*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
姉弟の上下関係
毎日、暑いですね

9月になっても残暑が厳しいとか、、

バテバテなのに、食欲だけは落ちない私
(また体重が増えました 苦笑)

姉弟も夏バテなどせずに、とっても元気です
食欲も旺盛ですね。ご飯を残すってことも全く
ありません。

皆さまのお家のワンも元気にしていますか?

残暑も厳しいとのことですが、頑張ってこの夏を
乗り切りましょう



     ☆           ☆



さて、我が家の腕白アルフ君


ハチャメチャなようですが、やっぱり先住犬の
ねーさんには遠慮というか、一歩引いた対応を
しています。


例えば、、、、
寝る場所です。ねーさんは基本ベットの上の
私の枕を枕にして寝てることが多いんですよね。


アルフは基本、私のベットの足元に寝ています


そこで、意地悪ねーさん、アルフがベットに上がるのが
気に入らないんでしょうね。


053_convert_20120830224713.jpg


吠えて、アルフをベットから追い払うんですよね
アルフも無視すればいいのに、ベットから降りてフローリングに
行っちゃうんです
ねーさんったら、大人げないですよね~


083_convert_20120830223507.jpg


そんなアルフが不憫です


そんなねーさん、ねーさん風も吹かせています。


例えば、アルフがトイレットペーパーの芯を齧ったとします。


030_convert_20120830224351.jpg


そうすると、、、、
動画でどうぞ~



ね、うるさいでしょ? 笑


ねーさん的には「お母さん、ちびが悪戯してるよ。いけないよね!!」って
言ってるのでしょうね


079_convert_20120830223854.jpg



そんな一歩引いてるアルフでも食べ物が絡むと別犬です 笑

ねーさんが吠えても、吠え返していますよ。噛まれたら噛み返して
います~
私がそこで止めないとバトルになっちゃいます~
(血、見ますよ~)


また、アルフは結構しつこいんです


043_convert_20120830224239.jpg


で、ねーさんと遊びたいというか、プロレスを仕掛ける時が
あるんですけど、ねーさん、遊び方を知らないから本気で
応戦しちゃうんですよね。
で、結果アルフは、、、、


056_convert_20120830223802.jpg


可哀想に
だいたいいつも耳のこの部分に噛まれた跡があるんですよね。
はい、いつ見ても1個は確実にあります



093_convert_20120830223306.jpg


年齢的に6歳違いの姉弟


アルフはねーさんに意地悪されたり、吠えられたり、
噛まれたりしてもあまり、気にしていないみたい(単純でよかった 笑)


062_convert_20120830223651.jpg


そんなこんなで特別仲良しではないけど、お互いの立場を自覚して
それなりに、毎日暮らしてるっていうことになりますよね。


*ハナとねーさんはとっても仲が悪く、5~6回くらいの大バトルが
 ありました。
 その都度、お互いが耳や頬を腫らしていました。
 私も仲裁に入り、正月早々、ガッツリと噛まれたことがありました。
 その時は「正月早々、何で???」と泣きたくなりましたね



それに比べれば今の姉弟の関係は少なくとも私にとっては良好と思えるんですよね。
本犬達はどう思ってるかは??ですけど 笑



こんな姉弟にポチお願いしま~す。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
junjunさんちの姉弟関係、興味深く読ませて頂きました!
持って生まれた性格もあるのでしょうけど、育った環境、置かれた環境も
相手との関わりには少なからず、影響を与えているんでしょうね。。
チョコさんにも色々あったんだよね。
アルフ君はチョコさんに揉まれて(笑)逞しく強かに、そして何より
朗らかに育ちましたよね^^
junjunさんの大きな愛情もたっぷりもらって‥♪

我が家も未だに色々ありますよーー;
普段は何てことないことも何かが着火点になって。
でも、2年前のことを思えば‥^^;
十分です。。あ、でも、雷の晩は、同じお布団で寝て欲しいですー(笑)
「姉ーさん、それでいいのよ!
やったれやったれ!」と撫子が申しております(〃^∇^)o
我が家もほとんど撫子はトンちゃんを無視しますが
トンちゃんがちょっかい出すと撫子がときどき一喝します。
当然、食べ物がからむと恐ろしいことになりますが
トンちゃんも学んだのか逃げていきます
2頭飼いはお金も手間もかかり苦労もあるけど
断然おもろいです!
こんにちわ~
  まだまだ暑いね(@_@;)
喧嘩するほど仲が良いって言うじゃ~
 ちゃこちゃんにしては舐められたらいかんと思っているでしょうね、アル君が怖がっているから良いのでは
 もし、そうじゃ無かったら
本気でアル君が喧嘩をしたら
 チャコちゃんもアル君も大怪我する事になったかもよ
それと、
ラックンそちらに送るから
  チャコちゃんの指導受けさせて貰いたいよ
完ぺきにラックントンの事馬鹿にしているんだよ<`ヘ´>
我が家でも、ハナのほうが活発ですが、先住犬のシロにはちょっと遠慮しています。
シロが寝ている横はなかなか通り抜けられないですよ。
食べ物がからむとハナのほうが強いのも、一緒ですね~。

シロはハナと9歳も離れているので、喧嘩になることはありません。というか、基本、シロはハナのこと好きなんですよ。
もっとハナに強く出てもいいと思うこともありますが、平穏なのでよしとしています。

チョコちゃん、いたずらな弟のしつけ、頑張ってね。
アルフ君、お姉ちゃんの指導をうけて、いたずらはそこそこにお願いします。
6歳違いというのも良かったのでしょうか?
チョコちゃんとアルフ君の関係 良好でほほえましいですね

アルフ君はベッドの足もとで…可愛いですね

ハナちゃんとチョコちゃんで苦労されたjunjunさんだから
うまく躾できたのでしょうね~
ふふっ アルフちゃん
やはり弟だものね お姉さんは 怖いよね
我が家では バトルはしないけど
ランもチョコちやんみたいに 怒りますよ
しっかりお姉さん風 ふかすところも可愛いよね

アルフちゃん少しの事で凹まないのが
良いのよね ☆!
皆様、こめんとありがとうございます<(_ _)>
v-477りんごの木さん
りんごの木さんのお家も色々ありましたもんね~

保護犬さんだと今までの犬生がわからないから
大変なことも多いと思います。
なかなか本質を出してくれない子もいるだろうし。

ねーさん、前の飼い主からあまり愛情を受けては
いないと思うんですよね。
それと、ハナと色々あったせいで、「性格」がちょっと
悪いです。(意地悪なんですよね~)

保護犬さんって基本、とってもいい子が多いですよね。
一度人間に裏切られているわけですが(捨てられた)
それでも尚更、飼い主(人間)を慕ってくれるというのは
嬉しいことです。

アルフは真っすぐすぎるくらいに育ってくれて嬉しい限り
ですね。

v-477撫子ままさん
そうそう、ままさんちの撫ちゃんとトンちゃん、我が家の
姉弟に共通する部分がありますよね 笑

同じ保護犬でもやっぱり「先住犬」は威張ってるんですよね。

撫ちゃんもねーさんも「うっとおしい」ってトンちゃん、
アルフのことを思ってるのでしょうね、きっと☆
撫ちゃんは一人っ子生活がそこそこ長かったですよね。
ねーさん、一人っ子生活はたったの9ヶ月ですよ~

食べ物絡みでバトルこともあるけど、多頭飼いは色々と
犬が教えてくれることもあるし、何より面白いですよね 笑

v-477junさん
そうですよね。アルフがもし控えめなところがなかったら
本気バトルで血の海ですわ 笑
アルフはちゃんと自分の方が下という自覚があるのでしょうね。
時々、不憫になりますが~

あららぁ、ラックン、トミー君のこと馬鹿にしてるんだ~
同じ男の子同志だから、位置づけが決まってるのかもね。
女の子同志より、男の子同志の方が自分達で位置づけ
するから、すんなりと行くようですね。
(ハナとチョコは最悪でした)また女同志のバトルは
確かに陰湿ですね 笑

いいですよ~ ラックン、送り込んできてくださ~い。
ねーさんの指導、結構きついですけど 苦笑
(*^_^*) フムフム・・・

100組の兄弟がいたら、100通りの 「仲」 が
あるんでしょうね・・・きっと・・・。

ブログで拝見させていただく限り、
すごく・・・じゃなくても
仲良しなんだろうな~って思っていたけれど
ねーさんは お顔に似合わず
「自分を通す!」 って感じなのかしらん?!

アル君、 天真爛漫ながらも
きっと 気を遣うところは ちゃんとわきまえていて、
引く、ってことを知っているのかも、ですねぇ~
えらい!

ウチは あまりに きららと亜月が
直ぐに仲良くなっちゃったから
安心してたら、
やたらと 亜月が星亜を怖がるから
なんだかショックです、
遊びたい!のポーズが激しいから
星亜が 少しおとなしくなるといいのだけれど・・・

お耳の穴が気になっちゃいますけれど
このまま、少しずつでも
仲良くなるといいですねぇ~


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事遅くなりました。
v-477ubazakuraさん
シロちゃん、ハナちゃんの関係も我が家に似てるんですね~
そうそう、いつもは一歩引いてるけど、食べ物が絡むと一変
します 笑
ビーグルはワンの中最強な食いしん坊だと思います。

年が離れていると喧嘩になりにくいのでしょうか。
例外が、ハナとねーさんでした~ 
8歳離れていたけど、本気喧嘩が5~6回で、小さな喧嘩は
数え切れず 苦笑

アルフ、ずいぶん悪戯は減りましたけど、安心すると、とんでも
ないことをやらかしてくれます 苦笑
やっぱりねーさんの警備が必要ですね。

v-477へんりままさん
6歳違いと異性だったということがよかったかなって思います。
もし、アルフが女の子だったら、もっとバトルが発生したかも
しれません。
女同士の争いは人間と同様陰湿ですからね~。
ミニチュアダックスで女の子同士で喧嘩が絶えず、顎を骨折したと
言う話を聞いたことがあります。

アルフが自分の立場というものをよくわかっていてくれるからこそ
まあまあ上手くいってるのかなって思いますね。

v-477ランままさん
ままさんち、女子チームが年上ですもんね。
そうそう、女は怖いですよね~
やっぱりねーさん風吹かしてます? あれって笑えますよね。
ままさんちは一切バトル、ないんですね。食べ物絡みでも
ありませんか?
ままさんの躾の賜物ですね。

アルフはあまり色々と気にしない性格みたいです 笑
叱られも何分か後にはケロってしてますね。
ほんと、助かっています。
お返事の続きです~
v-477星月きらりん☆さん
ねーさんとアルフ、仲良しさんではないんですよね。
そう「仲普通」かな? 笑
アルフが一歩引くってことを知ってるから、バトルに
ならずに済んでいるんですよね。
ねーさん、コーギーの女の子特有の「気」の強さが
あるから、、、、、

きーたん、あーたんはほんと、仲良しさんですよね。
親子?または姉妹?っていうくらい仲良しさんですもんね。
で、すーたんがちょっと浮いちゃってる? 苦笑
そんなすーたん、あーたんが大好きときてるから、また
悪循環ですよね。
すーたんがもっと大人になったら仲良くなれるんじゃないかなと
期待してます。

アルフの怪我、可哀想だけど、本犬はまったく気にしてないから
ま、いいんではないかいって思ってます~

v-477鍵コメさん
勤務先のことで色々とあったことは存じておりますが、その他にも
ど~んと落ち込むことがあったんですね。

私もここには書きにくい事が、、、、
3点ほどあるのですが、その内の一個はサウナで指輪を無くして
しまったことなんです。
汗を流しにいって指輪まで流しちゃいました~
あとの2点は、、、、またあちらのブログにでも時期が来たら書きたいと
思っています。

凹んでいても仕方がないですよね。
泣いてすごす一日も一日、笑って過ごすのも一日は一日。
そう思うとちょっと前向きになれるような気がするんですけど、そう簡単に
割り切れないこともあったりで。
生きていれば山あり谷ありで色々ありますよね。

お互いに「頑張りまっしょい!!」
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>