をめがけてし~っとやったようです

幸い、夏用のシーツを掛けていたために
敷ふとんまではしみ込まずに、枕とシーツを
洗濯するだけで、済みました~


お天気がよかったためにすっきりと乾きました。
ほんと、良かったです
乾かなくても代用品があるからいいけど、、、、


原因は、、、、
私は室内におらずに、旦那がいたのですが
眠りほうけていて(たぶん)アルフの合図の肩ちょんちょんに
気付かなかったからだと思います


まだまだ安心できませんね~




         ☆          ☆


さあて、本日は、、、、


久しぶりにわんこご飯
(って言っても似たようなご飯でワンパターンですが~)


フードの代わりにこんなん食べさせています。
玄米のおはぜ版?


070_convert_20120614231101.jpg
(納豆もダイエット用? トッピングに使用します~)


もちろん、ねーさんのダイエット用
あまり効果ないんだけどね


この上に野菜(さつまいも、にんじん、小松菜、生シイタケ)をゆでて
鶏のささみ、納豆、茹で卵をトッピング。


071_convert_20120614231215.jpg


はい、どうぞ


まず、アルフ~


080_convert_20120614231626.jpg
アルフ君、あなたカリカリでもすごい勢いで食べるよね 苦笑


はい、ねーさん~


081_convert_20120614232108.jpg
あなた、怖いからいくら食いしん坊なアルフでも取らないよ 笑


今日はデザート付きですよ~

じゃ~ん、メロンです

078_convert_20120614231413.jpg


ねーさんは食べるだろうけど、果物あまり好きじゃない
アルフはどうかな?


マテ


085_convert_20120614231730.jpg


あっと言う間に食べちゃって写真も撮れず


ほぉ~、アルフ君、メロンは食されます 笑


088_convert_20120614231854.jpg


ねーさんまだ欲しいの? 笑


089_convert_20120614231950.jpg


それを見ていた旦那がポツリとつぶやいた。。。 


「メロンは食べるんや~贅沢やなぁ」


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ


2012-06-15(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お洗濯もの 良く乾く時期で良かったですね
ルイ早くもケージの外のおしっこマットの上でするようになりましたよ

玄米は体にいいけど このおはぜは初めてしりました それにしても豪華ですよ

早くもメロン 私も頂きたい!
普段は果物食べないアルフちゃん
本当に贅沢だわ ☆!
2012-06-15 09:37 | ランまま | URL   [ 編集 ]

 

ご無沙汰してまーす。

なんて美味しそうな手作りご飯なんでしょう。
私より健康的なお食事!
しかも、メロンまでーっ。
うーん、贅沢ぅ。
2012-06-15 18:45 | らぶまっく | URL   [ 編集 ]

 

アルフくん シーシーしちゃったのねe-330
でもカバーだけの洗濯でよかったぁ

おいしそうなの食べてますねe-68
手作り食 何度か作ったけど手間かかるよね
junjunさんちゃんとトッピングもしてあって見た目もキレイe-420
食後のメロン贅沢すぎe-343
2012-06-16 15:34 | ソラママ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-17 02:34 |  |    [ 編集 ]

 

玄米のおはぜ版ですか?
どんなものなんですか?
炊いたり、茹でたりするんですか?
茹で野菜はあいもほとんど同じですよ。
小松菜とにんじんと椎茸は定番ですが、椎茸は干し椎茸の事が多いですけど。

メロン~!!
美味しそうですね^^
メロンの甘さにアルフ君も思わず食べちゃったのかも?!
2012-06-17 12:25 | チャコぼす | URL   [ 編集 ]

 

昨日は画像が全部見られなかったので 見てからと思い遅くなり
ました(なんでだろう??)

手作り お忙しいのに頑張られていますね!
玄米おはぜ 味がついてないそうで こうして使えていいですね
トッピングもおいしくてヘルシーなものばかり チョコちゃんに
効果ga出てくるといいですね

アルフ君 メロンは好きなんだ~
我が家はまだお目にかかっていません(泣
2012-06-17 21:57 | へんりまま | URL   [ 編集 ]

 

おお~、贅沢な手作り御飯ですね。
2匹とも、幸せですねぇ。

ハナもメロン大好きですよ~。
スイカも好き。

でも、動物病院の先生に「果物を食べさせすぎると太るからほどほどにね」と言われました。
ハナにほどほどは、難しいです~~~(泣)
2012-06-17 23:55 | ubazakura | URL   [ 編集 ]

☆ 

(^o^)/こんにちわん

あらら・・アルフ君
やっちゃったのねぇ~ (^^;)
玄関の近くの廊下・・・とか
まさかのために・・・と おしっこシートを
置いておくのはどうでしょうか?
ダメかな~(^^;)

美味しそうがゴハンだこと! (^一^)
メロン・・・
ほんと、メロンは食べるのね、と
思わず言っちゃいますよね(笑)
ねーさん、美味しいのあとは
特に可愛い~♪

☆!

