チョコのこと(Ⅱ)

さて、チョコのこと(Ⅰ)の続きを書きたいと思う。

S市のICでチョコとご対面。代理人の方が軽トラで連れて来た。
元気はあるようだ。そして人懐っこい
だが、酷く痩せていて、毛並みも悪い内心「えーーーっ」と思いながらも
散歩をさせてみる。散歩慣れしているようだし、歩行にも問題ない。


元飼い主、代理人の方にそれぞれ「菓子折り」(笑)を渡し、代理人の方より
「血統書」(いらないと言ったのになぜか持参された)「予防接種の証明書」
「フロントライン」「フィラリア予防薬」「フード(3kg1000円未満のもの)」、「手紙」
を渡された。
チョコといただいた物を車に乗せ、家路へ急いだ


家に帰るとチョコの姿を見たハナが盛んに吠えていた。見合いもせずに見知らぬ犬を
連れて帰ってこれば、先住犬として吠えるのは当然のことだ


ちょこ3
    (我が家に迎えた当日で不安気な表情のチョコ)


家の周りを散歩してチョコの身体をよく見てみる。なんと、身体じゅうに無数のマダニが
嫁入り道具の犬小屋にもびっしりとマダニが
予防接種の証明書、フロントライン等の日付を見てみるとなんと当日である。
可愛がられていなかったのは一目瞭然。表情もすこぶる乏しい。
引き取りに来るということで急遽、その日に獣医に行ったのであろう。
でも一応の医療を受けてくださったのはせめてもの元飼い主のチョコへの愛情で
あると信じたい私であった


なにはともあれ、今日からハナとチョコとの憧れの多頭飼い♪などと浮かれていた
私だったのだが、本当に大変な日の始まりであったのだ。


チョコ96f3074c ハナ 
    (1年前、わんこ仲間とのBBQにて)

ハナとチョコはすこぶる相性が悪く、その後数々の問題が出てきた。そのへんのことはまた
折をみて書き綴りたいと思う。

スポンサーサイト

2008/09/10 02:17 | チョコCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

チョコちゃんが来たいきさつはそういうわけだったんですね・・・。
しかしなんとも無責任な飼い主!!
犬小屋にもマダニがいたなんて(滝汗)
でも何かにつけて菓子折り、っていうのは分かりますよー(笑)

ハナちゃんとチョコちゃんはいきなり対面したのですね。
相性が悪いって言うのは難しいですよね(汗)
これからどうやって2人が仲良く(?)なっていくか
続きが楽しみです♪

No:41 2008/09/10 22:08 | 七夢ママ #9IutNQ1Q URL [ 編集 ]

チョコちゃん、可愛がってもらえていなかったんですね(T_T)
マダニだらけの体で、さぞかし辛かっただろうに・・。

でも、ハナちゃんにとっても、『急に来た失礼な奴』だったんでしょうね・・。
相性って、大事ですから。

二人の話をまた、楽しみに読ませていただきますね!

No:42 2008/09/10 23:44 | ANJELAのママ #dhgl4NAA URL編集 ]

そんな経緯が・・・

チョコちゃんは、元飼い主さんからの引き渡しだったんですか・・・v-390
当日の予防注射等は、代理人さんの配慮かもしれませんね・・・
ダニがたくさんいる事に気づいてない元飼い主さんの所にいたチョコちゃんは
幸せとは程遠かったでしょね・・v-409
junjunさんの家に来た当日のチョコちゃんの写真、
チョコちゃんの目元が・・ちょっと怖い顔に見えます・・
きっと可愛がってもらってなかったから、構えていたんでしょうね。
ハナちゃんとチョコちゃんは、それまで育ってきた環境が
あまりにも違ったから、いきなり仲良くできなかったんですね。

No:45 2008/09/11 22:10 | チャコぼす #v6O6VgHs URL編集 ]

ブログ開設おめでとうございます!

愛情こもった文章に思わず引き込まれてしまいました。
わたしのツボにはまりました。
おもしろいです。更新とっても楽しみです!

もしさしつかえなければ、わたしのブログにリンクはらせていただいてもよろしいでしょうか?
ご一考いただけますと幸いです。

No:46 2008/09/12 18:21 | ぴより #3un.pJ2M URL編集 ]

★七夢ママさん
そうなんですよ。酷い状態でした。
あまりにも痩せていてみすぼらしかったので栄養満点の食事を与えすぎたのか、今では超メタボコギになってしまいました(泣)
実は、写真と手紙を3回くらい送ったのですが、なしのつぶてです。ですのでもう止めました。
チョコに対して愛情がなかったのでしょう。その後もまたく気にならないのでしょうね。
まったく!!って感じです。プンプン!!

No:47 2008/09/12 23:46 | junjun #- URL編集 ]

★ANJELAのママさん
毛並みも悪く、痩せていて、表情もないという感じで愛情を掛けられていないなというのが第1印象でしたね。

あのころの私はまったく無知で、いきなり家に連れてきてしまいました。ハナも連れていってどこかの公園かドッグランで対面させればよかったなと後悔しました。
その後も大きなバトルが5~6回ありました。
一度なんて正月早々、、、、さすがにその時は泣けましたねぇ。

No:48 2008/09/12 23:51 | junjun #- URL編集 ]

★チャコぼすさん
そっかぁ。医療行為は代理人さんの配慮かもしれませんね。まったく気が付きませんでした。
代理人さんは若い男の子でお寺で修行をてたんですよ。
とっても可愛い男の子でしばらくメル友だった(笑)
今頃、何してるのかなぁ?
後日談なんですけど、そのお寺火災にあって焼けちゃったんですよ。

チョコ、可哀想なくらいな表情でしょ?
ハナを先住犬として立てないといけないし、チョコはチョコで慣れない環境に置かれたわけで気を使い、しばらくは本当に大変でしたよ。

No:49 2008/09/12 23:57 | junjun #- URL編集 ]

★ぴよりさん
コメントありがとうございます。こんなしょぼいブログへようこそ(笑)

おもしろいですか?そう言っていただけて嬉しいです♪
ぴよりさんのバセット姉弟に対する愛情には本当に頭が下がります。私なんて比でもないです。
いつも、ぴよりさんの「ごらーーーーーっ」に笑わせていただいてます(^^)

こんなしょぼいブログでよろしかったらリンクの件、大歓迎です。今後もよろしくお願い致します。

PS:今日のクネちゃん、おもろぉ~ですわ。

No:50 2008/09/13 00:03 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |