*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
葬儀のこと&動画(今年の初すいか)
父親の葬儀は大変に暑い中、行われました
が、葬儀場での式でしたので、ずいぶん楽でした。


*義理の姉より、式当日には着物を着て欲しいと
 言われました。
 「うちの人の立場もあるから」と言うことでした。
    ↑
 JAの役員やってるようです~(よく知らないけど



喪主の妻である自分ももちろん着るけど、甥っ子のお嫁さんも
着るから、、、ということでした


さ~て、●●年前に一度だけ着たことがある絽の着物
必死に探しましたよもしなかったら貸衣装?とまで
考えていましたが、ありました

久しぶりの着物はやっぱり苦しかったですし、暑かったですね


亡くなる前の週の土曜日が最後のお見舞いになってしまったのですが、、、
その時、酸素吸入をしていた父親。それがとても苦しそうな息づかいで
あぁ、もう長くないかも。。。。と思った私でしたが、こんなに
早く逝ってしまうとは思ってもみませんでした。


私、霊感なんてまったくないのですが、、、
通夜の前のことです。

(苦手な方はスルーしてくださいね)


控室で伯母2人と実母、そして旦那と私で談笑していたんですね。
と、私の腰のあたりを「ツンツン」と指でつつく感じがしました。


斜め前にいる旦那が足でつついたのかな?と旦那を見ると
あぐらをかいていたんですよね。
手でつつくのには不可能な位置にいたんです。
そう、きっときっと父親が「俺もここにいて話を聞いてるよ」と
合図をしてくれたんだと思いました
怖いというよりむしろ、嬉しかったですね


今回のことはある程度「覚悟」をしていたから「ショック」というものは
少なかったのですが、、、
やっぱり、いなくなってしまったというのは寂しいものですね



       ☆            ☆


今さらですが、、、
今年の初すいかです

動画でどうぞ~

ねーさん編


嫌いじゃないけど、あまり「好き」って感じもしませんね 苦笑


次、アルフ編


アルフ君、やっぱり食べてくれません
カーミングシグナル(あくび)してますよね~

どうしてフルーツがそんなに嫌いなの?(メロンは食べたけど 笑)
食いしんぼうアルフ君なのにね


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ひぇ~、チョコねーさんの誕生日に出遅れもいーとこやなぁ~、ごめんよ~!
チョコねーさん、10歳の誕生日おめでと~\(^▽^)/!
とても10歳には見えんわぁ~( ̄▽ ̄;)

で、お父さん、亡くなられたとか。。
大変だったね・・。
日毎に寂しくなるね。。
ご冥福をお祈りします。。
夏の着物は 本当に大変ですからね

お父様 jnjunさんの処にしっかり居たのだと思います 49日まで お家にいると言いますものね
私は親 二人ともおくりましたが いまでも時々
ふつと思いだす事があります

アルフちゃん 本当にスイカだめなのね
そういえば レオも食べるげと 何かイヤイヤながら食べていますよ
食いつき方が違うもの・☆!


遅くなりましたが お父さまご愁傷さまでございました。
最後に会われた時に何か予感のようなものがおありだった
のですね。
この暑さはご病人には辛いものがあったでしょう(泣

ふだん着ていないと着物は面倒と感じてしまいますね。
(父の時はなぜか私だけでした)

アルフ君そんなにスイカ(果物)が嫌いなの?(笑
やっぱりそちらは、北海道よりしきたりを重んじ習慣があるんですね。
この真夏に着物は大変でしたね。
でもお父様もご覧になっていたようで、着物でのお見送りに
安心して旅立たれたかもしれないですね。
今までの病院へのお見舞いは大変だったと思いますが
それが無くなると、ぽっかりと穴が開いたようで寂しくなりますね・・・

チョコちゃんのスイカの食べ方はお上品ですね。
一口サイズにしても、アルフ君は食べないかなぁ?
無理に食べさせる必要はないですけどね^^;
皆さま、レスが遅くなり申し訳ございません<(_ _)>
v-472姫ははさん
ねーさんにお祝いコメントありがとう♪
ねーさん、立派なシニア犬です~
10歳に見えない? 
ビーグル犬は顔、白くなる子が多いけど
ねーさん、顔が白くないから若く見える
かもね☆

そうなんですよ~ 父親亡くなりました。
最後お見舞いに行った時、呼吸が苦しそう
だったのであまり長くないかも、、、と
思いましたが、思ったより早く逝ってしまい、
今はとても寂しいですね。

v-472ランままさん
ままさんはご両親ともすでに送られていた
んですよね。
親を亡くすのはいくつでも寂しいものです。
(例え100歳超えていても、、)
時々思い出されるんですね。
先日、3日7日というお参りに行ってきました。

そこで義姉より、通夜の夜、父親を感じたと
聞きました。(同時刻に甥っ子も感じたようです)
まだ家にいるんですよね、きっと。。。。

レオ君もすいか、あまり好きじゃないんですね 笑
フルーツ嫌いは人間同様、男の子に多いのかな?

v-472へんりままさん
夏の着物、大変でした~ でも式場でやったので
そんなに暑くは感じませんでしたよ。
火葬場も式場内にありましたから。でも普段着慣れ
ていないので苦しかったです。
ままさん、お一人だけ着物だったんですね。
目立っちゃってそれもなんでしたよね。

最後に行ったお見舞いで、はやり予感はありました。
亡くなった当日、兄から携帯に連絡が入ったのですが
すぐにそうだとわかりましたから。
暑い時、寒い時、病人には堪えるのでしょうね。
(例え病室の中でも)

v-472チャコぼすさん
義姉、甥っ子のお嫁さん2人(一人は妊娠中で
洋服でした)そして私が着物を着て送りました。
しきたりを重んじた式で父親も喜んでくれたかな?と
思います。
今まで毎週、母親と喫茶店へ行ってからお見舞いに
行っていました。
先週も行ったら(せめて喫茶店だけでも連れて
行こうと)その喫茶店にも行かないと母親が言って。
どこにも行きたくないということでした。
何だか母親も心配になってきちゃいましたね~

アルフ、フルーツ全般が嫌いなようです。
メロンも一回は食べたけど、次食べませんでした 笑
そうそう、無理に食べさせることもないし~
薬なら別ですけどね 笑
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1326位
アクセスランキングを見る>>