2012-06-18 16:49 | 星月きらりん☆ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは(^ ^)夜中ですが^^;
アルフちゃんの肩ツンツン♪
いじらしいですね~(;_;)
しっかり家族の一員になって
一所懸命に話そうとしているアルフちゃんの気持ちを想像して
ウルッとなりました。
それを分かってあげるjunjunさんで
アルフちゃんは幸せものです~(^ ^)
2012-06-19 00:46 | エトママ | URL   [ 編集 ]

皆さま、レスが遅くなり申し訳ございません<(_ _)> 

v-22ランままさん
洗濯物、今だったら乾きませんよね 笑
この時期ではなくよかったです♪
ルイ君、ちゃんとシーツの上で出来るんですね。
ちびちびさんなのに~

これ以来、何とか粗相せずに今に至ります~
まだわかりませんよね 苦笑

玄米、味ありもあるんですよ。お砂糖が付いている
からか甘いんですよね。一度間違えて買ったことが
ありました~(もちろん、姉弟には与えていません)

メロン、美味しかったのでまた買いましたよ。
また姉弟にもあげようかなぁ~

v-22らぶまっくさん
お久しぶりです(^^)
ご飯、彩りは美味しそうに見えますよね。
自己流なので栄養的にはどうかな?って思うんです
が、フードよりはいいかな☆

メロン、美味しかったのでまた買いましたよ♪
また姉弟にもあげようかなぁ?
今はまだ完熟状態ではないので後日頂く予定です。

らぶまっくさん、もう尻尾の生えた子はお家に
迎えられないのでしょうか?

v-22ソラママさん
安心していたらこのザマですわ 苦笑
不幸中の幸いでカバー&枕のみの洗濯で済みました。

ご飯、慣れてしまえばそんなに苦になりませんよ。
野菜を湯がいて、肉か魚をトッピングしてるだけ
だもんね~
茹で卵は人間用にプラス1個追加するだけだし 笑
栄養的にはどうかなって思うのですが(自己流だから)

メロン、美味しかったのでまた買いましたよ~
姉弟にも少しだけあげようかなぁ 笑

v-22鍵コメさん
驚きました。そういったことにまったく無縁かと
思われるBちゃんが、、ということでいまだに
信じられません。

少しは数値、よくなったのでしょうか?
とっても、とっても心配です。

元気印のBちゃんに戻って欲しいですね。
またご連絡くださいね。
2012-06-21 00:36 | junjun | URL   [ 編集 ]

お返事の続きです~ 

v-22チャコぼすさん
玄米を熱で膨らませているのだと思いますよ。
昔のお菓子「おはぜ」ってご存知ないのでしょうか。
そのままの状態でその上に野菜、肉、魚をトッピング
するだけなんですよ。
どんぶりの下のご飯見たいなものです 笑

野菜、同じようなものですね。
犬にNGなものを避けるとどうしても偏ってしまいますよね。

アルフ、メロン、食べないと思ったのですが。
アルフ、いちごも食べないから、、、
メロン、甘かったから食べたのかしら?
実はメロン、また買ってあるんです 笑

v-22へんりままさん
最近は画像、見れてますか?
ご迷惑をお掛けしております<(_ _)>

玄米って聞くととってもヘルシーな感じがしますよね。
これ、味付き(お砂糖?)もあるので間違えないようにしないとです。
(一度間違えました 苦笑)

ままさんに比較したら、私はレパートリーも少ないし
(っていうかワンパターン 笑)UPするのもちょっと恥ずかしいですね~

元々、ねーさんのダイエッとのために手作りを
始めたようなものですが、今のところ、目立った
効果ナシ(涙)

メロン、まだ?なんですね。これ、割とお安く
買えましたよ~
メロン、安く出回るといいですよね。

v-22ubazakuraさん
彩りは綺麗ですが、栄養的には?だと思います。
あっ、ねーさんは栄養取らなくってもいいですけどね 笑

果物も糖分があるから、あまり与えない方がいいですよね。

ハナちゃんに「ほどほど」で止めないと言っても
無理な注文ですよね 苦笑
2012-06-21 00:52 | junjun | URL   [ 編集 ]

お返事の続きです~ 

v-22星月きらりん☆さん
アルフ、やっちゃいましたぁ~

もうシーツの認識がないから無理なんじゃ~と
思います。
(チビの時にはシーツという認識はあったのですが)
でも、ダメ元で試してみますね。

ご飯、彩りはバッチリです。栄養的には?とも
思います。なんせ自己流なんで 汗

アルフ、メロンは食べましたね。いちごは食べない
のにね 苦笑
ねーさん、もっと!!て言うお顔してますよね。
そうそう、果物も糖分があるから、たくさんは
NGのようですね。

v-22エトママさん
真夜中にお返事しています 笑

アルフの肩つんつん、旦那から聞いて半信半疑
だったのですが、実際に私にもやってきたので
もしかしたら「天才」とまで思ったのですが~
はい、おもらしです 苦笑

済んだことで怒っても仕方がないので、軽~く
ダメだよって言っただけですね。

アルフもおもらしはいけない事ってわかっては
くれてるんですよね。いじらしいですね☆
2012-06-21 01:22 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1375位
アクセスランキングを見る>>