暑かった~

ストルバイト尿結晶を発症してしまったねーさん

病院から電話があって最初にもらった抗生剤が
効くことがわかり、あと2週間続けて飲んでそれから
エコー検査、尿検査をするということになりました

療養食もまた買ってきましたよ
今回はロイヤル●ナンのライト(ダイエット)にしました。
前回の物より少し、お高かったです

2週間後、結晶・細菌が消えてるといいな。



       ☆            ☆




お盆休みの最終日、姉弟を連れてお出かけしてきました


お盆休みの中で何日に行こうか迷っていました。
と言うのも、お盆中ずっとお天気が不安定でお天気が
よかったのはこの日だけ。
ええ、35度越えの中行ってきました


*ちなみにこの日一番暑かったのは私が住んでる岐阜県の多治見市。
 40度超えでした


で、行先は、、、、

南知多ビーチランドです。

一部建物の中には入れないところもありましたが
ほとんど大丈夫でした

まず火照った身体を冷やすために(笑)
水族館に入りました~


007_convert_20120822020258.jpg


熱心に魚を見てるアルフ(笑)
美味しそうだなとおもってるのかな?


004_convert_20120822015957.jpg

水族館の中で泳いでいるサメ
動画でどうぞ~



出口付近にはカワウソがいました。


019_convert_20120822020520.jpg


何かの卵ですね。


021_convert_20120822021056.jpg


アザラシを直に撫で撫で出来たようです。
(撫でませんでしたが~)


031_convert_20120822021253.jpg


ペンギンさんですね~


034_convert_20120822021457.jpg


亀さんも泳いでました


036_convert_20120822021955.jpg


イルカと一緒に泳ぐ体験もできます。
(要予約としてありました)


040_convert_20120822023324.jpg



炎天下の中、ちょっとした木陰もありましたね~


047_convert_20120822022322.jpg
(わんわん、可愛い♪と子どもさんに撫でてもらった姉弟です)


こちらのメインエベント

イルカとアシカのショー

席が後ろの方過ぎて思うような写真が撮れませんでした

073_convert_20120822022915.jpg
(これが唯一撮れたまともな写真です)

もっと早い時間から待機していなきゃダメでしたね~


イルカに乗った少年を動画でどうぞ~



どんな感じなんでしょうね~
もっと若くて水着が着れる体型なら体験してみたかったな 笑



お昼は旦那が焼きそば、私はハンバーガセットを食べました。
あまりの暑さに写真撮り忘れ

私がハンバーガーを食べてるのを見てる姉弟。


042_convert_20120822034047.jpg

アルフは暑さのあまり、目に入っていないようです 笑



観覧車もありました


077_convert_20120822023201.jpg


犬連れで乗れるかなと係の人に聞こうと思いましたが
こんなくそ暑いのに何で」と旦那より却下 苦笑


お決まりの観光地での写真
もしもし~ あなた達、こっち向いて~


076_convert_20120822023028.jpg

無視のようですね 苦笑


出口付近には鳥(何て言うんでしたっけ?)がいました。


078_convert_20120822023456.jpg


この後、南知多ビーチランドを出て向かった先は?

長くなりましたので続きは次回に~~~


すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ





2012/08/22 02:02 | お出かけCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

本当に暑い&荒天なお盆休みでしたねぇ。

チョコちゃんのお病気が早く治るといいですね。

水族館にワンコも入れるんですか?
魅力的です。(水族館、大好き!)
といっても、我が家の場合そこまで行けませんが・・・

この後も、旅は続くのですね?
レポート楽しみにしています。

No:4679 2012/08/22 10:30 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

(*^_^*) こんにちわん

水族館だ~~~~~~~~~~~~~い好き~♪

ワンちゃん同伴だ入館できるところがあるなんて
ビックリ~  羨ましいですぅ!!

ねーさん&アル君
楽しめたかな~??  (*^_^*)

ねーさん、 早く回復するといいなぁ~
願いをこめて・・・☆!

No:4680 2012/08/22 14:23 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

ほんとにワンちゃんOKの水族館なんて素敵
サメがうようよの動画は確かに涼しくなりました
昔、映画の「ジョーズ」をみて海が怖くなりました。

最後のお写真の鳥ってペリカン?

