月命日

強い風と大雨をもたらした台風4号
皆様、被害などございませんでしたでしょうか?

幸い、ニュース等では大きな被害は入ってきて
いません。

また台風5号が発生したようです
週末はまた大雨になるのかな?
こんな時期に台風って??

地球全体がおかしくなってる??



          ☆            ☆



そんな台風が直撃した昨日6/19(火)はハナの月命日でした

*決して忘れていたわけではありませんよ~
 当日は眠くて、眠くて22:00前に就寝して
 しまったのでUPが遅れました



お花は


002_convert_20120620223939.jpg


カーネーションにかすみ草です
私はこの組み合わせが大好きです~


ご飯は定番の牛肉です
特売で国産牛がお安くgetできました


002_convert_20120620223416.jpg


野菜は、生シイタケ、小松菜を湯でて
トマトをトッピング(ハナ、残しそうだな 苦笑)


004_convert_20120620223503.jpg


ハナとお別れして4年と3ヵ月たったんだね


私はまだ両親とも健在だし、自分の本当に大切な人とも
お別れした経験がないから、今まで○○年生きてきて
ハナとのお別れが一番辛い出来ごとになりました。


006_convert_20120620223549.jpg

最近では夢にも出てきてくれないハナ。


今日の明け方にはねーさん、アルフ、どういったわけか
猫の親子が出てくる夢をみたのに、その中にもハナは
出てきてくれなかった


自分の中の潜在意識がハナが亡くなってしまったと
いうことを認識しているんでしょうね、きっと。。。。


ハナ
実際より老けて見えるハナ。今いてくれたらこんな感じなのかな


4年以上も経つと、涙することも実際に少なくはなってきているけど、
ハナのことを思わない日は一日もない


ハナの誕生日をハナを譲っていただいたお家の方に聞くのを
うっかり忘れてしまった私。(今すごく後悔してます)


ハナのお母さんは血統書があったようですよ。
 ハナのことを「ビーグル犬の雑種?」って聞いた失礼な人が
 会社にいましたよ



008_convert_20120620223633.jpg



うちの子記念日が遠い記憶を辿ってみると6/1だったような
記憶があります。
ですのでハナがもし今生きていてくれたら18歳なんですよね。


ハナはどんな可愛いおばあちゃんわんこになってくれたのか
お母さんは見たかったなぁ、、、、




すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

いつまで経っても忘れる事は できないです
今日も沢山のごちそう・
ハナちゃん しっかり食べに来てくれましたよ

私も毎日 エルにお線香をあけで
エルとお話ししてますよ

ハナちゃんも
きっと可愛いおばぁちゃんになってますね!☆!

(^o^)/こんにちわん

ハナちゃん 
いつも可愛いお花と美味しいゴハンを用意して待ってるのに
夢に出て来てくれないのでしょう・・・!?
やっぱり
junjunさんが忘れてる、としか思えない~ (笑)
あまり想いが強いと夢の出演はないのかしらん?
せめて夢で・・・って
思っちゃいますよね~
お母さんが爆睡してる横に添い寝してるのかも・・・(*^_^*)

ハナちゃん お願いだから
お母さんの夢に出てきてーーーっ! 


☆!

1カ月がたつのは本当に早いですね
ハナちゃんまたまたごちそうですね♪
お野菜も残さず食べてくれたかな?

カーネーションにカスミソウ合いますよね

お写真のハナちゃん若く見えますが実物は
もっと若かったのですね?

18歳のハナちゃん見てみたかったな~

夢に出て来なくなったら完全成仏した証拠。
私の田舎ではそんなふうに言われてました。
ハナちゃん、生まれる準備に入ったのかも?^^
お母さんのご飯だけは食べに来てると思うけど~♪

私は母との別れを経験してますが
チャコとの別れは母の時とは比べ物にならないぐらい
深い深い悲しみでした。
きっとこれからもチャコとの別れが、人生で一番辛いと思います。

私ももうしばらくチャコの夢を見てないです。
もともと数える程しか見た事がなかったですけど・・・
だからチャコはもう私の事は忘れちゃったのかな・・?って思う事もあります。
ちょっと寂しいけど、今はあいと楽しく過ごしてるから仕方ないのかもしれないですね。

ウチの近所には18才わんこが2匹います。
色々大変そうだけど、それだけ生きてくれたら嬉しいですよね。
18才なんてチャコの犬生の倍!
憧れますね~。

皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。

v-22ランままさん
亡くしたわが子はいつまで経っても忘れることは
できませんよね。
毎日、エル君とお話されてるんですね。
私も通勤の時、車の中で話しかけたりしてますよ。

ごちそうは、、、最近食い逃げばかりで 苦笑
でも絶対に来てくれてると思っていますので
毎月、準備します。

ハナ、どんな可愛いおばあちゃんになってくれて
いたのでしょうね~
ほんと、見たかったです。。。

v-22星月きらりん☆さん
最近、さっぱり夢に出来てくれません。
ご馳走作ってお花お供えして待ってるのに、、、
会社でのことで疲れてるから、私が爆睡して
気付かないだけなのかしらん??
人間だと夢に出てこないと成仏したといいます。
犬の場合もそうなのかな?

でも、夢に出てきてくれなくても毎月頑張って
お花とご飯は準備しますよ。

お返事の続きです。

v-22へんりままさん
毎日は長いのに(特に仕事中 笑)一ヶ月経つのは
早いですよね。
いつももう?って思います。
野菜はですね~ たぶん残したと思います。
ハナは肉食系女子でしたから 笑

カーネーションにかすみ草って合いますよね。
かすみ草の白がカーネーションピンク・黄色を引き立てます。

ハナは顔もそんなに真っ白じゃなかったし、体の毛は
真っ黒でしたから、実際より若く見えたと思います。
18歳のハナ、一緒に暮らして見たかったです。。。。

v-22エトママさん
人間でも夢に出て来なくなったら「成仏した」って
言いますよね。
ハナもそうなのかな?(今もまったく夢に出て来ず)
そろそろこちらへ来る準備をしてるんですかね~

そうですね。食いしん坊だったハナのこと、ご飯だけは
食べに来てるはずですね 笑

v-22チャコぼすさん
チャコぼすさんはお母様との別れをご経験していらっしゃい
ますよね。
それよりもチャコちゃんとのお別れの方が辛かったんですね。
きっと、人間は喋れて色々と意思の疎通ができるけど、犬は
喋れないから。
それと闘病の長さが違うから、覚悟をする前に逝ってしまう
ことが原因なんじゃないかなって思いますが。

チャコちゃんも夢に出てこないってことはやっぱり成仏して
くれたのでしょうか。
それはそれで寂しいことではあるけど、チャコちゃんに
とっては(ハナも)いいことなんでしょうね。

18歳まで生きてくれたら、それはそれで大変でしょうけど
やっぱりハナと暮らしたかったです。
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1237位
アクセスランキングを見る>>