*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ご報告
毎日暑い日々が続きます。

皆さまへのコメントのお返事がずいぶん遅れております。
(もうしばらくお待ちくださいね)


実は、、、、
長期入院中でありました実父が7月30日(月)午前10時に
亡くなりました。

急に血圧が下がり、眠るように90歳の生涯を終えました。


本日8月1日(水)無事に葬儀及び初七日を終えることができました。

以上、ご報告申し上げます。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お父様のご冥福お祈りしたします。
5年前に父が亡くなった時をを思い出しました。
もっといろんなところへ連れていってあげれば
よかったとか、いろいろ話しをすればよかったとか
思うことばかり・・・
そうだったんですか・・・
入院が長くなっていて、お父様にはちょっと辛そうなご様子でしたが
寂しくなりますね。
junjunさんは大丈夫ですか?
お父様のご冥福をお祈りいたします。
そうですか・・・・・・
 junjunさんもお母様も寂しくなりますね
  後から疲れなどが来るので
  お母様とゆっくり休んで下さいね

  お父様のご冥福をお祈りしたします。
お父様のご冥福をお祈りもうしあげます

更新がなかったので 何かあったのかと・
心配してましたが・

junjunさん そしてお母さまも寂しくなりますが
まだ 何かと忙しい時 どうぞ
お疲れがでませんように・・
junjunさん、大変でしたね。
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。


チョコちゃん、アルフ君、お母さんを癒してあげてね。
junjunさん 大変でしたね
家族とのお別れ ホントにさみしいですねe-263
2週間前にわたしもおばあさんを亡くし まだなんだか心がぽか~っと大きな穴があいたような感じです

お父様のご冥福を心よりお祈りしたします
皆さま、コメントありがとうございます。
v-472撫子ままさん
ままさんのお父様は5年前にお亡くなりに
なったんですね。
父は認知症になり2年余り。そう余生はないとは
思っていたのですが、あまりにも急で。
「親孝行したい時に親はなし」という諺も
ありますしね。私の場合認知症になってからは
後悔はないのですが(毎週通いましたからね)
しっかりとしていた時にもっと親子らしい会話を
したかったなって思いますね。

v-472チャコぼすさん
病院のベットで寝たきりになってしまった父親。
認知症を患い、そんな状態ではありましたが、もし
認知症でなかったら父親はそんな自分を望んで
いただろうか?と思ったら、これでよかったのかな
とも思いましたね。
やっぱり、この世ではもう会えないと思うと寂しい
ですね。

v-472junさん
葬儀までは気を張っていたのでしょう。
母親がぼ~っとしちゃってます。(ボケなきゃいいけど)
私は認知症になってからは父親に対してやることは
やってあげたと思っていますので後悔はないけど、
父親がしっかりとしていた頃に、もっと親子らしい
会話がしたかったとその点を後悔しています。

v-472ランままさん
最後には病院で寝たきりになってしまった父親。
最後の方は見てるのも辛かったです。
もし、本人が認知症でなかったらこの状態を望んで
いるのか?そう思うとほんと辛かったです。
亡くなってしまったのは悲しいけれど、あの状態から
解放されたのだから、よかったのかなとも思います。
母親は何だかぼ~っとしてますね。呆けなきゃいいけど。

v-472ubazakuraさん
父親が亡くなったのは寂しいし、悲しいけど、最後の
方は呼吸が辛そうだったし、本人が認知症でなかったら
あの状態の自分を望んではいなかったと思うんですよね。
ですのでほっとしたというのも本心ですね。
でも、これからもっと寂しくなるのかな?とも思います。

v-472ソラママさん
少し前まで自分の親が亡くなるって実感がなかった
のですが、、、、
ちょっと急であったため、心の準備が出来ていません
でした。
認知症であった父親。寝たきりでただ呼吸をしている
だけだった自分のその姿を認知症でなかったら決して
望んではいなかったと思います。
ですので、あの状態から解放されたということは
本人はよかったのかなと思います。
。。。
やだ。。

随分御無沙汰してしまって
お父様がお亡くなりになっていたことも知らず
大変ご無礼しちゃいました、すみません!

お父様のご冥福を心よりお祈り致します・・・
合掌。

気を落とさず、お身体ご自愛下さいね
junjunさん・・・がんばって!!

コメントありがとうございます。
v-472星月きらりん☆さん
きらりん☆さんご自身も大変な時にコメントを
ありがとうございます。

父親が亡くなってしまったことは大変に悲しいし、
寂しいけど、認知症を患っていた父親です。もし
認知症でなかったら、父親本人はきっともっと早く
旅立ちたいと思ったはず。
そう思う私ですので、悲しみの中にも安堵な気持ちが
あったのが正直なところです。

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>