No:4681 2012/08/23 10:08 | 撫子まま #ILnYFO8M URL編集 ]

暑さも飽きた頃なのに
 いい加減涼しくならないのかな~
チャコちゃんは今までなった事無いので
  生まれ持った体質じゃないから
 すぐに治ると思いますよ
それに、かなり高いこの餌にはアルカリと酸性両方溶かす
 効き目があるから少しの石なら無くなってしますから
大丈夫ですよ

トミーも
 チョット前から油分少ないライトを食べています
 粒が普通より小さめなので食べやすいみたいよ


わんちゃんが入れる水族館いいね
 夏には涼しいお出かけ場所が必要ですよね

チャコちゃんとアルフ君
 いつも会うお友達と違うのを見てどう思ったのでしょうね

No:4682 2012/08/23 13:39 | jun #- URL編集 ]

35度でも倒れそうになるのに、40度なんて想像できません!
そこまでいかなくてもjunjunさんのお家の方も暑いんですよね。
寒いのより、暑いのは辛いですよね。
体調にはお気をつけ下さい!

わんこと一緒に入れる水族館ですか?!
すっご~い!!
いいなぁ♪

↓ハナちゃん、美味しい♪って言ってましたね。
いつも美味しいご飯が待ってるから、ハナちゃんは嬉しいね。
今年初めてチャコの気配を感じたように思いました。
そう願ってたから錯覚かもしれないけど。

No:4683 2012/08/23 15:56 | チャコぼす #- URL編集 ]

涼やかな動画をありがとうございます♪
私まで、行った気分になれました^^
ネエさんのストラバイト早くよくなりますように~!!

No:4684 2012/08/23 16:04 | エトママ #- URL [ 編集 ]

お久しぶりです
今年は 特に残暑が長いそうで 困りますね
チョコちゃん少しでも良い方になる事を願ってます

アルフちやん達の夏休み 良いですね
我が家は唯一 今度の日曜日
プールに行く事だけてす ☆!

No:4685 2012/08/24 08:51 | ランまま #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:4686 2012/08/24 09:41 | # [ 編集 ]

junjunさん、暑い中、ビーチランドお疲れ様でした。

でも、水族館って、夏には涼しげでちょっといいですね。

チップを連れては、ビーチランドまだ行ったことないですよ。

今度、チップを連れて、行きたくなりました。

つづきのあそこの記事も楽しみにしてますね(o^―^o)ニコ

No:4688 2012/08/25 01:24 | chipママ #- URL [ 編集 ]

お盆休み いいとこ行きましたねe-68
でもメチャ暑そうe-330
チョコちゃんアルくんも一緒におでかけできるっていいですね
なかなかokなとこないから こうやってワンズも一緒に楽しめるとこって大好きですe-343

ソラとは下田海中水族館に以前行きました
ワンコokなんですがカートか抱っこならokとのことでカートで行きました
ずっと抱っこしてたら 手が痛くなりそうでe-263

いるかのショーとか見ると 夏!って感じ
もう夏も後半で8月もあと少し 早く涼しくなってもらいたいなe-2

No:4689 2012/08/25 15:17 | ソラママ #- URL編集 ]

皆さま、コメントありがとうございます<(_ _)>

v-472ubazakuraさん
お盆中のお天気、不安定で暑かったですね~
(もう10日も前のことですが 笑)

水族館の中、特に犬はダメって書いてなかった
から入りました。ほんの短い時間でしたけど。
水族館、お好きなんですね~
知多より名古屋港水族館の方が大規模ですよ。
もちろん犬はNGだと思います。
トノさまとご一緒にどうでしょう?

この後もあるところへ行きました。
間もなくUPしますね~

v-472星月きらりん☆さん
きらりん☆さんも水族館お好きでしたよね~
何度か行っていらっしゃいましたもんね。
ここは犬OKでしたので、前から行ってみたいと
思ってました。
もっと涼しい時に行けばなお、よかったんですけどね。

姉弟はお出かけならどこでも嬉しそうですね。
どこへ来てるか?と思いますが、初めての場所って
ことはわかってるでしょうね。

ねーさん、かなりよくなったと思います。
残尿感がないのか、空振りのおし●こはしなくなりました。
ご心配かけて申し訳ございません<(_ _)>

v-472撫子ままさん
あるビーグル飼いの方のブログを見てたら、この水族館へ
行っていらっしゃいましたので、いつか行きたいと思って
いました。
念願叶って出かけたのですが、とにかく暑かった~ 笑

