月命日と大好きだった公園へ

梅雨明けしたとたんに猛暑が続くこの地方。
まだ夏本番までに間があるというのにもうぐったり、
ヘロヘロな私です~

人間はもちろん、最近は犬も熱中症で病院に運ばれて
来る子がいるとか。

じゅうぶんに気を付け、この夏を乗り切りましょう。



         

7月19日はハナの月命日


お花は「ユリ」を準備しました


046_convert_20120720012256.jpg



ご飯は今回も牛肉です。(国産牛だけど、半額でお買い得になって
いましたよ


野菜は小松菜と人参(種類がすくないけど、野菜嫌いなハナ
きっと残すからいいかな 笑)



049_convert_20120720<br />012340.jpg



食い逃げ常習犯のハナ。今回も食い逃げかなぁ~


051_convert_20120720012459.jpg


たまにはお母さんに会いに来てほしいな。



 
               ☆             ☆




アルフを迎えてから毎週のようにラン通いをしていますが
以前、ハナとねーさんを連れてランへ行ったことが何度か
ありました。
飼い主一筋タイプのハナも犬嫌いなねーさんもランへ連れて
行っても意味ナシ
ただただ飼い主の後を付いて歩いているだけでした


ですから、休日は公園散歩が日課となっていました。


7/1(日)ベルちゃんが亡くなった日
豪雨でランに行くことが出来ず、ハナが大好きだった公園へ
お散歩に行きました


117_convert_20120720011535.jpg



*散歩には行くには行ったけどこの日、私の頭の中はベルちゃんの
 ことでいっぱいでした。



ずぶ濡れの姉弟


108_convert_20120720010312.jpg


107_convert_20120720010223.jpg


紫陽花が咲いていました


110_convert_20120720010714.jpg


(奥条の滝の)滝壺の入る姉弟


123_convert_20120720011112.jpg


アルフ、ブレブレ~ 笑


124_convert_20120720011301.jpg


ハナは水、大好きでしたね。泳ぎも得意でした。

*暑い時は自分から川に入って泳いでいました。
 さすがに10歳を超えたころからは泳がなくなりましたけど。


はい、あなたたち、こっち向いて!!


120_convert_20120720011626.jpg
(アルフの情けない顔ったら 笑)


この後、家に帰り姉弟のシャンプーをしてからベルちゃんに
お別れをしてきたんですよね。


もう20日経つんですね、、、、



すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ


2012/07/20 01:55 | ハナ チョコ アルフCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ハナちゃん
お水大好きだったのでね
しっかりアルフちゃんが 引き継いでくれた事
嬉しいですね
エルも暑い時は公園の小川 入ってクールダウンしてましたよ 

ランに行くとまたベルちやんが後から来るような気がしませんか・

アルフちゃんも きっと心の中で
泣いているかもしれませんね ☆!

No:4600 2012/07/20 10:41 | ランまま #- URL編集 ]

アルフ君の水浴び

アルフ君はお水が平気なんですよね。

うちのハナ(アルフ君のお母さんの方)は
お水が嫌いです。ubazakuraさんがハナを
洗うと半日くらい、ハナはubazakuraさんが
嫌いになります。

No:4601 2012/07/20 12:27 | トノ #- URL [ 編集 ]

我が家の歴代のワンズはみんな水が苦手
さっそうとクロールでも泳いで見せて欲しい
撫子はやっと水深3センチくらいなら入れるようになりました。。。
アルちゃんたちはご立派!

No:4602 2012/07/20 23:51 | 撫子まま #ILnYFO8M URL編集 ]

きれいな色の百合ですね!
ユリの香りまで届いて来るようです
そしてまたまたハナちゃんの好物 おいしそうです♪

1日 そちらは雨だったんですね~
ベルちゃんのお別れの涙だったのかな?
毎年雨の風景とともに思い出すことになるのでしょうね

こちらは昨日今日と肌寒いくらいになりました
気温差が10度以上(36度から23度へ)もあると
体調管理が難しいですね(涙

No:4604 2012/07/21 15:49 | へんりまま #2mFE6oZM URL [ 編集 ]

こんばんは!(。・▽・)ノ

久しぶりに遊びに来ました。

ちょっとご無沙汰していたので、
ベルちゃんのこと全然知らなくって、
記事読んだときあのベルちゃん…?

確かまだ、若かったよね~
違うベルちゃんじゃないのって、
亡くなった日の記事まで追って読みました。

ベルちゃんの亡骸見て、あ…ベルちゃんなんだと
涙がでましたビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

いつも、アルくんと仲良く遊んでいたし
何度かいっしょにランでなった時に
うちのチップとは微妙でしたが、
私にはとてもなついてくれて、
かわいかったベルちゃん

もう20日も経ったんですね~

ベルちゃん、虹の橋でハナ先輩と
仲良くしてるよね

No:4605 2012/07/22 00:56 | チップママ #- URL [ 編集 ]

(*^_^*)こんにちわん

ハナちゃん・・・
ベルちゃん・・・

いろいろ想うと切ないですね・・・

元気なねーさんとアル君と一緒にいることで
junjunさんも元気になって下さいね (^_-)-☆


☆!

No:4608 2012/07/23 13:56 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

皆さま、コメントありがとうございます。

v-472ランままさん
ハナ、水が好きでしたね。ですからビーグルは水が
皆好きなんだと思っていましたが、そうでもないよう
ですよね 笑

エル君は水、好きだったんですね。
パールちゃん、ランちゃんはあまり好きじゃないのですか?
レオ君、ルイ君はどうなんでしょう?

ランに行くと、どうしてもベルちゃんとの想い出が
多すぎて、、、、
アルフも何だか寂しそうにしてます 泣
アルフ、ベルちゃんが亡くなったこと、わかってるのかしら 涙

v-472トノさま
コメントありがとうございます♪

ハナちゃん、雨が嫌いだけでなくシャンプーも嫌い
なんですね。
雨は嫌でもシャンプーは平気な子、いますよね。
ハナちゃん、どんだけ水が嫌いなの? 笑
その点はDNA受け継がなかったのでしょうか?

シャンプー係のubazakuraさん、ハナちゃんに嫌われて
お気の毒です~

v-472撫子ままさん
あららぁ~、ままさんちの歴代わんこは皆水が嫌い
でしたか?
コーギーもあまり水好きな子は少ないかも??
ららっちさんちのお家みたいにカッパコギさんも
いることはいますけど、例外??なのかな?

撫ちゃん、3センチがやっとですか? 笑
ねーさんは嫌々泳いでますね~

No:4611 2012/07/25 00:48 | junjun #- URL編集 ]

お返事の続きです~

v-472へんりままさん
ユリ、PCの画面から匂ってきそうですよね。
しばらく、ユリのいい香りがしていました。
安いユリでしたが、蕾も全部開いて、ずいぶん長い間
楽しませてくれした。
(エアコンを入れているからかもしれません)
この暑さ、普通ならすぐにダメになっちゃいますもんね。

1日の雨、ベルちゃんの涙雨。私もそう思いましたね。
ランに行ってもベルちゃんが走ったり、プールに入って
いるような気がして。。。。涙
ほんと、辛いです。アルフもやっぱり寂しそうで、、、

少し前、涼しかったのですが、また真夏の暑さが戻って
きました。
体調管理が難しいけれど、何とかこの夏も乗り切りましょうね。

v-472チップママさん
そうなんです。あの元気いっぱいなまだまだ若いベル
ちゃんなんです。
そうでしたね~ ランでお会いになったことありましたよね。
ママさんにご挨拶に行ったんですね、ベルちゃん。

アルフとあんなに元気にプロレスして、プールにも
じゃんじゃん入っていたベルちゃん。
私は元気な時のベルちゃんしか見てなかったから、
亡くなったって聞いても信じられませんでした。
亡きがらを見ても、目の前にベルちゃんが横たわって
いるのに、それでも信じられませんでした。

桑名のランに行っても、ベルちゃんとの想い出が多すぎて 涙
アルフも何だか寂しそうにしてますね。

あちらでハナと仲良く、こちらのことを話しているのかな?

v-472星月きらりん☆さん
ハナ、ベルちゃん、色々と思う事もあり、ほんと辛い
です。
ハナは14歳間近まで生きてくれたけど、ベルちゃんは
たったの2歳で、、、、

この日は雨だったので、お散歩しながら色々と考えて
しまいましたね。
でも、ねーさんの笑顔とアルフの明るさに救われている
私です。

きらりんこ☆さん、今大変な状況ですけど、どうか
良い方向へ行くようにと願っています。

No:4612 2012/07/25 01:03 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |