暑かった~ 続編

お盆、月命日には会いにきれくれなかったハナがつい
2日前に夢で会いにきてくれました


あまり嬉しい内容ではなかったのですが、、、


実家にハナを連れて行っていた私。
母親がハナを抱っこしていて「この犬、噛むし、威嚇するよ」と
行って私にハナを渡してくれました。


私が「ハナ~」と言って抱っこしたのですが、私にもハナは
「う~」と唸って、口をパクパクさせて噛もうとしました


「ハナ、年取ったから認知症になっちゃったんだね」と言った
ところで目が覚めました。


父親が認知症を患っていましたし、犬も認知症になるとわかって
いましたので、こんな夢を見たのかなって思いました。
ハナの可愛いお顔はずいぶん年を重ねて変わっていたように
思いました


いいよ、いいよ、ハナ、どんな夢でもいいよ。いつでも会いにきてね
お母さんは待ってるからね☆



         ☆           ☆




さて前回の続きです~
ビーチランドを出て次、向かったのは、ラ・コーダさん


*東海地方のビーグルの飼い主さんのブログで
 拝見して、いつか行きたいと思っていました
 先日ベルちゃんの飼い主さんも行かれましたしね~



暑いからでしょうね。
カフェの中にはひと組だけ

さすが、ドッグカフェですね。
すぐにお水を持ってきてくださいました。


081_convert_20120826215257.jpg


食いしん坊アルフはきっとこう思っていたでしょうね


082_convert_20120826215455.jpg


ねーさん、あなた、今闘病中ですよ 苦笑


仕方がないので(笑)せっかくここまで来たしね
姉弟にもかぼちゃアイスをオーダーしましたよ。


083_convert_20120826215715.jpg


(ねーさん、食べちゃダメだけど、可哀想なのでほんの一口あげましたよ)


ほとんどアルフが食べましたぁ~

用事(アイスを食べた)が済んだあとの姉弟


090_convert_20120826220044.jpg


距離が離れすぎですよ



人間用には、旦那がアイスコーヒー&チーズケーキのセット、
私はグレープフルーツジュースをオーダー


088_convert_20120826215948.jpg


予定では夜ご飯をここで食べようと計画していたのですが
あまりお腹が空いてなくって、、、
次回こそリベンジしよう



カフェで1,000円利用するごとに1頭ランが無料になります
今回は1,600円くらいだったのでカフェのスタッフの方があと400円
くらいで2頭無料になりますよ~と教えてくださったのでおやつを
買いました。(サリーちゃんへのお土産になりました 笑)


その後、ランへ
思ったより狭かったですね


アルフは初めてのところってわかってるのかな?


092_convert_20120826220303.jpg


他のワンのお手紙にお返事してますね


091_convert_20120826220203.jpg


来ていたのは、トイプー、シュナウザー、あとMIX犬が一頭。
ほとんど絡みなしです~
(よって写真もありません)


でも、暑いからアルフも走らないし、よかったかもです。


ねーさんは、、、、
ここでもマイペースでした 


095_convert_20120826220609.jpg



海に面していて潮風が心地よかったですね
写真に写ってはいませんが、左手に海水浴客がすごかったです


103_convert_20120826220700.jpg


ちょっとした水遊びができるプールもどきがありました。
日ごろ、無理やりプールへ入れてるせいか、姉弟とも入り
たがりませんでした


105_convert_20120826220812.jpg


無理やり入れましたけど 笑


渋滞が心配で少し早目に出たから、スムーズに帰ってこれました。

暑かったけど、姉弟も久しぶりのお出かけでとっても嬉しそうでした

今度はもう少し、涼しくなってから来ようね



すんごい苦労して貼り付けましたぁ~
なんで、押してね

人気ブログランキングへ

2012-08-26(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ハナちゃんに会えただけども
嬉しいですよ junjunさん やはりお父様の事とハナちゃんが
重なってしのったのでしょうね
絶景のランも昼間は 暑いですものね
アルフちゃんは もう少し 大きなプールでないと
物足りないものね! ☆!
2012-08-27 09:31 | ランまま | URL   [ 編集 ]

 

どんな夢でも会えるだけで、嬉しいものですよね
 もしこちらにいたら、ハナちゃんは可愛いお婆さんワンコに
 なっていたでしょうね
暑いお出かけだったけど
  家族そろって行くと楽しいものですよ

↓の質問

 トミーはおやつ食べているよ
  基本的はラックンにあげる時には一粒エサをあげますが
 三回に一回は同じクッキーや食べてもPHが上がらない物あげてます、それと前に書いたけど果物や野菜もあげてます
 がその分水分あげて、すぐに外に出すようにしてます
免疫力が落ちているとエサでけでもなるので
 なるべく色んな物食べさせて
 免疫力つけて、細菌に勝つようにしています
そして、チッチ検査を定期的にして膀胱炎がなるかならないうちに治療して貰ってます
長くなってごめんね!!
2012-08-27 12:16 | jun | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-28 05:18 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-30 16:01 |  |    [ 編集 ]

皆様、レスが遅くなり申し訳ございません<(_ _)> 

v-477ランままさん
久しぶりのハナの夢でしたのでとても嬉しかったです♪
そうですね~ 父親のこともって「認知症」に敏感に
なっているからかも知れません。
ハナのお顔はずいぶん老けてしまっていて、可愛い
面影がありませんでした~
今もいてくれたら、きっとそんな顔になってるだろうなって
思います。

綺麗な景色でした。岐阜は海なし県なので海があると
いうだけで、テンションが上がりますね。
(海、苦手なんだけど 苦笑)

ここ、プールというよりお風呂みたいでしたね~

v-477junさん
そうそう、どんな夢でも会いにきてくれると嬉しいものです。
ハナ、ずいぶん容貌が変わってしまっていて、すっかりと
おばあちゃんワンコになってました。
今でもいてくれたら18歳だもん、そりゃ変るよね~

ねーさんの尿結石へのアドバイス、ありがとうございます!!
療養食だけでもなる時にはなっちゃうんですね(驚)
免疫力がなくなってる時になりやすいんですね~

色々食べさせて抵抗力を付けるのも大事なんですね。
療養食だけではなく、要はPHが上がらない物をあげれば
いいんですね。
もっと勉強しなっくちゃダメですね(飼い主が 笑)

先日はたくさんいただきましてありがとうございました<(_ _)>

2012-09-03 21:58 | junjun | URL   [ 編集 ]

 

v-477鍵コメさん
ほ~んとおっしゃる通りです。
共通してるから(私の思い)見ちゃったんでしょうね。

今度はもっと楽しい夢だといいなって思います。

v-477鍵コメさん
いつも☆!ありがとうございます♪
2012-09-03 22:08 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1584位
アクセスランキングを見る>>