サメの動画、涼しくなっていただけました?
映画のジョーズ、怖かったですよね。
私はあれで海が嫌いになったと言っても過言じゃないです~

鳥、やっぱり「ペリカン」ですよね、納得♪

v-472junさん
もう少しで9月だというのに暑いですよね。
もう嫌になっちゃいますよね。
9月も残暑厳しいとか、、、、
暑さは体力を奪いますもんね。junさんは術後ですので
充分に気を付けてくださいね。

ねーさん、初めてだと思います。生まれ持った体質だと
何度も繰り返すでしょうね。
フード、効果があるんですね。(お高いから効果がないと
困るんですけどね 苦笑)
今は残尿感もないようで普通におし●こしてます。
きっといい結果が聞けると期待してます。
トミー君はずっとこの療養食なんですね。おやつも制限が
ありませんか?
ねーさん、おやつもNGって言われました~

暑い時のお出かけは特に注意をしてやらないと、熱中症に
なっちゃいますもんね。
この後、涼しいところへ行きました。

No:4690 2012/08/26 21:11 | junjun #- URL編集 ]

お返事の続きです~

v-472チャコぼすさん
35度でもびっくり~なのに40度超えですもんね。
同じ県内で日本一暑いと思うだけでも暑いです 笑
今年は北海道でも暑さが尋常じゃないようですね。
30度超えというと慣れない暑さで北海道民の方々は
バテバテなのかな?
私はどちらかというと、寒さの方が苦手なんですよ。
チャコぼすさんはもちろん、暑さの方が苦手なんでしょうね。

この水族館、わんこOKなので一度行ってみたいと思って
いました。
姉弟以外にもトイプーとか、小さいワンが来てましたね。

ハナ、ご飯喜んでいるでしょうか?最近久しぶりにハナが
夢で会いにきてくれました。あまりいい夢じゃなかったけど。
チャコちゃん、今年のお盆は来てくれたんですね。
よかったですね♪

v-472エトママさん
サメの動画、涼しくなっていただけました?
動画を見ると、写真よりもっともっと現実味があって
自分も行った気分になりますよね。
私もママさんの東方神起のツアーに行った気分になりますよ。
(とてもリアルにレポートしてくださいますので)

ねーさん、かなりよくなってきました。
ありがとうございます。

v-472ランままさん
少し、ご無沙汰致しました。
ほんと、いつまでも暑くて、もう嫌になりますよね。
9月も残暑厳しいとか。。。。
ワンはもちろん、私達飼い主もしっかりと体調管理が
必要になってきますよね。

いつかこの水族館、行ってみたいって思っていました。
暑かったけど、飼い主はもちろん、姉弟も満足してくれた
ようでよかったです。

夏休みはプールですか?
ルイ君、泳げるかなぁ? 笑

v-472鍵コメさん
ご心配かけております。
ねーさん、かなり良くなりました~
残暑厳しいけど、姉弟は元気いっぱいです。
ありがとうございます♪

v-472Chipママさん
この水族館、わんこOKですよ~ 誓約書にチェックを
入れて提出する必要はありますが。
ネットでダウンロードできますよ。こちらの事務所にも
用紙がありますので忘れても大丈夫です。
ワクチン等の提出も自己申告ですよ。

楽しかったけど、やっぱり暑かったです。

ママさんのお宅からだとそう遠くないですよね。
もう少し、涼しくなってからの方がいいかと思います 笑
はい、次はあちらへお邪魔しましたよ~

v-472ソラママさん
ビーグル村の方のブログを見ていて、この水族館へ行って
来られた記事を見て、前から行きたいって思ってました。
ほんと、暑かったです~

お出かけはわんこOKかどうか確認してから出かけています。
この時期、車で待機なんてさせられませんからね。

ソラ君連れて水族館行かれたことあるんですね。
カートか抱っこですか?
我が家、カートがないので抱っことなると無理無理~
14~15キロありますからね 苦笑

イルカのショー、涼しげでいいですよね。
この日、ナイトショーもあったみたいですよ。
我が家は行きませんでしたけど。ライトアップされて
さぞ、綺麗だったでしょうね。
来年は夜にかけて行こうかしら?そうしたら少しは
涼しいでしょうから。

No:4691 2012/08/26 21:42 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |