ねーさん、お誕生日おめでとう♪

7/25はねーさんの10歳のお誕生日でした



ケーキでも、、と思ったのですが、すっかり
忘れてましたぁ~
(ねーさん、ごめんね


いつものご飯に、冷凍庫にあった肉まん(時期外れですね)と
家にあったフルーツ(メロンとバナナ)でお祝いしましょ♪


肉まんはいつも行っているランで何か買ったときにおまけに
 いただいたものです。



055_convert_20120724232143.jpg



ご飯は野菜(糸こんにゃく入り)と鶏ささみをゆがいたものに、
納豆とゆでたまごをトッピング


057_convert_20120724232243.jpg


余談ですが、あの食いしん坊アルフが最近フードだと、一瞬私の
顔を見て間を置いてから食べるようになってしまいました
手作りだと待てもできないくらいにガツガツと食べてくれるのに、、、

以前はフードでも目の色を変えて食べていたんですよね
それだけ、贅沢になった? 笑


ま、手作りよりフードの方が喜ぶっていうのも作り手にとっては
寂しいことですけど、、、

ささ、ご飯ですよ。
マテ、マテ、マテだよ


066_convert_20120724232526.jpg
(ねーさん、舌が出てますけど 笑)

美味しそうに食べる姉弟を動画でどうぞ~



(ラグが犬の毛だらけで汚れて見えるのは目の錯覚です 笑)


(残り物の)デザートだよ


059_convert_20120724232356.jpg


食べてくれるか心配だったけど喜んで食べてくれました。
写真を撮ったのですが、み~んなブレブレ

フルーツ嫌いなアルフは、、、メロンもバナナも案の定残しましたぁ~

ねーさんに至っては、、、

動画でどうぞ~


メロンの皮まで完食ですから 笑

ちょ、ちょ、ちょっとねーさん 笑

どんだけ「食いしん坊」なんでしょ 爆



     ☆                 ☆



チョコねーさんへ


あなたを我が家に迎えてもう8年になるんですね。


我が家に来た当時は気難しいハナお姉ちゃんがいて
ずいぶんバトルもありましたね。
ハナお姉ちゃんがあちらの住人になり、一人っ子生活も
9ヵ月でピリオドを打ちましたね。
そしてよく似た容貌のとっても腕白な弟ができました


妹になったりお姉ちゃんになったり、ねーさんもねーさんなりに
苦労してるんだよね。



そうそう、ハナお姉ちゃんのこと、忘れないでいてね
そしてこれからも続く腕白な弟との生活。
最近、教育的指導も入るようになったよね
お母さんはあなたに感謝してるよ

チョコ、10歳のお誕生日おめでとう
これからもよろしくね
あっ、それとちょっとは痩せようね 



すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ

2012-07-25(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

チョコさんお誕生日おめでとうe-405
皮まで食べるほど美味しかった?メロン(笑)
食欲があるって素晴らしいこと!
しっかり食べて夏バテ知らず。。ね^^

ささやかながらも家族でお祝い出来ることが幸せですね。
チョコさんがこの1年も健やかに過ごせますように☆
そして、ランでは皆を癒しまくって下さいね^^
2012-07-25 21:17 | りんごの木 | URL   [ 編集 ]

 

v-315チャコちゃん
 10才のお誕生日おめでとう\(~o~)/

また楽しい一年を過ごしてくださいね

こうしてお祝い出来るだけで幸せですよ~
 それにチャコちゃんとアル君が
  満足しているから最高なバーズディだと思います
2012-07-26 07:50 | jun | URL   [ 編集 ]

 

チョコちゃん、お誕生日おめでとう(^.^)
ステキな1年でありますように。

そして、アルフ君のことよろしくお願いしますね。

お誕生日のごちそう、豪華ですねぇ。
2ワンとも、幸せですね。

チョコちゃん、それって幸せ太り?(失礼)
2012-07-26 23:29 | ubazakura | URL   [ 編集 ]

 

チョコちゃん♪お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

10歳になったんだね~
これからは、のんびりとって行きたいところだけど
アルくんも居るからなかなかそういう訳にいかないか(笑)

今年、1年も楽しいこといっぱいありますように…
2012-07-26 23:57 | チップママ | URL   [ 編集 ]

 

チョコちゃん
10才のお誕生日 本当におめでとう!

色んな経験をしてるチョコちゃんだからこそ
いまのチョコちゃんがいるんだね

とっても若いチョコちゃん
ステキな一年になりますように!
又 可愛い弟の面倒 宜しくね
そして 体のためにも
頑張ってダイエットしようね ☆!
2012-07-27 09:30 | ランまま | URL   [ 編集 ]

 

チョコちゃん♪お誕生日おめでとう!
(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)

とても10歳にはみえない若々しさです。
うらやましい限りです。

我が家は2頭が一緒にご飯たべるなんて
考えただけでも恐ろしいです。
撫子が秒食いするので
トンちゃんを吹っ飛ばして横取りします。
2012-07-27 12:54 | 撫子まま | URL   [ 編集 ]

 

ねーさん♪
お誕生日おめでとう~~~^^v
junjunさん、普段のごはんが豪華すぎ(笑)
ふたりとも、毎日おいしくって幸せだね~♪
今年も(?)無理せずマイペースで
おいしくって嬉しいがいっぱいの毎日を過ごしてくださいね♪
2012-07-27 16:17 | エトママ | URL   [ 編集 ]

祝~♪ 

わー♪

ねーさん、おめでっと~~ん(^o^)/


また夜にゆっくり来ま~す!!

☆!
2012-07-27 17:34 | 星月きらりん☆ | URL   [ 編集 ]

 

チョコちゃんe-189歳 おめでとうe-343

10歳の1年も楽しいこといっぱいありますように
そして おいしいもの いっぱい食べれますようにe-434


チョコちゃん10歳って驚いた
見た目 若いょe-420
パンダちゃん肉まんに フルーツのお祝い膳 いいね
皮まで食べちゃったってことは おいしかったってことだよね
2012-07-27 18:29 | ソラママ | URL   [ 編集 ]

 

ねーさん。お誕生日おめでとう!
チョコって誰?って思うくらい
ねーさんの名前がぴったり(笑)

読み逃げしてた頃、チョコちゃんが
来た経緯を読んだこと鮮明に覚えてます。

8年間幸せで本当によかったね。
これからもますますねーさんキャラに
磨きをかけてね!
2012-07-27 22:39 | ららっち | URL   [ 編集 ]

 

遅くなりましたが チョコちゃん10歳のお誕生日元気に迎えられておめでとう♪
(遅かったので 読んだだけでコメントしてなかった 汗)
サマーカットのせいもあるかもしれませんが(笑)チョコちゃん若く見えますよね☆

どうやらアルフ君も”違いが判る男”になったようですね?
カリカリよりお母さんのごはんがおいしいよね~

せっかくメロンの皮上手に残したのに 食べちゃいましたね(笑

”2年間のロスタイム”はその分長生きして埋めようね♡


2012-07-27 22:55 | へんりまま | URL   [ 編集 ]

遅ればせながら・・・ 

チョコちゃん お誕生日おめでとう
ちょっとの間おねーちゃんですね
これからもシニア生活満喫しょうね
2012-07-29 22:21 | 京都のココママ | URL   [ 編集 ]

皆さま、お返事が大変に遅くなりました。 

v-472りんごの木さん
まさか、メロンの皮まで食べちゃうとは
思いませんでした 笑
よほど美味しかったのでしょうね~
この暑さなのに、「食欲不振」という言葉が
辞書にはない、我が家の姉弟。
それってとっても嬉しいことですよね♪

ランでは友達が出来るってことはねーさんには
不可能でしょうから(笑)他の犬の飼い主さんを
癒して欲しいですね。

v-472junさん
2歳で迎えたねーさんもあっと言う間に10歳の
シニアわんこになりました~
何事もなく、また一年楽しく過ごせたらいいなと
思います。

余り物ばかりでお祝いしたちっぽけなバースディ。
姉弟が満足しているからいいですよね♪

v-472ubazakuraさん
10歳と立派なシニアわんこなねーさん。
病気しないで今年も元気に過ごしてくれたら
何も言う事はありません。
アルフには最近、指導が入って(笑)
アルフがおやつのあるところに近付いたり、
ちょっとした悪戯(トイレットペーパーの芯齧り等)
してるとワンワン吠えてうるさい、うるさい 笑

そんな弟と特別仲良しってわけでもないけど、
普通に暮らしていければいいかなとも思います。

ねーさん、幸せ太りならいいですけどね~

v-472チップママさん
ねーさん10歳の立派なシニアわんこになりましたね~
のんびりとした生活をしたいだろうけど、腕白
アルフ君がいますからね。
でも、若いワンと暮らしてるワンは一頭だけの子
より若いと思いますよ。
ハナもチョコがきたことによって若返りました
からね。

大きな病気などしないで普通に暮らせたらそれで
満足な私です~
2012-08-03 23:52 | junjun | URL   [ 編集 ]

お返事の続きです~ 

v-472ランままさん
2歳でハナの妹として我が家に迎えたねーさんも
もう10歳の立派なシニアわんこになりました。
元飼い主のところでは一頭だけで、そう可愛がって
もらえなかった不幸な過去を持つねーさん 苦笑

最近アルフに対して教育的指導がたびたび入ります。
ねーさん風吹かせているのでしょうね。
マルガリータになると若返るねーさん。
今年も大きな病気をしないで普通に過ごせることが
一番幸せだと思います。

v-472撫子ままさん
立派なシニアわんこだけど、ちょっとだけ若く見える
ねーさん 笑
ビーグルみたいに顔が白くならないから若く見える
のかも知れません。

ままんちは一緒にご飯、食べさせられないんですね。
我が家はアルフが秒殺食いで、ねーさんのを狙い、
時々、怒ったねーさんに耳を噛まれています 苦笑

v-472エトママさん
ご飯、豪華ですか? 笑
彩りは綺麗ですけどね~ 毎回同じような感じで
ワンパターンなんですよね。

そうですね、決して無理しないで(ダイエットも?)
大病をしないで、毎日普通に暮らせることが一番の
幸せなんですよね。
ねーさん、どこでもマイペースだから、そのへんは
心配していないんですよ~

v-472星月きらりん☆さん
大変な時にご訪問、ありがとうございます!!

夜、ゆっくり来てただけました?

今後、よい方向へ向かいますように (祈)

v-472ソラママさん
ねーさん10歳の立派なシニアわんこになりました~
今年も美味しい物食べて、遊びにいけて、そして
大きな病気しないで、暮らせたらいいなと思います。

残り物でのバースディでしたけど、姉弟はそんな
ことも知らないから、嬉しかったかな?
普段はデザートはナシですからね。
メロン、皮まで食べちゃったからよほど美味しかった
のかな?

v-472ららっちさん
ほんと、チョコってダレって感じでねーさんが
ぴったりですよね 笑
ねーさん、前飼い主にはそんなに愛情も手も掛けて
もらっていなかったと思います。
だから、愛情の掛け過ぎで太っちゃったのかな?

マイペースなねーさんですので、今年もますます
ねーさんキャラに磨きをかけてくれると期待してます。

v-472へんりままさん
ねーさん、10歳の立派なシニアわんこになりました。
カットのせいもあるし、顔がビーグルみたいに白く
ならないから若く見えるのかもしれません~

アルフ、カリカリは手作りほど、早く食べませんね。
違いがわかる「男」になっちゃいましたかね 苦笑

そうそう、あまり可愛がってもらえなかった2年、
我が家で埋めてあげたいな。

v-472京都のココママさん
ありがとうございます。
そうですね~ ちょっとの間、ココちゃんより
ねーさんがねーさんですね。

10歳からのシニアライフ、ゆったりとマイペースで
のんびりと過ごさせてやりたいものです。

2012-08-04 00:16 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1304位
アクセスランキングを見る>>