お盆休み突入♪

日本女子バレー、やりましたね♪

韓国にストレート勝ちで堂々の銅メダル
メダルは28年ぶりなんですね。


20120811fl72b.jpg


おめでとうございます


みんな、とても嬉しそうでしたね
真鍋監督がインタビューの時、うるうると
していたのが印象的でした。


中学校の部活でバレーをしていた私
やはりバレーにはサッカーとか、バスケとは
違う思い入れがあります
その頃ってリベロという守りのスペシャリストは
なかったから、もし私がやってる時からリベロという
ポジションがあったら私の人生違うものになって
いたかも 笑 



      ☆            ☆




8/11(土)から8/16(木)まで6日間
お盆休みに突入

暑いし、どこかへ出かけても混んでいる
だろうから、我が家はラン通いになるのかな。

いつもお留守番が多い姉弟
まとまったお休みは姉弟孝行しようと思っています。


036_convert_20120812033836.jpg
(7/24 ランでご機嫌なねーさん)


ちょっとお天気が悪いようですが、ランばかりでは
姉弟も飽きちゃうだろうから(本当は飼い主が行きたい?)
日帰りで一日、近場ではありますが、お出かけも
予定しています


034_convert_20120812033955.jpg
(7/24 誰もいないランで 笑)


車でお出かけと言えば、、、、
日テレ「ZIP」人気犬のジッペイ兄弟が死亡 
「飼い主が車内に犬を放置。エアコンが切れ熱中死」


こんなニュースをyahooで見ました。
飼い主さんが車のエアコンをつけたまま日陰に9頭の
犬を置いて、その場を離れている1時間30分の間に
何らかが原因でエアコンが切れていたということです。
7頭が亡くなり、2頭は助かったとか。


7bb3c628.jpg
(ジッペイ君)


真夏の炎天下にそれはやってはいけない行為だったと
思いますね
せめて何度も様子を見に行くとかしなきゃいけなかったと
思います。

暑かったでしょうね、そして苦しかったでしょうね。
薄れゆく意識の中で「飼い主さん」が来てくれるのを
どんなにか待っていたことでしょう


真夏の今、犬を車に置いてその場を離れるのは絶対に
止めましょうね


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

2012/08/12 03:49 | その他COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

junjunさんは中学時代バレー部だったのですね
オリンピック銅メダル獲得おめでとうございます♪

6連休お出かけの予定も入っているようですが この機会に
ゆっくり休めるといいですね

エンジンかけっぱなしでわんちゃんたちを残して1時間半も
車を離れていたんですか?
わんちゃん達苦しかったでしょうね(涙


No:4655 2012/08/12 22:11 | へんりまま #2mFE6oZM URL [ 編集 ]

(o・ェ・o)ノコンバンワ junjunさん♪

またまた、お久しぶりの訪問になってしまったので
お父様のこと全然知らなくてすみません。

お悔やみ申し上げます。

チョコちゃんも誕生日だったんですね~

チョコちゃん遅くなったけど
誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

お盆休みもちゃんとランに連れて行かれるんですね
うちは、両実家とあと1日、郡上とひるがののランに行こうと計画しておりますが、
あとは、どうしようか悩んでいるところです。

ほんと、暑いのはワンにとっては大変ですからね

ジッペイのこと、私もmixiのニュースで見て
ほんとうに悲しくなりました。
なぜ、車において1時間半も気にならなかったんでしょうか。

うちは、夏は5分でも車の中では待たせません。
冬でも、ほとんど車の中で留守番はさせたことがないので、いつもワンと入れるお店を探すのに苦労してますが、ワンと出かける以上そのことは承知でいかないとと思ってます。

No:4656 2012/08/13 00:10 | チップママ #- URL [ 編集 ]

バレーボール銅メダルとったね
 今回のオリンピックはホント女子の活躍が
 目立った大会でしたね

お出かけ楽しみだね!!
 暑いので無理の無いようにして休みを楽しんで下さいね

ジュンにお花を送って下さり
  有難うございました、
ジュンにjunjunさんに貰ったんだよって言いながら
  早速飾りました、きっと喜んで
 ハナちゃんにお礼したと思います

ジッペイ兄弟はテレビで見た事無いのですが
 前声帯をとったしまったと言うネットで話があり
 そこまでテレビに出したいのかは思ってました
完ぺきに飼い主さん動物を飼う資格ないと思います

No:4658 2012/08/13 07:58 | jun #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:4659 2012/08/13 16:51 | # [ 編集 ]

皆さま、レスが遅くなり申し訳ございません<(_ _)>

v-381へんりままさん
身長が低いのですが中学時代はバレー部でした。
(当然ポジションはセッターです)
銅メダル、準々決勝で中国に勝ったのが勝因でしたよね。
メダルが取れてほんと、嬉しかったです♪

お盆休み、あっという間に終わっちゃいました~
遊んでる時はどうしてこんなに時間が過ぎるのが
早いのでしょうね 笑

熱中症で亡くなったワンたち、ほんと苦しかったと
思います。
もう二度とこんなことは起きないで欲しいです。

v-381チップママさん
父親のお悔やみ、ねーさんの誕生日へのお祝い
コメントをありがとうございます。

父親は年齢も年齢だったし、入院している姿を
見てると、父親自身もあの状態で長らえるのは
本意ではなかったと思います。
やっぱり親が亡くなるってことは年齢に関係なく
寂しいものです。

ジッペイ君兄弟と他のワン含めて7頭が熱中症で
亡くなってしまったこと、ワン飼いの立場から
見ると「どうして??」って思いますよね。
きっとこれまで同じケースでも大丈夫だったから
油断されていたのでしょう。

チップ君とお出かけの時、チップ君が車の中で
待機しなくていいようにあちらこちらとしっかりと
調べてからお出かけされていますもんね。
我が家も長時間は車の中で待機はさせません。
(アルフの悪戯も心配なんで 笑)

v-381junさん
バレーボール、28年ぶりの銅メダル、自分のことの
ように嬉しかったです♪
ワールドカップ、世界選手権とそこそこの活躍を
していたけど、メダルには一歩届かず、、、という
ことばかりでしたからね。

お花、無事に届いてよかったです。
花束にしちゃったけど、アレンジメントの方が
よかったかな?
ジュン様、ハナにお礼を言ってくれたかな?
あちらで仲良くして欲しいよね~

そうそう、ジッペイ兄弟、声帯も取れられて
いたってことですよね。
(テレビで吠えまくるのはよくないってことで)
今回のことも含め、言い方はきついかもしれないけど
飼い主さん、「犬は所詮商売道具」としか思って
いなかったのかなって思います。
犬には罪はないですよね。こんなことがニ度と起こらない
よう願いたいです。

v-381鍵コメさん
大変な時に☆!ありがとうございます。
騒動もいい方向に向かって一安心ですね~

No:4670 2012/08/17 01:33 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |